今どきの汚犬

今どきの汚犬 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

思えば…ローランは1ヶ月以上もシャンプーをしてませんっ!!
年末にトリミングに行って以来なので…。。。
これはいけませんっっっ!
これじゃあローランは今どきの汚ギャルならぬ、
汚犬になってしまいます…

ボサボサローラン



でも、今月はローランの病院代だけで何万もかかってしまい
家計は火の車。
なのでローランママがシャンプーします♪
ローラン、いつも思うんだけど…ローランって水に濡れると…
いやいやっ、いつでもかわいいねぇ(苦笑)

だれ???



やっとシャンプーとリンスが終わり、身震いを何回かした後…
ローラン、逃走~っ。
こら~っ!!
まだタオルで拭いてないのにぃっ~。。。
びしょ濡れのままローランは色々なところでスリスリします。
自分のニオイを取り戻そうと必死な様子。
はぁ~ぁっ、ソファがびしょ濡れです。

逃走



そしてやっと捕まえて、おやつでつってドライヤーをかけました。
ローラン、キレイになったかなぁ?!
う”~ん、なんかあんまり変わっていないような…。

キレイになりました


ローランは、水が嫌いなのでいつもシャンプー・リンスが終わると
ものすごい勢いで逃走して色々なところにスリスリします。
そんなに自分のニオイが好きなのでしょうか…
水嫌いのローランは湯船にも全くつかりません。。。
痛がってすぐ出てきてしまいます。
プードルは水猟犬だったハズなのに…。
湯船にかわいくつかっているワンちゃんを見ると羨ましくなっちゃいます!!

いつも応援ありがとうございます!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


現在皆様の応援のおかげで2位です☆
本当に皆様ありがとうございます!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★情報商材の激安販売店様★
ご訪問ありがとうございます!!
また遊びにきてくださいね♪
応援ありがとうございますm(_ _)m
2007/01/31(水) 23:24 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★金太郎パパ様★
さすが金太郎くんっ!!お風呂大好きですかぁ~♪
しかもお姉さんといっしょに湯船つかっちゃうなんていいですねぇ!!
前から思ってたんですけど、金太郎パパさんって自己流でトリミングしているんですよね?!
凄すぎです!!
プロ顔負けですよね~(~o~)
それだけうまければトリマーさんいらずですよ!!

いつも応援ありがとうございますm(__)m
ちょっとでも金太郎くんブログに近づける様にこれからも頑張りますっ!!
2007/01/31(水) 23:14 | URL | mie #-[ 編集]
かわいいですね~癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますね
2007/01/31(水) 15:10 | URL | 情報商材の激安販売店 #-[ 編集]
コメント返し
★ドン様★
ご無沙汰です~!!
お元気してましたかぁ?!(*^_^*)
お陰さまで、ローランもストルバイト結晶がなくなりましたぁ!!
ありがとうございますっ☆
しかし、シャンプーはやはりどこの家でも苦労しているんですねぇ ( ̄○ ̄;)
ココモちゃんも泳げないんですねぇ~!ローランと一緒です♪
うちは去年ローラン用にプールを買ったのに全然遊んでくれませんでした(。>ω<。)ココモちゃんもローランも今年は猛特訓してプードルらしく?なりましょうーっ!!
2007/01/31(水) 15:02 | URL | mie #-[ 編集]
お風呂大好き!金太郎
金太郎はシャンプーって言うよりお風呂大好き。
いつもお世話になってるお姉さんといっしょに湯船でいい湯だなあ~って感じです。金太郎も2歳ちょっと前に大病しちゃって薬代や入院代で数十万かかっちゃてるので、シャンプー、トリミングなど総て自前、ホテルも知り合いに預けちゃいます。今でも薬代と定期検診代かかってるし大変。でもフードだけは気をつかってますが!ローランちゃん金太郎と同期なのに2位とはすごい!★TOPめざしてポチッ!
2007/01/31(水) 12:22 | URL | 金太郎パパ #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
ちゃあさん家のは2ワンもいるのでシャンプーが大変そうですが2ワンまとめてシャンプーするんでしょうか?!
シャンプーする時の固まっているサリーちゃん…想像しただけでも♪.
しかしトリミング台って高そうですが、そんなのがお家にあったら素敵ですねっ☆
でもローランは間違いなく飛び降りちゃいますね(^◇^;)
診察台からも飛び降りるし、カウンターの高いイスからも飛び降りるし…パワフルすぎていつか脚でも折るのではないかと思ってます(-。-;)
ラムちゃんよりパワフルなローラン?
そんなぁ~(;_;)(^-^)
2007/01/31(水) 12:18 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★nori様★
ローランの濡れた姿はかなり貧相だし、別犬だよねぇ(・▽・;)エッ?   
ちょっと間違えたらダックス…またはミニチュアピンシャーかなぁ(^_^;
ロラ服のパパパジャマはまだまだまだ…かかりそうです(;_;)
助けて~っ!!
でもお陰さまで結晶が治ったので、あたしにも元気が出てきましたぁ(*^_^*)
2007/01/31(水) 12:12 | URL | mie #-[ 編集]
すっかりご無沙汰しておりました~v-16
ロ-ラン君ストルバイト結晶なくなったんですねー!
良かった♪良かった♪

