好き嫌い

好き嫌い に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日からストルバイト結晶を溶かすための食事
に変えました!
しかし、、、食いしん坊ローランがご飯食べない
何でも食べるローランなので、大丈夫だろうと思って
いたのに…
やはり獣医さんが言っていた通りまずいのかなぁ…。

食べない



仕方なく、缶詰めのチキンを混ぜてあげると…
やっと、食べた!!
っと思いきや…上手にチキンだけ食べていました。

お肉入り



…これは困りました。。。
すぐにローランはご馳走さまとハウスから
出てきてしまいます。
なので、ハウスを閉めて強硬手段に出ましたが、
やはり食べてくれません。

でも食べない



その後、ヤギミルクをふりかけてみたり、
細かくしてお湯に溶かしてみたりしましたが…
ちっとも食べてくれません。
ローランもご飯の楽しみが奪われたとばかりに
ふてくされぎみです…

ふてくされる


獣医さんからは「一日3/4缶をあげてください」
といわれていますが、ち~っとも食べてくれません。
ローランが食べないなんて相当まずいんだと思います。
でも食べてくれないと、結晶が…
困りましたぁ~っ!!!!!!
実は昨夜、ローランに夜間病院に連れていく前と
全く同じ症状が出たんです。
後ろ脚が震えて失禁を何回かしてしまいました。
早く良くなるといいのですが…
ローランママとパパもちょっと落ち込みぎみです。

年明けからついてないローランに、
励ましと応援お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


こちらも応援してやってください!
ポチっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
☆ピンキー様
わざわざご訪問してくださいまして
ありがとうございます。
こりらこそ宜しくお願い致します。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
ピンキーさん家のタマちゃんが「尿石症」なんですね。
かわいそうに…
お大事になさってくださいね!
ローランですが、好き嫌いがほとんどなくて最初に渡されたPHコントロールフードのサンプル(ドライフード)はどれも食べました。が、ストルバイト結晶を溶かす缶詰めのフードを一切食べてくれなかったので大変困りました。
相当美味しくなさそうですよね…
やっと今日、食べてくれる方法を見つけてちょっと安心したところです!
お互い一緒に、頑張りましょうー!!
わたしもあとで、ブログへお邪魔させていただきます。
宜しくお願いします!!
2007/01/07(日) 23:59 | URL | mie #-[ 編集]
初めまして
ちゃあさんの紹介で来ました。ピンキーと言います。
よろしくお願いします<(_ _)>
我が家のマルチーズのタマも「尿石症」ストラバイトで現在はPHコントロールフードを食べてます。
タマの場合は、PHコントロールサンプル(各メーカー)を試して、1番良く食べるフードに決めました。
確かに、PHコントロールフードは美味しくない様ですよね。
ローランちゃんもタマと一緒に、頑張りましょうねー。
お大事にして下さいね
2007/01/07(日) 23:38 | URL | ピンキー #-[ 編集]
コメント返し
☆ドン様
ご心配をお掛けしましたが、今日ローランがまずい?!処方食を食べてくれる方法が見つかりました!!
ありがとうございます☆
全快に向けてつっぱしります!!
2007/01/07(日) 23:12 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ぷりんヨメ 様
ご心配お掛けしてごめんなさい。
今日、ついにローランが処方食を食べくれる方法を見つけました!!
やりましたぁ~☆
ありがとうございます!!
2007/01/07(日) 23:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆REON&うららママ 様
いつも温かいお言葉ありがとうございます!!
今日、ついにご飯を食べてくれる方法を見つけましたぁ~♪
ローランパパとと大喜びでした☆
ありがとうございます!!
2007/01/07(日) 23:07 | URL | mie #-[ 編集]
処方食 同じ内容でもっと美味しい物はないんでしょうかね?
ありそうなものですが・・・。
ワンコは体が小さいので人間よりチョットの食べ物や何かで影響受けやすいんですかねー?
早く全快して欲しいです。
ガンバレ!ローラン☆
2007/01/07(日) 18:53 | URL | ドン #YTmWIXJo[ 編集]
美味しくないんでしょうかぁ。
でも、食べてくれるといいですよね。
もしかして、ちょっと調子が悪いしあまり
食欲も無いのかもしれませんね。
早くよくなりますように
2007/01/07(日) 14:01 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
心配ですね。
ご飯は・・・可哀想ですが食べなかったらすぐ片付けてしまって、他には何も出さない・・・とすると「今食べないと食べられない」とわかって食べるようになると思うのですが・・・

ローラン君、頑張ってご飯食べてね。
ローランママさんとパパさんも、焦らず頑張ってくださいね。
お大事に。
2007/01/07(日) 09:18 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
コメント返し
☆さらだ様
尿結石の原因も色々あるみたいですよね…
全てが解明されていないみたいなのでなんともいえませんが、体質とかもありそうですよね…
ロビンたんも再検査とかしてみたらいかがでしょうか?!
早いうちのほうがいいですよ。
励ましのお言葉ありがとうございます!!
負けずに頑張ります~!!
2007/01/07(日) 01:07 | URL | mie #-[ 編集]
あらら
石ってできやすいのかな?
ロビンが おそそする原因も 石じゃないかと・・言われたし
げんに石ができて手術した子もいる

ローランちゃんは その前にみつけられたんだから
大丈夫!! でも 処方食 たべてくんなきゃねぇ~・・

おなかすいたら たべるでしょ・・ではだめなのかね・・。

ローランママ心配でしょうが
頑張れ・・・。 お大事にです・・・。
2007/01/07(日) 00:26 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
コメント返し
☆ちゃあ様
そうなんです…また同じ症状が…
ストルバイト結晶って震えとか失禁するのでしょうか?!
処方食も相変わらず食べてくれません。。。
ちゃあさんのお友だちの方にぜひお話をお聞きしたいです。
ご迷惑じゃなければ、お願い致します。
色々とありがとうございます!!
ローランと頑張りますっ!
2007/01/06(土) 23:09 | URL | mie #-[ 編集]
あらぁ心配!!
また同じ症状が出たんですか・・・
処方食も食べないんですねi-195
ワタシが詳しいわけではなくて、ブログお友達に尿結石の子を飼ってる方がお二方いらっしゃるんですよ。
お一人にお聞きしてみますし、もしでしたらこちらへお邪魔していただいてもよろしいですか?
今夜、お願いしてみますね。
お大事にして下さい。
ローランちゃん、頑張ってねi-189
2007/01/06(土) 20:43 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/58-84c8425f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
