新しい芸

新しい芸 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランの大きなお友達ショコたんがやっていた
今日はローランもやってみたいと思います。
ショコたんの家でショコたんママが教えてくれたけど、
ローランは覚えているかな?!

さ~て



う~ん…ちょっと不安そうなローラン。
「◯◯ローランくん」(◯◯は名字です)って名前を呼んだら
「はいっ♪」って元気に手をあげてね☆
できるかな???

新しい芸のお披露目



では、「◯◯ローランくん」
「はい♪」
…まずまずの調子だね、ローランっ!
んじゃ、今度はローランママの手は抜きでやってみようっ!!

はいっ!



「◯◯ローランくん」
「はい♪」
…ローランが手を挙げてから下ろすまでが早すぎて、
このデジカメの性能では残念ながら撮れませんでした。。。
でも一応、はできています~♪

下ろすのはやいよー


最近ストルバイト結晶のことで頭が
いっぱいでしたが、今のところ元気満々のローランです☆
このももっと熟練させたいと思います!!
あと、バーンっ!と打ったら倒れるを教えたいんですが、
なかなかこれは難しくって。。。
どなたかコツを教えてくださいませ m(_ _)m

最近ランクダウンしています。
どうかどうか応援してやってください!
ポチっと!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


こちらも下降しています。
応援してやってください!
ポチっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
☆金太郎パパ様
「フェイス,フェイス」の芸、できたら
と~ってもかわいいですね(*>艸<*)
さっそくローランも特訓してみます!!
金太郎くんとどっちが早くマスターできるか
競争です~♪
でも金太郎くんはスタンプーだから頭いいですもんね。。。
ローランは本当にできるのでしょうか…不安です( ´д`)
また何かいい芸があったら教えてくださいm(_ _)m
ありがとうございます☆
2007/01/11(木) 11:47 | URL | mie #-[ 編集]
かわいい芸をひとつご伝授。
テレビで見たんですが、金太郎にも是非マスターして欲しい芸。「フェイス,フェイス」のコマンドで顔をなでる(洗う)しぐさ。この芸プードルにはとってもかわいい芸。仕込み方は
最初マズルにゴムかひもまきます。わんちゃんは必死になって取ろうとします。そのとき「フェイス、フェイス」のコマンドを入れます。よくできたらごほうびです。きっとおおうけだと思いますよ。金太郎はまだマスターしてませんがぜひ教えたい芸のひとつです。
2007/01/11(木) 10:41 | URL | 金太郎パパ #-[ 編集]
コメント返し
☆龍のかーさん様
お陰様で、ローランも今のところ元気満々です(^O^)/
温かい励ましのお言葉ありがとうございます☆
とっても嬉しいです(^ニ^)
うちも「せーのホイ!」ができますよぉ!!
かけ声は「キャッチ!」とオリジナルですが。
やっぱりトイプーって頭いいですよね~☆
デカプーは頭がでかいので特に?!(^◇^)
あと、保険の件ですが、私もまだ入っていません。
が、アニコムとアイペットに資料請求してみました!
参考になるかわからないのですが、
アイペットの方が月々の負担額がアイコムより少なく、
保障内容もさほどかわらないので
(保障金額はアイペットの方が上だったりします。)
私はアイペットに決めようかと思ってます(^-^)
2007/01/11(木) 10:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆モコ&モコかぁしゃん様
はじめまして、ローラン・ランド管理人のmie
と申します。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
これから、よろしくお願い致します!!
モコちゃんもストルバイトの治療を長いことしていたんですね…
それは大変でしたね。
でもs/dからc/dに切り替えることが出来たってことは、
結晶はなくなったのでしょうか?!
よかったです(^◇^)
ブログの通り、うちもs/dには苦労させられましたが
食べてくれるようになって、良かったです(*^^)v
そして採尿のアドバイスありがとうございます!!
トイレシートを裏返しにする方法に感動しました!(^^)!
今週末はその方法で、採尿してまた再検査に行ってきまーす!
色々と貴重なアドバイスやご意見を本当にありがとうございました。
<m(__)m>
これからもアドバイス等宜しくお願い致します。
わたしも後ほど、遊びに行かさせていただきます!!
また、遊びにきてくださいね\(^_^
2007/01/11(木) 09:51 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆Luna様
応援の温かいいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
今のところ、ローランも元気にしております☆
芸ですが、ビビアンちゃんとアンリくんなら絶対に
できると思います。。。
頑張ってください!!
ブログでのお披露目、楽しみにしていま~す(^_^)/
2007/01/11(木) 09:27 | URL | mie #-[ 編集]
はじめまして!
ランキングから来ました。モコノコトのモコかぁしゃんです。
うちのモコもストルバイトの治療を長いことしてましたが、
つい最近s/dからc/dに切り替えることが出来ました。
フードプロセッサにかけたり、鳥のゆで汁と混ぜたり
s/dには苦労させられました。
食べてくれるようになって、良かったですね♪
採尿の件ですが、うちはトイレシートを裏返しにして
その上でちっちをさせます。
溜まったちっちをスポイトか小さな注射器で吸い取ると
結構たくさん取れますよ!
また遊びに来てもよろしいでしょうか?
2007/01/11(木) 00:56 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
ローラン君元気そうで良かったですv-398心配は尽きないとは思いますが、ママが楽しくすごした方が、きっと回復早いと思います。龍はお座り、待て、「せーのホイ!」しかで来ません。「せーのホイ!」はオリジナルです。高く掲げてるおもちゃに飛びつくときの掛け声とでもいいましょうか。
あと、過去のコメント見させて頂いてうちも保険入ろうと思いました。実は年末に考えていたんですが、忙しさで忘れてました。アニコムとアイペット調べてみます。もしアドバイスあったらお願いしまーす。
2007/01/10(水) 23:22 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ローラン君エライ!うちも休み中にその芸を試みたんですが、ママが根気ゼロなのですぐに挫折・・・^^;
ダメダメ家族です。
でも今年は何か一つくらいは習得しなきゃ!

