新作ロラセーター2ボンボン

新作ロラセーター2ボンボン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランママのママ作、新作のロラセーターお披露目っ!!
赤と茶のボーダーセーターです。
うちのおかんにしては、なかなかかわいいデザインです♪
前回のよりいいかも?!

新作ロラセーター



ちなみに後ろにはやはりぼんぼんがついてます!
しかも今回は2つもっ!!

2ぼんぼん付き



そしてお待ちかね???
ローランママ作、ロラ服…は
まだ発表できません…(汗)
袖をやっと縫ったところです!
初心者な為、なかなか進みません。。。

ロラ服は袖まで



しかも!!
袖の付け方が、本を見てもわかりませんーっ。
ローランに聞いても、わかるはずもなく…
ダダをこねる?ローラン。

袖の付け方がわからないっ


またまたお母様にご指導いただいて (こうゆう時だけ様をつけます)
ロラ服作りを進めていきたいと思いますm(_ _)m

長々とお待たせしてすみませんm(_ _)m

どうかチョコ代わりにローランに愛を!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




現在3位です!
いつも応援ありがとうございますっ!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★funny-dog様★
ご来訪ありがとうございます!!
はじめまして、ローラン・ランドの管理人(ローランの飼い主)のmieと申します。
これから宜しくお願い致します!!
タイトル、おもしろいですかぁ?!
初めていわれたので嬉しいです~♪
私も後ほど遊びに行きますね!!
ランキングも応援、ありがとうございます(~o~)
2007/02/09(金) 19:18 | URL | mie #-[ 編集]
おもしろい動画
はじめまして^^
人気ブログランキングから、タイトルのおもしろさにひかれておじゃましました。

私、funny-dog と言います。
「‘YouTube’で見つけたワンコのおもしろ動画」というブログの管理人やっています。

毎日 YouTubeで見つけたワンちゃんの可愛い・おもしろい動画を更新しています。
お暇なときにでも一度遊びにおいでください。

ついでにランキングも応援して行きます ☆ポチ☆
2007/02/09(金) 13:47 | URL | funny-dog #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
またまたボンボン付きです♪
しかも今度は2つです(^O^)
わたしもハハに習って早くロラ服を完成させなければ…
がっ頑張りますっo(><)o
2007/02/08(木) 19:31 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
いえいえ、さらださんのお役に立てたのなら私、嬉しいです!!
これでカチカチが増えますように…♪

ラッキーたんのセーターってかなりビッグサイズですよね?!
ハハに聞いてみますね!
でも今年は暖冬でもうセーターって感じじゃないですよね…
そしたら来年用ですね!

いつも応援ありがとうございますm(__)m
2007/02/08(木) 19:29 | URL | mie #-[ 編集]
可愛い
とっても可愛いロラセーターですv-10
またまた、私の好きなボンボンだしぃv-238
お母様ってすごいですねえ。
お母様という大先生のご指導のもと、ロラ服の完成が待ち遠しいです!!
ファイト!ローランママさーん(^o^)丿
2007/02/08(木) 15:41 | URL | poomama #-[ 編集]
今日はありがと!
ローランママさん 今日は手取り足取りアドバイスありがとう♪ やり方が詳しく書いてあったので
この私でもでけた・・・うれしい!! これでカチカチが増えたら
ローランママさんのおかげよん・・・(@^^@)

モデルはもちろんラッキーたんよん・・・
寸法いる??? いやいや冗談です・
でもそういうのお仕事してくださるのであれば
頼みたいですわ~ おかあさま上手やさかい・・・(~~)

カチカチしてかえりまーーす。 またあとできますね。
2007/02/08(木) 14:29 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
コメント返し
★ピンキー様★
ありがとうございます~♪
ハハも大喜びだと思います!!
しかし、わたしのロラ服作りがぁ…本当に器用なハハの子でしょうか?!(><)
また袖のつけ方を教えてもらってきます!
期待しないで待っててください!!
ピンキーさんもぜひぜひ一緒にお裁縫しましょうよぉ~!
オリジナルワンコ服作りましょう(^o^)/
って、私はまだ作れてないですけど…(;;)
2007/02/07(水) 23:31 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
お褒めのお言葉、ありがとうございます!!
ハハもきっと大喜びです♪
龍くんもニット似合いそうですねぇ!!
でも、確かに来年の事を考えてしまうと…わかります。。。
デカプーって本当に成長が早いですもんね。
うちも着れなくなった洋服が沢山あります…。

しかし私ってやっぱり裁縫サンスがありませんっ(><)
実は…袖が筒状になっただけで感動してました(秘)
4枚目の写真、意外と?おもしろくってちょっとお気に入りです!!でもさすがにボーダーセーターに袖はつけませんよぉ~☆
2007/02/07(水) 23:27 | URL | mie #-[ 編集]
素敵
まぁ~また素敵な、セーターだね
とっても、お似合いだわぁ~。
ボーダーにボンボンかぁわいい♪
ローランちゃん、幸せだね~。
ママさんも、器用なママさんがいるから、羨ましいわぁ~。

