カメラのせい?

カメラのせい? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランボールとってきて!」

ボール遊び



ローランもやっとボールを渡してくれるようになりました♪
以前はボールをくわえたまま、唸っていて渡してくれるどころ
じゃありませんでしたが、
おやつとボールを交換しているうちにいつの間にか…♪
おやつのパワーは絶大ですっ!!
でもおやつがなければ…。

そして、ローランは空中でボールもキャッチできるように
なりましたぁ~☆

ボールあげる



証拠写真はこちら↓
かなり画像が乱れています…
大変お見苦しい画像でごめんなさい。

我が家のデジカメの性能からすると、これが限界です。
…何十枚も撮った中の一番いいショットです。。。

ぶれぶえダイビングキャッチ



今使っているデジカメはと~ってもコンパクトで、持ち運びには
と~っても便利なのです♪
が、やはりシャッタースピードがついていけないようで
ブレブレです。
あ~イチデジが欲しいっ!!(一眼レフデジカメ)
と思うローランママでした。

使いこなせないからやめておけ!とローランが言ってます。

ちゃんととれたよぉ!


カメラは一眼レフを持っているのですが、まさかいちいち現像
するわけにはいきませんよね…
色々なブログにお邪魔をして見ていると、皆様と~っても画像が
奇麗で素敵なんです!!
なのでますます欲しくなっちゃいます。

★お知らせ★
総アクセス数1万人記念といたしまして、抽選で1名の方に
粗品のプレゼントをしたいと思います!!
どしどしご応募ください♪
詳しくは→
こちら

どうかどうか応援ポチっ♪と、
お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




皆様の応援のお陰で、現在3位です☆
本当にありがとうございます!!
今日もポチっ♪と、お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★デュンママ様★
こんばんわ!遊びにきてくださってありがとうございます♪
ローランはボールキャッチを失敗してよくコケていますよ(笑)
デュンちゃんは、あんまりボールに興味がないのでしょうか?!
我が家のローラン、ボールへの執着心は凄いものです!!

ローラン、デュンちゃんに似てませんか?!
全体的な雰囲気が似ているような気がします☆
でも、残念ながらデュンちゃんのような気品はローランにはありませんが(;;)

一眼レフやはりいいですかぁ~!!
デュンママさんの写真とってもキレイですよ☆やはりイチデジでしたかぁ…。
羨ましいですっっっ(><)
2007/02/23(金) 21:00 | URL | mie #-[ 編集]
ローラン君すごい、空中キャッチできるなんて♪
デュンなんて一度落ちたのを拾って何度か落としながらやっと咥える感じ(汗)はあ~。

デュンに似てるかも~、嬉しい。
どこだろう?目?口?鼻?雰囲気だわ♪

一眼レフいいですよ~。私もまだ3ヶ月の未熟者ですが、何の技術もありませんが、何となく今までよりましなものが撮れます(笑)
2007/02/23(金) 20:05 | URL | デュンママ #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
いえいえ~ローランは失敗してよくコケてますよ!!(笑)
でもトイプーは本当に覚えが早いと思いました。
って、私トイプーしか飼ったことないんですけど…。。。
でも賢すぎて…ちょっと頭が弱いくらいの方がワンコはかわいいような気がしてきました(^^;)
そして、やはりイチデジとコンパクトの差は…歴然ですよねぇ~
なんと!!!ちゃあさんは使い分けているのですねぇ☆
確かに動画とかはコンパクトを使いますよね。
私は動画のアップの仕方が未だにわからないので、動画は使ったことがないのですが…(汗)
特にイチデジにこだわりはなく、一昔前でも何でもいいです♪
ニコンのD70ちょっと後でネットで調べてみま~す☆
やっぱしいいですよねぇ~~~
欲しいですぅ(><)
2007/02/23(金) 19:58 | URL | mie #-[ 編集]
ローランちゃん、さすがi-184
何でも覚えが早いですよねi-234
イチデジとコンパクトの差は確かに歴然ですね。
ワタシも普段は常にスタンバイにしてるのと動画を多様するのでコンパクトを使う機会が多いのですが、さあ今日はってときはイチデジ使います。
何よりストップモーションのように切り抜いた写りと連写が出来るって強みがありますよね。
一昔前のニコンのD70ですが、そのクラスならお値段もかなりこなれて来てるようですし、いかがですか?
やっぱ、いいですよぉ~i-179
2007/02/23(金) 17:50 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
コメント返し
★ちょぱお様★
こんにちは~わたしも後で遊びに伺いますね♪
イチデジ、やはり良いですかぁ~羨ましいです(>_<)
でも大きいし重いですよね…(^_^;)
でもでも画像は…綺麗なんですよねぇ(*^_^*)
やっぱり欲しいです!!イチデジ…。

