ワンコは歯が命

ワンコは歯が命 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランも1歳を過ぎてそろそろお犬頃です。
モテ犬になる為の第一歩は、
やはり清潔にすることーっ!?
そんなわけで今日は久々に歯磨きをしよ~っ♪

お犬頃



ワンコも本当は毎日歯磨きをするのが理想みたいですが、
ローランブラシを怖がります。
なので今日はブラシを怖がらないように、後ろからマズルをつかんでブラシを見せずに磨いてみたいと思います!

後ろから歯ブラシ



大成功です♪
その後、ローランが自分でカミカミして磨きました!
とても激しい磨き方でオオカミのようですが…

激しく歯磨き



ん~とってもキレイな歯になりました!!
さわやかな笑顔に白い歯っ!!
ローラン男前だねぇ~♪♪♪
これからはちょくちょく磨こうねっ☆

※写真はイメージです。

男前ワンコ



後ろから歯ブラシを見せないで磨く方法はネットで調べました!!
この後ろから磨きのおかげで歯ブラシがなくなってしまうほど、ローランはガジガジ磨きましたっ☆
さて、ローランはモテ犬になったでしょうか??

いつも応援ありがとうございます!!
今日もポチっと♪
どうか宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


皆様の応援のおかげで現在2位です☆
本当にありがとうございます!!
そして、引き続き宜しくお願い致します。
ポチっと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
☆CORIHIME様
ローランも乳歯がのこっているんです。。。
確かに乳歯は抜いてもらった方がいいみたいなのですが…
去勢手術の際に全身麻酔をするみたいなのですが、そのついでに乳歯を抜いた方が一度で終わってワンコに負担が少ないと獣医さんにすすめられました。
なので、去勢手術の時に一緒にお願いしようかと思っています。
今はまだ病気(ストルバイト結晶)なので治ってからですが。
ワンコは歯が命ですよね!!
小力くんと姫ちゃんも手術をお考えならその時に一緒にするのはどうですか?
もう手術済みでしたらダメですが…
2007/01/26(金) 22:36 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆REON&うららママ様
チラッと見える白い歯で、ローランの人気沸騰ですかぁ?!
それは嬉しいです!!
REONくんも歯ブラシが嫌いなのですがかぁ…
でもうららちゃんは大好きなんですね~!!
やっぱりREONくんはローランと性格が似ていますっ♪
後から磨き、ぜひ試してみてください!!
2007/01/26(金) 22:24 | URL | mie #-[ 編集]
ローラン君も乳歯のこってるんですか?うちの小力も下1本、上2本、姫は上2本、残ってるんですよ・・・。そろそろ抜いてもらった方がいいのか検討中なんです・・・。
芸能人は歯が命!改め、ワンコは歯が命ですね!ローラン君、キラーンと光る歯、かっこいいですよぉぉぉぉぉぉ!
2007/01/26(金) 22:15 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
\ローラン君、素敵(*^_^*)
男の子は歯が命?
チラッと見える白い歯で、人気沸騰よぉ~

