ボールは?

ボールは? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランがたいくつそうだから、ボール遊びでもしよっかっ!!
じゃっ、「ローランボールちょうだ~い♪」

ボールもっておいで



ローランは、ウロウロとボールを探しに行きました。
最近「ボールちょうだい」がわかるみたい!
…そして、ローランハウスの中でボールを見~っけ♪

ボール探し



いいこいいこっ!!
よくボールを見つけてきたね、ローランっ☆
しかし、、、ボールを探して持ってくるとこまではいいんだけど、
ボールをくわえたまま、はなそうとしません。。。
無理矢理とろうとしても、ローランはデカプーだけに
結構な力なのです!

ボールちょうだい



もういいっ!とあきらめると…
ローランはボールをもって満足げな表情っ!
ど~していつもボールをくれないの?!

ローランのボールだ


以前から、ローランはなかなかボールを渡してくれません。
でも無理矢理とってボールを投げると、
喜んでタカタカと走ってとりに行きます!
でも、ボールくれないと投げれないのになぁ…

いつも応援ありがとうございます!!
今日もポチっと♪
どうか宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


またベスト3位に入ることができました☆
皆様の応援のおかげです!!ありがとうございます!!
引き続き宜しくお願い致します。
ポチっと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
☆YOU様
ご訪問ありがとうございます!!
ローラン・ランド管理人のmieと申します。
これからよろしくお願い致します☆
ナルトちゃんにローランのお肉をあげたいくらいです!
ローラン(デカプー)目指して頑張ってください(笑)
いや、ローランはでかすぎですね…。。。
私も後ほど遊びに行きますね~♪
2007/01/20(土) 17:14 | URL | mie #-[ 編集]
初めまして。
訪問履歴から遊びに来ました、ナルト母(YOU)ですv-410ローランくん、ナルトと同じレッドのプーちゃんなのですね♪ 1歳で5kを超えてるとの事ですが、うちのナルトは先日もっと太らせるようにと、獣医さんに怒られてしまいました(;´_`;) ただ今デカプー作戦決行中ですv-356
2007/01/20(土) 01:38 | URL | YOU #-[ 編集]
コメント返し
☆REON&うららママ様
あら?!レオンくんができなくてうららちゃんができるのは意外でした!!
ローランもうららちゃんを見習って欲しいです!
特訓しないとですね~!
2007/01/18(木) 21:07 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆JURI 様
いやいや~ローランってば憎ったらしくって♪
でもかわいいねぇ!!(親バカ)

昨夜○エと電話したよぉ~!
軽井沢の件また話合おう!!
2007/01/18(木) 21:06 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆CORIHIME様
ご訪問ありがとうございます!!
ローラン・ランドの管理人のmieと申します。
これから、宜しくお願いいたします!!
後ほど、わたしも遊びに伺いますね☆
リンクの件ほもちろんオッケーです!!
わたしもリンクさせてくださいね!!
ボール渡しは、やはりおやつとボールを交換したり、ボールをもってきたらいいことがある♪と思わせなければダメですね(><)
ローランも、小力ちゃんの様にちゃんとボールをもってきて離すようにこれから訓練をし直しですっ!
ではでは、また遊びにきてくださいね!!
2007/01/18(木) 21:03 | URL | mie #-[ 編集]
我が家はREONが、投げたのを持って来ないで「ここまで取りに来てください」と逆に私を来させようとします(^_^;)
うららは、持ってきてポロリンと落とすことが多いです。
意外と「もってこい」が出来るうららです(*^^)v

ローラン君、ママとボールの取りっこが楽しいのかなぁ。
2007/01/18(木) 18:14 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
わんこの、愛らしい甘え顔も可愛いけど、
意地はった顔も小憎たらしくて可愛いねえ。

