ミシンその後…

ミシンその後… に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランママのママがこの間つくったセーターを改良したらしく
我が家に改良ロラセーターを持ってやってきました!!
確かに前よりかわいいかも…♪

改ロラセーター



そして…わたしの作りかけのロラ服にダメだしをしてくれました!
以前に断裁した生地の裏に縫い代の線が入ってないとのこと…
ナルホド。。。
仮縫いをして真ん中を切ると、糸が裏にも残るというローランママママの方法で急いで手直ししました。

ダメだし



そして、夜。
やっとミシンの出番がきましたぁ!!
ここまで辿りつくのは長かったなぁ…。
ローラン、邪魔しないでよぉ~っ

やっとミシン



さっそく下糸をボビンに巻き付け、順調~♪
と思いきや、試し縫いをしたら上糸の調子が全然だめで、
色々と調整してみましたがあまり納得がいきませんでした…
ついには試し縫いで1時間以上が経過…。。。
ローラン、こんな調子なんだけどいつ仕上がるかなぁ…?

なかなか進まない


昨日は皆様からたくさんのお祝いのコメントをおいただきました!!本当にありがとうございますm(__)m
ストルバイト結晶もなくなって、気をよくした私はついにロラ服作りを再開したのですが、なんせ裁縫初心者なのでひどい有り様でした。
またちょっとずつロラ服作りは進めていきたいと思いますっ(>_<)
ミシンの上糸調整難しいです~っ!!

いつも応援ありがとうございます!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


現在皆様の応援のおかげで2位です☆
本当にありがとうございます!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★まゆみ様★
そうなの~お蔭様でよくなりましたぁ~♪
ありがとうっ!!
チワワズに会う前によくなって本当によかったよぉ☆
ドッグラン楽しみぃ~!!(~o~)
しかしあたし器用じゃないよぉ(><)
もう全然ダメでがっかりです。。。
うちのおかんがまゆみちゃんもマフラー編んでいるのねぇ♪
と興味深々だったよ!!
2007/01/31(水) 00:25 | URL | mie #-[ 編集]
おめでとうだねローラン(*´▽`*)
良かった良かった。
これで少し安心だね!!
早くお食事が普通のドッグフードになりますように(^^)v

ローランに会う前に元気になってくれてよかった!
これでたくさん我が子たちと走り回れるわ★

にしてもみえは器用だねぇ。ミシンをやろうと思うことが尊敬★
この年にして編物をやり始めるあたしなんて、ほんっとにどうなのよ。。って感じだよ。女らしさのかけらもない。。。。
きっと神様から、嫁には行かせぬっていう暗示だと勝手に信じてます(* ̄m ̄)
2007/01/30(火) 13:12 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
いやいや~私からみれば、REON&うららママさんならもう十分すぎるほどお裁縫できてますよぉ (*・0・*)
わたしなんて…ミシンの仮縫いで終了してしまいました(*>ω<)
ミシンで早く縫いたいです。。。
頑張らないとですねっ!!
2007/01/30(火) 11:02 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
ロラ服作り頑張りますっo(>_<)o
ハハみたいにちょちょいのちょいとはできない初心者なので、もうちょっとかかってしまいそうですが、自力で頑張りますっ!!
ハハに負けないように(笑)
2007/01/30(火) 10:58 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぷりんヨメ様★
ミシン難しいです(;_;)
でもきっと何とかなるかなぁ?!って勝手に思っちゃってます!
本当はハハに全てをやってもらいたいです…(=_=)
ですが、自力で頑張りますっ!!
2007/01/30(火) 10:55 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
ローランが出来上がりを楽しみにしてくれていればいいのですが、こんな調子じゃできないんじゃないか…って思われているかもです(>_<)
頑張らないとです!!(>_<)ゞ
2007/01/30(火) 10:53 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
やっとミシンに辿り着きましたぁo(>_<)o
わたしはこの後が凄く不安です。。。
確かにコストパフォーマンスって言葉をだされると…
痛いですね(Q_Q)↓
でも自分の好きなものがジャストサイズで作れるって点では、うちのダンナはミシンを買う事についてノリノリでしたよぉ!!(^。^)
ちょっと待ってて下さい。初心者でもやればできる?ってとこ見せますからっ(>_<)ゞ(できるのでしょうか?)

