エール3ヶ月記念♪

エール3ヶ月記念♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

我が家にエールがきて2週間弱ですが、今日はエールが産まれてから
この世に誕生して3ヶ月の日です!!
まだ3ヶ月って何かすごいですよねぇ~
ローランママなんて…いえ、内緒にしておきます(笑)

3ヵ月おめでとう★



まだまだ上手に歩けない&走れないエールの可愛い姿をどうぞ↓




しかし、このおてんば娘エールさんの甘噛みが痛いのなんのって
ローランママの手足は日々流血&傷だらけです
歯がかゆいのでしょうが…その乳歯がまた尖っていて痛いのなのって!!!
最初はシカトしていましたが、痛すぎてムリでした。。。

甘噛みに悩む…


ところで、その後のローランですが、、、
エールのケージの前で吐く(嫌がらせ)回数が減りました。

が、日々の追いかけっこ?!でローランはお疲れです。
追いかけっこといってもy…
①ローランがエールを威嚇してワンワン
②エールはお腹をだすものの、またローランに遊ぼ♪と飛び掛る→①へ戻る
の繰り返しです

早く仲よくなってくれるといなぁ~

ローラン兄さんもお疲れっ

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m



新しくエールがロラ家に加わりました♪
応援ポチっとお願いしま~す!!
↓   ↓   ↓


こちらにも参加してみました♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★知さん★
だい~ぶお返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
エール、もう4ヶ月です(笑)大きくなりました。。。
ラブラブな兄妹の写真は…いつになったら撮れるのでしょうか(><)
2008/09/20(土) 02:54 | URL | mie #-[ 編集]
ひゃ~~エールちゃん、可愛いーv-415
三ヶ月になったんですね。
ローランママさんの綺麗なお手手を
傷だらけにしちゃってるんですね。
おてんば娘ちゃん、走り方もやんちゃで!!ふふふv-398

早く仲良くなってラブラブな兄妹の
2ショットが見たいものですv-411
2008/08/29(金) 19:30 | URL | 知 #-[ 編集]
コメント返し
★Mochaパパ さん★
応援ぽちっとありがとうございます♪更新もっとがんばらないとですね(笑)
それにしても、ローランのひきっぷりがすごいんです(^^;)
エールがじゃれて噛むんえすよねぇ(><)甘噛みがなくなれば、少しはローランとも仲良くなれる?かなぁ~って思います!!
ビビリンローランにはおてんば娘くらいがちょうどいいのかもしれませんね。。。

★ちゃあさん★
本当は甘噛みは無視がいいんですよねぇ(><)エールの場合、「ノー」とかいうと、遊んでると勘違いするので(^^;)でも、無視できないくらい耐えられないほど、痛いんですよぉ(;;)
ローランの嘔吐はだいぶよくなりました。が、エールがじゃれて噛み付くので、と~っても嫌がってます(><)甘噛みを早くどうにかしないと…。。。です。

★チョコセシママさん★
そうっかーからしスプレーかぁ!!
食べたら苦そう(><)
この買ったスプレー最初は効果があったんだけど…最近なくなってきちゃって(^^;)
エールは本当に何に対してもローランと違って全然ビビらないし、図々しい?!というか…いいこというか。。

★いちご姉さん★
こんにちは!!
いきなり訪問して、びっくりですよねぇ(^o^)
ついに多頭飼いです!!
これから、おてんば娘エールもよろしくです♪

★湘南のひろさん★
なんだかんだいって…仲よくなってくれると嬉しいのですが、今のところどうなんでしょう?(^^;)
時間がきっと解決してくれますよね?!(><)

★TPのパパさん★
いやいや~ローラン程は大きくならないと思います(^^;)というか…ならないで欲しいです(>3<)
TPは、そろそろローランを超えたころではないでしょうか?!(笑)
2008/08/29(金) 15:34 | URL | mie #-[ 編集]
エールちゃん、3か月おめでとう!!

ブログ村の2頭飼いの上位にいらしたので、ポチしにきました^^v。

ローランくん、ひいていますねー。エールちゃんがとっても元気で、ローランくんの気持ち、お構いなしで遊ぶから、びびりんにはちょっとつらいのかも。でも、元気に2わんで遊ぶようになることを、長い目で考えると、エールちゃんみたいな元気なわんこで良かったように思います。

ローランくん、がんばれよぉ!体はでかいし、お兄ちゃんなのに、だらしないぞぉ!! あはは^^。

そういえば、モカも全然乳歯が抜けなくて、抜歯するまでは、僕の手はキズだらけでした。なつかしいなぁ^^。
2008/08/27(水) 23:51 | URL | Mochaパパ #-[ 編集]
家はどっちも甘噛みは無視で治ったので何ともアドバイスのしようが(;´▽`A``
それより心配はローランちゃんのストレスですが大丈夫ですか?
早く慣れて仲良くしてくれるといいですね。
2008/08/27(水) 18:17 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
3ヶ月おめでとう!
たまんなくかわいいねぇ~~!!
懐かしい・・・そういえば、セシルも甘がみをしていた時期があった・・。
しかし、赤ちゃんって、手加減がわからないから、たまに飛び上がるくらい痛かったりするのよね。
からしの入ったスプレーをうちはしたよ!!それで直ったかんじ。
エールちゃん、かわいいなぁ♪♪
ちっこいね♪♪
2008/08/27(水) 16:34 | URL | チョコとセシルのママ #-[ 編集]
こんにちは♪
久々にお邪魔したら・・・ローラン君に妹が出来ててビックリ!
そのうち丸子橋の躾教室で会えるのかしら~?

可愛い妹が出来て良かったね!ローラン兄ちゃん!
2008/08/27(水) 10:26 | URL | イチゴ姉 #-[ 編集]
でも意外ともうエールちゃんが居なくなったら淋しくて探しまくるんじゃないですか???
なんだかんだ言って仲良しになるんですよね!!!
多分・・・(^_^;)

ポチポチっと・・・
2008/08/27(水) 07:57 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
エールちゃん、おめでと=(^^)/
ほんとにかわいいねぇ~~
素敵なママに出会えてよかったね
ローランみたいにでっかくなれよ
2008/08/26(火) 23:44 | URL | TPのパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/318-a1e7b0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
