ミシンまでの道のり

ミシンまでの道のり に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローラン、そこどいてよぉーっ!
今日こそロラ服作りのつづきをやるんだよぉ。

そこどいてっ



今日は、やっと裁断です。
パパパジャマを広げたら、ローランにまたまた邪魔されました…。
やはり匂いがついているのでしょうか…
ローランはこの後、パパパジャマの上でゴロゴロしたりして…
思いっきり邪魔をされて、なかなか裁断できませんでした。

またまたお邪魔



やっとの思いで裁断開始っ!
ローランもしばらくの間は、隣でお座りして
見守ってくれていましたが
いつ間にやらソファーへ移動。

まだできないの?!



そして、完成ですっ!!
チャコペンで印をつけたりしたものの、
裁断に全部で2時間かかりましたぁーっ!
かかりすぎですね。
ローランももう飽き飽きして、アクビなんかしちゃってます。
ちょっとローランが邪魔しなかったら
もっと早く終わって???たのにぃ!!

やっとできたぁ~


平日の夜から夜な夜な作るのはなかなか厳しいですねっ!
この続きは今週末にでも…?
次回は、ついにミシンくんが登場です~♪

ポチっと♪
応援どうか宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

またベスト3位に入ることができました☆
皆様の応援のおかげです!!ありがとうございます!!
引き続き宜しくお願い致します。
ポチっと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
☆REON&うららママ様
裁断したものの、間違えてないか不安です。。。
今週末はミシンなのでいざ勝負です!!
早くREON&うららママさんみたくスペシャリストになりたいです!って何年かかるのでしょう…
2007/01/17(水) 19:40 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆poomama様
裁断フォーですよぉ!!(アレ?!もう古いんですかぁ…)
わたしの技術ではたいしたものは出来ませんが、
愛の形です♪
とかいって、ちゃんとできるか心配です…。。。
ローランに邪魔されながら、頑張りま~っす!!


2007/01/17(水) 19:38 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆nori様
みんなでおそろいはちょっと恥ずかしいなぁ~♪
ロラ服次々と作っていく予定です!!
きっとあたしの自己満足だねぇ~!

2007/01/17(水) 19:34 | URL | mie #-[ 編集]
ワクワク♪いよいよですね(*^_^*)
パパパジャマのお洋服、香り付で最高ですよぉ~
楽しみ楽しみ♪

母さんは夜なべをして♪お洋服作ってくれたぁ~♪

ローラン君は歌っていると思いますよぉ~(*^_^*)
2007/01/17(水) 17:58 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
すごい!!裁断フォー!!!(もう古い^_^;)
どんなものができるんだろう・・楽しみです!
ローランちゃんにジャマされるの、うちも一緒です!どこも一緒ですね!
最後の、飽きちゃったローランちゃんが可愛いです!ローランちゃんのなのにね(^_-)-☆
2007/01/17(水) 16:46 | URL | poomama #-[ 編集]
パパパジャマ
パパパジャマがローランのお洋服になったら・・
あまったパジャマで・・ママのヘアバンド(細長い布2枚を縫ってゴム入れるだけ←シュシュでもイイカモ!)とパパのなんか作って3人でおそろい!!とかは??いいな~ローランは本当に愛されていて・・
2007/01/17(水) 12:08 | URL | nori #-[ 編集]
コメント返し
☆モコ&モコかぁしゃん様
やっとの思いで裁断が終わったのに、ローランときたらあくびなんかして…まったくヒドイやつですよね~(。???ε ???。) モォッ!!
しかし前回の採尿、朝とったやつを午後に持っていったのです。。。
もしかした正しい結果じゃないんですかねぇ(¨;)
うかれていましたが、今週末は採尿したら早めにもっていきます。(/\)
貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m
また何かありましたら宜しくお願いします!!
2007/01/17(水) 10:59 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ちゃあ様
え~っ!!ちゃあさんのミシンが私の手にかかっているとなれば…
がっ頑張ります(。>ω<。)
最近のミシンの性能はいいので、初心者の私でもきっと何とかなります???よぉ~(^◇^)
2007/01/17(水) 10:53 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆Luna様
ローランが本当に邪魔ばっかりするんですよぉ~σ(^◇^;)
そしてローランとちょっと遊んであげちゃったりすると、
あっという間に時間が…。。。
次回もローランのせいにして時間がかかったことにしますっ(^○^)/
2007/01/17(水) 10:48 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ぷりんヨメ様
なんかうまくできるか自信がないんですが、ブログでアップして自分を追いつめています(^_^;)普段のわたしならこんな早さで裁断まで行きつかなかったと思います。。。
ブログパワーです♪
ローランのお邪魔にも負けずに、がっ頑張ります!!
でもローランは、きっとお洋服より遊んであげたほうが喜びそうです^_^;
2007/01/17(水) 10:44 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ピンキー様
ちゃんとできるか、とっても不安です~(^0^;)
断裁間違ってたりしてパツンパツンになっちゃったり…(-。-;)
いつの日か子供ができても、わたしは子供に洋服をつくってあげれる自信はまだないです(>_<)
頑張らないとっ!
でも少々変でも手作りってことに意味があるんですよねぇ~!!
わたし、頑張りますっ(>_<)ゞ
2007/01/17(水) 10:39 | URL | mie #-[ 編集]
着々と・・・
進んでますね~!いよいよミシンかぁ♪
ローランくんの退屈そうなあくび!つられちゃいます^m^
↓の記事で、採尿楽チンになってよかったです!
ph下がってきたようで安心しました~v-14
でも、やっぱりなるべく新鮮なちっちで検査なさった方が良いですよ。
酸化してしまうと正しい結果が出ないのでv-15
いろんな処方食が出ているんですね~v-371
2007/01/17(水) 00:44 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
凄い!!
着々とお洋服作りが進んでますねi-184
ローランちゃんも楽しみで仕方ないからお邪魔しちゃうんですねi-179
いよいよミシンの出番ですかi-189
今日も仕事の最中に家電屋さんに寄ったのでミシンを眺めてたのですが・・・
うふふふ、次回を見たら決心が付くかもi-229
楽しみにしてますねi-176
2007/01/16(火) 23:53 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ローランママったら焦らしますねえ(笑)
早く完成品が見たいです!次回の続きとっても楽しみにしています♪
2007/01/16(火) 23:52 | URL | Luna #-[ 編集]
いよいよですね!!
どんな作品ができるのか、私もローランちゃんと
一緒にわくわくして待ってます!
遊んで欲しくて邪魔しちゃうんでしょうか!!
2007/01/16(火) 23:40 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
楽しみね
ローランちゃんのお洋服作り、進んでいるわね~(o^∇^o)ノ
楽しみね~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
私も、昔!子供服を作ったりしていたけど、断裁、チャコペンの作業までが結構、時間が掛かるのよね~。
次は、ミシンくんなのねっ!
ママのハンドメイドのお洋服が出来るなんて、ローラン良かったね~♪
2007/01/16(火) 22:31 | URL | ピンキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/67-d2aad75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
