再尿検査3

再尿検査3 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は朝からと~っても寒い日です。
関東もみぞれが降っていました!
もしかしたら、初雪になるかも…らしいです。
ローランヒーターの前から離れません。

お外はみぞれ



しかし無事に採尿もできたので、
さぁ~てローラン獣医さんへ行くよ!
病院へ行くのがわかっている様子のローラン

獣医さんへ



そして今回の尿検査の結果は…
前回よりもまたちょっとだけよくなっていました!
前回の結果はPH7.6でしたが、今回はPH7.2でした。
しつこいようですが、普通のコはPH6くらいだそうです。
ストルバイト結晶の数も減ってきているとのことでしたが、
まだなくならないので、処方食はまた s/d 缶のみになりました。
c/d は予防食らしいので、s/d 缶で結晶を溶かしていくのです。
またまたおいしくないご飯に逆戻りです。

PH7.2



ローランはやはりc/dの予防食の方がいいみたいですが、
また一週間、s/d 缶のみです。
今度こそ頑張って結晶を全部溶かそうね、ローランっ!!

s/d 缶へ逆戻り


そんなわけで、今週もちょっとだけよくなっていました!
また来週末に尿検査をします。
あと、ローランの体重はちょっと減って5.4kgでした。
ここまでくると、300g減ったところで大きさは変わらない気がしますね~!

どうぞローランを
応援してやってください!
ポチっと♪なっ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


またベスト3位に入ることができました☆
皆様の応援のおかげです!!ありがとうございます!!
引き続き宜しくお願い致します。
ポチっと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
☆Luna様
いつも温かいお言葉をかけてくださってありがとうございます!!
ローラン共々、また頑張りますっ!
次の検査では結晶がなくなっているといいのですが…
2007/01/22(月) 00:38 | URL | mie #-[ 編集]
もう少しですね。ローラン君もママも頑張りましたね。
引き続き、早く完治するように祈ってます☆
2007/01/21(日) 23:02 | URL | Luna #-[ 編集]
コメント返し
☆湘南のひろ様
いつも温かいお言葉をありがとうございます!!
また今週も頑張って、早くローランにおいしいご飯を食べさせてあげたいです。
また遊びにきてくださいね!!
2007/01/21(日) 21:25 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆REON&うららママ様
お蔭様で少しずつよくなってきています。
いつも、ありがとうございます!!
早くローランにおいしいご飯を食べさせてあげれるようになるといいんですけど…。。。
また1週間頑張って次こそは結晶がなくなってますように…!
2007/01/21(日) 21:23 | URL | mie #-[ 編集]
頑張ってください
もうちょっとですね!
頑張ってください
ローランちゃんも早く良くなってまた美味しいご飯が食べられるといいですね
頑張ってください
また遊びに来ます
2007/01/21(日) 20:26 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
少しずつでも下がってきて本当に良かったですね。
ローラン君良かったね\(^o^)/

ご飯が美味しくないのだけ・・・・
でもあと少し頑張ってね、ムローラン君(*^_^*)

やっぱりご飯をモリモリ食べて、元気一杯のローラン君でいてほしいです。
2007/01/21(日) 17:51 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
コメント返し
☆YOU様
ナルトちゃん、3キロならちょうどよいサイズですね!!
ローランみたいくトイとミニチュアの間のサイズからすればうらやましい体重です☆
相互リンクの件、オッケーです!!
さっそく貼らしていただきます。
これから宜しくお願い致します!!
2007/01/21(日) 02:42 | URL | mie #-[ 編集]
ローランママさん、ナルトブログへのご訪問&コメントありがとうございました♪ナルトは現在7ヶ月を過ぎたところで、体重はやっと3キロになりました!ちょっとずつ体重も増え始め安心してますv-290 できれば相互リンクお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
2007/01/21(日) 01:40 | URL | YOU #-[ 編集]
コメント返し
☆ピンキー様
PHコントロールのドライフードのみでも結晶はなくなるのですか?!
うちは結晶を溶かすのはs/d缶しかないと言われているのですが…
しかし食いしん坊ローランは、s/d缶のみでも食べてくれるようになったので嬉しいですっ!!
結晶って肉眼でも見れるんですかぁ~!びっくりしました!!
今度ローランの「ちっち」を観察してみます!!
来週末の検査でs/d缶とお別れできるようになるといいのですが…
ちなみに、私のお友達の家にいるヨークシャテリアも、5キロあります。抱っこしたら胴が太い上に重かったです!!
でも体重が重かろうが、健康が一番ですねぇ☆
2007/01/21(日) 00:46 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ぷりんヨメ様
お蔭様で、ちょっとずつよくなってきています!
いつも温かいお言葉ありがとうございます☆
ローラン共々また来週末の検査に向けて頑張りますっ!!
2007/01/21(日) 00:38 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ちゃあ様
お蔭様で本当に少しずつですが、よくなっているので
ちょっと安心しています!!
s/d缶だけに戻ってしまったのが残念ですが、今はローランもしぶしぶ?!でもs/d缶だけで食べるようになったのでよかったです!
とりあえず来週末の検査に向けてローランと共にs/d缶のみで頑張っていきたいと思います!