うちもシャンプーは仁義なき戦いでし。
最近さらに唸るようになったしー(´~`;)
うちのも泳げないよー
今年は水泳の特訓でもしてみようかしらー?
少しはプードルらしくなるかも?

ローラン君水も滴る良い男だねv-10

2007/01/31(水) 12:11 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]
コメント返し
★まゆみ様★
まゆみちゃん家もおんなじかぁ!!
じゃあ、ローランと一緒でチワワンズも汚犬だね(>_<)ゞ
うちはきっと洗濯機の上に座ってもらったところでジャンプして飛び降りてしまうよぉ(Q_Q)↓診察台からも飛び降りてしまうくらいだからさっ…困った(×_×)
チワワンスはちっちゃくって、かわいくっていいなぁ♪♪
本当に家でのお風呂は戦争だねヾ(。`Д´。)ノ
でもまゆみちゃんはドライヤー専門ならいいじゃな~いっ!!σ(^^)
2007/01/31(水) 12:08 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぷりんヨメ様★
ぷりんヨメさんのとこもシャンプー大変そうですね!(>_<)
しかし、、身体をなすりつけるのは…本で読んだのですが、自分のニオイを取り戻そうとしているみたいですよ!!
わたしにまでローランはスリスリしてきます。。。
2007/01/31(水) 12:02 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
ロビンたんのお風呂嫌いでしたかぁ~ローランと一緒で汚犬なんですね(>_<)ゞ
ブログで知り合った方で、湯船に浸かるのがすきなコがいたので驚きましたよぉヾ(℃゜)々
あと、ドライヤーで乾かす時に本当はブラッシングするといいのでしょうが、うちは手ぐしです(T_T)半乾きのなったらブラッシングをしますが…。
全部毛を立てながら乾かすといいんでしょうか?
今度やってみます!!(^o^)
2007/01/31(水) 11:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
ローランは、汚犬なのでお風呂が大嫌いなのですっ(>_<)ゞ
モコちゃんは水が嫌いなんですね…(;。;
10センチも無い深さに溺れそうなモコちゃんの姿を想像したら笑ってしまいました(^○^)モコちゃん、ごめんね…。
でも、タオルでゴシゴシするのが大好きなんてキレイ好きでいいですねぇ♪
モコちゃんおりこうさんですね\(^O^)/
2007/01/31(水) 11:51 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ CORIHIME様★
やはり家でのシャンプーよりトリミングに行った方がふわふわになりますよ(>_<)
2ワンはトリミングに行ったのですかぁ~♪
後で、のぞきにいきま~すっ\(^O^)
2007/01/31(水) 11:47 | URL | mie #-[ 編集]
あらっ!
ローランちゃんシャンプーしたんですねi-189
家の2ワンも今日シャンプーする予定ですi-234
ラムもローランちゃんと一緒でお風呂大嫌いですよi-181
サリーも嫌いなんですが、固まってくれるので助かりますがi-229
前はドライヤーも苦手でしたがトリミング台を買ったら楽になりました。
それか高さの高いアイロン台とかあると逃げないですよ。
ローランちゃんはパワフルだからどうかなぁ・・・
でもハイパー・パワフルだったラムがドライヤー大人しくさせるようになりましたから。
高いところっていいと思いますよ。
お風呂嫌いの克服は我が家もいつになったら・・・
2007/01/31(水) 10:37 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ローランの濡れた姿かなり笑っちゃいました。
