楽しく噛み噛み

楽しく噛み噛み に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ストルバイト結晶の処方食(予防)は、
フードの粒が大きいので
今まで使っていたコングには挟まりません。
そこで、ローランに新しいおもちゃを買ってきましたぁ!
あみあみボールです☆

新しいおもちゃっ



しかーしっ、まだ中に粒を入れてないのに
何でバレてるんだろう…。
勘が冴えてるね、食いしん坊ローラン

バレてる



そして中にフードを3粒くらい入れて、
ローランにあげてみると…
クンクンと匂いを嗅ぎはじめ…
ガッツキよしっ!!
ストルバイト結晶の処方食(予防) を主食(ストルバイト結晶を溶かす処方食) 以外にもちょこっとおやつとしてあげています。
これで少量のおやつ?でもちょっとは楽しくなるかなぁ~?!

楽しいかなぁ



と思いきや…あれ?
粒が落ちてる!!
あみあみの穴が大きかったみたいで、
すぐに落ちてしまいます…。
あ”~。

落ちてるよ


このあみあみボールに粒を入れる作戦は、もれなく
失敗に終わりました。。。
今はローランには処方食しかあげれないので、
ちょっとでも楽しく~♪
と思ったのですが空回りです…。
また何か考えま~すっ。。。

いつも応援ありがとうございます!!
今日もポチっと♪
どうか宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


皆様の応援のおかげで
ベスト3位に入ることができました☆
ありがとうございます!!
引き続き応援よろしくお願い致します。
ポチっと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
☆まゆみ様2
おぉ!!斜めかけのやつ、もってるんだぁ♪
是非是非、ローランいれさせてーっ!!
でも2チワワを斜めがけして、重いなら・・・・ローランだって・・・重いじゃんあかぁf(^ー^;
とりあえず試させていただきますっ!
キャリアカー買ってしまいなよぉ~!!
買い物した荷物も入るし絶対便利だよ(^○^)
2チワワは大変だものっ\(^_^
2007/01/23(火) 12:53 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ちゃあ様
あみあみボールはちょっとあみあみが大きすぎでした…(><)
うちにあるスリットにはさむタイプのコングだと予防食の粒が大きくって挟まらないんですよぉ~!(;_;)
もっと小さいあみあみを買うか、皆様のご意見でふやかしてから入れるという提案があったのでやってみたいと思いますっ☆
ありがとうございます!!(^-^)
とにかくデカプーローランの楽しみといったら食べることなので、それは大切にしてあげたくって…早くおいしいものを食べれるようになるといいのですが…。。。
ローランは、おっちょこちょいのくせに食べ物が絡むと…鋭い上に真剣なんです(^_^;)
2007/01/23(火) 12:49 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆JURI様
まったくJURIったら大学の時から変わらないねぇ~!!(*^_^*)
ローランが食べているのは薬じゃないよぉ~!
あと、わたし車乗ってます☆

ドッグランはやっぱり広大な?土地が必要だから山とかにできるんかね?!
都会のドッグランは狭くって高いし…(><)
HPみたよぉ♪
行きたいなぁ~うちから車でどのくらいかかるかしら?
高速乗って2時間かかるかなぁ~~~調べてみます!!
2007/01/23(火) 12:42 | URL | mie #-[ 編集]
斜めかけのやつ、うちにあるんだけど、是非是非、ローランいれてみて!!!

あたしね、2チワワを斜めがけして、気が付いた・・・・
お・・・おもい・・・・

トイレも結構大変。
ちょっとうちに来た時にでも、ためしてみてねぇ!

