再尿検査5+ワクチン

再尿検査5+ワクチン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またまた採尿を持って病院へ行ってきました。
前回の尿検査の結果ではストルバイト結晶がなくなっていました。
そして、今回の尿検査の結果は…

またまた獣医さんへ



PH6.8でやや高めでしたが(通常はだいたいPH6位らしいです。)
ストルバイト結晶は見つかりませんでした。

が、なんと血尿でした。

とってもがっかりな結果です。
でも、1回の尿検査で血尿がでていたとしても
詳しいことはわからないので、処方食を続けながら
また1ヶ月後に尿検査をすることになりました。
そこでまた血尿がでた場合には…精密検査となります。

血尿でガッカリ



でもローランを見る限り、と~っても元気なのです!!
ローランは、ローランパパに最近はこのような体勢であごの下を
なでられるのがお気に入りです♪

今日もストルバイト結晶は見つからなかったのに、
ナゼで血尿なんでしょう…
もしかしたら他に大きな病気が…。。。
今日は大きなため息しかでません。

最近のお気に入りポーズ



5種の混合ワクチンをうってもらって、ガッカリしながら
帰ってきました。
ワクチンの証明書を頭にのっけているローランはちょっと
眠たそうで、頑張って目を開けてくれました。

5種混合ワクチン


くよくよ悩んでいても仕方がないので、私の出来ることを
精一杯やるつもりです。
また1ヵ月後の尿検査の結果で、色々と考えたいと思います。
何でもないといいのですが…。

さらに、ちょっと獣医さんについても悩んできました。
私が行っている病院には3人の獣医さんがいます。
が、それぞれおっしゃることが多少違う上に
毎回先生も違うので不安になってきました。

こんな悲しい出来事があった私ですが今日は1つ、
と~っても嬉しいことがありました☆
なんと、ブログで知り合ったお友達のYOUさん
(クリックするとブログへとびます。)
ローラン・ランドの動くバナーを作ってくださいました!!
感謝、感激で何とお礼をいったらいいのでしょうか…
本当に素敵なバナーをありがとうございました♪
バナーはこちらです↓
YOUさんからいただいたバナー

と~ってもかわいいです♪♪♪
本当にありがとうございましたm(__)m
そしてちょっと元気をいただいちゃいました!!

春バージョンのバナーです☆
応援ポチっ♪と、どうかお願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




いつも応援ありがとうございますっ!!
皆様の応援のお陰で、現在3位です☆
今日もポチっ♪と、お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★龍のかーさん様★
ストルバイト結晶の事や血尿の事、わざわざ調べてくれたんですね!感動です(;;)龍くんのかーさん、優しすぎです!!
本当に、ありがとうございますm(__)m
血尿は、確かに膀胱炎かなぁって私も思っていたところなんです。
でも、もしかしたら…他に腎臓やらに大病が…または結石ができている…などなど疑ったらきりがありませんよね…。。。
確かに以前からローランは膀胱炎ぎみな気がします。
頻尿だし、ちょっとずつしかしっこをしないんです…。
血尿が膀胱炎からくるものだったら、ある意味ちょっと嬉しいんですけど…どうなんでしょう?!
病院ににせっかく行ったのに、調べてくれたっていいですよねぇ(怒)

今回の獣医さんには不信感がカナリあります。
龍くんかーさんのおっしゃる通り、院長先生ご指名で診察してもらえれば一番いいのですが…私、何気に小心者なので言えるでしょうか?
受付の方に、こそっとお願ですかぁ~ナルホド~!
ダンナに言ってもらおうかしら…(笑)
今回あたった獣医さんはこのままもしかしたら一生処方食かもしれない…と言われたことと、勝手にワクチンをうたれたことが一番の不信どころなんです。

あと、「pHチェッカー」もわざわざ調べてくださったのですね!!
私も以前にネットで見つけました!
それを使ってみるのも手ですよね!!

