念願の

念願の に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローラン♪
この黒いバッグの中身は何でしょう?

黒いバック



匂いをかいでも、食べ物じゃぁないよ。
しかし、ローランってばいっつも新参者がくると
鼻水をつけて匂いをかぎまくります!

何だろう~クンクン



ちょっと開けててみると、、、
さらにバックの中に首をつっこんで匂いをかぎまくります!
あ゛~新しいのにローランの鼻水だらけです。。。
そしてバッグの中身は…

何だなんだ



そうです!!
ついに念願だったミシンを買ってしまいました~☆
安い簡単なミシンですが、
年末にお取り寄せしていたミシンがやっと届きました。
さぁ~てローランの洋服をつくるぞぉ~っ!!
って、まず布地から買いに行かなきゃ…

ミシン買っちゃいました


ミシン初心者のあたしが、
ローランの洋服なんて本当に作れるのでしょうか?!
期待しないでローランには待っていてもらいます。

ところで、大切なお話です。
わたしは以前のブログで我が家ではゆでキャベツと豆腐を
ドッグフードに混ぜてあげている…と書きました。
ローランが大食いだったのでゆでキャベツなら太らないだとうと、
いつもあげて食欲を満たしていましたが、
お友達が信頼のおけるブリーダーさんに聞いてくれたところ、
大型犬は、キャベツを食べても体外にほとんど出るみたいなのですが、
小型犬にキャベツをあげすぎると、尿がアルカリ性になってしまう
とのことでした。
犬種やうまれもった性質等によっても差はあると思いますが、
皆様どうぞお気をつけてください。
そして、その話を聞いてからわたし自身ローランにとっても
申し訳ないことをしてしまったという気持ちでいっぱいです。
ローランにストルバイト結晶ができてしまったのは
そのせいかも知れないとと思うと、
知らなかったとはいえ自分自身を悔やみます。
これからわたしにできることは、精一杯やっていくつもりでいます。
ローラン、本当にごめんなさい。

最近ランクダウンしています。
どうかどうか応援してやってください!
ポチっと!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


こちらも下降しています。
応援してやってください!
ポチっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ







スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ローランちゃんの洋服いいですね
慣れてきたらジャムのもお願いしますね(^^;)

その後ローランちゃんはどうですか???
起きてしまったことは仕方ないですよ!!
これからローランちゃんにこれからを気をつけて健康にしてあげればいいんですよ!!!
頑張ってください!!
また遊びに来ます。
ポチポチッと!!
2007/01/12(金) 21:41 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
コメント返し
☆nori様
お久しぶりぶりです♪
さみしかったぁ~ってローランがいってるよ!
そうそう、年明けから色々と大変でね…でも今のところローランも元気満々だから大丈夫?!かなぁ。
これからローランと共に闘病生活がんばりますっ!!
ミシンは、ほこりがかぶらないように気をつけます…(汗)
2007/01/12(金) 20:27 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆金太郎パパ様
ミシン買っちゃいました!!
金太郎パパもぜひぜひかわいい金太郎くんのお洋服をつくってあげてください☆
金太郎くんは人間用の洋服をリメイクしちゃった方が早いかもしれませんね!
洋服作りは、高校の時の家庭科の授業でつかって以来の初心者っぷりを発揮して頑張りま~す♪
そして、応援いつもありがとうございます。
とっても嬉しいです☆
読み逃げばっかりですが、わたしも毎日ちゃんと応援してますよぉ!!
お互いよりよいブログを目指して頑張りましょう~っ!!
2007/01/12(金) 20:24 | URL | mie #-[ 編集]
ミシン
すごい久しぶりに訪問して今までのを全て読み終えたところです。。。
ローランってば波乱万丈な年明けをしたのね。。キャベツの件はローランママも頑張ってるし・・ローランも気にしてないと思うよ。。
気づいたこれからが大事!!!なのでは?
と偉そうなこと言ってしまいました。。
ミシンちゃんと動かして、ローランに素敵な洋服プレゼントしたら、、ローランも喜んで・・ママの愛に気づいてくれるね☆彡
2007/01/12(金) 14:11 | URL | nori #-[ 編集]
金太郎パパも挑戦してみようかな?
ミシンか。金太郎パパも挑戦してみようかな。金太郎サイズの洋服ってなかなか気に入ったのがないんですよね。もしローランママにできたら金太郎パパにもできないことはないですよね。だって金太郎パパは小学校のときの家庭科はず~っと「5」だったんだからね。運針なんていつも1番だったんだよ。まずはローランママの作品をみてからってことかな。ランキング応援1日も欠かさずやってます。がんばって!!
2007/01/12(金) 11:48 | URL | 金太郎パパ #-[ 編集]
コメント返し
☆JURI様
あたしのこと知ってるよね…不器用だし、めんどくさがりぃ~だし。
でもローランの為なら頑張れそう∈^0^∋
JURIは自分のパンツとかミシンでつくってるんだ~ヾ(℃゜)々
すご~い!!
これからは先生と呼ばしていただくよ☆
今週末はまた尿検査だよ。
ちょっとでも結晶が減ってるといいなぁ…
2007/01/12(金) 11:08 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆poomama様
わたしも無器用な方なのに、ミシンを買ってしまいました(>y<;)
ホコリがかぶらないように頑張ります!
一着くらいは作りたいです(゜;)エエッ

