横断歩道の渡り方

横断歩道の渡り方 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さぁ~ローラン、お散歩に行こう♪.
今日はローランママのママのところに行くから、
いつもと違うコースだよ!
いつものお散歩コースには横断歩道などありませんが、
今日は信号待ちをして、
横断歩道を2回も渡らなければいけません。

お散歩にいこっかぁ



ローランの信号待ちは、「STOP」のコマンドで
お座りをして待ちます。
ローランもなかなか大人になったよねぇ!!
ちゃ~んとお座りして待てるもんねぇ~☆

信号待ち



そして信号が青になったので左右確認をして、
GO!」のコマンド。
コラコラっ!
いきなり飛び出さないで、はしゃぎすぎだよローラン…。
待ちはいいコにできるのですが…
その後は大はしゃぎしちゃってます。。。

GO!



でもローランママのお叱りでこの渡り方!!
素晴らしい☆
いつになったらちゃんと横断歩道を渡れるのでしょうか?!
ローランに立派な?!ワンコになって欲しいのよぉ~!!

ゆっくり歩行です


横断歩道渡る時、毎回大はしゃぎなローランを
毎回叱っていますがなかなか直りません。
ママママに会えるから嬉しいのでしょうか?!

どうかチョコ代わりにローランに愛を!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




いつも応援ありがとうございますっ!!
現在3位です☆1位目指して頑張りますっ!!
今日もポチっと♪お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★さらだ様★
さすが、さらださん!!
確かにリードがちょっと長いと自分でも今更思いました。
それに危険ですね。
今度からはもう少しリードを短くしてチャレンジしてみます!!
さらださんから教えていただいた訓練方法はリーダーウォークができてからの話でしょうか?
うちのローランはお恥ずかしながら、散歩の時はあっちこっちに行ってしまってリーダーウォークができないんです。。。
理想の関係はさらださんとラッキーたんの関係なのですが…
まだまだですね(><)
ありがとうございました!!
頑張りますっ!!
2007/02/11(日) 23:14 | URL | mie #-[ 編集]
気がついたこと
ローランちゃん 横断歩道でちゃんとお座り偉いわ~♪
かちこーーーい。
で 問題ですが・・
この画像見る限りリードが長いです。
うれしぃい~でとび出すのであれば 横断歩道だけでも
短くもって 横に付くことを教えたらどうかな??左折 右折の車もあるし 自転車も通るし・ 出すぎは危ないかもです。

訓練方法に歩いてとまる 歩いてとまるがあります。
声かけいっさいなしです。 こちらがとまったら 犬は脚側停座です。  こうすると犬の集中UPしますし こちらにあわせ様と意識します。 短時間でも取り入れてみては・・(~~)
2007/02/11(日) 01:07 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
風くんもローランと同じですかぁ(笑)
待たされた分、余計にはじけちゃってる感じですよねぇ~!!
ローランもシッコがしたい時は私の言うことはてんで聞いてくれませんよぉ(><)
それに、ローランより絶対に風くんの方がおりこうさんだと思いますよ!!
2007/02/11(日) 01:03 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ピンキー様★
我が家の通常のお散歩コースも信号機ありませんよぉ!!
ママママのところへ行く時だけなんです。。。
だから信号を渡る=ママママに会える!!
が大はしゃぎの要因かと思います…?!
ピンキーさん宅のワン達も教えればきっとできますよぉ~!!

2007/02/11(日) 00:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
REONくんも待っていた分、はしゃいでしまうんですね!
やっぱりローランと似ています♪
うららちゃんも優しいお兄ちゃんを見習って早く待てるようになるといいですね!!
でもママさんが頑張っているので大丈夫だと思います(^o^)
ローランもREONくんもお互い頑張りましょう~っ!!
2007/02/11(日) 00:54 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★金太郎パパ様★
金太郎パパさんに褒められると、と~っても嬉しいです!!
なんてったって金太郎くんはローランママの憧れですから(^o^)
「GO」で大はしゃぎはいいのでしょうか?!
でも確かにぴょんぴょん跳ねたりしている姿はと~ってもかわいいです☆
が、スパルタ?な私は金太郎くんみたいにもっとおりこうさんにしてくれるとなぁ~って思っちゃいます。
いつも応援ありがとうございます!!
お友達のところでもポチッってしてくれたなんて、
感動です(;;)
本当にありがとうございます!!
2007/02/11(日) 00:50 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
ナルトちゃんにも教えたら、きっとすぐにできますよぉ!!
プードルは賢いですからぁ♪(親バカです)
散歩恐怖症もなおるといいですね…
お散歩に行ったら楽しいことがある!!
(お散歩に行ったらおやつをくれる♪)
みたいにしてはいかがでしょうか?!
2007/02/11(日) 00:44 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
デカプー仲間の龍くんもやはり同じですかぁ♪
待ってた分ははじけたいですもんね!!
でもでもスパルタ?な私は、GOができたらと~ってもおりこうさんに昇格できるのにぃ~って思っちゃいます!!
龍くん、色々と練習中なんですね!!
できるようになったら教えてくださいね☆
我が家はお座りも「SIT」で伏せも「DOWN」で教えていますが、「お手」「おかわり」は日本語なんですよ…(^^;)
2007/02/11(日) 00:41 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
そんなローランがお利口だなんて嬉しいです♪
いやいや…実際に会ったらそうでもないですよ…(汗)
「GO」で飛び出すのは可愛くって♪見てる分にはいいのですが…
スパルタ?な私はちょっと納得がいきません(笑)
ラムちゃんは外へ出た瞬間から大はしゃぎなんですかぁ!!
元気いっぱいでかわいいですね!!
2007/02/11(日) 00:34 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
いやいや~小力ちゃんと姫ちゃんも教えれば
絶対にできますよぉ!!
同じプー仲間ですもの♪
プーはおりこうさんですから!!(親ばかです)
ローランは、GOの合図で落ち着いて横断歩道を
渡れるといいのですが…
2007/02/11(日) 00:29 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
STOPでちゃんと待てるんですけど、
GOで飛び出してしまうのでローランも
まだまだです(><)
ローランはママママのことが私より好きなので喜ぶ気持ちもわかるんですけど(笑)
ママママはムツゴロウさんの様にローランを溺愛してますからねぇ(汗)
2007/02/11(日) 00:25 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★nori 様★
nori ちゃんの応援のおかげでローラン・ランドもなんとか2位に返り咲けたよぉ!!
ありがとう(^o^)/
コメントは時間のある時でいいわよぉ!
そうそう、実家のハハのところにロラ服作りのお勉強に行ってたの!!早く完成させたいからさぁ~♪
2007/02/11(日) 00:22 | URL | mie #-[ 編集]
おお。えらーい!!!
ちゃんと待てができるのねっ!!!
待ての後のおおはしゃぎに笑ってしまった^m^
だって、風もそうなんだもん。
家を出てすぐ「待て」させるんだけど、うずうずしちゃって、「OK」すると、もうロケット弾のようにガウガウガウーっ!!!よけい危ないって(笑)
ひきずられるんですよー(多分早くシッコがしたい)
注意してもきかないから、ローランちゃんのおりこうぶりを分けて欲しいです!!
2007/02/10(土) 16:33 | URL | poomama #-[ 編集]
わぁ~ローランちゃん、なんてお利口さんなの~。
stop,で赤信号を待てるなんて凄いわぁー。
よく考えて見たら、我が家のお散歩コースは信号機もないし、(田舎)あっても、stpoで止まれなんて出来ないと思うなぁー。
ママママさんに会えるのが、楽しみなのね~\(^▽^)/
2007/02/10(土) 09:55 | URL | ピンキー #-[ 編集]
ローラン君、いい子いい子(*^_^*)
偉いよぉ~
REONもお座りして待つんですが、やっぱり渡る時にはしゃぎがちです(^_^;)
ワルワルうららは・・・もちろん座りません(+_+)
良くて中腰です。