龍くんは、2つの病院にカルテがあるのですね!!
それは素晴らしい事ですっ☆
本にも予防注射を違う病院で試してみて、もしもの時に、色々と病院をみておくといいでしょう…って書いてありました♪
わたしも心の片隅?どころではなく既に芽生えているおばちゃん根性出して、いい病院を見つけたいと思いますo(^o^)o
お節介だなんてとんでもないです!!
本当に本当に嬉しいです(;;)
ありがとうございます♪♪♪
2007/02/19(月) 19:53 | URL | mie #-[ 編集]
ストルバイト結晶の事良く分からなくて、ちょっと旅してたら遅くなちゃいました。
ローラン君おいしいおやつも食べられるようになって完全復活かと思っていたのに、ママさんまた心配事できちゃいましたね。私も一緒に心配します。
血尿も調べてみたんですけど、「膀胱炎の症状」っていうのが多かったようです。そんな様子はありますか?
結晶ともかかわりがあるような事も書いてあったし。
今回の先生に不信感があるなら思い切って、
院長先生ご指名でもう一度診察してもらう!
なんて無理なのかな~
受付の方に、こそっとお願いしちゃうとかっ。
1ヶ月も原因分からなくて、いろいろなこと制限しなくちゃいけないのは、ママもローラン君も辛いですよね。
もう使ってるかもしれないけど「pHチェッカー」っていうご自宅用キットも売ってるみたいですね。
ちなみに龍は、8種と狂犬の注射を2つの病院で分けて受けたのでどちらにもカルテがあります。
片方で長引くようなら代えるき満々でーす。
わが子の為だしママさんは、若いけど心の片隅に芽生えてるおばちゃん根性出しちゃいましょう(^^)/
いろいろお節介言ってごめんなさーい。これもおばちゃん根性の1つです。(*ノд`*)

2007/02/19(月) 17:20 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
お引っ越しで大変な中、ご来訪ありがとうございます。
とにかく前向きに考えていきたいと思っております。
もし大病だったとしても、これからローランと闘っていく覚悟はあります!
でもそれには、自分が納得できて信頼のおける獣医さんを見つけたいと思います。
担当医が決まってないってのは、私的にちょっと不安なのです(>_<)
医院長先生は良い方なんですが…毎回は診察してくれませんし。
今回の獣医さんは、ワクチンをうつのも私に何も聞かずに5種の混合ワクチンを勝手にうってしまい…(結果的にはよいのですが…)納得がいきません。
違う病院でも検査をしてもらおうと思います!!
お引っ越し、お疲れさまですm(__)m
リンクのURLももう変更済みです(^^)
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)
2007/02/19(月) 16:48 | URL | mie #-[ 編集]
遅くなりましたが、ローランママさんご心配でしょうね。
原因や原因と思われることでも分かれば良いのでしょうが。
でも、ローランママさんご立派です。
前向きに考えていれば、きっと良い結果が出ると思います。
頑張って下さいね。
獣医さん、担当医が決まってないってのはちょと?ですね。
見解がずれていたり指示が微妙に違うと怖い気もします。
特に命を預ける獣医さんですから気持ちの問題も大きいですし、納得できるようにされることが一番良いかと思います。

ところで、この度ブログを引っ越しました。
今までご迷惑をお掛けいたしましたが、これからも変わらぬお付き合いをお願いいたします。
2007/02/19(月) 14:07 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
本当に可愛いバナーをいただいちゃって、幸せです(*^_^*)
私は普通のバナーしか作れないので、動くなんて…とても尊敬です!!

