★日々のローランとエール

★日々のローランとエール に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

福島へ行ってきました。

ローランママママのママ、つまりお婆ちゃんが4月に亡くなったので、
新盆でした。

福島へ行ってきました


今年は、新盆だったのに13日まで仕事だったので「じゃんがら念仏」
(福島県のいわき地方に伝わる伝統芸能で、太鼓と鐘のリズムに合わせて若者が念仏を唱えながら踊ります。お盆のとき、この1年間に亡くなった方新盆の家庭を廻り、鐘や太鼓でにぎやかに仏さんを供養し家族を慰めるものとして、いわき地方のお盆の風物詩となっています。 )
を見ることができませんでした。

自然っていいですねぇ~


他の家に来たじゃんがらは見れましたが…写真はありません。。。

しかし、田舎って本当にのどかでいいですよねぇ!!
空気もお水も空も全てが澄み渡っていました。

田んぼ



昨夜、一足先にロラ家の2人+1ワンは帰宅しました。
なぜかといいますと…

ただいま~


前回のブログでも告知した通り、ローランの妹分をお迎えする準備があったからです。

準備万端ですっ!


ローラン、お兄ちゃんになれるかなぁ???


福島では大好きなローランママママも居て、すっかりテンションがあがって
寝てなかったローラン。
だいぶ疲れたみたいで、ネムネムです

ネムネム~


そして本日。






ついに我が家にローランの妹分がやってきました~♪

はじめまちて!!



ダップー(ミニチュアダックス×トイプードル)のMIX犬で、
2ヶ月半の女の子。

「エール」です☆


エールです☆

久しぶりのパピーちゃんで、あたふたのロラ家です(笑)
でも、エールはあくまでも2番なので、呼ぶのもご飯も何でもローランが1番にしてます。
1度お店で顔合わせをしているので、ワンワン吠えることもく、
ローランはエールに興味津々なんですが、、、
まだ、ワクチンが1回しか終わっていないので、
お鼻を近づけることが許されないローラン。
早く、2ワンが仲良く遊んでいるところがみたいです
ついに憧れの多頭飼い、頑張りま~す

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m



新しくエールがロラ家に加わりました♪
応援ポチっとお願いしま~す!!
↓   ↓   ↓


こちらにも参加してみました♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