ローランはよくキャッチに失敗して、ひっくり返ってコケているんですよぉ!
その姿がまた笑えちゃいます ( ̄w ̄)ぷ
2007/02/23(金) 17:05 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
ローランはキャッチによく失敗して、コケていますよ!!
小力くんも姫ちゃんもボールが大好きだから、きっとそのうちできるようになると思います(^^)♪ローランができるようになったのも、つい最近ですから!
やっぱりキャッチした瞬間の画像は…もの凄いですよねぇ(>_<)
いちおローランなんですよぉ(笑)
イチデジは…私も結局、普通のデジカメ買っちゃいましたから(^_^;)やはり憧れは憧れのままなのでしょうか…!
確かにコンパクトなデジカメの軽さと大きさは、外出する時にはピッタリですよねぇ!!
2007/02/23(金) 17:00 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
風くんもお菓子つれば、すぐにボールを渡してくれるようになりますよぉ(*^_^*)
ローランは、私がお菓子をもっていないと風くんと同じく見せびらかしてきます♪
お菓子パワーに頼らないでも、ボールを渡してくれるようになるといいのですが…(^_^;)
ローランもよく失敗して頭でキャッチ、またはコケてひっくり返っていますよぉ(笑)
コケている姿の方がおもしろくって、ローランっぽいです(^^)
2007/02/23(金) 16:52 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
ローランが運動神経抜群なんてとんでもないです(^_^;)
よく失敗してコケていますよ!しかも実は…ゆっくり投げたボールしかキャッチできません。。。
イチデジ私も欲しいですよねぇ~!!
写真撮り忘れたとしても欲しいですよねぇ(笑)
私の場合はお出かけの時に邪魔になるといって持って行かなそうですが…(笑)
2007/02/23(金) 16:46 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
REONくんも練習すればきっとできるようになりますよぉ(^^)
おやつでつって練習するのがいいと思います!!ローランだけですかねぇ?!
しかしローランはよく失敗してコケているので、それを見ている方がおもしろいかもしれません ( ̄w ̄)ぷ

やはりママさんも一眼レフデジカメが欲しいんですかぁ~!!
でも・・・外出する時にはちょっと持っていくのをためらいそうな感じがしませんか?!2ワンもいたらさらに大変ですものね…。。。ローランはデカプーなので1ワンで2ワン分の重さですが…
使いこなせななくても最初はAUTOを使っても、今よりはキレイに撮れそうですよねぇ?!ヾ ^_^
2007/02/23(金) 16:36 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ハナロン様★
実はよく失敗する上に、ゆっくりのボールしかとれません(^_^;)
先程ハナロンさんのブログにお邪魔したら…なんと!イチデジ買ったんですねぇ!!
私もEOS派です♪
素敵なお写真、楽しみにしていま~す☆
2007/02/23(金) 16:23 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
イチデジ、憧れですぅ~♪
でも…実際コンパクトカメラに慣れているので、イチデジを買っても出掛ける時はコンパクトな方を持っていってしまいそうな気がします(^_^;)
無駄ですね(T_T)
買う時は教えてくださいねぇ(^O^)/
2007/02/23(金) 16:21 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
いやいや~ローランもなかなかよく失敗してコケてますよ(^_^;
ナルトくんもできるのですね!!2回できればどんどんできる回数も増えますよぉ♪
やはりイチデジに憧れちゃいますよねぇ~(*^_^*)
YOUさん家で撮影する場合は、ナルトちゃんにピントを合わせて、ナルトちゃんは鮮明にそして背景はぼかしてしまえばいいんですよぉ~!!(^_^)v
我が家もその撮影方法がまた狙いです♪
2007/02/23(金) 16:18 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
狼爪があるのは前から気になっていましたが、私も狼爪という名前を知ったのは最近なんですよぉ!
龍くんはないのですね。無い方が楽なのでよかったですねぇ(^^)
おねえ2号ちゃん、物知り博士ですね♪ナルホド~!!
それを聞くと私も余計にローランを愛おしく思っちゃいました(;_;)
しかし互いに親バカすぎますかねぇ~いや、そんなことないですよねぇ(笑)
貴重な情報をありがとうございました(*^_^*)
おねえ2号ちゃんにも宜しくです!!

