ロラ服完成っ!!

ロラ服完成っ!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

連休前から「今日はロラ服完成させる!!」
とはりきっていました。
が、ローランはいつも通り邪魔をします。

またまたお邪魔



でも、何とかやっとロラ服が仕上がりました!!
ここまで来るのにと~っても長い道のりでした。
ジャ~ン♪ローランパパパジャマから作った
『キレイめ?なシャツ~♪』
ローランもポージングを決めてくれましたっ☆

パパパジャマ完成



でも、ちょっとが長かったかなぁ…
と、やや心残りですが、まぁいいっか。。。
そんなことより…ローランママはもっと重大なミスを!

丈がちょっと長いかなぁ



なんと!
ボタンホールが全てヨコになっています…。。。
さすがおっちょこちょいのローランママでした。
(反省)

ボタンホール


おまちかね?のロラ服がやっと完成しましたぁ!!
実は今日もちょこっと実家のハハに来ていただき、
教えてもらいました。
裁縫初心者の私がなんとかロラ服完成させることが
できたのは、ハハのおかげです。
ありがとうございました!!
そして、たくさんの方々から頂いた温かいコメントで
完成まで頑張ることができました!!
本当にありがとうございました!!
しかし、ボタンホールが心残りです(笑)

どうかチョコ代わりにローランに愛を!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




いつも応援ありがとうございますっ!!
現在3位です☆
今日もポチっと♪お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
やっと完成しましたぁ!!
ありがとうございます☆
初心者なくせにこんな襟つき袖つきに挑戦なんかしてしまったのでなかなか仕上げることができませんでした(><)
ボタンホールはヨコですがよしとします(笑)
次回も懲りずに頑張りま~す!!
2007/02/12(月) 23:36 | URL | mie #-[ 編集]
オメデトウ!
ついに完成ですねv-221
襟もついててボタンまで!すごいです。
こんな凝ったのに挑戦しちゃうなんてv-10
次回作も期待しちゃいますよ~v-14
2007/02/12(月) 23:14 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
コメント返し
★nori様★
やったよぉ☆
でも近くで見たらヤバイよきっと…。。。
でもこれに懲りずに一応また頑張るつもり(笑)
ちなみにミシンはミシンカバーに入れてあるからほこりはかぶらないわよぉ(^o^)
2007/02/12(月) 21:45 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★JURI様★
ありがとよぉ~!!
オリジナル感がでてるでしょ?!
ボタンホールとか♪
アメカジって響きがいいわぁ~☆
しかし近くで見たらまっすぐ縫えてないし恥ずかしいからあんましお外には着ていけないよぉ(><)
2007/02/12(月) 21:43 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
そうなんです~何とかロラ服が完成しちゃいましたよぉ!!
ありがとうございます♪
でも近くでは決してお見せできませんよ(><)
どんどん上手になるといいのですが…なりますかねぇ…。。。
これに懲りずに次回も頑張りまーす!!
ピンクいいですね~♪♪♪
というか実はすでに…秘密です☆(^o^)
2007/02/12(月) 21:40 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ハナロン様★
どうもありがとうございます!!
わたしにもそんなに才能は無いですよ!
でも少しずつ覚えていってなんとかなりましたよ!
近くで見たら多分ひどいです。。。
2007/02/12(月) 21:37 | URL | mie #-[ 編集]
ローランママ
★龍のかーさん様★
そうなんですよ…襟付き袖つきがこんなに難しいとは知らず…怖いもの知らずで挑戦してしまいました!
何とか完成まで漕ぎ着けましたが、近くではお見せできない代物ですね。。。
なんせ、直線に縫えてません…。
今回作ってみて、私って本当に裁縫には向かないなぁと思っていたところなんですよ(^^;)
得意だなんてめっそうもないですよぉ!!
才能があるならもうちょっとが開花して欲しいところです(笑)
次回も懲りずに頑張りますよぉ~♪
↓そうなんです。しおさい公園に行ったんですよ!
Lunaさんもご近所だとコメントを下さったので、もしや龍のかーさんさんも…と思っていたところです。