キャリアカーかっちゃおっかな★
2007/01/23(火) 12:33 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメント返し
☆まゆみ様
ローランは実際にあったらビックリするかも~!!
あまりのビッグさに (*´ェ`*)
まゆみちゃん宅の2チワワ分でうちのローランじゃない?!
こんなに重いのにローランの移動は、抱っこです;ロ;)
たまに筋肉痛になるよ…マジで。。。
キャリアカーみたいなの欲しいよぉ~~~または肩から斜め掛けするハンモッグタイプのやつが欲しい!!
まゆみちゃんちは2ワンいるからキャリアカーを買うとだいぶ楽になりそうね~っ!
2007/01/23(火) 12:16 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆CORIHIME様
温かいお言葉、ありがとうございます!!
ローラン共々また今週末の検査に向けて頑張っております(^_^)/
デカプーなだけに食べることが大好きなローランなので、早くおいしいものを食べさせてあげたいです(><)
2007/01/23(火) 12:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆REON&うららママ様
ママさんもアミアミボールで失敗で失敗していましたかぁ( ´д`)
アミアミのサイズを見極めるのって本当に難しいですね…。。。
この予防食は水でふやかしても平気なので、ほんの少しふやかしてやってみまーす!!
素敵なアイディアありがとうございます☆
デカプーローランは、なんてったってデカプーなだけに食べることが大好きなので早くおいしいおやつが食べれるようになるといいのですが…!
2007/01/23(火) 12:06 | URL | mie #-[ 編集]
あら!!
あみあみボールの隙間が大きすぎたんですねi-229
小さいサイズがスリットにはさむタイプにしてみたら、いかがでしょうか。
処方食を楽しく食べさせるって良いアイディアですねi-184
ローランママさんが真剣に考えられてるのが、ローランちゃんにも伝わりますねi-176
それにしてもローランちゃん、鋭いi-189
2007/01/23(火) 11:22 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
落ちちゃったねえーー。お薬。
家の近くのドッグカフェだよー。
http://withelle.web.infoseek.co.jp/ku040612minthodaka.html
あたしはそういうもの自体行った事ないから、
どうなのかわからんけど。
ドッグラン(職場の園内)も近いから、こんな田舎にできたんだろーなあ。
是非車買ったら遊びにおいでねえ。
2007/01/23(火) 10:56 | URL | JURI #-[ 編集]
ローラン、マジで可愛いなぁ。。。。
最高だね!!!
そういえば、ローランの移動って、なにかキャリアカーみたいなのに入れてる!?
今ね~、キャリアカーを買おうか検討中なのよ~~
2007/01/23(火) 10:44 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメント返し
☆ぷりんヨメ様
舌出し写真が意外に好評だったのでよかったです(^-^)
わたし的にあんまりかなぁ…と。
デカプーなだけに、ローランは食べることが大~好きなんですよねぇ!!
だから楽しく食べさせてあげたいんです♪
2007/01/23(火) 10:26 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆モコ&モコかぁしゃん様
モコちゃんは1年以上かかってPHを下げたんですかぁ!
わたしは先週、獣医さんにこのまま石になったら大変ですと言われたので
焦っていました(^_^;)
しかもデカプーローランは食べることが大好きなので、処方食ではもの足りないみたいなので、早くおいしいおやつを食べさせてあげたいなぁ~って思ってしまって…親バカですね…>_<…
でも最近じゃあ、s/d をがっついて食べています!!おかわりもおねだりされちゃうくれいに…(^^ゞ
ローラン隊長は、なかなかのおっちょこちょいなので、しばらく落っこちているのは気づかれませんでした。。。
2007/01/23(火) 10:19 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆YOU様
アミ目はちょっと大きかったみたいです(^_^;
ドライフードを水につけておいて、大きくしたのを入れるというのは名案ですね!!
ちょっと実験してみます(^^)
ありがとうございます!!
2007/01/23(火) 10:12 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆龍のかーさん様
そうなんです…あみあみだから出るところいっぱいあるんです(^_^;)
龍くんのコングってあのブログで使っていたやつですか?
ボーロもなかなか出てこなかったりするんですかぁー!?
それ私も欲しいです!!(^-^)/
ちょっとコング研究してみます(◎-◎)
しかしデカプーなだけに食べることが大好きなローランにおやつをあげれないので、早くよくなってたくさんおいしものを食べさせてあげたいと、ただあまあまななだけなんですよ(^^ゞ
2007/01/23(火) 10:09 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆shampoo様
そうなんです。おやつもお預けなんですよぉ~(×_×)
デカプーローランは食べることが大好き♪なので
心苦しいです(>_<)ゞ
先週まではちょこっとくらい…とあまあまなわたしはおやつをあげちゃっていましたが、今週は意を決しておやつを全くあげないことにしました!!(`ヘ´)
シャンプーさんが前に作っていたレバーケーキは、ローランの病気が治ったらぜひ作ってあげたいと思います!!
前から作ってあげたかったのですが…病気になってしまって。。。
レバーケーキを作った時は、このブログで紹介させてくださいねm(__)m
2007/01/23(火) 10:03 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆湘南のひろ様
ジャムくんはちゃんとお薬を飲んでくれるんですね!!
エライです~☆
