パパパジャマ

パパパジャマ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ここはどこでしょう?!
正解は我が家のクローゼットの前です。

クローゼット前



クローゼットの中にはローランパパ・ママの洋服と
一緒にロラ服もコレクションされています!
なんだか衣装もちさんだなぁ~
ですが、先日ミシンを買ったのでロラ服を
作りたいローランママなのです。

ロラ服コレクション



ミシン初心者なローランママは、とりあえず何からつくって
いいのかわかりません…
そこで、ローランパパから何年も使っていないパジャマ
もらいましたぁ~♪
これで失敗を恐れずに作れます!!

ローランパパパジャマ



さぁ~て、どんなロラ服つくろっかなぁ~♪
…ローランってば不安そう。。。

洋服つくれるの?


そんなわけで、練習も兼ねてこのパジャマからロラ服
つくります!!
ミシンを使える日がくるのでしょうか…

今日から、ヘッダーとバナーを変えてみました!

伸び悩んでいます。
どうかどうか応援してやってください!
ポチっと!!な♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


こちらも下降しています。
応援してやってください!
ポチっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
☆ピンキー様
デニムパンツいいですねぇ~!!
ぜひぜひ作ってくださいよぉ♪
そしてブログにアップしてくださいね!
楽しみにしていま~す♪
私もロラ服作り、頑張りまーす!!
2007/01/14(日) 01:28 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ちゃあ様
うちのパパがロラ服作りにやけに積極的なんですよ!!
おかげでいらないパパパジャマをいただけました~♪
REON&うららママさんは本当にお裁縫がお得意ですよね~!!私ときたら、全然ダメダメです。
ちゃあさんもミシンが動くといいのですが・・・。
ミシンもすねてしまったのでしょうか?!
2007/01/14(日) 01:24 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆Luna 様
本当にちょっとづつですが、手作り作戦が進んできていま~す♪
うちの母もお裁縫が得意なので、私も本当は母に頼みたいくらいです(笑)
2007/01/14(日) 01:20 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆REON&うららママ 様
REON&うららママさんみたくわたしは裁縫が得意ではないのですが、袖つき服が好きなので袖ありで今回は作ってみようかと思ってます。。。
でも、やはり袖つきは難しいんですね・・・。
ローランはダックスサイズなので、洋服はいつも袖なしをだいたい選んでいます!
だって、、、ダックスサイズの袖は短くて、ローランが着ると情けないことになってしまうんです(泣)
だから袖ありにあこがれがあるのです☆
REON&うららママさんに、ぜひ色々と教えていただきたいです!!
2007/01/14(日) 01:17 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ドン様
そうなんです…一年でこんなに衣装もちさんになってしまいました。。。
ココモちゃんもた~くさんお洋服もってますよね~!!
今度公開してくださいよぉ♪
あとハンガーですが、これは全部100均でベビー用のハンガーを買っているのです☆
3本セットで100円なのでと~ってもお買い得ですよ!!
ドンさんはお裁縫が得意なんですね!!
刺繍付きのミシンってコンピューターミシンとかゆうやつでしょうか?!あれってかなり高いですよね~。
私には、宝のもちぐされになってしまうような品ですわぁ。。。
ロラ服は期待しないで待っていてください!!
わたし、マイペースすぎて…ごめんなさい。
ポチっといつもありがとうございます☆
2007/01/14(日) 01:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆モコ&モコかぁしゃん 様
うちは、ダックスサイズを買うので、ダックスサイズって袖が短かくてローランが着ると情けないことになるので、あんまし袖ありを買わないんです・・・。
本当は袖にあこがれています!!
なので今回は袖ありにチャレンジしたいので~す♪
2007/01/14(日) 01:05 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ぷりんヨメ 様
いよいよロラ服作り始動です!!
気長に待っていていくださいね♪
わたし、かなりのマイペースなんです・・・。
2007/01/14(日) 01:01 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆さらだ様
さらださんも一緒にワンコ服つくりましょうよぉ~!!
オリジナルの刺繍ができるミシンって…コンピューターミシン?!とかゆう高いミシンですよね~!
すごいです~!!
そんな夢のようなミシンがあるだなんて、さらださんはお裁縫がお得意なんですね☆
わたし、高校生の授業でミシンを使って以来使ってないという、カナリの初心者なんですよ…。
わたしこそ、さらださんに是非教えていただきたいです!!
2007/01/14(日) 00:58 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆湘南のひろ様
お忙しいのに遊びにきてくださってありがとうございます☆
ロラ服作り頑張りま~す!!
ワンコ服作りのスペシャリストになった際にはぜひぜひジャムくんのお洋服もつくらさせていただきま~す!!
本当にスペシャリストになれるか不安ですが…(><)
ローランのストレスが少しでも減るように、最近ひろさんを見習って、ちょっとでもお散歩に毎日つれていくようにしているんです!!
また遊びにきてください~♪
ポチポチありがとうございます!!
2007/01/14(日) 00:50 | URL | mie #-[ 編集]
リメイク
パパさんのパジャマで、ローランちゃんの服を作るのねd(-_^)good!!
頑張って下さいね~。
出来上がりが楽しみだわ~♪((o(^∇^)o))わくわく
ローランちゃん、たっくさんお洋服持っているのね~羨ましいわぁ~。
私は、今!わん達のデニムパンツを作りたいと思っている所ですが、なかなかです。
2007/01/13(土) 22:35 | URL | ピンキー #-[ 編集]
頑張って下さいね♪
パパさんのパジャマからって、良い考えですねi-184
肌触りも良いですし、大きさも余裕があって最高の素材ですねi-234
なるほど、REON&うららママさんはじめ、皆さんのアドバイスも参考になりますねi-189
よしワタシも・・・
ローランママさんの手作り手記を参考に始めてみようかしらi-179
ミシン出したら動きませんでした( ̄▽ ̄;)
2007/01/13(土) 17:47 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
頑張れ~♪
なんだか、ちょっとずつ「手作り服作戦」が進んでますね!
とっても楽しみにしてます^^私はデザインを考えるのは好きなんですが、その先は全く進みません。カフェマットもデザイン考えて、材料を揃えて・・・母が遊びに来る日をひたすら待ちました(笑)
2007/01/13(土) 11:53 | URL | Luna #-[ 編集]
おぉぉぉ~、パパパジャマからのロラ服、とっても楽しみです(*^^)v
パパの香り付だから、ローラン君もとっても嬉しいと思いますよ。
ゆっくり頑張ってくださいね。
最初は袖なしで、簡単なものからだといいかも。
市販品の真似もいいですよぉ~(*^^)v
2007/01/13(土) 09:43 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
おおー!ココモに負けず劣らず衣装持ち!
家ではココモが一番衣装持ちだ(私たち人間様より)
ロラ服にも感銘をうけるが、ハンガーが全部おそろいなのが
なんとも羨ましい。
犬服ハンガー買うと結構なお値段だし。
そこまで高くはないのだが「こんなものに・・・」って
思うと。   高い。
どちらで揃えられたのか知りたいですわん。

