ロラセーター

ロラセーター に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローラン、新しいお洋服だよぉ!!
ローランママのママが手編みセーターローランのために
編んでくれました☆

新しいお洋服だよ



さっそくローラン試着っ!
ん~かわいぃ♪
ローランママのママは昔からお裁縫が得意なのです!
このセーターもなんと1日半で仕上げたそうです!!

ローランママママセーター



そして、後ろにはなんと大きなポケットとボンボン、
ローラン(LAURENT)のイニシャル付きっ☆
でもLを入れるなんて…ベタだな~。。。

ポケットとイニシャル付き



な~んて言っている場合ではありませんでした。
そういえば…作りかけのロラ服、パパパジャマだけど…
ローランっ、もうちょと?待っててね。。。
わたしはなぜ母に似なかったのでしょう…

あれーパパパジャマは?


ローランママのママはいつも家のこと
(祖母の介護やら)で忙しいのですが、
ちょっとの空いている時間をつかって
わざわざローランのために
こんなかわいいセーターをつくってくれました!!
おかん、ありがとう!! m(__)m‥・:*:・☆
しかし、わたしの立場が…
パパパジャマ…今週末にはやりたいですっ。。。
必ずや…

いつも応援ありがとうございます!!
今日もポチっと♪
どうか宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


現在2位です☆
皆様の応援のおかげです!!本当にありがとうございます!!
引き続き宜しくお願い致します。
ポチっと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
☆CORIHIME様
裁縫力0の私はミシンを買ってしまいました…まだ一度も使ってませんが(><)
CORIHIMEさんもこれをきっかけに?!一緒にワン服作りしましょうよぉ~!!
ってわたしまだ作ってませんけど…(笑)
2007/01/26(金) 00:14 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆浮雲様
はじめまして、ローラン・ランドの管理人のmieと申します。
ご訪問ありがとうございますっ♪
浮雲さんのお名前はちょくちょく色々なブログで見ていたのでお会いできて?!(お越しくださって)とっても光栄です!!
私の母がいくらお裁縫が得意でも、母の血をがっつり受け継いでいない私は縫力0(ゼロ)なので情けないです。。。(><)
そして同じニオイも感じていただけて嬉しいです(笑)
またぜひぜひ遊びにきてくださいね!!
そしてわたしもお邪魔させてくださいねっ☆
2007/01/26(金) 00:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆さらだ様
皆様にお褒めのお言葉をいただいちゃって、母も喜んでいると思います!!ありがとうございますっ♪
で、突っ込みはまってください(笑)
でも我慢はよくないですね!!
そろそろ?登場する予定ですっ!

あっ、さらださんにお願いがあります。
初バトンが回ってきたので明日お願いに伺います。
誰に回そうか迷ったのですが、初バトンは初リンクさせていただいた、さらださんにお願いしようと思いました。
よろしいでしょうか?!
ぜひ宜しくお願い致します。
2007/01/26(金) 00:03 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ちゃあ様
いやいや~そんな高級セーターなんてとんでもないですよ!
って私が言うなって感じですよね…(~~;)
ちゃあさんのところはお義母さんが上手なんですかぁ…
思い切って頼んでしむとか…う゛~ん。。。
わたしのせいでもしかしてミシンを買う意欲がなくなっちゃいましたか?!ごめんなさい(; ;)
今週末こそ頑張りますからぁ~!!
ミシンを見捨てないでくださいm(__)m
2007/01/25(木) 23:58 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆poomama様
1日半で仕上げるなんてちょっとすごいですよねっ!
わたしには絶対にできません。。。
母に似たかったですっ(>_<)
ところで、poomamaさんはボンボンフェチだったんですねぇ♪(笑)
ナルホド~っ!!
2007/01/25(木) 23:53 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆REON&うららママ様
ママさんにもわからないことがあったのですね!
意外でした。ちょっと母に聞いておきます!
でも私が聞いてもさっぱりわからないかもです…。。。
パパパジャマは期待しないでくださいねっ(~ ~;)

