再尿検査2

再尿検査2 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

車にのっておでかけ~♪
と、みせかけて採尿をもって獣医さんへ…
ローランもわかっている様子?!

車にのって



尿検査の結果…
ちょっとだけよくなっていましたーぁっ!!
前回の結果PH8でしたが、今回はPH7.6でした。
ちなみに普通のコはPH6くらいだそうです。
あと、ストルバイト結晶の数も減ってきているとのことでしたぁ~♪
処方食は今までの s/d 缶に c/d が追加。
c/d は予防食らしいです。
c/d はボリボリとおいしそうに食べてくれるので安心なのです!!

PH7.6



上の写真の一番左端の黄色い袋は、ストルバイト用サンプルフードです。
いただいたのでさっそく試食してみることにしました!

サンプルフード



やっぱりローランはがっついてペロリっと♪
処方食の中で食べなかったのは、最初に出された s/d 缶だけでした。
でもその s/d 缶も今じゃぁ、お湯と一緒にミキサーにかけただけで
ペロっと完食っ!!
処方食はカロリーが高いみたいなので気をつけなければっ!
今回の体重測定では、5.7kgでした。。。
どこまででかくなるのかなぁ…ローラン

おいしいみたい


そんなわけで、引き続き処方食です!!
でもちょっとよくなってたので、嬉しいです~♪.
今週末にまたまた尿検査をします。
また、ちょっとでもよくなっていますように… (。+u艸u●)
低迷しています。
どうか応援してやってください!
ポチっと!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


またベスト3位に入ることができました☆
皆様の応援のおかげです!!ありがとうございます!!
引き続き宜しくお願い致します。
ポチっと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
☆REON&うららママ様
ありがとうございます!!
お蔭様でなんとか快方へ向かってます♪
ママさんのところは豪華おやつなので「ワンゲル係数」が高そうですね!うちも処方食で「ワンゲル係数」があがってきました…!
2007/01/16(火) 21:55 | URL | mie #-[ 編集]
良かったですね\(^o^)/
処方食も食べてくれるようになったし、きっとすぐに良くなり
ますね(*^^)v

ローラン君、スクスクね。
健康が一番、たくさん食べて元気になってね(*^_^*)

我が家も、REONとうららのおやつ代がぁ~
「ワンゲル係数」は上昇する一方です(^_^;)
2007/01/16(火) 17:29 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
コメント返し
☆nori様
そうなの~!
ローランは、うちで一番食費がかかるかもっ!!
家計は火の車です(^_^;
しかしかわいいかわいい我が家のお犬様だから仕方ないね♪
ローランパパが少食でよかったわぁ ( ̄w ̄)
こん週末の尿検査に向けて、またまた頑張ってまーすっ!!
2007/01/16(火) 14:26 | URL | mie #-[ 編集]
よかったね☆彡
ローランよかったね~!!
ママもよく頑張った☆彡これからも少しづつ減らしていかなきゃね!!ローランパパとローランだったら、ローランの方が食費かかりそぅだね!!
2007/01/16(火) 14:02 | URL | nori #-[ 編集]
コメント返し
☆shampoo様
ありがとうございます(ノ*´з`*)ノ⌒☆
今週末もまた尿検査にいってきま~すっ!!
また、よくなっているといいのですが…(???艸?)
しかし、5.7kgですよぉ~!!
もう本当にこのままだとJKCの血統書をトイからミニチュアに変えないといけないところまでいってしまいそうです(-。-;)
シャンプーちゃんもローランに負けずに大きくなってください♪
今はちょいと病気ですが、大きい子はやっぱり丈夫ですよぉ!
2007/01/16(火) 13:38 | URL | mie #-[ 編集]
よかったです\(^▽^)/
数値下がってよかったですね!!
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
それにしても5.7キロとは!思っているより大きいかも!?
よし、うちもローランちゃんに負けないデカプーに
なるためにがんばるぞ~~!!
何はともあれ、だんだんおいしいご飯になっていくのは
よかったね!!ローランちゃん!!
2007/01/16(火) 11:18 | URL | shampoo #.GTNPbic[ 編集]
コメント返し
☆湘南のひろ様
お陰様でローランもちょっとづつよくなってきています!!
ありがとうございますっ♪
この調子で頑張りま~すっ\(^O^)/
また遊びにきてください(^-^)
2007/01/16(火) 10:15 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆Luna様
Lunaさん、ビビアンちゃん、アンリくん、本当にありがとうございます\(^O^)/
今週末の検査でもよくなっていますように…!
頑張りま~すっ(^o^)
2007/01/16(火) 10:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ぷりんヨメ様
ありがとうございます<m(__)m>
本当に嬉しい限りです☆
今は、おやつをほとんどあげていないので、
食いしん坊ローランが早くおやつをたくさん食べれる
ように頑張りま~すっ o(^_^)o
2007/01/16(火) 10:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆さらだ様
ありがとうございます!!
この調子で頑張りま~すっ(^-^)V
あと、あの採尿方法は本当に楽ちん♪なので、
採尿の必要性が生じた時には、ぜひぜひお試しください!
たまにはさらださんの役にも立てて嬉しいです~♪.
2007/01/16(火) 10:08 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ピンキー様
ありがとうございます\(^O^)/
お陰様でちょっとづつよくなってきていいます♪
タマちゃんは6ってもう平常値ですよねっ!!
おめでとうございま~す♪
ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪   
本当によかったです!!
うちは、ウォルサムも試食して食べたのですが、ヒルズにしています。ヒルズの方が小粒で食べやすそうだったので決めました。
どのメーカーのが一番いいのでしょうか?!
わからないいままヒルズです…。


