ロラ服の前たて

ロラ服の前たて に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

平日の夜に、ロラ服の縫い方を教えてもらう為、わざわざ
ローランママのママに来てもらうことにしました。
ママママは忙しいので30分だけという約束で…
なのにローランってば邪魔ばっかりします。。。
ママママはよくローランをお散歩にも連れて行ってくれたりするので
ローランはママママが大~好きなのです♪

ローランの好きなママママ



でもね、このままじゃああっという間に30分が過ぎてしまう…
ローラン、どいたどいた!
そしてローランママはやっとミシンを使って
ロラ服作りを始めることができました!!

ついにミシン縫い



しかし暇そうなローラン。
よしよしっ、ボール遊びは後でね!!

遊んでよぉ



今日は、前たてができましたぁ!!
直線縫いはめちゃくちゃ曲がってますが
…よしとします♪

前たて完成


裁縫はやはり難しいですね。。。
「ステッチ」という言葉の意味がわからず、
ママママに来てもらっちゃいました!!
実家は歩いて20分くらいの距離なので
本当にいつも何かと助かります☆
しかし、ローランはママママがいるとローランは
わたしが呼んでも来てくれません。

いつも応援ありがとうございます!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


現在皆様の応援のおかげで2位です☆
本当に皆様ありがとうございます!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★CORIHIME様★
私もはじめて聞いた言葉だらけでした!
が、ママママのおかげでなんとかできそうな感じが…
ってここからどうやってつくるのでしょうか?(笑)
本読んで地道にやります。。。
ローランにはもうしばらくボールを持って、待っていてもらうことが多そうですm(__)m
2007/02/01(木) 22:01 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ピンキー様★
ママママのおかげで、なんとか前たてができましたが…
実はここからが問題なんですよね…。。。
でもロラ服作りがちょっと楽しくなってきました♪
ってまだ前たてしかできてませんが(笑)
ピンキーさん実家へ行って、ミシンを見せてもらったってことは、
お洋服作るんですかねぇ♪
しかし大パニックだったんですかぁ…わかります、その気持ちっ!!
2007/02/01(木) 21:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
そうなんです、実家が近いので私が仕事に行っている間にママママがたまにお散歩にローランを連れて行ってくれるのでローランはママママが大好きなんですよぉ!!
しかもママママはローランにあたしよりあまくあまで…!!
ロラ服、もうちょっと?待っててくださーい(~O~)/
2007/02/01(木) 21:53 | URL | mie #-[ 編集]
ローラン君がボール持って、遊んでもらえるのを待ってる姿が、胸がキュンってしました!ろーらんママさんのママさんは、頼りになりますね~。
ステッチ?前たて?聞いたことはある気がしますが、何のことだかさっぱりです・・・(ーー;)
2007/02/01(木) 17:25 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
実家が近くて、ママママさんが器用で羨ましいわぁ~。
ローランちゃんは、ママママが大好きなのね∪・ω・∪
お洋服も、もう少しで完成ねっ
私は今日、実家へ行って、ミシンを見せてもらったら、母も私も!これどうするの??って二人で大パニックになっちゃいました(/・_・\)アチャ-・・!
2007/02/01(木) 17:25 | URL | ピンキー #-[ 編集]
実家が近くにあるなんて羨ましいですi-179ローランくん、ママママが大好きなんですねi-184
ローランママ今頃はミシンも順調に進んでるかな?
完成品の想像が出来ないので、早く見たいです~♪
2007/02/01(木) 16:41 | URL | YOU #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
なんとか前立てがやっと完成しましたぁ~♪
ここからが実は問題だったりしますけど…(^_^;)
またわからない事はハハ頼みですっェ(__)ェ
実家が近いと何かと便利です♪
その点では同小のダンナと結婚してよかったです(笑)
またちょっとづつロラ服作っていきたいと思いまーすっ!(^^)!
2007/02/01(木) 14:54 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
実はわたしも本でこの部分を「前立て」ってゆうんだぁ…とはじめて知りました(^_^;
なのでステッチもちゃんとわかりやすく説明してくれればいいのにぃっ、なんて本に怒ってみたりもしちゃいました(`_´)
こんな裁縫初心者をブログで公開するなんてお恥ずかしいかぎりです(/\)
ローランのため?ですから(笑)
2007/02/01(木) 14:39 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
多分年のせいではないような気がします…(^_^;
私が世間知らずなのでは…m(__)m
だってちゃあさんと同じ年ですよぉ!!
