2009初♪

2009初♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

気が遠くなるほどご無沙汰しております

前回の更新から、いつの間にやら2ヶ月も経ってしまいました
もうブログやめたの?
な~んて声が聞こえてきていましたが、、、
(小さい声で)まだやめていません!!

季節も変わって、完全に冬ですね
皆様、風邪などひかれていませんか?!

ローランも元気に毛布と戯れています♪
というか、一体化しています(笑)しかもどんな格好だぁ~

いつの間にかさむ~い季節


もちろんエールも元気にしております♪

昨夜、我が家の体重計で計測したところ、4.4kgでした。
7ヶ月…ダップー…こんなものでしょうか???

エールも元気です♪


遅ればせながら、

新年明けましておめでとうございます

今年も、マイペース更新ですがよろしくお願い致しますm(_ _)m

2009年賀状


ちなみに2ワンの距離は未だ…こんな感じです

でも、この写真を使って上の様に仲良し風?!年賀状を作成しちゃいました(笑)

本当に仲良くなれるかなぁ???と心配な一年になりそうです

新年のご挨拶






ところで、2008年に戻りますが、
先月超久々にお友だちワンコのブラウンプー『カレルちゃん』と
躾教室に行ってきました!!

2008年12月のしつけ教室


久しぶりすぎて、ローランもワルワルに逆戻り
できていた「待て」がなかなかできません。。。

でも、ローランママはエールの躾に追われていて
あんまりかまってあげられなかったなぁと反省

ローランいいこじゃない…


それでも、アジリティ教室にも参加

久々のわりに、ジャンプできました

アジ練


カレルちゃんもテンション低めで頑張ってました
がんばれぃ

カレルちゃんも頑張ってる~!


そしてこちらは、ローランの目指しているデカプー龍之介くん
さすがかっちょよくジャンプを決めています!!
ローランママ、あまりの速さにカメラが追いつかず…フレームアウト寸前

後ほど龍之介くんからいただいたモノも紹介させていただきます

お久しぶりの龍之介くん


で、

何か忘れていませんか…

そう!

エールのこと(笑)



今回エールは参加しませんでした。(できませんでした。。。)

だって…
まだ、お座りとやっと最近フセを覚えたばかりなんです
トイレなんて…未だに全然覚えてくれません
もしかして…おバカちゃんなのでしょうか

エールはロラパパと見学


トイプーは賢い犬種ですが、エールはダックスとのミックスだから?
でも、血統書がついていても個々の個性はありますが…(ローランはデカイし)

ミックスだとさらに性格とか大きさとか、色とか色々と先がわかりませんね。

エールが我が家にやって来た時はクロ毛だったのに、
今は、ブラウンプーのカレルちゃんと全く同じ色になっています。
最近は白い毛がパラパラでてきたし、将来は一体何色になるのでしょう???


と、色々感慨深い躾教室でした(笑)

カレルちゃんとそっくり色


そして、こちらが龍之介くんのおかーさんにいただいた
ローランの誕生日プレゼントです

さっそく!!
といきたいのですが、中身がお洋服fだったので躾教室で汚れたワンズたちには

躾教室の次の次の日がトリミングの日だったので試着はその日までお預け
という貧乏性なローランママ。

龍のかーさんより


そして…



トリミング後(ローランの脚がふわふわになっています)


やっと試着~っ!!

トリミングに行ってから試着


ローランとエール、おそろいのお洋服

とっても可愛いです

ピッタリだし、かっちょいぃ~★


でも…
2ワン一緒に記念撮影ができませんでした

ローランはいいこなのになぁ~

マイペースなエール


とっても、気に入って毎日お散歩に着ています

龍之介君のおかーさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

龍のか^さんありがとうございました!!

というわけで、2009年1発目のおそおそ更新でした
また近いうちに更新できたらいいなぁ~と思います

皆様、本年も何卒宜しくお願い申し上げます!!

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いします♪



ダップーのエール♀がロラ家に加わりノイローゼぎみです(笑)
応援ポチっとお願いしま~す!!
↓   ↓   ↓


こちらにも参加してみました♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/07(木) 06:17 | | #[ 編集]
今さらですが…
★湘南のひろさま★

ロラ家み~んな元気にしてます♪
もうすぐ?!そろそろ更新しようかと思ってます(笑)
「もう辞めたかと思った」ってみんな思っているでしょうね!!
よろしくお願いしますm(__)m
2009/09/24(木) 11:20 | URL | ローランママ #-[ 編集]
ローラン君やエールちゃんは元気ですか???
もちろんローランママさんやローランパパさんも元気ですか???

ポチポチっと
2009/03/06(金) 08:15 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
★浮雲さま★
わざわざご丁寧にありがとうございましたm(__)m
後ほど遊びにいきます!!

★龍くんのかーさま★
今更返事かよって感じですよね(^^;
ごめんなさい。
もうすぐブログも更新したいと思っています…もうすぐ…。。。
その節は色々とお世話になりましたm(__)m
暖かくなってきたら、また遊んでください!!