キャベツの件ですが、一概にはいえないと思いますが、
今回のローランの場合は尿がアルカリ性で膀胱炎が原因ではないかと
いわれていますので、太らないからといってキャベツを大量にあげすぎ
のが大きな要因ではないかと思って仕方がありません。
やはりなんでもあげすぎというのはよくないことですよね…(×_×)
キャベツだって少量なら本来の効力をだしてくれるのではないかと…
本当にちゃんとお勉強しなくちゃって思い知らされています。。。
2007/01/12(金) 11:04 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆モコ&モコかぁしゃん様
わたしも母からのお下がりをいただきたかったのですが、
高いミシンだそうでわたしでは宝のもちぐされになってしまうので
安いミシンを買っちゃいました!!
かぁしゃんみたいにミシンも使いこなせる方なら
新しいミシンを買っても安心ですね~♪
わたしはホコリがかぶってしまわない様に気をつけます。。。
手作りロラ服ができたらファッションショーを
しちゃいますねぇ(*^_^*)
2007/01/12(金) 10:49 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ぷりんヨメ様
一緒にミシンはじめましょう~っ!!
ミシンは本当に色々な種類があって詳しくはわかりませんが、
一番簡単そうで安いミシンを買いました♪
ネットで買ったほうが安かったのですが、なんせ使い方が
わからないのでミシン屋さんで買って、
ミシンの説明を聞きました。
今のミシンは簡単で、性能があがっていると思います。
下糸なんて引き上げないでいいし、糸通しもついていて
楽チンです!!
使い勝手もわるくなさそうだし…と思って購入してしましました!!
あとはまた使ったらコメントしますね(^^)
2007/01/12(金) 10:42 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ピンキー様
おぉ~ピンキーさんも是非一緒にミシンはじめましょう~!!
わたしも不器用方なんで・・・しかもめんどくさがりやです(>y<;)
でも買ったからには一着くらい…?!
洋服作ったら、UPするので気長にお待ちください_(._.)_

キャベツも色々と諸説があるので何とも言えないと思いますが、ローランの場合は大量にあげすぎたのだと思います。
1年間毎日大量にあげていたので…
太らないから~なんて。。。
ピンキーさんもあげすぎにはご注意ください!
2007/01/12(金) 10:35 | URL | mie #-[ 編集]
ミシンいいなあ。
ローランの帽子とかシャツもこれから続々見れることを楽しみにしてるね。
キャベツも、ローランのために!って思ってた食事だったんでしょう?
それはローランも気に入ってたんじゃない?
しょげないでね。
きっとローランはこれからの食事も美味しくいただいてくれるんじゃないかな?愛情たっぷりだからねえ。
洋服作ったり、楽しそうだな。自分の服作るよりも、
可愛いわが子のために作るほうが、ずっと楽しいもんね。
あたしも作りかけの自分のパンツ、なんとか仕上げなきゃ。
放置しっぱないだあ。
2007/01/12(金) 10:34 | URL | JURI #-[ 編集]
コメント返し
☆Luna様
ローランの洋服作りにチャレンジです♪
でも本当に洋服が仕上がるかカナリ不安です(^_^;
Lunaさんのアンリちゃん用手編みセーターも楽しみにしています☆
まだ冬は続くのでいまからでもどうでしょうか?!(^O^)/

