マズルは休所

マズルは休所 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

つい最近新しい芸を覚えたローランに、
新たなる芸を身につけさせたいと思いますっ!!
ローランママは、やる気満々です~♪

訓練しよう



これはブログ友達の金太郎パパ様から教えていただきました。
金太郎パパ様はテレビで見たそうです!
芸はこちら ↓ ↓ ↓
「フェイス,フェイス」のコマンドで顔をなでる(洗う)しぐさ。
仕込み方は、最初マズルにゴムかひも巻きます。
ワンちゃんは必死になって取ろうとします。
そのとき「フェイス、フェイス」のコマンドを入れます。


急所のマズル



かわいい芸ができるかなぁ?!
まずは、マズルにバンダナを巻いてみました…
が、、、あんまり気にならない様子のローラン
さぁさぁ、バンダナを外して外してーっ!

嫌がらない



と、いっているうちに…寝てしまいそうなローラン…zzZ
おいおいっ!
ローランっ!ワンコにとってのマズルとはねぇーっっっ
つかまれたりたりすると最大の武器(牙)を使えなくさせるから
急所にあたるところなんだよぉ~っ!!!!!
なのに、なぜ嫌がらないのっ!!

寝そうだし


教えたかった芸はこれっぽっちもできませんでした…。
ローランは気が緩みすぎです。。。
こんなんじゃぁ、ローランは野生ではやっていけませんっ(泣)
それとも、わたしをリーダーと認識してくれたのでしょうか?!
金太郎パパ様ごめんなさい。
せっかく教えていただいたのに…
でもまだあきらめませんっ、何とか頑張りますっ!!

いつも応援ありがとうございます!!
今日もポチっと♪
どうか宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