お次は、ママさんのお洋服楽しみにしてま~す。
私も、実家からミシン持って来て頑張ってみようかなぁ??
(気合いだけは良い私)
2007/02/07(水) 21:51 | URL | ピンキー #-[ 編集]
さすがママママさんですね。私もこのボーダーの配色すごく良いと思います。ローラン君にぴったりv-218
龍にもニット欲しくなりました。もちろん既製品の(ーー;)
でも来年も着れる保障なし!なので今年は我慢かな~

散々ローラン君の服せかしてる私が、言うのもなんですが、
作ってるだけでも尊敬ですよ!ママ偉いv-424袖もちゃんと筒状になってるし(あたりまえかっ)
あっそうそう。やけになって4枚目の写真みたいに、ボーダーセーターにパパパジャマの袖付けないで下さいね。
これは、かなりいけてない方の服になっちゃいますよ。(^^)
2007/02/07(水) 15:37 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
売り物のようだなんてそんな…(>_<)
ハハはきっと今頃大喜びですよぉ(^o^)
私のロラ服…期待しないでくださいねσ(^^)
だんだん仕上がるのか不安になってきました…。。。
2007/02/07(水) 14:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ボンボンって、人気あるんですねぇ(^o^)
わたしもだんだん好きになってきちゃいましたぁ~♪
REON&うららママさんが、うちのハハに教わるだなんて~
恐れ入りますm(__)m
わたしはREON&うららママさんの手が欲しいです(>_<)
ロラ服、やっぱり初心者は袖なしにしておけばよかったです。。。
REON&うららママさんの言う通りです(;_;)
2007/02/07(水) 14:09 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
ボンボンって不動の人気ですねぇ!!
背中を見ると、私にはさくらんぼが付いているようにしか見えませんが(^。^)
ちょっとボンボンが好きになってきました♪
しかし、わたしのロラ服はいつお披露目ができるのでしょうか…
やはり初心者なので、ブログに公開しなければよかったです(>_<)
いやいや~公開してしまったからには頑張りますよぉo(;_;)o
お母様に教えてもらって(笑)
2007/02/07(水) 13:35 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
可愛い!
ありがとうございま~す♪
ジャム君もセーターとか似合いそうなんですが…
スカジャン以外嫌というところがまたまたかわいいです(^○^)
おかには勝てませんが、わたしもなんとか頑張りますっo(>_<)o
また遊びにきてくださいね!!
2007/02/07(水) 13:22 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
YOUさんも編み物お得意ですよね~!!すごいです(^o^)
ボーダーセーター楽しみにしてま~す♪
わたしのロラ服は忘れてください(^_^;)
ウソです(;_;)意地でもがんばりますo(>_<)o
2007/02/07(水) 13:18 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ Luna様★
痛いところをつかれました…(>_<)
ロラ服作り、頑張りますっ!!
初心者なのでもっと簡単な袖ナシの洋服を作ればよかった…
と後悔している私です(^^ゞ
2007/02/07(水) 13:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★kaoru様★
kaoruって編み物できるんだっけ?!
おかんは楽につくるけど…あたしは作れなさそうだよ~
でもお暇なら教えてもらえばぁ(*^_^*)♪
今年は暖冬で、セーターの命も短いよねぇ~~~。
2007/02/07(水) 13:08 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
本当に背中のボンボンはさくらんぼみたいなんですよぉ!!
さくらんぼと間違えて食べるワンコがいるか、試しにドッグランに着ていきたいです(^o^)
でも、ローランがモテモテになることはないですよぉ(>_<)ゞ
ワン見知りだし、未だ片思いばかりですよぉ(;_;)
2007/02/07(水) 12:35 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぷりんヨメ様★
お褒めのお言葉、ありがとうございますm(__)m
ハハも大喜びだと思います~♪
今回のボンボンは本当にさくらんぼみたいなんですよ~。
2007/02/07(水) 12:08 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
ハハは編み物が得意みたいです(^_^;)
もっと大きいのとは…???
もしや、ラッキーたん♪
しかし編むとなると採寸をしなければ…ですね(>_<)
あと、わたしのロラ服…もうちょっと?待っててくださいm(__)m(O.;)
いつも応援ありがとうございます!!
バナーが変わっていると、余計に?カチカチする意欲が湧きますか?
それが狙いです♪(^○^)
2007/02/07(水) 12:06 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
↓コメント、タダの間違いでしたか(^^)
ママとかママママとか紛らわしくってごめんなさいm(_ _)m
ロラセーターはボンボンできるのに、私のロラ服は…情けないです(^_^;)
しかし3着目は3つのボンボンですかぁ(゜ロ)ギョェ
それは困ります。。。
ハハに言っておかなければσ(^^)
でも10着目に10個のボンボンがついていたら…ちょっとおもしろいですよねぇ(^。^)
2007/02/07(水) 11:55 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
私的には今回のセーターの方がお気に入りです♪
うちのおかんにしてはなかなかよくやりました(笑)
確かに、手作りっていいですよね!!
オリジナルは素敵ですね(^o^)
私のオリジナルロラ服はいつできることやら…です(^^;)
2007/02/07(水) 11:50 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ドン様★
ドンさんのおかんさんは豹柄シャツを作ってくれたんですかぁ!!
すご~いっ(^o^)
豹柄シャツぜひ見てみたいです♪
私も今ロラ服を作っているのですが…さっぱり進みません(^^;)
ハハってすごいですよね~裁縫できたり、編み物できたり…!!
2007/02/07(水) 11:46 | URL | mie #-[ 編集]
やっぱり、ローランママのママさんは天才ですね!
売り物のようです。ローランママさんの手作り洋服が出来上がるのを楽しみにしています。
2007/02/07(水) 10:40 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
可愛い~私はボンボンとっても好きです~(*^_^*)
ロラママままさんと一緒(*^^)v
ローラン君、とっても似合っています~
あ~もう絶対教わりたいです!!!
ロラママままさん、愛の手を~
2007/02/07(水) 08:19 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
凄~い!!
今回のセーターも凄く素敵です!
まるで既製品のような出来でサイズはピッタリって最高ですね。
ローランちゃんに良く似合って、凄く可愛いですi-176
二つのボンボンがとっても可愛くって、ついつい顔が緩んじゃいましたi-179
ローランママさんも焦らずにがんばって下さいねi-184
ちなみにワタシも都合が良いときだけ敬語ですi-229
2007/02/07(水) 07:57 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
うぉ~!
可愛い!
ローランちゃんは羨ましいです
私もジャム君に着せたいんですよね
でもジャム君スカジャン以外嫌だというし…
なんでも着てくれるローランちゃんが羨ましいですよ!
ローランママさんもママママさんに負けないように頑張って下さい
また遊びに来ます
2007/02/07(水) 07:16 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
ママママの2作目も可愛いe-415 ナルト母も次はボーダーにしようと思っていたので、とても参考になります♪それから、ローランママのお待ちかね?の言葉に「おっ!ローランママ完成したんだぁ。」とドキドキしながら・・・。
ローランママ頑張って下さい(^_^;)じっくり時間をかけて作ると、きっと素敵な仕上がりになると思いますe-319
2007/02/07(水) 01:28 | URL | YOU #-[ 編集]
お母様上手ですね!2作品ともとっても可愛いです。
さ、お次はローランママのロラ服の番ですね。
楽しみにしてますよ~♪
2007/02/06(火) 23:25 | URL | Luna #-[ 編集]
かなりかわいいじゃない!!教えてもらいに行こうかな・・・
名前入れてもらわなかったのか!?
すぐに出来るの??
2007/02/06(火) 23:20 | URL | kaoru #-[ 編集]
ボンボンが!
2つもっ!かっわい~♪
これ着てドッグランに行ったら、
背中のサクランボが狙われちゃうかもe-241
かっこいいセーターだからモテモテになれるじょ。
2007/02/06(火) 23:18 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
さくらんぼみたいなポンポンが
可愛いですね!!!
おっしゃれーー
2007/02/06(火) 23:05 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
モデル候補・・
すごーーい
ローランママのママさん
簡単にほいほいって編んじゃうのですね・
今回のもぼんぼんがついててとっても可愛いです。

