夏休み明け、その後

夏休み明け、その後 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夏休み明けで、毎日がと~っても長く感じる1週間でしたが、
やっと花金です(死語)


先週末、ローランがトリミングに行ってきた時のお話です。
暑かったので短めにカットしてもらったローラン。
可愛く仕上がって大満足

初ノミ発見


だったのですが…

が、
なんと、お迎えにいったらトリマーさんから

「ローランちゃんにノミがついていました」
と、告げられローランママ驚愕

初めてのことだったので、すぐにそのまま病院へ行ってお薬を塗って?
もらいました

一体どこでついたのでしょうか…草むら???

とにかくこれで安心です

でも、可愛い~♪


そんな中、ニューフェイスのエールは…

家にもだいぶというか、来た当初から変わらずリラックス
ローランが来た時とはぜ~んぜん違います

エールさんはのびのび~


ローランのお気に入りのおもちゃやらボールやら、
おてんば娘エールが遊んでいます

本当はワクチンが3回全て終了してからローランと接触させようとゲートまで買ったのですが、
ワンコは3ヶ月までが社会化期で、この時期に色々な経験をさせるといいそうなのです。。。
エールの3ヶ月って5/26生まれなので…来週です。。。

やりたい放題っ


…迷ったあげく、ローランをブラッシングしてから接触させてみることにしました。

エールがいたペットショップでも獣医さんにも聞いたのですが、
やはり接触はワクチンが全て済んでからの方がいい!!
とは言うのですが、「あとは自己責任で…」てな感じの返答だったので、
エールが病気にでもなったら…と思うと怖かったのですが、
「大丈夫だろう…」と甘い気持ちもあり、接触させることにしました。

ローランに興味津々


果たして、これでよかったのか…悪かったのか…

多頭飼いしている方はどうしているのでしょうか???

エールがいたところのペットショップの店員さんの家には3ワンいて、
早く仲良くなって欲しいからワクチンが終わってなくても接触させていたそうですが。。。

負けるなローラン!


久々の動画です↓ローランとエールの鳴き声つき♪




明日はエールの第2回目のワクチンに行ってきます

今後のロラ家に期待…

一見仲がよさそうに見える2ワンですが…
このところ毎日ローランが、エールのケージの前で吐くのです
これって…
やっぱりストレスですよねぇ
早く2ワンとも新しい環境に慣れて、仲良くしてくれるといいなぁ~と
毎日思う、ローランママでした。。。

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m



新しくエールがロラ家に加わりました♪
応援ポチっとお願いしま~す!!
↓   ↓   ↓


こちらにも参加してみました♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★木のmamaさん★
ご無沙汰しますm(__)m
ついに我が家も憧れの多頭飼いです♪でも、今のところ…多頭飼いメリットはありません(^^;)
これから2ワンが仲よくなってくれると…喜びも倍増なんですけど!!

★チョコとセシルのママさん★
そっか~確かにいわれてみると、うちもエール♀のが強いかも(^^;)
エールは甘噛がひどくて、ローランに噛み付いてじゃれて…ローランはすごい嫌がってるよ。。。
女の方が人もわんこ強いね(笑)
チョコとセシたんは2ヶ月くらいで仲よくなったんだぁ~!!
うちも早く仲よくなるといいなぁ(><)

★みゆきママさん★
そうなんです!!いつの間にか?!憧れの多頭飼いです(^o^)/
今のところ、エールはほとんどをサークルの中で過ごしています。
一日に5~6回ほど、フリータイムはありますけど!!
でも、エールが甘噛みがひどくて…ローランにも噛むので、ローランは嫌がってます(;;)
ぷーちゃんはストレスで頭が退色しちゃったんですかぁ?!それは大変でしたね(><)
先住犬とニューフェイスとの共存って最初は難しいですよねぇ。。。
2008/08/29(金) 14:24 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろさん★
ローランって…けっこう繊細な心の持ち主なんです。。。
男なんだからもっと、ワイルドにいってほしいものです(^^;)
早く2ワンが仲良くなって欲しいです!!