軽井沢いこーねー!
何着ようかな
2007/01/18(木) 17:46 | URL | JURI #-[ 編集]
ローランママさん、はじめまして!CORIHIMEといいます。訪問履歴からやってきました。ローラン君すごくかわいいですね!それに、とてもレッドの色が濃いように思います!我が家の小力とよく似ている気がするなー。
ボール遊びの件ですが、我が家も小力はボールを取りに行って、きちんと私に持ってきてくれますが、姫の方が一度咥えたら離さないどころか、そのまま、逃走する有様です・・・(ーー;)
逃げ回ってボールを返してくれないので、もういいやって無視してると、近くに来てボールをカミカミします・・・で、取ろうとするとまた逃げるの繰り返しです・・・。小力は、おやつとボールを交換してたら、自然とボールを取ってきては離す様になりましたよ!
これからも、ちょくちょく遊びに来させてもらいたいのですが・・・?CORIHIMEブログにリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
2007/01/18(木) 17:15 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメント返し
☆湘南のひろ様
ジャムくんはいい子ですねぇ(^_-)-☆
ローランもおやつと笑顔でつって、ボールを離してくれるように頑張ります!!
また、遊びにきてくださいね!!
2007/01/18(木) 16:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ちゃあ様
あら~前のラムちゃんと一緒でしたかぁ~!
やはりいつの間にかできるようになるもんなんですかねぇ…!
楽しくですね♪そうですよねぇ!!
最初は、おやつ等でつっていこうかと思います。。。
がんばりま~す(^_-)
2007/01/18(木) 16:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ぷりんヨメ様
そのうちきっとボール探しの旅に出ますよ!
うちも1歳になった頃からやっとボールを探しにさまよう
様になったんです!だから最近なんですよぉ!!
離さないについては、金太郎パパさんの教えにのっとって
ローランはおやつで訓練したいと思います(^_-)
2007/01/18(木) 16:07 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆金太郎パパ様
ためになるコメントをありがとうございました!!
プードルってもってこい遊びが得意なんですね。
ローランはおやつに弱いので、おやつでつって,
持ってくる→渡す→いいことがある♪
と、金太郎パパさんの教えにそって
学習させていきたいと思いますっ!!
金太郎くんは色々なものをもってくるんですね(^o^)
かしこいなぁ~☆
ローランも同じプードルとして、ガンバらなきゃです!!
ありがとうございました!!(*^_^*)

2007/01/18(木) 16:03 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆Luna様
きっとローランはボールが大好きなんですよ!
わたしが、あんまり遊んであげれないので…(;_;)
アンリくんのボールをもって逃走する姿を想像して勝手に癒されちゃいましたぁ♪
2007/01/18(木) 15:53 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆さらだ様
うまく離せるようになりますかねぇ~(^_^;
だといいんですけど…。。。
やはりおやつでつって訓練ですね!
ロビンたんはあごの力が弱いんですかぁ~。
うちは大きいし体重もあるから力があるのでしょうか?!
でもロビンたんもあみあみボールで練習ですね(^o^)
いつもカチカチ応援してくださいまして本当にありがとうございます!!
いつもスレスレでのランクインなので、これからも頑張りますっ!!
2007/01/18(木) 15:50 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆龍のかーさん様
龍くんも離さないんですね…(^_^;)しかも甘?みつきで…。
パピーの頃は甘噛みでも、成犬になったら噛まないようにしないと痛いですよねぇ(>_<)ゞ
ローランもちゃんと離す様に、おやつでつって訓練しなきゃですf(^ー^;
こんなローランをあぶないデカに入れてくださるんですか?!
ワーイ\(^O^)/宜しくお願いします♪
ちなみに2WANとは…?
2007/01/18(木) 15:45 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ピンキー様
最初はみんな離さないんですね!
わたしも地道に頑張ります~(>_<)
ローランは、離せば投げて遊べるって思わない様なので
やっぱしおやつ攻撃ですねぇ(^ニ^)
そして、ローランをほめていただいちゃってありがとうございます☆
でもトイプーなのにでかいので困ってます(笑)
2007/01/18(木) 15:39 | URL | mie #-[ 編集]
うちもそうでしたよ
ジャムは引っ張ると遊んでくれると思ったみたいで絶対放さなかったですよ!!
でも最初は頂戴!!って言ってあごのところから指を入れると簡単に開けてボールをとってよしよしと笑顔でなでなでしておやつをあげました。
それを何回かやっているうちに頂戴っていうと離してくれますよ!!
ただ、うちの場合ジャムがボールに興味あるときだけですけど・・・(^^;)
また遊びに来ます
2007/01/18(木) 12:48 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
あら、前のラムと一緒ですよi-179
で、困り者だなって、さらださんにお話したら、ガッチリ噛んだ方がいいのよって言われて、そのまま遊んでたら、持ち来はいつのまにか出来るようになりましたi-189
最近は、遊びたがらないからしませんが、ローランちゃん遊びたい時期みたいですし、ずっとやってれば楽しいから自然と覚えると思いますよi-184
何でも楽しくじゃなきゃ駄目ですねi-176
2007/01/18(木) 09:56 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
すごいです!
持ってくるんですよね!!
うちは、ボールを投げて→離さないはやりますけど、
取ってくるのはまだまだ・・・。
金太郎パパさんのコメントを真剣に読んでしまいました。
2007/01/18(木) 03:31 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
もってこい遊び
もってこい遊びをちょっと勉強してみました。
もともとプードルは物品欲が強く優秀なレトリーバー、もってこい遊びは得意中の得意のはずですよね。ローランちゃんの場合、持ってくるけど渡してくれない、渡してしまったら取られてしまう!と警戒されてしまい意地でも渡さないぞってなってるようですね。無理やり取り上げたり、強く命令したりせず持ってきたらすかさずおやつをあげたり、代わりのおもちゃを与えたり持ってきたらいいことがあるぞって思わせることがコツ。取りに行くけど渡さない、ローランは確かにボールは自分の大切なもの、どんなことがあっても渡すものかって思ってるみたいですね。その辺をよく理解して訓練すると必ずうまくいくのでは。持ってくる、渡す、いいことがある。これを学習させること、簡単なようだけど実際はどうなのかな?成果報告楽しみしています。