あと、キャベツの件ですが…
わたしはキャベツを大量にあげすぎたのだと思います。
太らないから…なんて1年も毎日あげていました。
キャベツも適量なら本来の効力を発揮するのではないか?!
って思います。
なんでも、あげすぎはよくないと反省していますm(__)m
2007/01/12(金) 10:30 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ちゃあ様
恥ずかしながらも、ミシンを買ってしまいました!\(^O^)/
本当に安いミシンなのですが、初心者のわたしでも扱いやすく
下糸なんてわざわざ引き出さないでもいいんですよぉ~!!
糸通しもついていて楽チンです♪
かなりミシンの性能があがっていると思いました。
でもわたしが手作りなんて…めんだくさがりやだし、本当にできるか
心配ですが気長にやります∈^0^∋
ちゃあさんも簡単らくらくミシンをもっていたのですね!!
でも、なかなか忙しくてミシンも使う暇ないですもんね(^◇^;)
ってことでよろしいでしょうか?!(笑)

キャベツの件ですが、確かに一概にはいえませんが、
今回のローランの場合は尿がアルカリ性で膀胱炎が原因ではないかと
いわれていますので、太らないからといってキャベツを大量にあげすぎ
のが大きな要因ではないかと思って仕方がありません。
やはりなんでもあげすぎというのはよくないことですよね…(×_×)
キャベツだって少量なら本来の効力をだしてくれるのではないかと…
とりあえず、今は処方食で結晶が少しでも溶けてくれることを
願うばかりです(_ _ )
2007/01/12(金) 10:22 | URL | mie #-[ 編集]
ミシン、すごいー!!これでバリバリ、ローランちゃんのお洋服を作ってあげてください!
きっと素敵なのが出来るでしょうね(^_-)-☆楽しみです!!私は無器用なので、ミシンをまっすぐ縫うことができないので、買う前からあきらめてまーす(笑)
キャベツ。多分キャベツが直接の原因ではないと思うのですが、、、分からないですよね。
私もこちらでキャベツの多量摂取でアルカリ性の尿となることを初めて知りました。
キャベツが絶対悪いとは言えないのかもしれないですが、なんでも多量に与えるのは良くないし、適切に与えることも肝要ですよね。なんにせよ飼い主が「よくない」と思うことは絶対にワンコには悪い影響を及ぼすので、避けた方がいいのでしょうね。最近、私はキャベツ攻撃をやめて大根攻撃に走っています。これまたあげすぎは良くないとかいろいろ聞きますしねえ。どうなんだろう・・難しいですね・・ちゃんとお勉強しなくちゃ。
2007/01/12(金) 10:21 | URL | poomama #-[ 編集]
コメント返し
☆龍のかーさん様
手作りの洋服が本当にできるか、またいつできるのでしょう…
でわたしもローランも不安です(^◇^;)σ
龍くんのリードは手作りだったのですね~☆
今度注目してみてみます(◎o◎)
既製品より良い出来だんて素晴らしいですよね(*^_^*)
でも私が作ったとして、ローラン、即脱走ですよ(^_^;)
それなのにわたしときたら洋服だなんて…
あと、キャベツの事は、色々な説もあるので一概にはいえませんが、
きっと何でも、あげすぎというのはよくないのだと思いました。
龍くんも気をつけてくださいm(__)m
結晶の原因もこれまた色々と説があって、
全ては解明されていないそうなのですが、
今回ローランの場合は、膀胱炎が原因かもとのことなので
尿もアルカリ性だし、キャベツが大きく関わっている気がしてなりません。
でも、かーさんのいう通り愛をもって接して、ローランには
分かってもらえたら…って思います(ノ_・。)ぐすん。。。
頑張りま~すっ!!
2007/01/12(金) 10:09 | URL | mie #-[ 編集]
おお!新品ミシン!
かぁしゃんのミシンは母からのお下がりです。
ン十年もののおばあちゃんミシンで、ボビンへの糸巻きが
ちょっと変な動きをしたりしてます。
いいな~v-10新しいの欲しいです~♪
ローラン君の手作り犬服ファッションショーを
楽しみに待ってますねv-14
2007/01/12(金) 00:04 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
そのミシン、私も気になってました!!
でも、いざとなると、色々悩んで買えずジマイで。
コンピューターミシンとか色んな種類があるんですよね。
ピンきりだし。
私も全く使えないので、是非感想をおしえてください!!!
2007/01/11(木) 23:59 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
すごい
ミシン、私も欲しいなぁ~と思っていた所なのよ。
私も∪・ω・∪達のお洋服作りたいなぁ~。
でもね~不器用でね・・・!
お洋服作ったら、UPして下さいね~ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