現在2位まできました☆
皆様の応援のおかげです!!ありがとうございます!!
引き続き宜しくお願い致します。
ポチっと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
☆金太郎パパ様
お待ちしてましたぁ!!
せっかく教えていただいたのに、できませんでした。(>_<)ゞ
金太郎くんは我慢しちゃうんですか…やっぱりお利口さんですね!!
スタンプー賢いからっ(*^_^*)というか金太郎くんはパパさんに従順ですもんね!!
ローランは寝てましたけど…。
なんかいい方法ないですかねぇ~。
せっかくパパさんにかわいい芸を教えていただいたので、マスターしたいんですが…
2007/01/24(水) 15:28 | URL | mie #-[ 編集]
金太郎もできない!
できないって言うよりも、縛られてもじっとがまんしちゃうんですね。普通の犬だったらきっと必死で取ろうとするはずなのに、プードルってやっぱりお利口さんなんですよね。
今もやってみたけどじっとがまんして金太郎パパの顔を見てるだけ。とってもかわいい芸なのにこりゃ~だめだ。なんかほかの方法を考えなくちゃですね。「フェイス、フェイス」結構みんなに反響あるみたいですね。さあ~、誰が最初にマスターできるか楽しみですね。
2007/01/24(水) 14:26 | URL | 金太郎パパ #-[ 編集]
コメント返し
☆ちゃあ様
いやいや、そんなにローランはお利口ではないですよぉ(^^ゞ
ただボケボケしているだけなんです…(T_T)
そんなことより、違う方法でラムちゃんはこの芸ができるんですねぇ!!
すご~いっっ!!(^o^)
ラムちゃんのお顔を洗う仕草が見てみたいです♪
かわいいんだろうなぁ~っと勝手に想像してみました(*^_^*)
2007/01/24(水) 11:17 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆REON&うららママ様
そんなに信頼関係バッチリじゃないですよぉ(^^ゞ
ローランがボケボケしているだけなんですっ!
ぜひぜひこの芸をうららちゃんでやってみてください!!
意外と?上手にできるかもしれないですねぇ(^-^)
2007/01/24(水) 11:09 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ハナロン様
ローランは、ボケっとしているだけなんですよ!
決しておとなしい性格ではないですよぉσ(^◇^;)
でもわたしのことを信頼しているということにしておいてくださいね(^^ゞ
ぜひぜひこのかわいい芸を、
ロンくんとはなちゃんに仕込んでみてください!!
2007/01/24(水) 11:07 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆YOU様
ナルトちゃんは顔周りを触られるのはが嫌なんですね…
ローランもはじめはそうでしたよ!!
ブラッシングをしたり、スキンシップをとったりしているうちにきっとナルトちゃんも平気になりますよ!!
パピーの頃から慣らしておくのがいいみたいなので、頑張ってくださいっ(^_^)b
でも、こんなえらそうなこと言っておいて、ローランと私の信頼関係もまだまだなんです(^_^;
私も日々頑張りま~すっ!!
2007/01/24(水) 11:02 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆モコ&モコかぁしゃん様
本当に肝が据わっていたたらいいのですが、実際はビビりぃっだし全然男の子らしくないんですよぉ(^^ゞ
まったくぼけぼけローランには困っています。。。
モコちゃんにもぜひぜひこのかわいい芸を仕込んでみてください!!
2007/01/24(水) 10:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆Luna様
もう1歳をすぎて立派な?成犬だっていうのに…
なんだかあどけなさがいっぱいのローランです。
野生では生きていけませんよぉ(^_^;)
ぜひぜひビビアンちゃんとアンリくんにもかわいい芸を
仕込んでみてください♪
2007/01/24(水) 10:54 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆JURI様
いやいや~っさすがJURIだと思ったよぉ(*^^)
昨夜さっそく道が詳しいダンナに聞いてみたところ…
やはり2~3時間コースだね!
しかも極度の方向音痴なあたしは辿りつくかが微妙…(-。-;)
ダンナちゃまと一緒に行こうかしら…。
ローランは実際会ったら大きくってビックリするよぉ!!
人見知りだから最初は吠えられちゃうかもだど、
おやつあげればすぐなつくから♪(^_^)b
2007/01/24(水) 10:51 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ぷりんヨメ様
大人しいというか、ボケボケしていて困ってます。(^_^;
なので信頼関係は微妙ですが…バッチリってことにしておきますね(^^ゞ
2007/01/24(水) 10:45 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆湘南のひろ様
本当にローランったらのんびりやで困ります。
マイペースだし…
なんだかわたしに似ている気が…(-。-;)
気長に頑張りますっ!!
また遊びに来てくださいね☆
2007/01/24(水) 10:42 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆龍のかーさん様
龍くん着々と体重が増えていますね~6.2kgですかぁ?!
デカプーローランも負けました(×_×)
龍くんがスタンプーになったらすごいですねっ!!(^^)
でも龍くんもローランも間違いなくもうトイの域ではなく、ミニチュア寄りですよね(^0^;)
金太郎パパさんはいつもタメになるコメントばかりで、わたしも感謝感謝です!!
龍くんのボールもってこいも進歩したのですね(^O^)/ワーイ
あと、芸ですが…
お座り、待ての他にお手はできますか?!
お手は何かと応用がきく?!ので教えといて損はないですよ~!!(^o^)
龍くん頑張って~っ♪
2007/01/24(水) 10:40 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ピンキー様
普通は嫌がりますよね…(^_^;
ローランは、お利口というか…ぼけぼけしていて困ってます。。。
わたしが手でマズルを掴もうとすると、ちょっと嫌がるんですよ~っ!!
でも信頼関係がしっかりしている!ってことにしといてくださいね(^^ゞ
2007/01/24(水) 10:28 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆CORIHIME様
新しい芸は仕込めませんでした(>_<)
本当に私のことを信頼しているか微妙ですが、そういうことにしといてくださーい(^o^)でも急所のマズルがつかえないのにこの態度なんです…zzZ
ぼけぼけローランをどうにかしてください(^_^;)