ところでフードの件ですが、わざわざありがとうございますm(__)m
ぜひロデムママさんに相談させていただきます。
ストルバイト結晶がこのまま再発しなかったとしたら次は何のフード
いいんだろうって考えていたところだったんです。
あとで、勇気をだしてロデムママさんにアタックしてみます(^_^)b
ありがとうございましたぁ(*^_^*)
2007/01/30(火) 10:50 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
ハハはすごいと思いました。参りましたよぉm(__)m
糸のつっぱりはカナリ頭にきました…と同時に何度やってもうまくできないのでだんだん落ち込んできました(T.T)
上糸と下糸のバランスって本当に難しいですね。。。
龍のかーさん様のお気持ちがよくわかります(>y<;)
本当はハハに作ってもらいたいところなんですが…
いやいやっ、わたしの意地とプライドで自力で頑張りますっo(>_<)o
しかし意地とプライドなんてわたしにあるのでしょうか?!(^_^;)
2007/01/30(火) 10:21 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ハナロン様★
いやいや~あんまり期待しないでくださいm(__)m
なんせ裁縫初心者ですから…。。。
マイペースにやっていくつもりです♪
出来上がったら、恥ずかしながらアップさせていただきます(*^_^*)
2007/01/30(火) 10:16 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
ハハのダメ出しはどこでも健在なんですね(^o^)
よかった?!です!!(^^)
しかしミシンまで長かったです。。。
このまま突っ走って頑張りたいと思います(>_<)ゞ
2007/01/30(火) 10:14 | URL | mie #-[ 編集]
ローランママさんのママさんに、私も教わりたいです。
私・・・仮縫いなんてしないし・・・(^_^;)
縫い代も適当・・・
実は裏の処理なんてまったくしていません・・・・
ママさんが素敵な先生で、いいないいな。
お洋服の出来上がりとっても楽しみです。
2007/01/30(火) 09:59 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ローラン君の服、早く見たーい!!!ローランママさん頑張れ~~!!! ロラセーター、本とかわいくなってますね!ママさんのママさんは、ちょちょいのちょいで改良できてしまうんですね・・・すごいです・・・。ローラン君は、服を作ってくれる人が2人もいて幸せですね!う、うらやましいです。
2007/01/30(火) 09:24 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
お母さんというよきアドバイザーが居てうらやましぃー。
ミシンって、やっぱり難しいんですね・・・。
頑張ってください!!
2007/01/30(火) 02:26 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
ローランママの手作りお洋服が早くアップされるのが楽しみですv-212ローランくんも「出来上がるの、楽しみにしてるからママ早く作ってねi-209」って表情に見えますねv-291
2007/01/30(火) 01:51 | URL | YOU #-[ 編集]
おぉ!ついに!!
ミシンに辿り着きましたねi-184
この後が凄く楽しみですi-189
ワタシは結局・・・
主人にコストパフォーマンスの話を持ち出されましてi-181
ミシン代、生地代、手間を考えて既製品とどっちが得なのって言われi-201
泣く泣く我慢をi-241
暫く家事の中でキチンと裁縫をして認められてからにしようかとi-229
ところでフードのお悩み、是非よろしかったらロデムママさんにご相談下さい。
掲示板でも直接ブログでも良いと思います。とてもフランクな方ですし真面目な方なので丁寧にご相談に応じて下さると思いますよi-179
2007/01/30(火) 00:16 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ポッケット~小さくなったんですか?これってう○ち袋ジャストサイズ(^^)ママのママお見事e-460
糸のつっぱりってムカムカしません?
表は良い感じぃ~なんて調子に乗って裏見たらゴショゴショだったりして…(T_T)私も遠い昔必要に迫られ(娘達の物)
ミシンやったんですよ~その時何回も失敗して気づいたんですけど、糸と針と布の不適合てかなりのダメージみたいですよ。つっぱたりゴショったり。
まあ、私のはアドバイスじゃなくて失敗談ですけど(ーー;)
ローランママには、強力な味方がいらっしゃるので、ひたすら完成を楽しみにしてますね~
2007/01/29(月) 23:53 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ローランちゃん、元気になって母さんも洋服づくりにせいが出ますね。ミシンまで出てきましたね、早く出来上がり見たいなー
2007/01/29(月) 23:06 | URL | ハナロン #-[ 編集]
お母様のダメだしは何処でも健在ですね(笑)
我が家はどちらも裁縫力ゼロなので、その点については悠々自適に過ごしております(;´▽`A``
とうとうミシン縫いに辿り着きましたか!ココまで来ると出来上がりも間近?
仕上がりを楽しみにしています!
2007/01/29(月) 22:43 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/78-9158b37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
