採尿方法

採尿方法 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、簡単採尿の仕方を伝授いたします!
っといっても「モコノコト」のモコかぁしゃん様から
教えていただきました!!

採尿方法


簡単な方法で、楽に採尿ができます!!
それは、ペットシーツを裏返しにひいておけば
いいだけです♪

トイレシーツ裏返し



わたしの場合、夜寝る前に裏返しにしておいたので
朝起きてみると…
おしっこがたまってました!!
これを小さな注射器で吸い取ります。
(吸い取るのはスポイト等でもいいです。)

たまってる!



そしてこんなに溜まりました!!
前回の採尿の時とは比べものにはならない量をとっても簡単
とることができました♪

無事に採尿完了


モコかぁしゃん様、本当にありがとうございました!!
紙コップをもってローランを追っかけ回してた先週が
懐かしいです。
これで採尿も怖くありませんっ!!
皆様も、採尿をしなくてはいけない状況になった際には
ぜひ試してみてください。
さぁて、採尿も無事に終わったのでこれをもって
獣医さんに行ってまきまーす!


伸び悩んでいます。
どうかどうか応援してやってください!
ポチっと!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


またベスト3位に入ることができました☆
皆様の応援のおかげです!!ありがとうございます!!
引き続き宜しくお願い致します。
ポチっと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
☆nori様
紙コップ持って走り回るママの姿を見たら…
大爆笑間違いなしだよぉ~!!
本人は真剣だったけどさ(^_^;
いい方法が見つかってよかったよぉ!!
未来のワンコの為に覚えといてね♪
でも未来のワンコもそろそろなのかしら…(^○^)
ローランのお友達♪
相方さまにもよろぴくです☆
2007/01/15(月) 14:23 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆poomama様
採尿が必要になった時に、ぜひぜひやってみてください!!
本当に楽チン♪ですから(^o^)
もう紙コップいらすですっ!
あと、お洋服…なかなか進みません。。。
気長にやっておこうかと思ってますσ(^◇^;)
できたらブログに写真をアップします☆
また遊びにきてください!!
2007/01/15(月) 14:14 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆REON&うららママ様
この採尿方法は本当に楽チン♪なんですよぉ~!!
ぜひぜひ試す機会がありましたらやってみてください。
これで採尿も怖くありません~!(^^)
2007/01/15(月) 13:01 | URL | mie #-[ 編集]
採尿か・・紙コップ持って走り回るママの姿がかなりみたい!!
笑い事じゃないのはわかってるけど、、笑っちゃいそう。。でもイイ方法が見つかってよかったね☆彡いつかのために覚えておこう!!
あっそうだ、、相方の家で、イヌの本を買った。。
そろそろ飼うのかな?って思ってる。。
将来は自分の家で飼いたいけどね、、
2007/01/15(月) 11:38 | URL | nori #-[ 編集]
なるほど~。勉強になりました!!
今度健康診断とか受けるときに、ぜひやってみます!!

型紙をとるのがきっと一番苦労するのでしょうね。
どんなお洋服が出来上がるのでしょう(*^_^*)
とっても楽しみです!
2007/01/15(月) 10:49 | URL | poomama #-[ 編集]
素敵なアイディアですね(*^^)v
これならローラン君も、ママさんも苦労なく採尿が出来ますね。
私も必要な時に真似っこさせていただきますね(*^_^*)