さらなる躍動感をリアルに表現…となると、イチデジが欲しいのです(>_<)
イチデジだってAUTOモードがあるんですよぉ!!
そりゃマニュアルのがいいですが…。。。
でも携帯するにはやはり煩わしい大きさですよね(T_T)
2007/02/23(金) 16:13 | URL | mie #-[ 編集]
こんにちは~v-351
イチデジ良いっすよ~♪♪
デモ重い。。。v-313デモ綺麗v-353
まだまだ上手く撮れないしv-356
難しいけど楽しいですよ~^^♪

ローラン君凄いですね~v-425
チョパはキャッチできません。。。とほほ。。。
2007/02/23(金) 14:29 | URL | ちょぱお #mQop/nM.[ 編集]
コメント返し
★ぷりんヨメ様★
ありがとうございます!
お見苦しい画像でごめんなさいm(_ _)m
イチデジ欲しいですよねぇ~(>_<)
でも確かに持ち運びがやっかいですね。。。
面倒になるという理由でコンパクトなデジカメを買ったくせに…
両方欲しくなってきた私です(^_^;)
ぷりんヨメさんのダンナさん、優しい感じがしますが・・・。
ちなみにうちのダンナも猛反対しています(-_-)
2007/02/23(金) 13:48 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ピンキー様★
ボールをキャッチしているのが、分かっていただけるのでしょうか?!
ピンキーさん優しいです(*^_^*)
でもでもイチデジ欲しいですよねぇ~特に室内で撮るのには限界がありますよね(>_<)

タマちゃんは再発の可能性があるのですかぁ…ないワンもいるのでしょうか?
なんかずーーとPH コントロールご飯って嫌ではないですか?
本とかも色々読みましたが、私はず~っとと言われても納得ができないかもです(T_T)
ドライフードはやはり不安がありますが、手作りとか色々方法があるように思えて仕方ありません。。。
ローランは、とりあえず今週末からまたs/d缶に戻りそうです(^_^;)
2007/02/23(金) 13:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
こんなお見苦しい画像でごめんなさいm(_ _)m
ローランがキャッチできるのは、ゆっくりと投げたボールだけなんです。
ちょっと速いボールが来ると…頭でとっています(笑)
mocoちゃんは落ちるのを見届けてから動き出すんですかぁ!
のんびり屋さんですね♪女の子だからそのくらいでいいのでは(*^_^*)
イチデジ、欲しいですねぇ~!!
浮雲さんのおっしゃる通りで、室内で動きの早いショットを撮る時は
フラッシュをたくとまぁまぁ撮れますよね(^^)
でもローランの毛色も変わってしまうし、目は光ってしまうしで…
どうも納得がいかなくて(^_^;)
別にブログにアップしている写真も、たいしたことないんですけどね(>_<)
やはり、イチデジが…!
2007/02/23(金) 13:04 | URL | mie #-[ 編集]
ローラン君、空中キャッチできるんだ~。すごいですね~。小力も姫もボール大好きだけど、空中キャッチはできないんですよね~・・・。それにしても、キャッチした瞬間のローラン君の写真は、言われなきゃ、ローラン君と分からないかも・・・(*≧m≦*)ププッ  ちょっと笑えました。みんなの憧れのイチデジは、私もほしいな~と思ってて、結局、普通にデジカメ買って帰ってきました・・・。デジカメの軽さとコンパクトさは捨てがたいですよね~!!
2007/02/23(金) 12:42 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
ローランちゃん、すごいーっっ!!!
風もうなって渡してくれないです(笑)
でも、なんだか見せびらかしたいのか、かならず私のそばでボールをはむはむ(*^。^*)
渡してくれなくても可愛いです。
でも、ローランちゃんのようにできたらいいなあ。
しつけてみようかなあ(*^_^*)
ローランちゃん、空中キャッチまでできるのですねえ。風はぜーんぜんダメです。いつも頭でキャッチです(笑)
2007/02/23(金) 11:25 | URL | poomama #-[ 編集]
すご~い空中キャッチ???運動神経抜群なんですね!
ココア、何回やっても決して空中キャッチなどできませ~ん。イチデジ私も欲しい~。ココアとシフォンにどーせ、買っても写真撮り忘れるでしょう!と言われそうですが・・
2007/02/23(金) 11:17 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
お見事\(^o^)/
ローラン君すご~い\(^o^)/
REONは全然出来ませんよぉ~(^_^;)
ボールをちゃんと渡してくれるようになったローラン君、いい子(*^_^*)
おやつの威力はやっぱりすごいですね(*^^)v
そのうち、おやつなしでも、渡してくれるようになると思いますよ~(*^^)v