でもでももっと大きいのが編みたくないですか・?
何時でもモデルしますよぅぅ~・・・猛爆。

パパシャツはじっと我慢で待ってます・・・(~~)

ランキングバナーがまたまた変わってる。
ほんとに マメで素敵なのを作りますね・・
ポチポチ
2007/02/06(火) 21:35 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
昨日のコメント、ママのママさんのママさんの部分が抜けてましたね!失礼しました!
それにしてもローランママのママさん、すんばらすぃですね!そんなに簡単にロラセーター作ってしまうなんて!
ふと思ったのですが、1着目のセーターはボンボン1つ、2着目は2つって事は、3着目は3つのボンボンですかね~?と言うことはたとえば10着目だと10個のボンボンだったりして・・・(*´艸`)ウププ
2007/02/06(火) 21:26 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
これまた可愛らしいセーターが出来上がりましたね!
バレンタインのこの季節、街中はピンクや赤一色になるのでとても季節感ある感じがします!
ボンボンも可愛い!!
手作りってこの世に2つと無いからホントに良いものですよね。
2007/02/06(火) 21:04 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
しゅごいっ!
ロラママママ様が編んだセーターカワイイー ∪´∀`)
前回のも今回のもセンス良いと思います♪
ウチのおかんの縫った豹柄シャツなんかよりずっとセンス良し!
比べる方が失礼ですね(笑)
ママママ様に宜しくです♪
2007/02/06(火) 20:08 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/86-add5745b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