血尿の検査結果には、正直とってもガッカリしました。(;_;)
でも仕方のないことですね。
もし病気が発見されたのなら、それはそれでその病気と闘っていかなければなりませんものっ!!(>_<)
ただ、今回診ていただいた獣医さんがあまりにも何も説明がなかったもので…
(ワクチンも勝手に5種をうたれました)なんか不安になってしまいました。
poomamaさんも獣医さんを3,4軒巡ったのですかぁ~!
私もやはり違う獣医さんのところで、また検査をしてもらいに行こうと思います!!
やはり毎回獣医さんが変わると心配ですよね?!(>_<)ゞ
今までの経過を知らないのに…本当にわかってくれているの???
な~んて思ってしまいます(T.T)
信頼できる獣医さんを探しに旅に行ってみます!(大げさですね…(^^))
poomamaさんのコメントは、とっても優しいお言葉で心がこもっているので、読んでいるだけで本当に元気になってきましたo(^-^)o
さぁ~次の病院を探しに行きま~す\(^O^)/
ありがとうございましたm(__)m
2007/02/19(月) 12:06 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
ご心配いただいて、ありがとうございます。
やはり、いつも行っていた病院でも先生の診断に納得が行かない場合は、他の病院に行った方がいいですよね!
自分が納得行くまで説明とかしてくれて安心っする先生が一番ですもんね!!
自由診療っていい言葉ですね(^◇^)
私もちょっと他の病院を当たってみますね(^^)v
2007/02/19(月) 11:54 | URL | mie #-[ 編集]
可愛いバナーですっ(*^。^*)
すごく器用ですねえ!!!
これで、ローラン・ランドも安泰ですっ!!
で、血尿。結石が一段落した後の検査結果に、ずいぶん気落ちされているのではと、とっても心配です。心配でたまらないママの気持ちを思うと、いかばかりかと思います(>_<)
ローランちゃん、なんでもないことを祈っています。
元気なようなので、ひとまずはほっとしています。
獣医さんについても考えられているのですね。
我が家も獣医さんを3,4軒回りました。
同じく超人気で4人くらい獣医さんがいる病院もあったのですが、やはり毎回獣医さんが違うので、心配で変えました。
自分が信頼できる獣医さんだったらそれが一番だと思います。
前向きなママを応援してます!!がんばってください!
たいした参考になることも言えずすみません・・
2007/02/19(月) 11:52 | URL | poomama #sSHoJftA[ 編集]
心配ですね。何でもない事をお祈りします。
ココアがカイカイになった時に、いつも行っていた先生の診断に納得いかなくて、他の病院に行った事あります。
そうしたら、私が納得行くまで説明とかもしてくれて安心したんですよね~いろいろ行って見るのもいいと思いますよ!
自由診療だから、お値段もビックリするぐらいちがうなぁ~て感じました。
2007/02/19(月) 11:03 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
そうなんです。血尿が出ているのに、ワクチンを打ったんですよ!
わたしが最初に尿検査とワクチンをお願いしたからなのでしょうか?!
それとも、うっても大丈夫な感じなんでしょうか?!
しかもワクチンも「5種にしますか7種にしますか?」
とか普通は聞かれますよね?
何の説明もしてくれずに5種を勝手にうたれました…(-_-メ)
そこの病院の院長先生ともう一人の女の先生は良い方なのですが、昨日の診察してくださったおばぁさ先生がちょっと…。。。
でもどの先生に当たるかわからないのでいつも不安なのです…(T.T)
確かにママさんのおしゃる通り、獣医さんが三人いると幅広い意見も聞けて良いと言うメリットもあります!!が、私にはちょっと向かないのかも知れません。
他の病院へ行くとしたら、やはりカルテはお借りした方が良いのでしょうか?
ローランが小さい頃からず~っとお世話になっている病院なので、ちょっとカルテを貸してくださいって言いづらいです(>_<)
カルテがなくても大丈夫ですかねぇ?!
いつもいつもREON&うららママさんには、励まされてばかりですm(__)m
本当にありがとうございます!!(;_;)←感動の顔です。
2007/02/19(月) 10:29 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぷりんヨメ様★
まだ何とも言えない状況ですが、皆さんからコメントをいただいて
違う病院にも行ってみようかと思いました。
応援ありがとうございます!!
何とかまた頑張っていきたいと思います。
バナーはと~ってもお気に入りです♪
2007/02/19(月) 10:03 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
そうですよね!!納得いかない時は、他の病院をいくつか回ってみてもいいですよね~!
いまの病院は、ローランがず~っとお世話になっている病院なんで、何か変えづらいなぁ…と思っていましたが、納得できないことがたくさんあって…。。。
昨日のワクチンも5種にしますか?とも何とも言われずに打たれたんです(>_<)
そこの院長先生は良い方なんですが…昨日は違う獣医さんでした。
モコかぁしゃんにさんも病院を変えられたんですもんね!!
我が家も違う病院へ行ってみようかと思います(^^)
あと、ローランはあの体勢にもかかわらず、アゴの下を撫でていると、そのまま寝てしまう時があるんですよぉ(^。^)
2007/02/19(月) 10:01 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
色々とありがとうございますm(__)m
がっかりして我が家に帰ってきた時に、YOUさんから素敵なバナーをいただいて本当に嬉しかったです♪
昨日一番の嬉しい出来事でした!!
本当にありがとうございました!!
わたしも元気を出して、ローランと一緒に頑張りま~す☆
2007/02/19(月) 09:47 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲の相方様★
そうなのです…一応獣医さんがおっしゃるには、1ヶ月後の検査での結果を見てということだったので、今すぐどうこうというわけではなさそうでした。
が、また1ヶ月後に血尿がでてしまったら…。。。(;_;)
でもそれはそれで、受け入れるしか仕方ありませんね。
力強いお言葉、ありがとうございます!!
ローラン、頑張れぃ!!
早く春になって欲しいですねぇ~☆
2007/02/19(月) 09:42 | URL | mie #-[ 編集]
少し心配ですね。
血尿が出ているのに、ワクチンを打ったんですよね。
体調に合わせて、一月くらいワクチンはずれても大丈夫なのでお腹を壊しがちなREONは、よく先生がずらします。
たぶん、獣医さん的に見てワクチンを打っても平気、とお考えになったのかも知れませんね。
と言う事は、大丈夫と言う事だと思いますよ。