私も一眼レフデジカメ欲しいです~
でも・・・絶対に使いこなせないなぁ・・・(-_-;)
2007/02/23(金) 07:43 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ローラン君の空中でのボールキャッチすごいですね。イチデジはすごいですね。もっと勉強しますv-7
2007/02/23(金) 00:40 | URL | ハナロン #-[ 編集]
ナイスキャッチ!
イチデジ、いいですよね~\(*´∀`*)/
欲しい欲しいと思ってはいるのですが、
コンパクトカメラの手軽さに慣れてしまうと
あのでっかいのを持って出歩くのはチョット・・・
夏のボーナス出たら考えます♪
2007/02/23(金) 00:17 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
ローラン君、空中ボールキャッチ凄い(゚O゚;アッ!
ナルトは柔らかいものなら2回だけは成功したけど、後はスカばかりですe-330
一眼レフ、ナルト母も憧れてますよ♪でもほとんど家での撮影が多いので、あの布団敷きっぱな部屋が鮮明に写るのかと思うと・・・(^_^;) 綺麗な画像は憧れてしまいますよねe-420
2007/02/22(木) 23:59 | URL | YOU #-[ 編集]
まずは↓のコメントから失礼します。職場で読んだんで確認できなくって。狼爪のこと知らなかったです。
結局、龍にはありませんでした。余談(逸話?)ですけどおねえ2号によると、あの部分の肉球はお母さんが恋しくなった時舐めるとおっぱい思い出して安心するそうです。
それ聞いて余計に龍を愛おしく思ったかーさんでした。

空中キャッチすごい(ノ^▽^)ノ
お散歩中3歳のコーギー君が、龍のボールで披露してくれて以来、憧れでした。いいな~このショット躍動感あっていいですよ。でも欲しいですよね~イチデジ。
私なんかとーさんに「無理!」って言われました(*ノд`*)

2007/02/22(木) 23:39 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ローランちゃん、ナイスキャッチ!!
私も一デジ欲しいんですけど、きっと持ち運ぶのが
面倒になる・・・という理由をつけて我慢我慢です。
旦那があまり良い顔しないんで・・・。
誰も買ってくれとは言ってないのに。フン!!
2007/02/22(木) 23:29 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
凄いわ~。
ローランちゃん、ボールキャッチ!カッチョイーねっ∪o・ェ・o∪
ちゃんと、ボールをキャッチしているのが分かりますよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私も、イチデジ欲しいなぁ~って思ってますの♪

そうそう、タマの尿石症は、再発がある可能性があるので、この先ずーーとPH コントロールご飯だってぇーー。
普通のご飯に戻すと再発の可能性が高いと言われましたの。
2007/02/22(木) 22:35 | URL | ピンキー #-[ 編集]
ちゃんとキャッチしていて凄い!
mocoは落ちるのを見届けてから動き出すので(;´▽`A``
イチデジ、良いですよねぇ。欲しいなぁ。
ちなみに、赤目が気になってしまいますが
室内で動きの早いショットを撮る時は
フラッシュをたかれると良いかもです(≧ω≦)b
2007/02/22(木) 21:48 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/99-20a379f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