キャベツ、結構わん達にあげていたσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
尿がアルカリになるのねーーー。
情報ありがとうございましたぁ~。
2007/01/11(木) 23:46 | URL | ピンキー #-[ 編集]
ローラン君のお洋服作るんですね。いいなあ♪
私は「アンリのセーターを編もう」と、張り切って毛糸を買ってきましたが、袋から出してもいません^^;
ローラン君が羨ましいわ☆

キャベツは諸説あってよくわからないですよね。
何かに「キャベツはいい」と書いてあったので、何度かビビアンにあげたんですが、その後「キャベツはダメ」と書かれたものを見つけてしまい、急遽やめました。
結局わからないままです。。。

2007/01/11(木) 23:35 | URL | Luna #-[ 編集]
おぉ!!
ミシン買われたんですねi-184
初心者でも今のミシンって機能が凄くて使いやすいってお話聞きましたがどうなんでしょう?
ローランママさんの手作り楽しみですi-189
ワタシは20数年前に嫁入り道具で持ってきた簡単らくらくミシンって書いてある箱に入ったミシンを2度使っただけですi-229
しかも2度ともボビンで糸が絡まってi-201

キャベツ、確かに海外でその説がありました。
それとかブロッコリーやアボガドも良くないとか。
ただ日本やアジアではキャベツは茹でてあげることは、とても良いと言われてますし、獣医さんでもお勧めしてるところが多いです。
現実に、ワタシの行きつけの獣医さん、良くないと言われる米のご飯にキャベツと出汁で使ったお魚を骨ごとに味噌汁かけて茹でキャベツやトマトなんかを食べさせて14歳で病気知らずの子飼ってます。
尿結石もそれが原因とは言えないのではないかと思います。
なってから上げたら良くはないでしょうが。
2007/01/11(木) 23:00 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
v-344手作りのお洋服ですね!「ローランくんいいなー」と龍に言われそうです。愛情たっぷりですねv-218ローラン君の幸せ者~私の友達にもまめ~な方がいまして、龍のリードは彼女の手作りなんです。几帳面な縫い目で既製品より良い出来です。もし私が作ったとしたら金具とか縫い目とかほつれて、龍、即、脱走v-355目に見えてます(T_T)龍の命を守る為にも、私の手作りは無しにして、ローランママさんの作品を楽しみにしていますね。
あと、キャベツの事教えてくだっさってありがとうございます。結晶ってカルシウムの取りすぎで、なると思っていました。気をつけます。でもママさん悔やまないでください。ローラン君の為を思ってしたことです。ローラン君自身が一番良く分かってますよ。私なんて、龍だけでなく、娘たちにもいっぱい失敗してますから。愛があれば、ちゃんと分かってくれます。
2007/01/11(木) 22:51 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
コメント返し
☆shampoo様
そうなんです!!
ついにあたしも念願のミシンを
買ってしまいました!!
○ザワヤ行きたいです~っ♪
あたしも生地を選らんで満足してしまいそうな勢い
ですが、頑張ってつくりたいと思います☆
洋服できたらブログにアップしますね!
でもいつになるかは…。。。
2007/01/11(木) 22:16 | URL | mie #-[ 編集]
ミシンだー!!
ミシン買ったんですね~(*^o^*)
スゴイ楽しいですよ!
生地選び(゜ー゜;Aアセアセ

(生地を選ぶのに満足して作らなくなってきたアタシです)
でもジャストサイズが作れるしパパママの古着で
リメイクもできるしー∬´ー`∬ウフ♪
作品のアップ楽しみにしてまーす。
2007/01/11(木) 20:24 | URL | shampoo #.GTNPbic[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/62-5e779c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