いつもモサモサしてるのに、、随分タイトになっちゃって!!
でも何してもかわいいねローラン☆彡
ローランママママセーターよかったね。。。
でも縫い代忘れちゃだめっしょ!!まだまだかかりそうだねパパパジャマ。。。
ローランの結晶が治ってなによりよかったよ。。
2007/01/31(水) 10:35 | URL | nori #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
意外と水が苦手なワンコ多いですよね!!
わたしも次回は、我が家の脱衣所を完全封鎖したいと思います(^_^)b
逃亡させませんよぉ∈^0^∋
ローランは汚犬なので、シャンプーはやはりあまり好きではないみたいです(;O;)
2007/01/31(水) 10:30 | URL | mie #-[ 編集]
我が家とおんなじですねぇ!
うちも、2匹ともお風呂は嫌いです・・・。
たま~に両方かかえて湯船につかりますが、恐怖のあまり2匹とも震えてる・・・・。
もっちろんおなじく、ドライヤーの直前は逃走があり、チョコはゲージの中のベッドでグテングテンと回転を始める・・・・
セシルは家中をぐるぐる逃走・・・・。
それに懲りて、ママは、お風呂から出した瞬間、洗濯機の上に座ってもらうことにしました。これは恐怖のあまり動きませんが、可愛そう・・・・。しか~し、そのままドライヤーができるので便利!?(苦笑)
おうちでのお風呂は一苦労ですね(*´▽`*)
基本あたしはほとんどやりませんが・・・・。ドライヤー専門です。
2007/01/31(水) 10:16 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメント返し
★ハナロン様★
やはりプロのトリマーさんにシャンプーしていただくとふわふわしてていいのですが、
わたしは結構お家で節約シャンプーしています!!
最初は時間がかかりましたが、慣れてしまえば…(*^^)v
夏場はすぐ臭くなるので2週間に1度は私がシャンプーしてます!
ぜひぜひ挑戦してみてくださ~い\(^O^)/
2007/01/31(水) 09:55 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ピンキー様★
そうですよね~ピンキーさん宅は3ワンもいるので大変ですよね(>_<)
2ワンには湯船につかっててもらって、順番にシャンプーなんてどうでしょう?!一気に3ワンはやはり無理ですかねぇ…<(_ _)>
ロラ服は本当に期待しないでくださいね(^_^;)
もう本っ当に初心者っぷりを発揮していてなかなか進みませんよぉ。。。(;O;)
2007/01/31(水) 09:51 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
Lunaさん宅の2ワンはシャンプーが大好きなんですかぁ(゜◇゜)
ローランはシャンプーもドライヤーも何もかも嫌いです…。。。
毎週末シャンプーしているLunaさんはえらすぎですっ!!!
わたしも汚犬にならないようにLunaさんを見習わなくては 。<(_ _)>
2007/01/31(水) 09:46 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
あら~風くんも汚犬ですかぁ?!(^◇^;)
うちもかなりくさかったです。。。
シャンプーしてすっきりです~♪
プードルなのに水嫌いってコ意外といますよね!!
うちだけじゃなくてよかったです(^_^)
あと、ペット用ドライヤーは両手が使えて便利そうなので欲しいんですが、いつも入荷待ちなんですよねぇ…(T_T)人気なのでしょうか???
 