ちなみに金太郎はもってこいは結構うまくやります。普段から「リード持っておいで」=「散歩に行ける」、「ご飯持っておいで」=「食べれる」、「みかん持っておいで」=「オヤツ」なんてことを知らず知らずのうちにやってた成果だったのかも。持ってきて欲しいものがわからない時は、手当たり次第なにかも持ってくる場合もありますけどね。
2007/01/18(木) 03:25 | URL | 金太郎パパ #-[ 編集]
ローラン君、探して持ってくるのは高度な技ですよ!
(比べる対象が我が家なので、いまいちレベルが低いですが・笑)
ビビアンは投げたボールは持ってくるけど、探してまでは持ってきてくれません。アンリは投げたボールは決して放さないだけじゃなく、持って逃げます^^;
ローラン君が羨ましい~!
2007/01/17(水) 23:54 | URL | Luna #-[ 編集]
ボール欲
あっていいなぁぁ~
なかなか離さないと言っても 隠すとか 飲み込むとかじやないし・・・
これってうまく離せる様に なりますよん。

ロビンはあごの力が弱くて すぐぽとんですよん。
いかに がしっと 食らいつかせるかで 悩んでますわ。。
今の所 あみあみボールだと 歯で止まって 落とさないかな?  今日はこれでおもいっきし 褒めてやりましたよ。

いよいよミシン登場なのね
期待してまーーーす。 
カチカチ応援してたら 3位復活・・!!
こうなったら もうひとつ上をば・・・(^^)
2007/01/17(水) 23:19 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
ローラン君もですか~でも離さないだけなら全然いいですよ。龍は、離したと思ったらガッブっとしてくるんです(甘がみですが)取られちゃうと思うのか、せっかく遊んであげようと思っても興ざめです(T_T)でもローラン君ボールの意味完璧に理解してますね。警察犬バリですよv-411あぶないデカ(現在2WANで運営中)の一員になってもらえませんか?
2007/01/17(水) 22:36 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
我が家でボール遊びを喜んでくれるのは、ポコだけですが、
ポコも始めは、ボールを投げて持ってきても、絶対離さなかったのよUー'`ー;U ムムッ
遊んでいるうちに、投げて遊べるって思った様で、離す様になりましたぁ~。
いつも、思うけどローランちゃんのカラーは凄く綺麗で、とってもモヒがお似合いだだね=*^-^*=にこっ♪
2007/01/17(水) 19:26 | URL | ピンキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/68-5afaa833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