それとバトンしかとお受け致しました!!
バトンやってみたいと思っていたんですっ☆
明日は頑張ります~♪
2007/01/25(木) 22:48 | URL | mie #-[ 編集]
ローランママさんのママさん、すごいですね!そんな短時間で買ったみたいなセーター作れるなんて!CORIHIMEはミシンも持ってませんし、裁縫の能力も0でございます・・・(ーー;)
うらやましいです!!!
2007/01/25(木) 21:56 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
はじめまして!
REON&うららママさんのところから遊びに来ました、浮雲と申しますm(^-^)m
ローランママさんのお母様、お裁縫得意とは羨ましい!
我が家は母の血をがっつり受け継ぎまして、自分も裁縫力ゼロでございます(笑)
ローランちゃん、きっちりモデル役をこなして可愛いですね~!
ところでプロフ欄の「旦那様一匹」…同じニオイを感じます(笑)
またお邪魔させてくださいね!
2007/01/25(木) 20:55 | URL | 浮雲 #JalddpaA[ 編集]
かわいーーーーい
すごいなぁぁ~
ローランママさん 1日で完成だなんて
背中のイニシャルがまた 目だっていいですねぇ~♪

で 突っ込みたかったんですが
我慢していたんですよ。 パパシャツ・・・(~~)

そろそろ登場かな?
期待してまーーーす。
2007/01/25(木) 18:06 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
凄い!
ローランママさんのお母様、素晴らしいですねi-189
このまま売ってても分からない、て言いますか高級セーターって感じですi-184
ローランちゃんのマークまで入って、サイズはピッタリですし、最高ですねi-176
実家の母は全然ダメで、お義母さんが上手なんですけど、頼むのはシャクですしi-229
ミシンも買ってないですし・・・( ̄▽ ̄;)
2007/01/25(木) 14:41 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
すごーい!!ローランママのママさんすごすぎっ!!
しかも、1日って・・・
そして、ぼんぼんまでついていて、愛をめちゃくちゃ感じます(>_<)キャ!!
私ねー、実は、あのボンボンに目がないのですよー。
ボンボンがついていたらすぐに手に取っちゃうもん(笑)
ローランちゃん、青いお洋服がとっても似合ってるよ!!!
とっても可愛いです!!!
2007/01/25(木) 14:05 | URL | poomama #-[ 編集]
素敵です~\(^o^)/
いいないいな。私、イニシャルとか文字の入れ方がわからないんです。お母様に教わりたいです!!
ローラン君、ブルーがとってね似合います(*^_^*)
可愛い~
パパパジャマのお洋服も楽しみにしていますね。