獣医さんが三人いるのは、色々な目があり幅広い意見も聞けて良いと言うメリットもありますね。
でもそれが不安材料になってしまうのであれば・・・
1度カルテをお借りして他の病院にも行かれてみては?
カルテを依頼するのが難しければ、なくても大丈夫と思います。

ローランママさん、あまり気に病まず(と言っても無理なことはわかるのですが)過ごしてくださいね。
ただ安心のためにも、他の病院に早めに行ってみてくださいね。きっと、大丈夫ですよ。
2007/02/19(月) 07:43 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
心配ですね。原因がわかれば
安心なんでしょうけど。
ローラン君もママもパパも頑張ってください!!
バナーかわいいです!
2007/02/19(月) 02:52 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
納得いかないときは・・・
病院をいくつか回ってみるのもいいかも。
うちも、前の病院は雰囲気が嫌で先生とも話しにくくて
治療方針とか治療費の明細も納得が行かなかったので
今の病院に変えました。
同じ尿検査でも、結果の説明の細かさに違いがあったりしますよ。

アゴの下を撫でて貰ってる姿勢が、かわいらしくて笑っちゃいましたv-10
2007/02/19(月) 02:51 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
血尿が出たなんてローランママ、さぞや辛い気持ちでおられることでしょう(泣)先生によって言う事も違うとなると不安な気持ちは増しますよね。 1ヵ月後の検査結果が良いものである事を祈ります。

バナー喜んでもらえて私も嬉しいです。ローランママも元気を出して頑張りましょうe-271 ローランくんも、ローランママの笑顔で元気百倍ですよe-319
2007/02/19(月) 01:59 | URL | YOU #-[ 編集]
血尿がでたんですね・・。1ヶ月後の検査での結果を見てということならば、大きな心配はいらないのでしょうか。(素人考えなのですいません。)心配は取れないと思いますが、これまでの努力の結果も出ていることですし、あとは様子を見ていくことで回復していくことを願っています。がんばれ、ローランくん!
動くバナーいいですね!もうすぐ春ですね~。
2007/02/19(月) 01:11 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/96-afd8704d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