私も自分のミシン欲しい。
刺繍機能付きのが欲しいー。

手作りロラ服楽しみー!
土曜日製作予定なら土曜か日曜にアップ予定ですね
また遊びにきまぁーす♪

ガンバレのポチっ☆



2007/01/12(金) 23:39 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]
製作発表ですね!
ローラン君はいっぱいお洋服持っているのね。
どれも男の子っぽい、動きやすそうな形に見えます。
袖なしが多いのかな?
パパパジャマって、舌噛みそうです~v-408
何が出来るのかしら?わくわくv-344
楽しみにしてま~すv-14
2007/01/12(金) 23:00 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
おー!!いよいよですね!
どんなお洋服が出来るのか、今から楽しみです!
ミシンの使い勝手も教えてくださいね♪
2007/01/12(金) 22:47 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
手作り服
うわ~・・
私もつくりたいんですよん。
ラッキーの為に講座も とったのに
来たのは小型犬用で・・布地も何もちんちくりん・・
で そのままポイなんですが
ロビンが着たので ちょうどいいやとおもいつつ そのままです、。
ミシンもすんごいのがあるなですよぅぅ~・・(@@!)
オリジナルデザインが刺繍でできる奴です。

奮発して買ったのになーーんも作ってません。
ローランママさんは お裁縫得意なのかな?
でも リフォームがいいですよね・・
教えてください。
2007/01/12(金) 22:19 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
コメント返し
☆龍のかーさん 様
ロラ服が一年でこんなに増えてしまいました…
着れないお洋服も何着かあげたり、フリマで売ったりしましたがこんな状態です。。。
この土日にちょっとお裁縫するつもりです~♪
がんばりま~すっ!!
2007/01/12(金) 21:26 | URL | mie #-[ 編集]
ローラン君ほんと衣装持ちですね!これで手作り服が次々加わったら、このクローゼットは、ローラン君専用になっちゃうかも。うちは着れなくなっておさがり処分になった服の方が、多いくらいです(T_T)布も手に入れて、いよいよ始動ですね。ママさんがんばって~
2007/01/12(金) 21:16 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/63-0138ed00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
