再尿検査4 ~Bye-bye ストルバイト結晶~

再尿検査4 ~Bye-bye ストルバイト結晶~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日もまた病院へ尿検査をもって行きました。
週末になると車に乗っているローランは、
どこへ行くかわかっている様子…

またまた病院へ



病院で待っている時のローラン。
私の座っているイスの下に隠れています。。。
そして今回の結果は…
なんと!!
ストルバイト結晶がなくなっていましたぁ~♪♪♪
そしてPH5.5でったので、前回よりもものすご~くっ
よくなっていましたぁ!!!!!
(通常はだいたいPH6位らしいです。)

病院での待ち時間



嬉しくって、嬉しくって帰りに近所の公園で
ローランと一緒に走りまくりました!!
ローランもジャンプしています♪.

元気いっぱいっ



ストルバイト結晶は再発することもあるそうなので、
また来月の半ばに尿検査ですが、ストルバイト結晶
お別れできたのでとりあえず嬉しいですっ♪

元気になりましたぁ


s/d 缶(ストルバイト結晶を溶かす処方食)とはおさらばで、
c/d の処方食(予防食)に切り替えです!!
やっとおいしいご飯をローランにあげることができます!!
皆様、これまでたくさんの温かい励ましのお言葉
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ここまで頑張ってこれたのも皆様のお陰です。
私もまだまだ気を抜かずに、頑張って行きたいと思います!!

いつも応援ありがとうございます!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


現在皆様の応援のおかげで2位です☆
本当にありがとうございます!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★浮雲の相方様★
ありがとうございます!!m(__)m
本当に嬉しいです♪♪♪
わたしも一緒にローランと走りまくりましたぁ(*^_^*)
おいしいご飯もやっとあげれるのでそれも嬉しいです\(^O^)/
2007/01/29(月) 19:22 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★JURI様★
ありがとねぇ!!
本当に嬉しくってローランと走り回ったよぉ~!
あたしだけ疲れたけど…(T_T)
再発しないように頑張るぞぉ!!
2月にダンナを引き連れてJURI方面に遊びに行こうかなぁ~♪
2007/01/29(月) 19:19 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
本当にありがとうございます!!と~っても嬉しいです(*^_^*)
Lunaさんには色々と励ましの温かいお言葉をいただいて、
いつもローランと励みになってました!!
来月の検査もいい結果でこのままよくなる様に、ローラン共々また頑張りますっo(^-^)o
2007/01/29(月) 19:09 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★shampoo様★
ローラン、頑張りましたよぉ!!\(^O^)/
色々とご心配をお掛けしましたm(__)m
そして、いつも色々とありがとうございました(*^_^*)
アマアマなわたしはすでにおやつを解禁しちゃいました(>_<)
再発しないように努めますっo(>_<)o
レバーケーキ作ってあげようかと思います♪
2007/01/29(月) 14:15 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ハナロン様★
お陰様で、何とかストルバイト結晶ともおさらばできました。
本当に嬉しいです\(^O^)/
ありがとうございます!!
2007/01/29(月) 13:56 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ピンキー様★
本当にありがとうございますっ(;O;)(^-^)
ピンキーさんからの色々なアドバイスや励ましのお言葉をいただきました事、
ありがとうございました。m(__)m
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからもぜひ情報交換してくださいね!!
わたしも何かお役に立てることがあればいいのですが…。。。
これからも宜しくお願い致しますっ!!\(^O^)/