★TPパパさま★
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
年賀状がきた時、びっくらこきました!!!
動画もみましたよぉ♪かわいいですねぇ(*^^*)
お互い2ワン同士で、犬育て頑張りましょうo(^^)o

★ゆちゅみさま★
こちらこそお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
というか、遅すぎてビックリですよね(><)
今年はロラとエールのベスト2ショットを狙いますっ!!

★のんママさま★
こちらこそご無沙汰していて、ごめんなさいm(__)m
後ほど遊びにいきますので!!
今年も宜しくお願い致します♪(遅っ)

★ブルポムママさま★
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m
今年も宜しくお願い致します!!(遅っ)
後ほど遊びに行きますねo(^^)o
最近は、また少しだけですがローランがエールに対して慣れてきたみたいです。
というか、あきらめてきたみたいです(笑)

★飼い主さま★
だいぶご無沙汰していますが、懲りずにまた遊びにきてください!!
私も後ほど遊びにいきますね(^^)/

★知さま★
ごぶさたしておりますm(__)m
ついにエールまでもがプルくんよりもデカくなってしまいました(><)
この記事の時より、今はさらにビッグになりました(悲)

★湘南のひろさま★
いつもポチッとありがとうございますm(__)m
後ほど遊びに行きますね♪
ひろさんもお急がしそうですが、お身体にはお気をつけくださいね!!

★てつゴンさま★
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
もうしばらくしたら、ブログも更新しまーす!!年明けから何かと急がしくって(いいワケです。)
2009/03/04(水) 16:06 | URL | ローランママ #-[ 編集]
今日もポチしてかえります


ポチポチっと
2009/02/17(火) 07:48 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(土) 14:14 | | #[ 編集]
ご無沙汰しております、moco日記の浮雲でございます。
今、ブログのリニューアル作業に伴って、gooブログからアメブロへの完全移行作業をしておりまして。
gooブログ時代に頂いたコメントを拝読して懐かしくなり遊びに参りました(^-^)
まだまだ冬まっただ中ですから、お体ご自愛くださいね!
2009/02/11(水) 02:11 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
今年もよろしくね~
アジお疲れ様でした。
久しぶりなのに
ローラン君ちゃんと覚えてて
凄かったよ~
初めましてのエールちゃんも
元気いっぱいでかわゆ~い
また、ゆっくり遊んでね~

良かった~着れたのね。
ほっとしたぁ~
イケメンローラン&プリティーエール兄妹だけ合って
なんでも着こなしてくれて
良かったですv-218
2009/01/21(水) 21:38 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
やっと明けたか。。 おめでと。
うちも2匹目が来て賑やかよ。
覗いてみてね。
http://jp.youtube.com/watch?v=jGHybywEebg
2009/01/17(土) 01:00 | URL | TPパパ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
(挨拶が遅くなって
すみませんm(__)m)

変化(今までパパとママを独り占めだった)が
ローランくんには大きくて困っているのですね(^^;

時間はかかるかもしれませんが頑張ってください(^-^)
ローランくんとエールちゃんが仲良しになれると思っています。
2009/01/16(金) 07:44 | URL | ゆちゅみ #ncVW9ZjY[ 編集]
こんばんわ
かなりのご無沙汰になっちゃいました。スイマセン!!
見には来てたんですが読み逃げしてましたぁ~!!

エールchanが来て賑やかなお正月だったのでは???

今年も宜しくお願いします。
2009/01/15(木) 18:26 | URL | のんママ #hw9Nrq4A[ 編集]
2009年
今年もブルポム共々よろしくね♪

お元気そうで良かったです~
色違いの洋服がとっても似合って可愛いよぉ♪
パピーの動きは独特なのでローランくんまだちょっと受け入れられないのかも…
うちもポムが1歳になる前ぐらいから徐々に仲良く(厳密に言えばブルがポムの存在に慣れたってとこですが…笑)なってくれたので、きっとエールちゃんの1歳の誕生日前後には仲良くなれると思いますよ☆
今年はきっと仲良しショットが撮れますよ~♪




2009/01/15(木) 14:59 | URL | ブルポムママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もローラン君とエールちゃんの元気なところを見せてくださいね。(^^)
2009/01/12(月) 18:35 | URL | 飼い主さん #-[ 編集]
あっ!!UPしてた!(笑)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

エールちゃんもすくすくと成長中ですね。
もう4.4kgですか!
プルは抜かれちゃいました!

おっ!かーさんから素敵な贈り物v-352
とっても似合ってますよv-344

ではでは、ノイローゼ気味のローラン君に『ポチ』っと♪(笑)
頑張れ~~~!!
2009/01/10(土) 10:57 | URL | 知 #-[ 編集]
遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。
年末から色々あってなかなか遊びに来れなかったのですが
今日からまた復活予定なのでジャム君共々今年もよろしくお願いします
2009/01/09(金) 09:02 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
ローラン君久しぶりのペコリ拝見できて感激ですv-346
エールちゃん大きくなりましたね~。カレルちゃんとお相撲してますね。かわいい~v-407
ペアルックのお洋服もこれまたかわいい~v-441
とっても似合ってますよ!
今年もゴン助共々宜しくお願いします。

2009/01/09(金) 07:49 | URL | てつゴン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/325-874c7faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