ローラン君、良かったね。
2007/01/15(月) 09:16 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
コメント返し
☆ちゃあ様
ブログをはじめてまだ2ヶ月半ですが、ブログを通してたくさんの人に出会えて、情報交換したり、時には励ましていただいたり、本当にブログをはじめてよかったと思っています。
そして、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからもワンコの為になる情報は、共有化してブログで紹介していければと思っています!!
今回の採尿方法は多頭飼いの方には厳しいかもしれませんね…。
なんか多頭飼いの方にもいい方法があるといいのですが…
2007/01/15(月) 00:48 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆JURI様
ブログを初めてから、お友だちが増えて、たくさんの情報を教えてもらって、ブログっていいなぁ~!!って思うよぉ!!
ワンコの為になる情報はみんなで共有化だね♪
JURIもいつも応援してくれて本当にありがとう!!
ブログをかく糧になってます☆
2007/01/15(月) 00:42 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆龍のかーさん様
そうなんです!!
トイレシーツを裏返せばビニールなんですよぉ~!
もう紙コップを持ってワンコを追いかけるなんて、非現実的すぎますよね!!(笑)
ぜひぜひ試してみてください~♪
保険は、どこの保険でも、入ることに意味があるような気がします!!
かかりつけの病院がアニコム指定なら、めんどくさくないアニコムで決まりですね!!
私も保険加入を急がなければ~っ。。。
2007/01/15(月) 00:39 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ピンキー様
やはりトイレシートを裏返して採尿していましたかぁ~!!
この方法は本当に簡単ですよねぇ♪
紙コップもって追いかけまわしていても、全然とれなくって困っていたので本当によかったですっ!!
でも、採尿したら30分以内に病院へ持っていかないとダメあなんですか?!
わたしは、先生に何も言われてないのですが…
今度聞いてみようと思います。。。
2007/01/15(月) 00:35 | URL | mie #-[ 編集]
なるほど!
何と簡単な方法がi-190
どうしても人間と一緒に考えてコップとスポイトって考えて、目が離せませんねって思ってましたがi-201
多頭飼いで同じトイレ使ってると難しいですが、1ワンとかトイレ別々ならバッチリですねi-234
ブログやってると色んな生活の知恵を教えていただけて本やネットで調べるよりも、ずっとためになりますねi-184
2007/01/14(日) 23:41 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
簡単にできるようになってよかったねーん。
そうやって色々教えてくれるご主人仲間たちがいっぱいいて心強いね。
結果良くなってるといいね。と願ってます。
2007/01/14(日) 22:45 | URL | JURI #-[ 編集]
裏返せばビニールかっ!本人はいつも通りおちっこしたつもりでも、しっかり採取。WANにもママにも負担にならないじゃないですか。龍も定期的に尿検査しようかな~と思っていたので一気に現実味が増しました。保険の件ですが、行き着けの病院が指定になってたので、龍はアニコムにしようかと思います。なんせ面倒くさがりで、手続きとか意図的に忘れそうなんで(^^)ヾ
2007/01/14(日) 22:38 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
タマもそろそろ!
タマもシートを裏返しにして、「ちっち」採尿してま~す。
我が家も、そろそろ「ちっち」検査しないといけないのよね~。
でも、最近タマは、ポコのハウスのシートで「ちっち」しちゃうから、ポコとタマのちっちが混ざってしまいますの(/≧◇≦\)
しかも、採尿したら30分以内に病院へ持っていかないとだから、なかなか、「ちっち」採尿が難しいわぁー!

最後の画像のローランちゃん、「いっぱいとれましたね」って感じの表情が(゜∇^d) グッ!!
2007/01/14(日) 22:23 | URL | ピンキー #-[ 編集]
コメント返し
☆ぷりんヨメ様
と~っても楽チン♪で採尿できるので
試す機会がありましたらぜひぜひ!!
2007/01/14(日) 22:10 | URL | mie #-[ 編集]
ほほーー
良いアイデアですね!
万一そういう必要が出たら試してみます!!
2007/01/14(日) 21:49 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
コメント返し
☆Luna様
そんなんですよぉ~!!
こんな簡単な採尿方法があったんです~♪
カナリ楽チン♪なので、もし採尿が必要になった時は
ぜひぜひ試してみてくださーい!!
2007/01/14(日) 21:25 | URL | mie #-[ 編集]
すごーい!
こんな簡単な方法があるんですね!勉強になりました^^
もし今後採尿の必要が生じた時は、同じようにやってみます。
それまで忘れないようにしなきゃ!
2007/01/14(日) 20:48 | URL | Luna #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/65-cdf264d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