ローランも最初は処方食に色々混ぜてたら、処方食だけちゃっかり残してましたが、今はちゃんと処方食だけでも食べてくれるようになりました(^_^)b
処方食ってすっごくまずいらしいんですけど…(^^ゞ
デカプーだけに食べることが大好きなのに、いまは処方食しか食べさせられないので楽しく食べさせてあげたいのですが、なかなかうまくいきません。。。
また遊びに来てください!!
2007/01/23(火) 09:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ピンキー様
ローランと同じ、あみあみボールだと中身が出てしまいますよぉ(^_^;)
コングにフードを挟むおもちゃはたくさん売ってますよぉ!!
それならタマちゃんもカミカミしながら食べてくれますかねぇヾ(^^へ)
ローランの処方食は、粒が大きいのでちょっとやっかいです。。。
私も何かまた良いアイデアが浮かんだら、報告しま~すっ(^O^)/
2007/01/23(火) 09:50 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆さらだ様
あみあみボールの穴って沢山サイズがあるんですかぁ~!!
また探しに行ってみます♪>^_^<
ローランは処方食は食べるのですが、なんせ他のモノをあげれないので
お腹が空いているみたいだったので、楽しくおやつを~♪
と思ったんですが…。。。(^_^;)
ロビンたんは元気にゴミあさりを3回もしたんですかぁ!!
お尻たたきの刑にかなり爆笑してしまいました((*´∀`*))
いつも応援ありがとうございます!!
さらださんのお陰で現在2位まで辿りつけました(^o^)
これからも宜しくお願い致しますっ!!
わたしもカチカチ応援していま~すっ♪
2007/01/23(火) 09:45 | URL | mie #-[ 編集]
お鼻ペロ~ン、かわゆーい!!!おやつが食べられないのはちょっとかわいそうだけど、ちゃんと治してママに喜んでもらわないとね!コングで少しでも楽しく食べさせてあげたいっていうローランママさんの優しい気持ちがすごく伝わってきました!
ローラン君、がんばれー!!!
2007/01/23(火) 08:57 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
アミアミボール、私もおやつがボロボロ出てしまって・・・失敗でした(^_^;)
このおやつ?は、水でふやかしても平気ですか?
ほんの少しふやかして入れたらどうでしょう?
処方食で頑張っているローラン君、おやつタイムは楽しくさせてあげたいですね。
2007/01/23(火) 08:55 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
舌出して、ペロっていう写真がたまらなく、
かわいいーー。
楽しくおやつとかご飯が食べれると
良いですよね!
2007/01/23(火) 02:23 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
頑張れ~!
s/dに戻ってしまったのは残念ですが、モコは1年以上かかってPHを下げたので、ローラン君はとても早いほうかも!
予防食をオヤツ代わりにというのは良いですね!
うちでもトッピングやトレーニングのご褒美に使っていました。
アミアミボールからこぼれちゃってるのに、気がつかないのかな~?
ローラン隊長!後ろ!後ろ!
2007/01/23(火) 01:03 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
アミ目はかなり大きいのでしょうか?ドライフードを水につけておいて、大きくしたのを入れるというのはいかがでしょうか?
2007/01/22(月) 23:26 | URL | YOU #-[ 編集]
あみあみだから出るところいっぱいあるんですね。龍のコングは穴が一個だがらコロコロしないと出てこないので、ボーロなんかでも、なかなか出てこなかったりしますよ。遠心力かな~ローランママさんほんとにローラン君に愛情そそいでますね(^▽^)龍が知ったら羨ましがるな~e-330家の場合コングは、フリータイム(ちょっと一人で遊んでて)の時ですから。
しかし、ローラン君のペロン顔かわいすぎです。v-238
2007/01/22(月) 21:49 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
そっか~。おやつもお預けなんですよね~。
でもママの気持ちはきっと伝わってるね♪
ササミとかラムとかもダメなのかなぁ・・・。
前、レバーケーキ作った事あるんですけど
怖いくらいガッツクんですよ・・・。お肉OKなら
オススメですよ!!一応ヘルシーで体に良いそうです。
2007/01/22(月) 21:33 | URL | shampoo #.GTNPbic[ 編集]
うちはですね
ジャムが薬飲むときはヨーグルトやチーズや蒸したササミに入れて食べさせますよ!
ある意味子供と一緒ですね
最近は知恵がついたらしく
薬だけ綺麗に残してくれちゃってますけど…(^_^;)
その時はしっかり薬食べないと残りのおやつはあげません
ときつくいいます
仕方なく食べてますよ
また遊びに来ます
2007/01/22(月) 21:29 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
私も
ローランちゃんと同じ、あみあみボール、私も買おうかな??
と思い、お店でずーーーと悩んじゃいましたぁ(*^-^)
そうそう、おやつの時間を楽しませてあげたいわよね♪
ローランちゃんの処方食は、粒が大きいのねっ!
タマは小粒だけど、噛まないで飲んでしまうのよ。

私も何か良いアイデアが浮かんだら、報告しますぅ~\(^▽^)/
2007/01/22(月) 21:08 | URL | ピンキー #-[ 編集]
私が
見た時は2位でしたよん・・・頑張れ~・・・♪

あみあみボール ちょっと穴が大きいね。・
沢山サイズがあるようですから
丁度良いのが みつかると思いますよん。
家のロビンなら処方食だろうが 苦い薬だろうが
ペロリンですよん。

食べないものがあるのかな??です。
今日もごみあさりを3回もして お尻たたきの刑でした。

2007/01/22(月) 20:48 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/72-379dc754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