私も知っていれば…ぜひぜひお会いしてデカプー対決?!したかったのですが!!残念です(;;)
そして以前からローランの事も見守って下さっていたのですね!!
感動です☆
いつか絶対に龍くんに会いたいで~す♪♪♪
2007/02/12(月) 20:57 | URL | mie #-[ 編集]
やったね☆
超カワイクできてるじゃん!!!
ローランも似合ってるしナイスポーズ☆
1着できればこれからも頑張れるよ・・・
ミシンがほこりかぶらないように頑張ってね!!!
2007/02/12(月) 20:55 | URL | nori #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
ありがとうございます!!
近くではお見せできませんが、何とかなっちゃいました♪
ジャム君もスカジャン、と~ってもお似合いですよぉ☆
毎日着てお散歩に行けば、スカジャンのジャムくん!!な~んてそのうち湘南で有名になっちゃうんじゃないでしょうか!!
また遊びに来てくださいね☆
2007/02/12(月) 20:48 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
なんとか完成させることができました!
ありがとうございます♪
近くでお見せするのは恥ずかしいのですが、ブログだと何とかなりましたかね?!ボタンホールは逆ですが(笑)
初心者な私は袖なし襟なしの洋服を選べばよかった…と思ったこともありましたが何とかなりましたね?!
ローランには愛情入りってことで許してもらいます(^o^)
ちゃあさんもミシンを使うことになった際には色々と情報交換しましょう~!!ぜひぜひ教えてくださいね!!
2007/02/12(月) 20:45 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
いえいえ~ボタンホールなんてヨコにつけてしまいましたから(笑)
なんとかパパパジャマも無駄にせずに作り上げることができました!!
ありがとうございますっ☆
近くで見るとビックリな作品ですが、たくさんの愛をつめ込みましたので、ローランには我慢してもらいます♪
2007/02/12(月) 20:27 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
どうもありがとうございます!!
本当は近くで見せたら、とてもとてもお見せできるような品ではないのですが、何とかブログだとバレないものですね(笑)
この洋服でお散歩へ行くのはちょっと私的には恥ずかしいです(><)
2007/02/12(月) 20:23 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲の相方様★
いやいや~!近くで見たらきっとビックリですよ!!
なんせ直線に縫えてませんから…。。。
確かに洋服を作るという作業は複雑でした。
前たてとか台えりとかステッチという言葉をはじめてしりましたから(笑)
こんな超初心者な私ができたのできっと浮雲さんもできますよ!!
でもボタンホールはちゃんと縦につけた方がいいですよ(教訓)
2007/02/12(月) 20:20 | URL | mie #-[ 編集]
かわいいのできたじゃーーん!!
なーんか、あんまり売ってないような、
きちんとしたとこ用なアメカジで素敵よ。
これで泥んこんとこには連れていけないねえ。
2007/02/12(月) 20:08 | URL | JURI #-[ 編集]
わあ!!ついにロラ服が完成したのですね(≧∇≦)キャー♪
おめでとうございます!!!!
とってもカッコ可愛いじゃないですか♪♪
ロラちゃんも、ポーズが決まってますヨ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
どんどん上手になられそうな予感ですね☆彡
ボタンホール、横でも全然いいとおもうけど・・
次回も楽しみにしています♪
ピンクはどうですか?(*≧m≦*)
2007/02/12(月) 20:05 | URL | poomama #-[ 編集]
完成おめでとうございますv-308  ローランちゃんよく似合っていますよ。さいこーです。わたしには才能がないので無理です。
2007/02/12(月) 15:56 | URL | ハナロン #-[ 編集]
完成おめでと~v-314まさか襟付きとは、初めてなのに高度なものにチャレンジしてましたね~
でもとってもいい仕上がり。v(´▽`)v
ローラン君すごく似合ってるし、なんかお兄ちゃんて感じ。
そういえば元は、パパパジャマだったんですよね~
ほんとはママ、裁縫得意なのかも。
眠っていた才能が開花しちゃいましたね。(^▽^)
次回作が楽しみです!