2007/01/29(月) 13:39 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
本当にありがとうございます\(^O^)/
ローランもがんばって処方食食べてくれたこともそうですが、皆様からいただいた励ましのお言葉や温かいお言葉がいつもわたし達を支えてくださました。
本当にありがとうございますm(__)m
これからもより良いブログ更新を目指してがんばって行きますので、宜しくお願い致します♪♪♪
本当に、健康第一ですよ!!!たとえお手が出来なくっても健康ならばいいのですおぉ!!!!!!(^◇^)
2007/01/29(月) 13:29 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
本当にありがとうございます!!(^○^)
結晶がなくなるの早いほうなんですかね?!
獣医さんに石ができたら大変~っと脅され?ていたのですが。。。(^_^;
これもローランと皆様のお陰です!!m(__)mm(__)mm(__)m
たくさんの励ましのお言葉はとっても励みになりました(;_;)
ちゃあ様、お友達を紹介してくださったりして本当にありがとうございました!!
あまあまな私は、ローランにおやつを解禁してしまいました(-。-;)
が、いままでの努力を無駄にしない様に再発防止に努めますっo(>_<)o
2007/01/29(月) 13:25 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
本当にありがとうございます!!(*^_^*)
アマアマなママなので、もうさっそくおやつを解禁してしましました(^_^;
ローランと一緒にもちろんわたしもはしゃぎましたよ(^○^)
いい年こいて…(¨;)うきうきで走りまくっていましたぁ!!
このまま再発しないことを祈るばかりです…。。。
2007/01/29(月) 13:19 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
本当にストルバイト結晶とおさらばできて嬉しいですっ♪
s/d缶、最初は食べなかったくせに、意外と最後の方はモリモリ食べておかわりのおねだりまでされちゃってました(^_^;
デカプーは食べれれば何でもいいのかも知れません…(;。;)
しかし、適度な運動をすると尿が弱酸性になるのですか???
知らなかったです。。。ナルホド~!!
いい情報を聞きました。
わざわざ、ありがとうございますっm(__)m
ローランは膀胱炎ぎみと言われていたので結晶が見つかってから、1日2回お散歩(排泄)に行ってたんですがそれもよかったのかもですね(^◇^)
2007/01/29(月) 13:15 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★うららママ様★
本当に良かったです~(*^^)v
温かい励ましのお言葉をたくさんいただきまして、本当にありがとうございますm(__)m
皆さんのお陰でローランもここまで良くなりました!!
このまま完治してくれるといいのですが、
とりあえず、おいしいご飯をあげれるので嬉しいですっ☆
2007/01/29(月) 13:03 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ YOU様★
本当にありがとうございます!!
ローランに美味しいご飯をあげれること、わたしと~っても嬉しいです♪
デカプーは本当に食べることが大好きなので今までとってもかわいそうで…
このまま再発しなければいいなぁと願いばかりですっ(>_<)
2007/01/29(月) 13:00 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
本当にありがとうございます!!
ローランに美味しいご飯を食べさせてあげれるので私も嬉しくって~♪
でも治るの意外と早かったですよ。
獣医さんに石になったら大変と脅されて?けっこう必死こいて
色々とやりました!!
そして皆様の温かい応援お陰だた思っております。m(__)m

あと、バトンお疲れ様でした!!
さらださんのバトン、本当に最高っでした♪
そして、ありがとうございました(*^^)v
いつもカチカチありがとうございますっ☆
2007/01/29(月) 12:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
本当にありがとうございます!!
皆様のお陰でここまでこれました!!
ローランもきっとこれからは美味しいご飯が食べれると分かってるかもです。。。
なんせそうゆう勘だけは鋭いですから(笑)
でもわたしとしてもおおいしいご飯をあげれるので嬉しいです(*^_^*)
ランキングのリンクとヘッダーを変えてみました。
もうすぐ節分ですね…
また遊びに来てくださいね♪
2007/01/29(月) 09:18 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぷりんヨメ様★
ありがとうございます!!
本当によかったですっ!!
このまま再発しないように祈るばかりです…。
2007/01/29(月) 09:14 | URL | mie #-[ 編集]
おめでとうございます!
ローランちゃん、そしてローランママさん、おめでとうございます!本当に良かったです。
おいしいご飯を食べれる喜びを表しているかのように走っていますね!楽しそう~!
2007/01/29(月) 01:18 | URL | 浮雲の相方 #JalddpaA[ 編集]
良かったねーー!!
mieのがんばりの甲斐あり!!だね。
おめでとう!
ローランの走る姿も軽やかな感じ。とっても気持ち良さそう!!
2007/01/28(日) 23:07 | URL | JURI #-[ 編集]
おめでとう♪♪♪
良かった~!
ローラン君の頑張りと、ママの愛情のおかげね。
ジャンプしてる姿も本当に嬉しそうで、見ている私まで目頭熱くなってきます・・・^^;
(涙もろいんです)
来月の検査もいい結果になりますように!!!
2007/01/28(日) 22:23 | URL | Luna #-[ 編集]
やった~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ローランちゃん、おいしくないゴハンを一生懸命食べて
頑張ったかいがあったね!!(*^o^*)
おめでとう~~~≧(´▽`)≦
ローランちゃんと、ローランママさんの努力の賜物ですね。
これでやっとおいしいもの食べられるね!
本当によかった(´▽`) ホッ
とにかくおめでとうございますぅ~~。
2007/01/28(日) 22:01 | URL | shampoo #.GTNPbic[ 編集]
ローランちゃん、ストラバイト結晶がなくなって、良かったねv-363 楽しそうに走っていますね。きちんと、病院で検査していたのがよかったんでしょうね。
2007/01/28(日) 21:14 | URL | ハナロン #-[ 編集]
やったねー。
ローランちゃん、ストラバイト結晶がなくなって、良かったね~ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
凄くうれしいわよね~♪
ママさんの愛情がローランちゃんに伝わったのね(*^-^)