ストルバイト結晶もなくなってホットしているところです☆
が、まだまだ再発の恐れもあるので気を抜かずに頑張りますっo(^o^)o
ありがとございますっ(*^_^*)
2007/01/31(水) 09:42 | URL | mie #-[ 編集]
シャンプーは恐がるけど、お風呂から出ると
もう暴れまわって大変ですよね。うちもそうなんで、分ります・・・
ああやって、体をすりつけて、乾かすんですかね。
2007/01/31(水) 01:32 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
水嫌い
ロビンも大嫌いですよぅぅ~
湯船に浸かっている子いるんですか?? みたいでーーーす。
プーって水に濡れたら しょぼしょぼ犬ですよね
別犬になりますわ~・・・(^^)
ドライヤーで乾かす時 ブラッシングで全部毛を立てませんか?? 我が家はやっと背中~おしりにかけてできる様になったのですが 手脚は無理です。 

←ドライヤーよいですよね・ うちはスタンドを買ったのですが はさむ所か゜いまいちで ドライヤーの安定が悪いです。 小型犬でしたら これいいなぁ~
2007/01/31(水) 00:56 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
お風呂嫌い?
ローランくん、ふわふわでスッキリしたぁ?
モコはシャンプーもリンスも我慢するけど
顔にお湯がかかるのが大嫌いです。
湯船もダメ。支えてないとヘナヘナっとなって
10センチも無い深さなのに溺れそうになります。
唯一、タオルでゴシゴシするのは大好き♪
2007/01/30(火) 23:59 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
ローラン君、シャンプーしたんですね~すっきりさっぱり男前ですよ~  我が家も今日2ワンがトリミングに行って来ましたよ!すっきりさっぱり美男美女になりました!
2007/01/30(火) 23:17 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
我が家も先日ようやく年初めのトリミングでした(笑)
ローランくんと同じくやっぱり水は苦手なようで、上がった後は脱衣所を完全封鎖して逃亡の余裕を与えません(≧∀≦)アハハ!
シャワーもすっかり終えて、とってもすっきりさっぱり!
やっぱり気持ち良いでしょう、ローラン君?
2007/01/30(火) 22:12 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
ローランママさんがシャンプーですか。やっぱりシャンプーするとフワフワで可愛いですよね。我が家も節約のため、家でシャンプーに挑戦して見ます。
2007/01/30(火) 22:11 | URL | ハナロン #-[ 編集]
おつかれさま
今日、会社から“〆(^∇゜*)カキコ♪したけど、P,Cの調子が悪くてコメントが出来なかったのーーー!!
ローランちゃん、シャンプー頑張ったのね~(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
とってもふあふあになって、いい匂いがしてきそうですわぁ~。
我が家も、ポコは、日曜日にシャンプーしましたの。。。oO○
さすがに、皆シャンプー出来ないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
次はボンです。
ボンは、シャンプーをかなり拒否する為、時間が掛かってしまいます。

↓手作りお洋服、楽しみで~す\(^▽^)/

↓お洋服楽しみにしてま~~す。
2007/01/30(火) 22:09 | URL | ピンキー #-[ 編集]
ローラン君、シャンプー嫌いなのね。
うちは二人ともシャンプー大好きだけど、ドライヤーがダメなんです。
後で嫌いなドライヤーが待ってるのに、お風呂に入りたがるんですよ。毎週末シャンプーさせられます^^;
2007/01/30(火) 22:07 | URL | Luna #-[ 編集]
うちもすっかり汚犬です。くっさいし(笑)
ローランちゃん、もこもこで可愛いですね♪
風もプードルなのに水嫌いですよ(*≧m≦*)ププッ
その後のアバレ具合も、一緒一緒!一人で駆け回っていますよ~
←のペット用ドライヤー!すごく気になります。どうですか?

ストルバイト結石。なくなってて本当に良かったですね!!
処方食が変わって、本当に安心なさったのでは・・
良かったね。これからも注意しながら頑張るのよぉ!ファイト!
2007/01/30(火) 19:47 | URL | poomama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/79-170033fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
