ローラン流の処方食

ローラン流の処方食 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローラン流、ストルバイト結晶処方食の食べ方を紹介します!!
処方食と、お肉(缶詰)とお湯をコップ1杯を入れて
ミキサーにかけます。
量は、処方食の方を多めにしています。

流動食



流動食になったところで、ワンコ用のふりかけをかけて
混ぜ合わせます。

仕上げのふりかけ



すると…
あっという間に食べ終わっちゃいましたぁ~!!
完食です♪

完食ごちっ



そして、食べ足りない様子のローランは
またまたキッチンに戻ってきて
元気な頃と同じ様子でおかわりをさいそくするのでしたぁ☆

泥棒おかわり~


この方法がいいかはわかりませんが、
とりあえず処方食を食べてくれるようになったので
嬉しいです~♪

最近ランクダウンしています。
どうかどうか応援してやってください!
ポチっと!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


こちらも下降しています。
応援してやってください!
ポチっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ローラン君、大きいし、(うちのぷーとほぼ同じサイズ)
とても元気そうなのに、病気があるんですねv-12
処方食で治ってくれるといいのにねv-7
美味しくないんでしょうねv-16食いしん坊さんなのに。
ローランママさんも処方食を食べさせる努力をなさって、大変ですねv-238

尿検査って普段したことないから、我家のわんこたちは大丈夫なのかしら?
2008/03/12(水) 20:17 | URL | みゆきママ #mail4pAw[ 編集]
コメント返し
☆poomama様
ご訪問ありがとうございます! .。;:゚。・ヾ(*>ω<)シ。・:キャキャキャ。
ローランは現在ストルバイト結晶で、処方食で結晶を溶かして
いる状況です。
ストルバイト結晶が固まると結石になるそうなので、
一応、まだ石はできてない!?と思います。。。
うちも共働きなので、仕事が始まってしまいちょっと心配ですが
今のところ元気なので大丈夫だと思います。
温かい励ましのお言葉ありがとうございます!!
頑張ります!!
また、遊びにきてくださいね~☆
わたしもまたお邪魔させていただきます!!
2007/01/09(火) 17:22 | URL | mie #-[ 編集]
始めまして!
こんにちは♪
ローランちゃんは結石があるのですね。外から見ても分からないものゆえにとても心配ですよね。
処方食って、マズいんですね・・ミキサーで流動食に・・そんな一手間にママの愛を感じますっ
頑張ってね!ローランちゃん!ママっ!
2007/01/09(火) 16:29 | URL | poomama #-[ 編集]
コメント返し
☆龍のかーさん様
ご訪問ありがとうございます!!(*^_^*)
確かに、身体が大きいと丈夫だと思ってしまいますよね…
わたしもそう思っていたので、今回反省しました。。。
今のところ元気そうなんで大丈夫だと思います☆
心配をお掛けしてごめんなさい。
また遊びにきてくださいね m(_ _)m
わたしも遊びにいきま~す!!
これから宜しくお願いします(*^-^)ノ
2007/01/09(火) 16:17 | URL | mie #-[ 編集]
コメントさせて頂きます!龍のかーさんです。ローランくんいかがですか?なんか、体が大きいと丈夫なのが当たり前みたいに思い込んでいました。やっぱり具合が悪そうだとこちらも落ち込みますね。言葉聞けたら…とか。思っちゃいます。でも処方食たべてくれて一安心ですね。早くよくなりますよーにv-22
2007/01/09(火) 15:23 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
コメント返し
☆REON&うららママ様
REON&うららママさんにはいつも優しいお言葉を
いただき、本当にありがとうございま!!
なんとかローランも今のところ食べてくれるので安心してます☆
獣医さんが、もし処方食だけで食べなかったら
フード等を混ぜてあげてくださいと言ってましたが、
今度、お肉の感缶詰めのこと、聞いてみます!
2007/01/09(火) 10:24 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆まゆみ様
本当にご飯食べてくれてよかったよぉ~!!
ご心配お掛けしましたm(_ _"m)ペコリ
なんか犬用のふりかけ(ささみ)をかけると
と~っても食いつきがいいんだよ。。。
なんか食欲がないと本当に心配になるよね…
あと、ワンコ保険。
アニコムにしようと思ってたんだけど、アイペットも
調べてみたら安くていいね!!
あたしもそっちにしようかな(^_^)v
2007/01/09(火) 10:21 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆shampoo様
本当によかったです☆
ご心配お掛けしました m(_ _)m
しかし、またしても奇遇ですね(*´艸`) 
間違いなくおそろいです♪
裏地の緑が蛍光っぽいやつです!
今度おそろいでデートしたいです。
兄弟に間違えられるかもですね(*^_^*)
2007/01/09(火) 10:16 | URL | mie #-[ 編集]
本当に良かったですね(*^_^*)
お肉の缶詰、一応獣医さんに伺ってみるのもいいと思いますが、とりあえず食べてくれるのが一番ですもの(*^^)v
良かったです。
ローラン君、モリモリ食べて早く良くなろうね。
2007/01/09(火) 09:45 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
安心安心
良かったねぇご飯食べてくれて。
食べてくれないと本っとに心配だよね・・・。
うちのチョコも全然ご飯を食べない子だから、食べなくなったときはホントに試行錯誤でした。
良かった~~。食べてくれるようになって。
やっぱり犬には肉食が一番だね!!!
ワンコもおいしく食べてくれるのが一番。
早くローラン元気になりますように★
そうそう犬の保険、色々あって、悩む・・・・
うちは結局、アイペットかな。
2007/01/09(火) 09:12 | URL | まゆみ #-[ 編集]
よかったぁ
食べてくれたんだね~よかった(´▽`) ホッ
でもママは一苦労ですねぇ・・・。
よっぽどおいしくないんだね。
そうそう↓のアウトドアのダウンこれまた
おそろいです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
裏地の緑がスゴイやつでしょ??
も~~ホントいつも驚かされます・・・。
今度ブログでアップしますね
2007/01/09(火) 00:23 | URL | shampoo #.GTNPbic[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/60-aacea64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