公園で、ローランちゃん、とっても楽しそうに駆け回っているね~。
本当、良かった♪良かった♪
2007/01/28(日) 17:33 | URL | ピンキー #-[ 編集]
え~すごい!良かったですね(^▽^)/
この結果は、標準値より低いってことですよね?やった~
ママさんの早期発見、早期治療の成果ですね。ローラン君もがんばって処方食食べて偉かったし。v-406
私なんか、ローランママが、いつも楽しいブログ更新してくれるので、つい結晶のこと忘れちゃったりしてたけど、その間もがんばってたんですよね。ほんとにお疲れ様でした。
やっぱり、健康第一ですね。たとえお手が出来なくっても…さすがに、これ位出来ないとチトまずいかな(ーー)ヾ
2007/01/28(日) 14:58 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
おめでとうございます。
ローランちゃん、ローランママさん、良かったですねi-189
こんなに早く結晶がなくなったとかって話は初めてお聞きしたのでビックリしてます。
これもローランママさんの努力とローランちゃんの頑張りですねi-234
これからs/d缶とは、おさらばで良かったですねi-176
ローランちゃん、本当に嬉しくて跳ねてますねi-175
早く普通に美味しいものが食べられるようになりますようにi-178
2007/01/28(日) 10:24 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ローランママさん、そしてローラン君、おめでと~~~~う!!!良かったですね~!っと言うことは・・・・おやつもそろそろ解禁ですか?  
元気いっぱい走り回っているローラン君すごくうれしそうに見えます! もしかして、その横でローランママさんもうれしくてはしゃいでませんでしたか・・・・?(*´艸`)ウププ
本当に良かったです!ローラン君良くがんばったねー!ローランママさんも、とりあえずお疲れ様でした!ですね!
2007/01/28(日) 09:52 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
おめでとう!
s/d缶とのおさらばが、何より一番嬉しいですね!
ローランくんの楽しそうなジャ~ンプ!
そうそう、適度な運動をすると尿が弱酸性になるので
たくさん走るといいらしいですよ!
1日1回でも弱酸性尿が出れば、ストルバイトは自然に溶解するそうです。
モコは関節に問題があったのでなかなか運動もままならなかったのですが
最近は長時間のお散歩で筋肉モリモリになり
膝が抜けることもなくなりました♪
2007/01/28(日) 09:35 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
良かったです~\(^o^)/
ローラン君良かったね\(^o^)/

これもママさんとローラン君の頑張りの結果ですね。
このまま完治しますようにとお祈りしていますね。
2007/01/28(日) 09:33 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ローランくん良かったね♪ ローランママも少しでも美味しいフードを与えられるようになって、親として嬉しい事ですよねv-291美味しい食事を食べる楽しみは、人もワンも同じだから、ローランくんがこれからももっともっと元気になって、美味しい物を食べられるようになると良いなぁi-184
2007/01/28(日) 02:35 | URL | YOU #-[ 編集]
良かったねぇぇ~♪
ローランママ &ローラン君おめでとう♪
これから美味しいご飯に戻るのね・・・

思えば早かった様な・・
これもちゃんと お約束守って頑張ったおかげだよね・・
帰りの ジャンプがかわいいわぁぁ~・・

で バトンなんとかつなげれましたぁぁ~(~~)

カチカチバナー 変わってる!!手がこんでますなぁぁ~。
我が家もまねせねば・・・(~~) カチカチ!
2007/01/28(日) 01:55 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
おっと!
おめでとうございます
ローランちゃんも嬉しそうですね!
やっぱりローランちゃんはこれからは美味しいご飯が食べれると分かってるからなんですかね?
でも良かったですね

ランキングのリンクの画変わりましたね!
ラムちゃんみたいです
また遊びに来ます
2007/01/28(日) 01:25 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
よかったですね!!
本当ローランちゃん楽しそうに走ってますね。
2007/01/28(日) 01:21 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/77-b8cde9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