REONは歯ブラシが嫌いなのですが、実はうららは大好き。
でも、ブラシの部分を飲み込んでウン○に大量に出て来たのことがあって・・・(-_-;)
怖くて渡すのをやめました。
こうして、後から磨いてやるのはいいですね。
REONに試してみます(*^_^*)
2007/01/26(金) 18:27 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
コメント返し
☆shampoo様
ローランは歯ブラシを見せなければOKでしたよぉ!!
ワンコの性格などにもよると思いますが、ぜひ試してみてください~♪
私もその昔は強引に押さえつけて強行作戦!やってました。。。
( ̄○ ̄;)
また何かあったらブログにのせますね!!
わたしもまだまだワンコについて勉強中の身なので m(_ _)m
いい情報はみんなで共有化できたらって思ってます☆
そういえば~、ミシン…ってどうやってつかうんでしたっけ???
うそです。。。今週末こそがんばりますo(`ヘ´)o気合いだぁ~っ
2007/01/26(金) 16:55 | URL | mie #-[ 編集]
なるほど~
そっか!歯ブラシを見せなければOKなのですね。
私は強引に押さえつけて強行作戦!でした・・・。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
採尿の方法といい、ローランママのブログは
勉強になることがいっぱいです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
そういえば~、私、密かにミシンでのお洋服作り↓↓
の行く末気になってましたよ~~≧(´▽`)≦アハハハ
2007/01/26(金) 16:13 | URL | shampoo #.GTNPbic[ 編集]
コメント返し
☆龍のかーさん様
イメージ写真なんぞつくって遊んでみました♪
東幹○さんに見えたのなら大成功です\(^O^)/
ローランもこう見えて?けっこう暴れてるんですよぉ~(^_^;
龍くんはガーゼでゴリゴリしてるんですね!
ガーゼを使っている方、結構いますよね。
ガーゼの方がいいのかもしれないですね!!
ちなみにロラ歯ブラシっはWAN用ではなく、わたしのおさがりなんです(^^ゞ
2007/01/26(金) 11:55 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ちゃあ様
サリーちゃんとラムちゃんは、歯磨きが好きなんですかぁヾ(℃゜)々
すごいですー!!
サリラムちゃんを見習ってローランも歯磨き好きになってもらいたいもんです。。。毎頑張って毎日ちゃんと歯磨きしなきゃですね!!(^◇^;)
ローランはデカプーなので?!もてないんですよぉ(>_<)ゞ
2007/01/26(金) 11:50 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ぷりんヨメ様
ローランも歯磨きというよりは歯ブラシを噛んでいます^_^;
でも、カミカミするだけでも口臭が違いますよね?!
ローランもカミカミしないとすぐ口臭が…(__;)
2007/01/26(金) 11:47 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ハナロン様
後ろから歯ブラシを見せないようにすると怖がらないみたいですよ!
ぜひぜひ試してみてください(^o^)
でもうちのローランも歯ブラシをカミカミするだけなので磨けているかは微妙ですね(^_^;
2007/01/26(金) 11:32 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆YOU様
ナルトちゃんは胃カメラしたのですか?
具合いは、大丈夫ですか?!(>_<)
心配です。。。
ワンコってしゃべらないから余計に不安ですよね(;_;)
あと、ローランは抜けなかった乳歯はまだそのまま生えています。
わたしの歯磨きの方法が参考になるかはわかりませんが、歯磨きは大切ですよね♪
わたしもこれからローランにできるだけ歯磨きをさせますっ!!
2007/01/26(金) 11:29 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆湘南のひろ様
ジャムくんも歯ブラシが怖いんですか?!
ぜひぜひやってみてください(^-^)
後ろからそーっと!!
また遊びに来てくださいね♪
2007/01/26(金) 11:25 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ピンキー様
ローランは歯磨きというか噛んで歯ブラシを破壊しているだけって感じもしますが、今は流動食がメンイなのでカミカミをしたいのだと思います。。。
歯石がついてしまうと大変なんですね(゜◇゜)ガーン
こちらは、歯石を取ってもらうのって全身麻酔をしなくてはいけないんですかぁ?!
それは大変ですね…>_<…
わたしも頑張ってこれから歯磨きさせたいと思います。
ピンキーさんも頑張ってください o(^^)o
あと、リンクの件ありがとうございました!!
早速ぺったんこさせていただきましたm(__)m
これからも宜しくお願い致します♪
2007/01/26(金) 11:23 | URL | mie #-[ 編集]
イメージ写真ですかぁ~(^▽^)ウハハ
キラ~ンとした歯で、さらに男前ですね。ローラン君何だか、東幹○さんに見えてきましたよ。
後ろから歯磨き作戦!大成功ですね。ローラン君暴れてないですよね。良い子良い子です!龍は、時々ガーゼでゴリゴリしてるくらいです。あの歯ブラシってWAN用なんですか?龍も試してみようかなぁ~
2007/01/26(金) 11:06 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
コメント返し
☆モコ&モコかぁしゃん様
お褒めのお言葉ありがとうございますっ(*^_^*)
でもローランはでかいのできっとモテないんですよ(>_<)ゞ
下のママママ作さわやか?セーター着てればなんとかなりますかね!?(^◇^;)
2007/01/26(金) 10:38 | URL | mie #-[ 編集]
なるほど♪
後ろから見えないようにやれば怖がらないんですね♪
サリラムは、歯磨きが好きなので、いつも人に「どうやったら歯磨きできるように?」って聞かれて教えようがなかったんですが、そんな方法があったんですねi-184
毎日、歯磨き出来ればかなり歯石も着かなくなりますが、でも隙間に結構あるんですよねi-201
ローランちゃん、頑張って毎日ちゃんと歯磨きしなきゃですねi-189
でも、しなくても十分モテ犬ですよんi-176
2007/01/26(金) 09:38 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
歯磨きというより、うちも歯ブラシを噛んでます。
でも、ぷりんがしてくれないので、
口臭が・・・
うちも、ローランちゃんを見習ってがんばります!
2007/01/26(金) 08:19 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
うしろからするんだ。うちもやってみよう。v-352 今までは、なかなか歯ブラシ使わせてもらえなかってので・・・
いいこと聞きました。はなは、カミカミするだけです。
2007/01/26(金) 04:03 | URL | ハナロン #-[ 編集]
歯磨きも大事ですよね!ナルトも今月の頭に胃カメラで麻酔かけられた時に、抜けてこなかった乳歯を抜いてもらいました。 歯石がこびりつかないように、ローランママの歯磨きの方法真似てやってあげようと思いますe-461
2007/01/26(金) 00:55 | URL | YOU #-[ 編集]
ほ~
そうなんですか
後ろからですね
うちのジャム君にもやってみますよ
また遊びに来ます
2007/01/25(木) 23:17 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
ピカピカね
ローランちゃん、歯磨き自分で覚えたのね~凄い
家は、歯磨きおサボリのせいで・・・ボン&ポコの歯石が酷くて(/≧◇≦\)
こちらは、歯石を取ってもらうと全身麻酔の様なので、やっぱり負担が掛かってしまうから、普段からの歯磨きが大切ってつくづく思ちゃったわぁー。
ローランちゃんを見習って歯磨きしたいと思います。

リンク、私もペッタンさせて下さいね
よろしくです(^ー゜)ノ

2007/01/25(木) 22:59 | URL | ピンキー #-[ 編集]
わお!
きら~ん☆の笑顔、素敵ですね♪
ローランくん、モテモテ間違いなしよ~!
↓のママさんのママさん手作りセーターを着れば
さらに好感度UPです!とっても可愛いですねv-10
いつも思うんですけど、ローランくんって
とろーんとした優しそうな瞳をしてますよねv-344
2007/01/25(木) 22:19 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/75-1f7ed159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
