ロラ毛

ロラ毛 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

我が家では、ローランのブラッシングはローランパパの
お仕事です!
なぜなら…ローランママがブラッシングをすると…
ローランは逃走してしまうからです。。。
今日は、ローラン用に新しいスリッカーブラシを買いました!!
写真右の、小さい方が新しく買ったスリッカーブラシです。

小スリッカーブラシ



前まで使っていたスリッカーブラシはサイズが
大きかったのでしょうか…
小さいスリッカーブラシはマズル周りや、手脚がとっても
ブラッシングがしやすい♪

マズル周りも楽々♪



ローランママがブラシイングをしても、今日はローランが
逃走しません!!
小ブラシの方が、ローランに加わる力が
少なくなるのでしょうか?!
ローランもいつもより痛がらないっ!!
おそるべし…小スリッカーブラシ。。。

嫌がってないよね?!



そして、いつもよりたくさんのロラ毛が
とれた気がしましたぁ~♪

ロラオの抜け毛


我が家ではほぼ毎日ブラッシングをしています。
ローランパパが(笑)
ブラッシングは被毛のお手入れとしだけではなく、
ワンコの全身に直接触れる事で、ボディチェック!!
血行もよくして、新陳代謝を高める!!
そしてワンコとのスキンシップ♪
ブラッシングは、いいことだらけですねぇ~☆

春バージョンのバナーにしました♪
今日もポチっ♪と、お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




いつも応援ありがとうございますっ!!
皆様のお陰で、現在3位をキープ中です☆
今日もポチっ♪と、お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★ピンキー様★
ピンキーさん宅も、パパさんがブラッシング係りなのですね!!
ヤダヤダ!!って嫌がられると…ちょっと寂しいですよね(;;)
わたしも嫌がられるので、なんか寂しいんです。。。
小さいスリッカーブラシでやると、大きいブラシに比べて痛がらないと思いますよ!
多分、刃も鋭くないし力が分散される?!からだと私は勝手に思っています☆
ぜひぜひ小スリッカーでブラッシングしてみてください!!
でも、効果がなかったら…ごめんなさいm(__)m
2007/02/18(日) 00:17 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★金太郎パパ★
金太郎くんは身体が大きいでの、ブラッシングするのは大仕事ですよね!
でも金太郎パパさんはトリミングもやるくらいの凄腕なので、ブラッシングする時、金太郎くんはおりこうさんにしているのでしょうね♪
2007/02/18(日) 00:11 | URL | mie #-[ 編集]
ブラッシング
ローランちゃん宅も、パパさんがブラッシングなのねん
家も同じです。
だってぇ~私だと皆“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”するのよねー。
ひょっとして、スリッカーが悪かったのかな?
一応・・・小さいスリッカーもあるけど、使うのはいつも大きいのだったわぁ~。
ローランちゃん、ブラッシング後、ふあふあだわぁ~=*^-^*=にこっ♪
2007/02/17(土) 22:08 | URL | ピンキー #-[ 編集]
毎日ブラッシングしなくちゃね。
そうですよね、毎日ブラッシングしなくちゃいけないのに金太郎は結構ほったらかし、もう毛玉だらけです。きっとトリマーさんにお願いしたら、一度全部かっちゃいましょうっていわれるかも。よ~し、ローランパパにならって金パパも今日から毎日ブラッシングだ。
2007/02/17(土) 12:16 | URL | 金太郎パパ #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
ちゃあさん宅もダンナ様がブラッシング係なんですね!!
やはりどのご家庭も同じなんでしょうか!?
なんか逃げられるとちょっとショックですよね(;;)
痛いんでしょうけど…。
プーちゃんはよく毛玉が出来やすいといいますよね~。
でもうちのローランは、毛巻きがゆるいのであまり毛玉ができないんです。それもそれで悲しいんですよね(><)
でも小スリッカー、大活躍です!!
皆様も意外と使っているんですね☆
ローランもお気に入りです(^o^)
2007/02/17(土) 11:32 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
REONくんもうららちゃんも小さいから、やはり小スリッカーブラシを使用しているのですね!!
ローランはデカプーなのでいままでずっと大きいブラシを使っていました。
でも小ブラシは小回りがきいて、本当に使いやすいです~☆
ローランにも優しくってよかったです♪
2007/02/17(土) 11:27 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
半ば無理やりやり?!ですが毎日ブラッシングをしてもらってます♪助かります~わたしだと逃げられてしまうので…
プーちゃんはすぐ毛玉ができるっていいますよね!
でもローランは、毛巻きがゆるいので毛玉があんまりできません…それもそれで悲しいんです(;;)
それと、ローランの動くバナーを作ってくださるんですかぁ!!
わぁ~♪ありがとうございますm(__)m
でもあまり無理なさらず夜更かしに気をつけてくださいね!!
楽しみに待ってま~す☆★☆
2007/02/17(土) 11:23 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲の相方様★
浮雲さん家は相方様と半々くらいでブラッシングですかぁ!!
仲がよくっていいですねぇ♪
わたし、最初はず~っと毎日一人でブラッシングしていたのですが…なんせローラン逃走がひどくって(><)
もうダンナにおまかせしちゃってます!
デカプーローランですらブラッシングしやすいので、
mocoちゃんには小スリッカーブラシはオススメです☆
2007/02/17(土) 11:18 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
あらぁ~!!もこちゃんもチビスリッカーを使っているんですねぇ♪
チビスリッカーというネーミングが気にいってしまいました(~o~)
トリマーさんに聞いたら、ブラッシングの力加減を教えていただけるんですね!!私も今度聞いてみます!!
やはりプロのブラッシングは痛くないんでしょうね。
わたしがブラッシングするて…ローランに逃走されます。
↓お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
2007/02/17(土) 11:11 | URL | mie #-[ 編集]
ローランママさん家もご主人さんがブラッシング係なんですねi-184
我が家も主人がお手入れ係ですi-179
そして何故かワタシだと逃げますi-241
やっぱりブラッシングは毎日した方が良いですよね。
特にお洋服を着ると毛玉が出来やすいですしね。
何よりローランママさんがおっしゃる通りで、全体が見れますし、どこか持ったときに痛がるかどうかとか確認出来ますし、躾にもなりますものねi-189
小スリッカー、我が家も重宝してますi-234
ローランちゃん、小ブラシお気に入りみたいで気持ち良かったようですねi-176
2007/02/17(土) 09:29 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
家も小さいので毎日ブラッシングしています~
小回りがきいて使いやすいですよね(*^^)v