★REON&うららママさん★
ノミ、今年は異常発生みたいので(><)REONくんとうららちゃんもお気をつけくださいね!!
うちは、しばらくエールも一緒にノミのお薬をしないとです(+.+)
エールにはいろいろなことを経験させてあげたい!!と思い、ローランのお散歩の時に、たま~にエールもバッグインで一緒にいってます(^▽^)

★ちゃあさん★
ローランが行っている病院では、今年はノミの発生件数が異常に多いっていってました!!やはり異常気象のせいなのでしょうか…
しばらくローランとエールはノミ予防です(+.+)
しかし、サリラムちゃんも3回めのワクチンを待たずに接触したのですね(^o^)心強いです!!
やはり自己責任ても、みんなだいたいくっつけちゃいますね(^s^)安心です♪
でも、おてんば娘のエールがローランを噛むので、一向に2ワンの距離は縮まりませ~ん(><)


2008/08/29(金) 14:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★でかマロままさん★
遊びにきてくださって、ありがとうございます(*^^*)そして、いつものことなのですが…お返事が遅くてごめんなさいm(__)m
それにしても、同じパターンですよね(笑)
勝手に親近感がわいてしまって★
それにしても、2ワン(マロンちゃんとチャっピーちゃん)はとっても仲良しでうらやましいです!!
うちも早く仲良くなってほしいのですが、おてんば娘エールの甘噛みがなおらないことには…(><)

またお邪魔させていただきますね♪
よろしくお願いしま~す!!

★ブルポムママさん★
今回は、伸ばしていた耳毛をカットしちゃいました♪親バカですが、かわいいです(*^^*)
しかしブルポムちゃんも仲良くなるのに、とても苦労されたんですね(;;)でも、今ではと~っても仲良しでいいですよねぇ!!仲良くしてくれると、飼い主まで幸せな気分になれますよね(*^^*)うちは…いつになるのやら(><)

★知さん★
彼女さん、すごいですねぇ!!
私はノミを発見できませんでした(><)
それにしても、今年はノミが異常に多いそうです。。。
異常気象ですからね~(..;)
我が家もローランとエールはしばらく毎月ノミのお薬をします(;;)
それにしても、エールがおてんばすぎてローランが毎日ひきぎみです(^^;)

★てつゴンさん★
あら~ゴン助くんもノミがぁ(;;)
なんか、ローランが通っている獣医さんとことは、今年はノミが異常発生しているとのことでした。やはり異常気象のせいでしょうか(><)
妹分のエールも一緒にノミのお薬しましたよぉ。。。
しかし、私…だんだん慣れてきたせいか、ローランとエールの接触をガンガンさせちゃってます(^^;)


★飼い主さん★
こんにちは!!
トリマーさんが、エクステをつけてくださいました♪
今回は耳も短めにカットしたので、いい感じです(*^^*)親バカです…。。。
早くエールと仲良くなって欲しいです。。。
2008/08/29(金) 12:44 | URL | mie #-[ 編集]
わ!ちょーお久しぶりにおぢゃま~
にゃんと!にゃんと!ローランたんに妹ちゃんがぁv-10
わ~わ~可愛いなぁ~!!!

ぼちぼち慣れますよ~ご安心をv-22
2008/08/25(月) 11:16 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
最初のストレスはしょうがないよね。。。
チョコにもありました。
ご飯は食べなくなるし。急性胃腸炎になって病院運んだし・・・。
いままで独り占めしていたパパとママが、新しく来た子に気を取られているのを見ると、そりゃストレスだよね・・・。
でも、うちは2ヶ月くらいで仲良しになったかなぁ~~
もちろん、後から来た♀のセシルは、どうじること一切なく。
先住犬の♂より、後から来た♀のほうが強かったですよ。
今でも変わりませんが(笑)
メスの方が、気が強いというか、あまり動じないというのはどうやらほんとかもですね(人間も?笑)
2008/08/25(月) 09:28 | URL | チョコとセシルのママ #-[ 編集]
こんにちは~!
ちょっとご無沙汰してたら
ローラン家に家族が増えてるv-8
とうとう多頭飼いですねv-238
先住犬はストレスを感じるので、
遊ばせる時は時間を決めて、
サークルかクレートに入れておく時間も作ってあげないと、ぴーが来た頃のぷーみたいに、頭が退色しちゃうわよv-12
ぴーは来た日から放し飼いだったから。。。v-17
2008/08/25(月) 08:32 | URL | みゆきママ #mail4pAw[ 編集]
ローラン君やっぱりストレスなんですね
うちのジャム君みたいにマイペースかと思いきや・・・
繊細な男の子だったんですね
早くローラン君もエールちゃんに慣れて元気になるといいですね