それと・・・
今日バトンをお回しして宜しいでしょうか?
って聞きながら回しちゃうんですけど(^_^;)
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
2007/01/25(木) 13:41 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
コメント返し
☆まゆみ様
本当っと、おかん最高だよ~♪
しかし卵焼き?!何ナニそれ今度あたしにも教えて☆
って、おかんあたしにも教えてよぉ~って感じだね(^_^;)
でも大活用ならよかったわぁ!!
まゆみちゃん、マフラー編んでんだぁ~!
今年の年末???(・o・)いやいやもっと頑張ろうよっ!!
チワワンズにもマフラー編んであげたら♪
あたし去年ローランのあんだわよぉ!!(*^_^*)
2007/01/25(木) 13:08 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ハナロン様
ローランブランドなんてそんな恐れ入ります(>_<)
最わたしも母に似れば、今頃裁縫に悩まなくても…(; ;)
でもわたしもパパパジャマを完成させなければっ!!
2007/01/25(木) 12:59 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆YOU様
YOUさんも編み物がお得意なんですね!!
せひせひナルトちゃんのニットにチャレンジしてくださいよぉ!!
そしてブログでのアップ楽しみにしていま~す♪
(*^_^*)
わたしも初心者なりに頑張りますっ(^^ゞ
2007/01/25(木) 12:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ぷりんヨメ様
母に伝えておきます!
きっと大喜びですよーっ!!
イニシャル入ってるの、いいですかねぇ?!(^◇^;)
2007/01/25(木) 12:54 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆龍のかーさん様
編み棒は何本つかったのでしょう?そういえば聞いてませんでした(^_^;
わたしはマフラーくらいしか編めませんが、ちっちゃい時によく母が手編みのセーターを作ってくれていた記憶が…確かに4本くらい?で編んでいたかもです。。。
ちょっとポケット大きすぎますよね(^◇^;)
ここには密かにうん○袋を入れてお散歩に行こうと企んでいます( ̄w ̄)
パパパジャマ…プレッシャー掛けないでくださいよぉ(;O;)(笑)
母のところに持って行けばほんの何時間かで仕上げてくれるのに…
と思いながらも頑張りますっ(゜◇゜)/
2007/01/25(木) 12:52 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆湘南のひろ様
ジャムくんスカジャン姿と~ってもかわいいですもんねぇ♪
でもセーターなんかのラフな感じも似合いそうですよね!!
わたしもおかんに負けないように、というかすでに負けていますが…お裁縫がんばります(^^ゞ
また遊びに来てくださいね(*^_^*)
2007/01/25(木) 12:46 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ピンキー様
なるほど~(・O・;ブランドセーターってことになるんですかねぇ!!
なんかいいですね♪
わたしも母に似て裁縫が得意だったら今頃…とっくにパパパジャマもできていますね(^^ゞ
今週末こそ頑張りま~すっ!
2007/01/25(木) 12:43 | URL | mie #-[ 編集]
おかん、最高だねぇ~~!!!
あたしいまだに、ローランママのママに教えてもらった卵焼き、かなり大活用だよ!!!!
ありがたやぁ~~。
器用だねえ。1日半でセーター編むなんて・・・。
あたし今、マフラー編んでるんだけど、予定としては、今年の年末に使えればいいかなぁ~なんて(笑)
チョコの服なんてとんでもない・・・・。ありえない。。。
2007/01/25(木) 09:17 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ローランブランド 最高ですね。ブルーのお洋服、よく似合ってます。ローランママさん、とても手先がきようなんですね。うらやましい限りです。
2007/01/25(木) 04:59 | URL | ハナロン #-[ 編集]
ローランくんにブルーのニット、とても似合ってると思いますe-415短期間で作り上げるなんて、ローランママのママはプロ級ですねi-184 ナルト母も一時期編み物にこって、父ちゃんやババにプレゼントしたりしてましたが、今度ナルトのニットにもチャレンジしてみようかな!
(今年の年末までには・・・i-229
2007/01/25(木) 01:55 | URL | YOU #-[ 編集]
すごい!お母様ナイスセンスですね!!
イニシャル入って、いいですよぉー。
うらやましいな。
ローランちゃん、愛されてますね
2007/01/24(水) 23:38 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
すごいですね~ママのママさん!WANのニットは、編み棒をたくさん使って輪っかに編むと聞きましたが、そんなのどこがどこだか…パニックですね~白×水色もさわやかでローラン君よく似合ってますね。その大きなポケットには、何を入れるのかな?
やっぱり手作りはジャストサイズでビッシっと決まるのでいいですね。
愛情たっぷりパパパジャマも楽しみにしてますよ~プレッシャー掛けたつもりじゃないですから(^~^)エヘ
2007/01/24(水) 21:33 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
可愛いじゃないですか!
羨ましいですよ!
うちのジャム君にもお願いしたいです
あっでもジャム君今のところスカジャンがお気に入りなので着てくれないかも…(^_^;)
でもローランママさんのママさんは凄いですね
ローランママさんも負けないように頑張って下さい
また遊びに来ます
2007/01/24(水) 21:18 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
素敵♪
ローランママさんのママさん!ブランドセーター素敵だね~v-10
とっても、可愛いくてお似合いよ=*^-^*=にこっ♪
バッグスタイルが、とても凝っているのね~~~d(-_^)good!!
1日で完成なんて凄い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ローランちゃんは、幸せですねー。
パジャマのお洋服、ローランちゃん楽しみねっ♪
2007/01/24(水) 20:57 | URL | ピンキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/74-26547575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