ストルバイト結晶(難しい)・・・早く良くなるように祈ってます!
2007/01/10(水) 21:33 | URL | Luna #-[ 編集]
コメント返し
☆ドン様
やはりメジャーな芸でしたかぁ!!
でも、さらに片手をあげてそのワキを反対の手で押さえるまでは
出来ませんっヾ(℃゜)々
できたら、バーン1よりそっちの方がいいかもですね(^x^)
2007/01/10(水) 16:05 | URL | mie #-[ 編集]
あっうちはそれ「アダモちゃんはぁい♪」
で教えてます。
でもさすがに片手をあげてそのワキを反対の手で押さえるまでは出来ませんねっ(笑)
バァン!いいですよねー!
私なら、出来たら俳優犬になれるかも?って
勘違いしそうな芸ですよ。(≧▽≦)・∵. 

2007/01/10(水) 14:52 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]
コメント返し
☆さらだ様
お陰さまでローランも元気そうです♪
やはりさらだ家はみんなハーイができるんですね☆
ローランもちょっとおりこうになった気分です!!
次はバーンを特訓します( ̄+ー ̄)キラーン 
競技会で バーンってかなり目立ちますね (*・0・*)ワオ
2007/01/10(水) 11:48 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ぷりんヨメ様
おかげさまでローランは今のところ元気です!!
心配をお掛けしました。
待ては、おやつでつって訓練していくうちにすぐできるようになると思いますよ!
トイプーはかしこいですから~☆
2007/01/10(水) 11:19 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ピンキー様
タマちゃんはバーンができるのですね!!
すごいですっ ヾ(〃^∇^)ノ
ローランも頑張ります!!
しかし、おやつのことはまだ何も言われてないので
普通にあげちゃってました…
やっぱりおやつってあんまりよくないんですね。
今日から少々自粛しますm(_ _)m
2007/01/10(水) 11:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ちゃあ様
ちゃあさんのコメントを読んでいて、そうか…
こうゆう時に動画だぁ~って思ってしましました。。。
でも、動画のアップの仕方がわからないのです。(・_・)エッ..?
毎日仕事でもPCつかっているのにアナログです(笑)
ところで、へそ天って、お腹をだすことですか?!
無知でごめんなさい m(_ _)m
うちはあまりお腹だしませんね…なでなでしているとたま~に
甘えてお腹だしますが。
バーンの特訓方法ありがとうございます!!
なんとかがんばってみまーす(*^-^)ノ
2007/01/10(水) 11:08 | URL | mie #-[ 編集]
元気そうで・・・
良かったです・・・。
はーーーい  可愛いね・・・
これは 我が家のみんなもします。
見ていて微笑ましいですものね・・

バーンは みなさん ↑得意みたいですね・・
ロビンはなかなかへそ天しないから無理っぽいな・・
触られるのも嫌だし 何だ!!!って すぐに起き上がる。

ごるごるはゴロンで 教えたんだけれど
バーンにすれば良かったかな・・(~~)

でも競技会で バーン やっている人がいて びっくり!!
かなり目立ちました・・だって 訓練用語は ねろ・・ですもの。
しか 手振りまで(銃) までするから・・・
目が天に・・・

ローランちゃんできたら みせてね・・
2007/01/10(水) 10:38 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
ローランちゃん、元気そうだからちょっと安心しました。
かわいい芸!すごーい。うちは、待てが出来ません。
こんなの、どこの子もやってますよね!?
どうやったら・・・(T_T)
ばーんなんて、夢のまた夢ですわぁ
2007/01/10(水) 02:39 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
凄い
ローランちゃん、∪・ω・∪/ハーイが出来る様になったのね~。
凄いわぁ~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
家のわん達も覚えさせてあげたいわぁ~。

バーンねっ!家ではタマが気が向けばやってくれるけど、ゴローンとした時に「バーン」と言うと共におやつをあげたら、やる様になりました∪・ω・∪

ローランちゃんは、尿石症でおやつは禁止ですか??
タマは、少しは良い様ですが、やっぱりあまり良くないと言われてますの。。。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
2007/01/09(火) 20:48 | URL | ピンキー #-[ 編集]
おぉ!
新芸、見えないスイングですねi-199
動画やストップモーションより雰囲気が出ていいかもですねi-179
バーンは、ローランちゃんヘソ天得意ですか?
ヘソ天得意なら、ヘソ天にしてあげて、そのときにバーンって言って、ご褒美あげれば自然と出来るようになりますよi-184
↓コメントに来るのが遅れちゃって間に合いませんでした。
とにかく食べられれば良いですよね。
良かったですね。これで早く治ってほしいです。
2007/01/09(火) 18:44 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/61-57a1b4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