ポチポチっと
2008/08/25(月) 08:07 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
ローラン君、のみ大変でしたね。
無事駆除できて良かったです。
うららの場合、6カ月まで売れ残っていたのでワクチンはすべて済んでいましたが、お友達は2回目が終わって1週間後にはバッグに入れてドッグランを経験させていました。
上の子がランに通っていたので、見せて慣れさせようとしていたようです。お陰で?初めてランで遊んだ時もまったく動じませんでした(*^_^*)
2008/08/24(日) 17:31 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ノミは衣服に付いてくることもあれば、どこからでも侵入してきますし、草むらじゃなくてもダニ同様潜んでますから。
今の時期やこれからでも冷暖房が効いて快適なので油断は出来ませんね。
家は2回目のワクチン終わってからにしてました。
3回目まで待てずに(;´▽`A``
心配はないんでしょうが、やっぱりリスクがある以上はって。
あ、ただ絡まないだけで一緒の部屋でってことは何度かありましたけどね。
ローランちゃん優しいから・・・
順位付けさえしっかりしてれば、すぐに慣れると思いますけどね。
2008/08/24(日) 16:29 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
v-353はじめまして♪
マロン&チャッピーママです。
びっくり!
ほとんど」うちといっしょのパターンですね(笑)

うちは最初から(チャッピー生後55日目ぐらい)から一緒に遊ばせています。
獣医さんが「マロンもしっかり予防注射してあるからいいでしょう」とおっしゃたので。
ただ無駄吠えしない犬にしたかったので2階で一人ぼっち生活をさせました。
なのでマロンと遊ぶのは一日2~3回で一回10分ほどでしたが。
うちもまだ3回目のワクチンが終わっていませんが2階でひとりで置いておくとペットシーツを食べるので今は下のリビングでマロンと同じように生活しています。

お仲間がいてよかったあ~。v-344
また遊びに来ますね
2008/08/24(日) 12:03 | URL | でかマロまま #-[ 編集]
ローランくん~今回も素敵に仕上がりましたね♪
エールちゃんの動きはとってもパピーちゃんっぽくてポムが来た頃のことを思い出しました~
うちもワクチン前から気にせず一緒にリビングで遊ばせていたけど、ブルがポムを絶対拒否!だったのでそんなに近付くことはなかったんですけどね…
ブルがポムを受け入れてくれるまで1年ちょっとかかりました…
1年経って仲良くなれなかったら無理!と聞いていたのですごく辛かったけど1年過ぎたぐらいからだんだん仲良く?なってきて嬉しかったです♪
ローランくんはきっとブルほど時間はかからないような気がします~
また兄妹の可愛い様子のアップ楽しみにしていますね♪

2008/08/23(土) 19:18 | URL | ブルポムママ #-[ 編集]
ノミですかぁー!v-405
プルも四ヶ月ぐらい前にトリマーさんに出した時に言われたし、
この前お散歩した後に彼女が尻尾にいるのを発見して驚きました!

公園の草むらとかは要注意ですよね。
一応、毎月ノミのお薬はしてるんですけどねぇ・・。

動画、エールちゃんの尻尾がパタパタじゃないですか!!
可愛いv-414v-343
やんちゃで遊びたい盛りですよね。
けど、ローラン君はよそ者。って思ってるのかな?
独り占めしてた愛情がエールちゃんにもいってしまって。

早く慣れて仲良しさんになるといいですね。
ローラン君、お兄ちゃんなんだから
頑張れ~~!!
2008/08/23(土) 10:08 | URL | 知 #-[ 編集]
これまたビックリv-405
ゴン助も今週、初ノミ発見!でショックを受けていたところです。
フロントラインしているから大丈夫ってわけでもないのかしら?
旅行中、実家に預けていて、毎日土手に散歩行ってくれたらしく付いたと思われますv-393
それにしてもローラン君お顔周り超プリティ~ですねv-346
兄の所の黒プーが来た時もやはり早くゴン助と対面させたくて、自己責任ということでゲージから出して近づけてました。でもお互い怖がっちゃって接触の心配なしでしたv-407
2008/08/23(土) 07:43 | URL | てつゴン #-[ 編集]
こんにちは~。
ローラン君、エクステをつけているのでしょうか?
とても可愛いですね。(^^)
妹に戸惑い気味のお兄ちゃん、これから少しずつ仲良くなるのでしょうか?
楽しみですね。(^^)
2008/08/23(土) 06:49 | URL | 飼い主さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/317-bcb36bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