2007/01/21(日) 00:36 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ハナロン様
温かいお言葉ありがとうございます!!
とっても嬉しいです☆
とりあえず、来週の検査に向けてまたローランと共に頑張ります(><)/
2007/01/21(日) 00:31 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆龍のかーさん様
そうなんです、デカプーのローランは、本当に食べる事が大好きなので、なんかかわいそうになってきちゃいます…。
ですが、ローランの為に心を鬼にして頑張りますっ(><)/
わたしもお薬があればいいなぁ~っと思うのですが、残念ながら犬用で結晶を溶かすのは今のところ、このs/d 缶しかないみたいです。。。
ガスヒーター同じですかぁ!!奇遇ですねっ!!
ガスって暖かいですよねぇ~♪
でもガス代が冬はめちゃくちゃかかりますね…。
2007/01/21(日) 00:29 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆CORIHIME様
一番ノリでコメントありがとうございます!!(^o^)
そしてお蔭様で、検査結果もちょっとずつよくなってきています。温かいお言葉ありがとうございます☆
と~っても嬉しいです!!
これからもローランと共に頑張っていきます!!
打倒、ストルバイト結晶ですっ。。。
2007/01/21(日) 00:23 | URL | mie #-[ 編集]
順調ねー。
ローランちゃん、尿検査(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
そして、少しづつ良くなって来て良かったわねv-222
実はね。。。我が家は缶のご飯は食べた事が無くて、PHコントロールのドライフードのみだったのねー。
ストラバイトって「ちっち」の中にキラキラした物が入っているのよね。初めて見た私は何って思っちゃったわー。
次回の検査は、またまた数値が下がっていると良いわね~。
そして、缶のご飯とヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイできると良いねっ!

そうそう、前!我が家に居たヨークシャテリアは、5キロあったのよ。
2007/01/21(日) 00:13 | URL | ピンキー #-[ 編集]
ちょっとずつ、良くなって良かったですね!
もうちょっと!頑張ってください!
寒そうですね、風邪など引かないようにお気をつけください。
2007/01/20(土) 23:35 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
もうひと頑張り♪
少しずつよくなってるとのことで良かったですねi-189
フードがs/d缶だけに戻ったのはローランちゃんご不満でしょうけど、もうひと頑張りですねi-234
ちょっと頑張ればPHが下がるって分かったから良かったですよね。
この調子ですね。
s/d缶が今イチ美味しくなくて食べないせいで体重落ちたんでしょうか?
ワタシなら30gでも嬉しいですが( ̄▽ ̄;)
早くローランちゃんがs/d缶から開放されるといいですねi-184
2007/01/20(土) 21:11 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ローラン君、着実に良くなっているみたいで良かったですね・e-2 予防食って、おいしくないんでしょうね。次の検査までに、結晶溶けてること、祈ってますe-328
2007/01/20(土) 21:05 | URL | ハナロン #-[ 編集]
着々と良くなってますね。それでもs/dに戻っちゃうんだ~デカちゃんは、特に食べる事大好きだから、ローラン君は、もとより、ママさんとしても辛いですよね。フィラリアみたくお薬でなんとか出来ればいいのに~なんて無知な私は、思ちゃいます。でもローランママさんは、少しでも食べやすく工夫してくれてるから、ローラン君もちゃんと食べてますよね。両方とも偉い!ローラン君やせちゃったから、余計に寒かったのかなぁ。ってこのヒーターガスですよね?家のと一緒です!
2007/01/20(土) 20:59 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
やったー!コメント一番です。(それがどうした・・・)(ーー;)
ローラン君少しだけでも検査結果が良くて、良かったです!
ローラン君!おいしくないご飯は嫌かもしれないけど、がんばったらローランママさんが喜んでくれるからおいしくなくてもちゃんと食べてね!
ローランママさんもローラン君と力を合わせて、がんばってくださいね!私もローラン君が早く良くなるように応援してます!!
2007/01/20(土) 20:16 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/70-28673770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
