初めての病気?!

初めての病気?! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はローランパパ・ママのお友だちと一緒に
ローランも初詣に行ってきました!!
階段を登るのが早い早いっっっ

2007初詣



こんなに元気なローランですが…
実は2日の夜中1時をまわったころから様子が
変だったので夜間の緊急病院に行ってきました。
どんな症状だったかというと…後ろ脚がずっと震えていて
立ったまま失禁を2・3回してしまうという状況でした。

デカプーでも



緊急病院では、レントゲン撮影と血液検査・尿検査をしました。
結果、膀胱炎ぎみとの診断でしたが、翌朝9時に
かかりつけの病院へ行ってくださいといわれました。
でもローランは点滴を打ってもらったせいか
家に帰ってきたらすでに元気いっぱいでした!

早くよくなりますように



…2時間の仮眠をとってまたかかりつけの病院へ。
そして先生の診断結果、尿結石の前の前段階とのことでしたが
1回の尿検査ではわからないので、再検査ということになりました。
先生は、お薬に抗生物質と消炎剤をだしてくれました。

初めてのお薬


とりあえず今はと~っても元気なので心配ないかなぁ?!
と思いますが、これからは食事に気をつけて、
現在アルカリ性の尿を酸性にしなければなりません。
これからは肉食です!!
キャベツはおあずけです。

年明けそうそうお騒がせな
ローランに、励ましと応援お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


こちらも応援してやってください!
ポチっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
☆Luna 様
お祈り、ありがとうございます。
ローランも喜んでます!!
ワンコは言葉を話さないのでちょっとでも変だとわたしもすごい不安になってアタフタしてしまいます。。。
早いうちに病院へ連れていけてよかったです!
また、明日検査をしに行ってきます。
2007/01/04(木) 23:41 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆JURI様
ローランはいまのところ元気そうだよ!!
でもいつもよかはちょっと元気ないかなぁ…
まだ石はないと思う…けど明日また病院へ再検査をしに
行ってくるよ!
友達のおやじさんも大変だねぇ~。
石ができる人多いよね…
おやじさんにお大事にいっといてちょ!!
2007/01/04(木) 23:38 | URL | mie #-[ 編集]
ローラン君、大丈夫~???
わんちゃん達って言葉を話さないから、ちょっとでも様子がおかしいと本当に心配になりますよね。早く良くなるように、ビビアン&アンリ&ニコルとお祈りしてます。
頑張れ、ローラン君!!
2007/01/04(木) 23:26 | URL | Luna #-[ 編集]
あれれ、ローラン結石大丈夫かいな?でも早くみつかってよかったね。
最近あたしの友達のおやじも同じ症状でしばらく結石を砕く手術何度もしてるよ。
大きくなるとなかなか崩れにくいんだって。
キャベツは我慢!だなってめずらしいワンコだなあ。
2007/01/04(木) 22:37 | URL | JURI #-[ 編集]
コメント返し
☆ちゃあ様
本当に早い段階での発見となって不幸中の幸いでした!
ありがとうございます!
明日、採尿して病院へ行く予定ですが、
本当に採尿できるか…カナリ不安です。
採尿、難しそうですよね…
2007/01/04(木) 22:04 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆shampoo 様
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
今のところ元気そう?!なんでそんなに心配はいらないと思います。
デカプーも病気になるとは…。。。
キャベツがだめだったのかもしれないですね。
明日、また再検査に行ってきます!
2007/01/04(木) 22:01 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆湘南のひろ 様
ひろさんとジャムくんのお祈り、
ありがとうございますっ☆
後ほど遊びに行きまーす!!
楽しみです~♪
2007/01/04(木) 21:58 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆REON&うららママ 様
デカプーローランが…
震えていたのでもうびっくりしてしまいました。
明日は、尿をもって再検査に行ってきます!
ローランの大好物?!のキャベツはしばらく
おあずけです。。。
2007/01/04(木) 21:56 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆ぷりんヨメ様
とりあえずは落ち着いてよかったです!
ローランの初詣でのお願いは…
なんですかねぇ~☆
2007/01/04(木) 21:54 | URL | mie #-[ 編集]
お大事に。
尿血石の初期だったんですかi-201
でも軽い段階で良かったですね。
お薬と食事療法、大変ですが頑張って下さいね。
そう言えば、採尿も大変なんですよね。
ローランちゃん、ママの言うこと聞いて頑張ってね。
お大事にして下さいね。
2007/01/04(木) 21:21 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
大丈夫??
ローランちゃん大丈夫??
もう良くなったのカナ?心配ですね。
私も以前、キャベツは尿結石の原因になるって話を
聞いた事があるのですが、どうなんですかね?
とにかく早く元気になってね!ローランちゃん!!
2007/01/04(木) 18:21 | URL | shampoo #.GTNPbic[ 編集]
大丈夫ですか???
ちょっと心配ですね!
早く治るといいですね!!
早く治るようにジャムと祈ってますよ!!
また遊びに来ます。
そういえばローランサン好み!?の写真UPしましたから初笑いで爆笑してください
また遊びにきます
2007/01/04(木) 14:36 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
尿血石ですか(T_T)
痛かったのかな・・・大変でしたね。

でも、食事療法とお薬で、きっとすぐ良くなりますね。
ローラン君頑張って。
キャベツは我慢してね。
2007/01/04(木) 09:20 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
お大事に!!
とりあえずは、落ち着いてよかったですね!!

初詣一緒に行ったんですねー。
ローランちゃんのお願いはなんでしょうーー
2007/01/04(木) 02:53 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/55-3b655db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