↓え~しおさい公園行ってたんだ。知ってれば~(><)ザンネン
ローラン君に会いたかったな~(TдT)
ビビちゃん・アンリ君に「もしや…」と思って思わず声掛けちゃった公園なんです。
その頃は、まだブログやってなくて、仕事中こっそりブログ村チェックしてたんですよ。
ローラン君もそのころから勝手に見守り
続けております。(*^▽^*)/
ローラン君と龍も、偶然会えたとしても、お互い直ぐ分かりそうですね。
なんせ、でかくて目立っちゃうもんヾ(。^▽^)ノ
このシャツも肉眼で見てみたいわ~(@ω@)ドレドレ








2007/02/12(月) 13:01 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
おぉ~!
素晴らしい(^_^)v
流石ローランママさんですね!
ローランちゃんも素敵な洋服着れて喜んでんじゃないですか?
いいなぁ~
ジャム君にはもう少しスカジャンで我慢してもらおうかなぁ…(^_^;)
また遊びに来ます
2007/02/12(月) 10:11 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
完成、おめでとうございますi-184
とっても素晴らしい出来ですね~i-189
ローランちゃん、とっても良く似合って素敵ですよi-176
長さもシャツをバサっと着こなしてる感じで良いですし、お尻まであると嬉しいですよね。
ボタンホールまで作られたんですねi-198
細かいところまでこだわった素晴らしい手作りお洋服、ローランちゃんもお洋服と一緒に愛情を着て喜んでるでしょうね。
ハっ、出来が素晴らしかったらワタシもミシンをと話してましたね・・・でも真剣に考えようi-234
こんな素晴らしいモノを見せていただいたんですからi-179
2007/02/12(月) 10:08 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
おぉぉぉ~すごい\(◎o◎)/!
ボタンホールまで~(*^^)v
私なんていつもホックです(^_^;)

ローラン君、とっても似合っていますよぉ~
パパパジャマのロラ服♪
ママとパパと、そしてロラママままの愛がいっぱいの
お洋服ですね(*^_^*)
2007/02/12(月) 08:10 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ローランママ、完成おめでとうv-308とても初心者とは思えない素敵な出来栄えだと思いますv-315
ローランくんのポージングも様になってるし♪
今度はママの手作りのお洋服でのお散歩楽しみだねv-410
2007/02/12(月) 04:22 | URL | YOU #-[ 編集]
すごいですね!手先が不器用な自分からすれば、服を作るという作業は信じられないほど複雑な作業です。
ボタンホールが横とか縦とかはここまで来たら関係ありません!(笑)そういうお洒落な服と捉えれば完璧です!
パジャマからの流用でこんな立派な服ができるんですねぇ!
2007/02/12(月) 01:00 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
コメント返し
★ピンキー様★
なんとかロラ服が完成しました!!
ありがとうございますm(__)m
でもお粗末な仕上がりでお恥ずかしいです。。。
ピンキーさんの言う通り、ボタンホールは「おしゃれ☆」ってことでブログにアップすればよかったです(><)
これからはそういいますね!!(笑)
次回作も頑張ります!!
ってもう生地をすでに買っているんですよぉ!!
気だけは早いんです。。。
2007/02/12(月) 00:53 | URL | mie #-[ 編集]
やったね(^▽^)/
ローランちゃんのお洋服完成♪おめでとうございます。
とぉ~ってもお似合いで、素敵(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ママの愛情たっぷりの手作りお洋服を着てるローランちゃんはとっても幸せそうなお顔だわっ。
ボタンホール、横ですが、私的にはお洒落でいい感じだと思います。
またまた、次も頑張って下さいねp(*^-^*)q
2007/02/11(日) 23:45 | URL | ピンキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/90-de13e7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