2007/01/16(火) 10:05 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ちゃあ様
ありがとうございます!!(*^^)v
本当に目に見える効果もあって嬉しいです☆
このままつっぱしります(^-^)/
しかし、ストルバイトが治った頃のローランの体重が怖いです(×_×)本当に最近になって肉付きがよくなってきたので、でかくなる分にはいいのですが、肥満にはまたまた注意しなければなりません…
大きくても元気が一番ですね~♪
2007/01/16(火) 09:59 | URL | mie #-[ 編集]
良かったですね
ローランちゃんが少しづつでもいい方向にいっているので良かったですね!!!
うちも気をつけないといけないですね
また遊びに来ます
2007/01/16(火) 08:11 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
良かった~!
良くなってきてるんですね。良かった♪ビビアンもアンリも喜んでます。
早く完治しますように!!!
2007/01/15(月) 23:59 | URL | Luna #-[ 編集]
よかったー
回復してきて、ちょっとずつまた美味しいものも
食べられるようになるといいですね。
また検査頑張ってください!!
2007/01/15(月) 23:52 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
よかったね・・
良くなってて よかったですねぇ~
フードも今回のは 食べてくれるのね・
この調子で 治ってくれるといいのですが・・
がんばれ~・・

↓の尿の採り方 参考になりました。
何かあったら 思い出します・・めって
スポイト用意しておかなくっちゃ・・・
2007/01/15(月) 22:38 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
タマも
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ローランちゃん、良くなってよかったわね~。
ローランちゃんのフードのメーカーは何処かしら??
タマは、ウォルサムを食べてますよん。
でも、最近フードのせいか太ってしまいましたのーー。
今日、タマも尿を持って病院へ行ってきたら、6に下がっていたの~。良かったわ
ローランちゃん、タマはきっと良くなるわよね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
2007/01/15(月) 22:09 | URL | ピンキー #-[ 編集]
おめでとうございます♪
良かったですね~i-189
すぐに効果が現れるって素晴しいですねi-184
この調子で頑張れば、アっと言う間に普通食に戻れるかもしれませんねi-179
もうひと頑張りですねi-234
そっかぁ、そうですよね!!処方食ってカロリー高いんでしょうね。
でも、ローランちゃんおデブちゃんじゃなくてスタイル良いですからi-176
ラムと一緒でデカプーの部類なんですよね。
大きいほうが怪我とかもしないですしいいですよi-175
2007/01/15(月) 21:36 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/66-d587897b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