しかしちゃあさんの娘さんはスティッチときましたかぁ~♪
ちゃあさん家は笑いが絶えない家庭で微笑ましいです(*^_^*)
2007/02/01(木) 14:31 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
REON&うららママさんのステッチ知らないんですかぁ~!!
それはなんだか嬉しいです♪(^^)
しかし、私と違ってちゃ~んとお洋服が作れているので問題ないですよぉ\(^O^)/
実家が近いっていいですよね(*^^)v
2007/02/01(木) 14:28 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
ステッチを知らないのは、きっとわたしが世間知らずだからです。。。
ごめんなさいっ(>_<)
でもなんとか前たてもできたし順調?です♪σ(^^)
ママママの力は偉大ですっ!!
予約…わたしが受けれる日がくるのでしょうか?!(×_×)
頑張りますよぉ~o(^◇^;)o
2007/02/01(木) 14:24 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
本当に実家が近いと何かと便利なんですよぉ(^o^)
その点は、同小のダンナと結婚してよかったです(笑)
ロラ服は一気に仕上げてドカーンっと発表していのですが、なんせこんな調子なのでなかなか進みません(>_<)ゞ
ステッチやはりわからないですよね…(^_^)b
2007/02/01(木) 14:21 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぷりんヨメ様★
「ステッチ」わかりませんよねえ…(__;)
言葉で説明するのは難しいのですが、何といったらいいでしょう…
生地の継ぎ目に表側から押さえてミシンで縫うこと?!
といった感じでしょうか???
わかりづらくってごめんなさいm(__)m
Tシャツの袖先なんかにありますので見てみてください!!
ちゃんとミシンの後、ローランとボールで仕方なく?遊びましたよぉ(^_^)
2007/02/01(木) 13:26 | URL | mie #-[ 編集]
わあー。前立て完成♪やほー(*^。^*)
ママママが大好きなローランちゃん。
いいよねー。近いとなにかの時におあずけできるもんね(*^_^*)
完成が待ち遠しいね♪
テーブルの下のローランちゃん!めっちゃ可愛いww
2007/02/01(木) 12:44 | URL | poomama #-[ 編集]
いよいよミシン登場ですね~ミシン越しにちら見してるローラン君スキです!!かわいい~
ところで、前立てあの部分のことなんですね(‥)ヾステッチ以前の問題ですね。おはずかしー
ママさんがんばれ~
2007/02/01(木) 12:10 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
えっ!
さらださん同様ビックリi-201
28歳のワタシが知ってるのに( ̄▽ ̄;)
歳の差を感じますが、REON&うららママさんが知らないって何故でしょう?
言葉知ってても、手作りできませんワタシですがi-201
試しに娘にステッチって家庭科とかで習わなかった?って聞いたら、ディズニーは学校では出ないって・・そりゃスティッチだってi-229
裁断終わって、前たても出来て、いよいよ完成間近ですねi-189
2007/02/01(木) 11:26 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ご実家が、近いといいですね\(^o^)/
それにしてもいいなぁ~
ママママさん、私の所にも出張していただきたいです。
いいないいな。
ステッチ・・・
私もわかりません・・・(^_^;)
それで、洋服作る私です・・・・
2007/02/01(木) 08:25 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ステッチ
えーーーー
ローランママさん 知らないの??
これって年の違いか・・・・?(><)

何でも上手なママママさんが近くでよいですねぇ~
ローランママさんがそうなる日も すぐですよん。
今から予約しておきま~す。

しかし前たてなんてどんなお洋服かしら? ワクワク
2007/02/01(木) 08:06 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
実家が近いと何かと便利ですよね(笑)
ボールもってママさん達を待つローラン君の瞳が可愛くて画面の前でメロメロしてました(≧∀≦)アハハ!
徐々に出来上がっていく様子、この過程も楽しいですね!
ステッチ?裁縫力ゼロの自分はさっぱりでございます(;´▽`A``
2007/01/31(水) 22:58 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
いいなー
ママママさん、お裁縫とか出来るんですもんね。
うらやましぃです!!
ローランちゃん、早くボールで遊んでよ!ってかんじ
で可愛い!!
完成が楽しみです!
ステッチ??私もわかりません・・・
2007/01/31(水) 22:05 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/80-d5dd02f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