ローラン君、ママのブラッシング気持ち良かったのね。
お顔がうれしそうよ~(*^_^*)
2007/02/17(土) 07:21 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ローランママ、ローランくんの画像何枚かいただいていきます。バナー誉めていただいた御礼にローランくんの動くバナー作らせて下さい♪ 出来上がりは私のブログに貼り付けさせていただくので、もし仕上がりが気に入ってもらえたらお持ち帰り下さいv-410
断りないまま画像持ち出してすみません。今から作成頑張ってみますv-91
2007/02/17(土) 03:45 | URL | YOU #-[ 編集]
ローランパパさん、毎日ブラッシングされるなんて偉いなぁv-352 ウチもナルトには小さめスリッカーを使ってます♪ ブラッシングは毎日はしてません(^_^;)
一日おき位でブラッシングするんですが、毛玉ってすぐ出来ちゃいますよね↓それを痛くないように取ってあげるのは大変な作業ですv-333
2007/02/17(土) 02:10 | URL | YOU #-[ 編集]
うちは浮雲と半々くらいでブラッシングをやってますが、小スリッカーいいですね。うちも買ってみようかな。ちょっと大きいと脇の下とか胸とかやりづらいんですよね~。
2007/02/17(土) 01:21 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
チビスリッカー、うちも使ってます♪
毎日ではないですが・・・
今日、トリマーさんのところでブラッシングの力加減を
教わってきました。プロのブラシは痛くないんです!
ブラシも高いのに買い換えないとダメかしら?
↓のセーターとおそろのスヌードかっこいいですね!
2007/02/17(土) 00:43 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/17(土) 00:27 | | #[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん★
デカプーなので、スリッカーブラシも大きいのを選んでましたが
実は小さいスリッカーブラシは本当に小回りがきいて、いい感じでした♪でも胴は長いので大きいブラシでやってます(笑)
ローランは私がブラッシングをするとものすごい嫌がって、逃走してしまいます…(泣)でもお菓子につられてまたノコノコとやってくるのですが、そんなことを繰り返しながらやっているのでなかなか終わりませんっ!
なので最近はダンナにおまかせです(~~)♪
龍くんは、素敵なレディ達にブラッシングをしてもらえて幸せですね!!スリッカーブラシを見せると尻尾フリフリする龍くんの姿が見たいです!!
ローランとは違って、なんともかわいいですねぇ~☆
でもブラッシングして葉っぱが落ちてくるとちょっと嬉しくないえすか?!私だけでしょうか…。。。
2007/02/16(金) 23:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
CORIHIMEさんの以前のブログでブラッシングはパパさんのお仕事と紹介されてましたよね!!
その時、私はいっしょだぁ♪って思っていました(^o^)やはりブラッシングはパパ任せがいいですねぇ~♪
2007/02/16(金) 23:48 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぷりんヨメ様★
小スリッカーブラシいいですよぉ!!
うちはデカプーだから大きいのでいいんだぁ!
と思っていましたが、とっても扱いやすいです♪
新しいスリッカーブラシを買ったら、ぷりんちゃんとロッタちゃんにガジガジされないようにしてくださいね(笑)
2007/02/16(金) 23:46 | URL | mie #-[ 編集]
新しいスリッカーブラシでおりこうにブラッシングしてもらってますね。小回りがきくのはいいかも。
ちょっとこちらが気づいてあげればこんなに、状況がかわるんだってことありますよね。
スリッカー小、大正解v-433
パパさん毎日やってくれるんですね~いいな!
龍は、とーさんが帰宅する頃は、夢の中なので、平日は私かおねえ達が担当です。
うちも毎日ブラッシングしてます。
なぜならば、お散歩で葉っぱにまみれると
なんとも生臭くなちゃうんです。(*ノд`*)
ブラッシングすると汚れ(枯葉など)と臭いも取れるんで
しない訳にはいかないんですよね(≧≦)
でもスリッカー見せると尻尾振ってソファーに上がります。
これから羽交い絞めでゴリゴリされちゃうのに…
2007/02/16(金) 21:36 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
我が家もブラッシングはパパの仕事ですよ!!毎日やってくれるので、ほんと助かります。でもやっぱり嫌がって逃げようとするので、うちも小さいスリッカー買ってみようかな~!ローランママさんと一緒で、私がブラッシングすると、さらに嫌がって逃げるんですよね~・・・(ーー;)
2007/02/16(金) 21:18 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
うちも嫌がるのはスリッカーブラシのせいかも!?
小さいのいいですね!!
うちも買い換えよう!そもそも、もとあるものが
かじられてボロボロだし・・・
2007/02/16(金) 21:06 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/94-5ce240ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
