これだけ?!

これだけ?! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローラン邪魔しないで!
ロラ服作りの型紙を広げたとたん
こんな状況でした。。。

どこにのっかってるの?



それでも負けずに頑張りました。
本を買って、その本についていた型紙
ローランサイズに修正し、
(背丈はダックスサイズ、デカプーは手足が長いので
 袖を伸ばしました。)
縫い代をつけて型紙をカット!

邪魔しないでよぉ~



ローランサイズの型紙の完成~っ♪
しかし以外と時間がかかってしまったので
今日はここまでーっ!!

型紙できました



こんな調子でいつできるのでしょうか・・・。
ローランも変な顔しています。

何その顔


今日は、幕張メッセでやっているオートサロンという
イベントに行ってきたのであまり時間がありませんでした。
皆様、気長にお待ちください
m(_ _)m

伸び悩んでいます。
どうかどうか応援してやってください!
ポチっと!!な♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


こちらも下降しています。
応援してやってください!
ポチっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
☆モコ&モコかぁしゃん様
わたし、リメイクとかできないんです…(汗)
お裁縫があまり?!得意ではないので(><)
モコ&モコかぁしゃんさんに習いたいくらいです!!
2007/01/14(日) 21:22 | URL | mie #-[ 編集]
始まりましたね♪
リメイクではなく、型紙から行くんだ~!すごいっ!
このカタチは・・・???
何が出来るんだろう?シャツかな~?
出来上がりが楽しみです♪
2007/01/14(日) 17:12 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
コメント返し
☆龍のかーさん様
残念ながらNEWミシはまだ待機中なのです…。
来週くらいには作動したいです!!
遅いですね…わたし。
龍之介くんの変顔をぜひ見たいですぅ~♪
きっとかわいいですよぉ!!
2007/01/14(日) 14:08 | URL | mie #-[ 編集]
今頃はNEWミシンが登場している頃ですかね。パパパジャマ縫いやすそうな布だったから、きっと順調ですよね。ローラン君のへん顔かわいい~v-238龍のは、とてもお見せできませんよぉ~
2007/01/14(日) 13:57 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
コメント返し
☆湘南のひろ様
無知なわたしは、本を買って型紙からつくることにしました!!一度つくってしまえばコツがつかめそうですよね?!
目標は高く、プロフェッショナル目指します!!
そしたらジャムくんのお洋服も♪
2007/01/14(日) 13:28 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ちゃあ様
そうなんです!!
いつもなんでもローランに邪魔されてしまいます。。。
でもどこのワンコもそうんなんですね~!
型紙の線は、見ただけで本当にクラクラします~っ
たくさん線がありすぎて間違っていそうです…(汗)
2007/01/14(日) 13:25 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆REON&うららママ様
紙型が一番大変なんですかぁ~!
わたしよくわかっていません。。。
早く裁断してミシンをつかいたいです☆
頑張りま~す!!
2007/01/14(日) 13:20 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ぷりんヨメ様
わたしも高校の時の授業のことなんてさっぱり忘れていたので、母から教えてもらいました!!
型紙は出来上がりの実寸線なので、縫い代をつけただけです!縫い代の幅も本に書いてある通りにやりました♪
きっとぷりんヨメさんもできますよ!!
2007/01/14(日) 13:19 | URL | mie #-[ 編集]
へぇ~
型紙から作るなんて凄いですね!!
うちのジャム君にも作ってもらいたいですよ!!
ローランちゃんは素直に着てくれるからいいですよねぇ~
また遊びに来ます
2007/01/14(日) 11:35 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
凄い!!
やっぱり型紙から作るんですねi-198
って当たり前のことなんでしょうが、型紙の線を見ただけでクラクラ来ちゃいますi-201
でも、これがなければ出来ないってことで、この時点でワタシは負け組みですi-229
ローランママさん、あとは裁断して縫うだけですものねi-184
出来上がり&経過を凄く楽しみにしてますi-189

それにしても何か始めると、その上に乗って邪魔をするのは、どこの子も一緒なんですね(^^;
2007/01/14(日) 10:28 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
わぁ~
紙型が一番大変なんですもの !
ここまで出来れば、半分以上出来たのと同じですよぉ~
\(^o^)/
とっても楽しみです(*^_^*)
2007/01/14(日) 08:53 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
早速ですね!
型紙って、私そもそもそれをどうしたらいいのか
よくわかってません・・・。
高校生のときに真面目にやっておけばよかったーーー
2007/01/14(日) 01:58 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/64-f78ad24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
