ストレス~っ

ストレス~っ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お久しぶりです。。。
ロラ家はみ~んな元気やっております!!

が、
エールがきてから、み~んなストレスが溜まってます
特にローランは、エールが近づくだけで…
「ワンワンワンっ」とご立腹

エール嫌い


一方、、、エールさんは
元気い~っぱい!!で、
ローランの避難場所だった、ソファの上にも登れるようになりました

昨日の体重測定では2.5kgでした
我が家にきて約1ヶ月…体重は来たときの2倍です。。

…ローラン、大ピンチ

ソファーにも乗れる♪


しかし、エールはトイレをぜ~んぜん覚えないので、全身から日々
悪臭が

というワケで毎週シャワーです。。。

毎週シャンプー


しかし、やっとこのおてんば娘の弱点を見つけました

ローランママやローランパパにいくら怒られても懲りず、
ローラに吠えられても動じず、ローランに向かっていくエールですが、

高いところが苦手なようです。


おかげで、エールに噛まれることもなくドライヤーがはかどりました~♪

高いところが苦手なエール


ついでに、目の周りだけチョキチョキ~

エール毛


話しは変わって、
先週末にローランだけ連れて、ローランパパの草野球の試合を見に行ってきました

ローラン、なんだかのびの~びしてました!!
そんなにエールのことが嫌いなのかなぁ

ひとっりっこ


いつか…

こ~んな2ショットが撮れるといいなぁ
(写真はお友だちワンコのトイプー「カレルちゃん」です)

カレルちゃんと★

毎日毎日ワンワンワンワンワンワン…
もう、耳がぁ~
そして、ローランがエールを嫌ってワンワンワンの様子を
次回は動画に撮ってアップしてみようと思います

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m



新しくダップーのエール♀がロラ家に加わりました♪
応援ポチっとお願いしま~す!!
↓   ↓   ↓


こちらにも参加してみました♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪
★poomamaさん★
びっくりしていただけました(笑)
エールがきて、毎日が戦場と化しました(^^;)思い描いていた多飼いには程遠いです~トホホ。。。
poomamaさんも早く多頭飼い仲間になってくださ~い♪
でも、お仕事が忙しいと最初は大変ですよね(><)私は、躾って最初はこんなに大変だったのかぁ~と日々悩んでいます(T.T)

★ブルポムママさん★
エールがもう少し落ち着いてくれればって私も願っています(><)
ブルポムちゃんのような2ワン一緒のツーショットはいつとれることやらです(^^;)
ママさんのところは仲よくなrまで1年でしたっけ?頑張りますo(><)o

★チョコとセシルのママさん★
チョコセシ宅も最初は大変だったのね(><)涙を流す気持ちがよ~~~くわかるわ。。。
3ヶ月かぁ…。あと半分っ。
今週末はお散歩デビューなので、そのうち顔合わせよろしく(^o^)
すでにチョコセシより大きいかも。

★REON&うららママさん★
REON王子ほどローランは優しいこではありませんでした。
エールに嫌がらせをよくしています(--;)
REON王子を見習って欲しいです。
そして、エールももう少し落ち着いてくれれば…。。。頑張りますo(><)o

★てつゴンさん★
てつゴンさんのおっしゃるとおり、確かに「根気」と「忍耐」がテーマです(;;)
早くエールが成長してくれないかなぁ~と、半ば時間の流れまかせになってきました。
ローランの時は躾けにもえていたんですが。。。

★湘南のひろさん★
ローランって、実は陰険?!なんです(;;)焼きもちからくる行動かもしれませんが(><)
本当に早く仲良くなって欲しいです。。。

★TPのパパさん★毎日賑やか?!すぎて、疲れきってます(笑)
TPももううちのこ記念で一年になったのですね(*^▽^*)オメデトウゴザイマス!!
いつかローランと対決しましょうね(^^)/うちは6.8kgですが、骨格がしっかりしているのでデカいです(^^;)
2008/09/25(木) 20:35 | URL | mie #-[ 編集]
わーーーー!!!!
ど・びっくり!!!!
エールちゃん、めっちゃ可愛い!!!
なんかなんか、風のちっちゃいころにそっくり!!!
やっぱし、その色はラテン気質なんですよぉ(*≧m≦*)ププッ
元気なエールちゃんにロラちゃんはたじたじですか?
風のお友達も2頭目を飼っていて・・
我家も来年には。。って言っているんだけど、いかんせん、職場をラクなとこに変わらない限りキツすぎまーす(>_<)
今は運命の出会いを自分から探し中♪
ロラちゃん、がんばっ!!
2008/09/22(月) 20:15 | URL | poomama #-[ 編集]
パピーちゃんの動きは独特なものがあるからね~
きっとローランくんもどう相手していいかわからないんだろうね…
何ヶ月かしてエールちゃんの動きが少し落ち着いてきたらだんだん受け入れてくれるようになると思うよ☆
女の子は初ヒートがくると急に落ち着くとよくききますよ~
ローランくんもパパさんママさんもそれまで頑張れ~~~☆

2008/09/19(金) 18:55 | URL | ブルポムママ #-[ 編集]
ものすご~くわかるよ
あたしだって、ストレスで、何度涙を流したことか。
もう、トイレは覚えない!チョコはどんどん悪い子になってく。。どうしようこの先・・・みたいな。
ノイローゼ気味でした。
でもねぇ、3ヶ月くらいでやっとなんとかなります!!
もうちょっとの辛抱です。
ほんと、なんでも忍耐だよ。
トイレはねぇ・・・。女の子はねぇ。。。
うちはあきらめた(笑)
2008/09/19(金) 15:24 | URL | チョコとセシルのママ #-[ 編集]
ローラン君、きっと慣れて一緒に寝んねしてくれるようになると思います(*^_^*)
ローラン君、頑張ってくださいってREONも応援しています。
2008/09/19(金) 08:16 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
エール姫のおてんばぶり、ローランの警戒ぶり、パパさんママさんのドタバタぶり、心中お察しします。
昨年の兄夫婦を思い出します。
とにかく根気と忍耐ですv-91


2008/09/19(金) 08:16 | URL | てつゴン #-[ 編集]
エールちゃんが居ないときのあのローラン君の顔・・・
エールちゃんにやきもち焼いているのかもしれないですね!!
早く仲良くなるといいですね

ポチポチっと
2008/09/19(金) 07:25 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
なんか賑やかそうでいいねぇ~
先週、TPが我が家に来て一周年だったんでお祝いしました。
ダイエットにも成功して6.4キロだった体重は6.0キロになったよ。
いつかローランと対決させたいなぁ。
2008/09/18(木) 23:39 | URL | TPのパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/320-d568d106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