ローラン君、青になったら右見て左見て、だよ~
REONと一緒に頑張ろうね。
2007/02/10(土) 07:39 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ローランすごい!すごい!
金太郎パパ街を毎日散歩してんだけど、信号待ちでお座りしてるワンちゃんってめったにみないんだよ。大型犬はたまにいるけど小型犬はほとんどいないよ。

GOで大はしゃぎ結構結構、これもプードル独特の行動、ぴょんぴょんはねたり嬉しさを体中で表現するのがプードル、それがまた人間的で飼主にとってたまんないんですよ。

ランキング今日はお友達のところでもポチッしてきたよ。
2007/02/09(金) 23:59 | URL | 金太郎パパ #-[ 編集]
信号待ちで座ってマテが出来るなんて、感動もんですよ♪
ナルトにも教えてあげなきゃ!散歩恐怖症のナルトには無理かもしれないけど、頑張ってみますi-179
2007/02/09(金) 23:33 | URL | YOU #-[ 編集]
龍もおんなじ~☆「待ってた分はじけますよぉ」
って感じですよねぇ。。・゜(⊃ω⊂)゜・。
せっかく良い子と思ってたのにぃ~台無でしょ(*ノд`*)
ローラン君いつもは、横断歩道通らないお散歩コースなんですね。なのにちゃんと待ってられてえらいね~(ノ^▽^)ノ
龍は、何しでかすか分からない子なんで、【待て】だけは、生命存続の為に必死で教えましたヾ(´゜л゜`;)ゝ
その他はただいま練習中でーす。
STOPってコマンドおしゃれでいいなぁ~龍もそれにすればよかった(>ω<)


2007/02/09(金) 22:40 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
あら!!
コマンドでお座りして待てるなんて立派じゃないですかi-184
お利口過ぎるくらいお利口ですよi-189
嬉しそうに飛び出すなんて可愛くっていいじゃないですかi-176
ママママさんに会いたくって我慢出来ないんですものねi-175
ラムは外へ出た瞬間にローランちゃんの青信号状態ですi-201
2007/02/09(金) 21:36 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ローラン君、お座りで待て出来るなんてすごいですね~小力と姫には無理だろ~な~。絶対ジタバタ動いちゃうだろうな~o(*^▽^*)oあはっ♪ えらいぞ!ローラン君!!!
2007/02/09(金) 21:16 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
STOPでちゃんと待てるなんて偉い!!!
GOの合図で飛び出しちゃう気持ち、
ママママさんに会えるのが嬉しいんだね(笑)
もう待ちきれません!なローラン君が
愛らしいです(≧ω≦)b
2007/02/09(金) 21:02 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
ローランランド2位に返り咲いてたよ!!!
おめでとぅ!!毎日チェックしてたんだけど、、、
コメントは・・・ゴメンナサイ。。またちゃんと書くよ!!
ローラン【待て】がちゃんとできて、、いいこだね☆
ローランママのママのところってことは、、少しお洋服のお勉強にでも行ったのかな??
楽しみにしてます。。。
2007/02/09(金) 20:54 | URL | nori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/88-38062d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
横断歩道横断歩道(おうだんほどう)とは、歩行者が道路を安全に横断するため、道路上に示された区域のことである。歩行者と車両の両方から見やすいように、舗装面に白色のペイントによる縞模様が描かれたものが多い。交差点の他、渋滞する箇所で横断が危険な地点に設けられ
2007/02/13(火) 19:38:05 | 【車・道】用語辞典