P.S. スキッププーちゃんの件はこちらこそすみませんでした。
何にも異常がなくって何よりです!(^-^)
何事も早期発見だと、今回のローランの病気で思ってしまったのでちょっと心配性になっていました。ごめんなさいm(__)m
スキッププーちゃんかわいいですねっ☆見てみたいです♪
ローランもちょこちょこスキップしますよぉ♪
2007/01/24(水) 10:23 | URL | mie #-[ 編集]
あらっ!
芸をするより、これされて大人しくしてるローランちゃんの方がお利口ですよi-184
こんなことしたらラムは大暴れしますi-201
それより、もっと簡単にラムは覚えましたけど、息をフっとかけてお顔洗ってって言うと洗う仕草をするようになりましたi-229
顔に息かけるのは邪道なんでしょうけどi-195
それより、やっぱりマズルを障ったりして大人しくなる躾のほうが難しいですi-201
ローランちゃんみたいにお利口だといいんですがi-189
2007/01/24(水) 10:19 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
可愛い~(*^_^*)
バンダナされて「ママったら・・・」「僕、我慢します」と言うお顔です(*^_^*)
これは芸が出来るより、すごいですよ(*^^)v
信頼関係バッチリですもの。
REONはきっとおとなしくしていると思うので、うららでやってみようかなあ。
2007/01/24(水) 09:34 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ローラン君、すごくおとなしくしていますね。ママのこと信頼しているんですね。はななら、怒りまくるろ思います。でも、うっとりのローラン君かわいいです・・・
2007/01/24(水) 07:13 | URL | ハナロン #-[ 編集]
ローラン君はママの事を、すっごく信頼してるのですね。
ウチのナルトは顔周りを触られるのは、すっごく嫌がります↓「いい子だね。」と頭を撫でようとしても拒否します(泣)
ナルトと暮らし始めて半年経過、いつになったら母を信頼してくれるのやらv-409
2007/01/24(水) 02:46 | URL | YOU #-[ 編集]
なんておとなしいんだ!
モコなら、狂ったように頭をブンブン振り回すか
両手で顔を覆ってゴロンゴロンするか・・・
そもそもおとなしくバンダナを巻かせてくれません。
眠くなっちゃうローランくん、とっても可愛い♪
男の子はこのくらい肝が据わっていたほうがいいです!
2007/01/23(火) 23:34 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
ローラン君、居眠りする姿が可愛いです。
なんだかあどけなくて、まだまだ赤ちゃんですね^^
うちも今度やってみよう♪
2007/01/23(火) 23:34 | URL | Luna #-[ 編集]
わああおお。
まったくの勘違いコメント入れちゃったねえ。
ごめんごめん。
横浜から友達来たことあるけど、下道で練馬まで、関越でこっちまで来て、2時間半くらいだったよー。
時間がよければ2時間かからないみたいだけどねえ。
是非是非おいでっ!!
ローランいじくりたい!
2007/01/23(火) 23:05 | URL | JURI #-[ 編集]
逆にうらやましぃですよ。
こうやって、大人しくしてるなんて、
ホントにママが好きなんですね。信頼関係バッチリ。
どうやったら、こんなにおりこうさんになれるんでしょうー
2007/01/23(火) 23:01 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
ははは~
ローランちゃんはのんびり屋さんなんですね!
ローランちゃんらしいと言えばらしいですが…(^_^;)
気長に頑張りましょう!
また遊びに来ます
2007/01/23(火) 22:51 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
金太郎君の所行ってきました。スタンダードなんですね。
と言う龍も着々体重増やして6.2㎏です。
実は、龍ってスタンダード?
盗み読みして龍のボールもってこい少し進歩したので、金太郎君のパパさんにも、お礼言わなきゃですね。
龍もまずるにさわると眠くなちゃいます。2わんとも野生不可ですね!お座り、待てしか出来ない龍になにか良い芸あったら教えてくだ~い
2007/01/23(火) 22:04 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
マズルちゃん
家のU^ェ^U 達は、皆!マズルを触れるとヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン反応しますのー。
ローランちゃんは、本当にお利口さんね
ママさんとの信頼関係がしっかりしているのねぇ~。
また、芸を楽しみにしてますネっ=*^-^*=にこっ♪
2007/01/23(火) 21:58 | URL | ピンキー #-[ 編集]
ローラン君新しい芸失敗でしたねー。まったくバンダナを嫌がっていない姿が、ママさんのことを信頼しきっている感じがします。違う意味ですごいことだと思います!!!寝むそうな顔、ちょっと(*´艸`)ウププ ってなりました。

P.S. 先ほどはスキッププーちゃんの件で心配かけてしまったみたいですみませんでした。飼い主さんも獣医さんで調べてもらった結果異常なしということで、癖になってるみたいといってました。私の安易な発言で心配させてしまって失礼しました!
2007/01/23(火) 21:41 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/73-3e794456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/01/24(水) 00:38:06 |
