はじめまちて☆

はじめまちて☆ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

福島へ行ってきました。

ローランママママのママ、つまりお婆ちゃんが4月に亡くなったので、
新盆でした。

福島へ行ってきました


今年は、新盆だったのに13日まで仕事だったので「じゃんがら念仏」
(福島県のいわき地方に伝わる伝統芸能で、太鼓と鐘のリズムに合わせて若者が念仏を唱えながら踊ります。お盆のとき、この1年間に亡くなった方新盆の家庭を廻り、鐘や太鼓でにぎやかに仏さんを供養し家族を慰めるものとして、いわき地方のお盆の風物詩となっています。 )
を見ることができませんでした。

自然っていいですねぇ~


他の家に来たじゃんがらは見れましたが…写真はありません。。。

しかし、田舎って本当にのどかでいいですよねぇ!!
空気もお水も空も全てが澄み渡っていました。

田んぼ



昨夜、一足先にロラ家の2人+1ワンは帰宅しました。
なぜかといいますと…

ただいま~


前回のブログでも告知した通り、ローランの妹分をお迎えする準備があったからです。

準備万端ですっ!


ローラン、お兄ちゃんになれるかなぁ???


福島では大好きなローランママママも居て、すっかりテンションがあがって
寝てなかったローラン。
だいぶ疲れたみたいで、ネムネムです

ネムネム~


そして本日。






ついに我が家にローランの妹分がやってきました~♪

はじめまちて!!



ダップー(ミニチュアダックス×トイプードル)のMIX犬で、
2ヶ月半の女の子。

「エール」です☆


エールです☆

久しぶりのパピーちゃんで、あたふたのロラ家です(笑)
でも、エールはあくまでも2番なので、呼ぶのもご飯も何でもローランが1番にしてます。
1度お店で顔合わせをしているので、ワンワン吠えることもく、
ローランはエールに興味津々なんですが、、、
まだ、ワクチンが1回しか終わっていないので、
お鼻を近づけることが許されないローラン。
早く、2ワンが仲良く遊んでいるところがみたいです
ついに憧れの多頭飼い、頑張りま~す

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m



新しくエールがロラ家に加わりました♪
応援ポチっとお願いしま~す!!
↓   ↓   ↓


こちらにも参加してみました♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★チョコとセシルのママ 様★
エールは来週26日でちょうど3ヶ月だよぉ~!!
成長が楽しみだわ♪
でも、ダックスで7kgのコとかいるよぉ~お腹が地面につきそうなコとか(^^;)デカプーに引き続きデップーになったらどうしよう…。。。

★龍のかーさん様★
ビックリですよね~私もです(笑)
ローランとエール、早く仲良くなってほしいです!!
ローランも龍之介くんみたいにフレンドリーなコだったらよかったのですが…。。。
でも、エールはかなりフレンドリー&おてんばです(^^;)
お散歩デビューしたら、よろしくお願いします!!

★てつゴン様★
ビックリさせちゃいましたかぁ!!
私もビックリです(笑)まさか2ワンになるとは…!
早く2ワンが仲良くなって欲しいです(^▽^)

★Nana様★
女のコって飼いやすいと私も聞いていたのですが…ローランの時より手がかかります(^^;)
エールがおてんばすぎて(><)
しかし、MIXって成長が楽しみですよね~(*^^*)

★ルイママ様★
兄妹のかけあい…できるのでしょうか(><)
ちょっと焦っているので、ゆっくり仲良くなってくれればいいなぁ~って思ってます(^^)

★ちゅらちゃんのママ様★
名前の由来ですかぁ~聞いたら大笑いですよぉ(^^;)
仮の名前がそのまま呼び名になってしまいました。。。
パピーの子育ては大変ですよぉ(><)というか、エールがおてんばすぎてついていけません。。。
脚が日々流血してます(^^;)

★湘南のひろ様★
いや~エールのおてんばっぷりに、ローランはタジタジです(^^;)
仲良くなれるのでしょうか?!(><)

★ちえ様★
体調はいかがでしょうか?
あまりムリをなさらないでさいね!!
私はm日々エールと格闘です(笑)
パピーちゃんは、大変です(><)

★知様★
ローランは、けっこうエールに興味はあるみたいなのですが…やはり環境が変わると、ストレスになりますよねぇ(><)
早く仲良くなってくれるといいのですが。。。

★ブルポムママ様★
そうなんです~成長が楽しみです♪
一緒に見守っていてだけるなんて嬉しいです(*^^*)
ローランが優しいお兄ちゃんになれるかは…とっても心配ですが(><)

★ちゃあ様★
ダップーといっても、今のところ見た目と毛質はトイプーです。
胴長で脚が短いところがダックスなのでしょうか?!
成長が楽しみです♪
チワックスに負けないぞぉ~(笑)

★Mochaパパ様★
家族が増えちゃいました♪
大変さも2倍ですが、可愛さも2倍です(^o^)/
早く2ワンが仲良くなるといいのですが…焦りすぎですかねぇ(><)

★REON&うららママ様★
エール姫には程遠い、おてんば娘です(^^;)
ローランとだいぶ性格が違って…戸惑っています。。。
早く仲良くなって欲しいです!!

★TPのパパ様★
めちゃめちゃ可愛いですよぉ!!
でも、ローランが1番です(^o^)
TPにもそろそろ???
2008/08/23(土) 01:40 | URL | mie #-[ 編集]
たまらんねぇ~
かわいいお顔だねぇ。

色もきれいだね!!

今2ヶ月くらい?どのくらいの大きさになるんだろうねぇ~~!
ダックスってあまり大きい子いないから、あんまり大きくならないかもね♪

お散歩が楽しみだね!!!
2008/08/20(水) 11:00 | URL | チョコとセシルのママ #-[ 編集]
おかえり~って
超びっくりなんですけど~
可愛い妹ちゃん迎えたのね。
しかも、ダップーちゃん
初めて見たわヽ(=´▽`=)ノ
仲良く遊んでる姿早くみた~い。
幸せも2倍だけど
ブラッシングも2倍だね(* ̄m ̄)プッ
2008/08/19(火) 14:22 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
エールちゃんはじめまして~
キャ~ア~v-405
旅行から帰ってきてローランランドを拝見したらすごい事が起きてたんですね~ロラ家では。
興奮しちゃいましたよ~
かわいい~かわいい~エールちゃんv-345
なによりローラン君と仲良しになれるといいですね!
成長楽しみです!
2008/08/19(火) 08:21 | URL | てつゴン #-[ 編集]
はじめまして~~★
エールちゃんかわいい★ですぅ~。
ミックスって大きくなるにつれて
どんどん変化するから楽しみですね。
女の子もとっても飼いやすいし!

どれくらいの大きさになるのでしょうか?

これからアップ楽しみに待ってます!!
2008/08/19(火) 07:44 | URL | Nana #.GTNPbic[ 編集]
かかわいい~~~~♪
きゃわいい~~
ローラン君、お兄ちゃんになったのね~♪
いいな、いいな可愛い妹。
これからは兄妹のかけあいが楽しみですね♪
2008/08/18(月) 17:32 | URL | ルイママ #-[ 編集]
エールちゃん初めましてぇーー!
可愛いv-238
パピーの頃って懐かしいよねー。
またパピーちゃんの子育てできるなんて羨ましいわぁー。

名前の由来とか教えてね。

お披露目会是非やってねー!
2008/08/18(月) 15:07 | URL | ちゅらの母ちゃん #-[ 編集]
ローラン君もお兄ちゃんですね!
やんちゃがエールちゃんに移らないといいですね(笑)

ポチっと
2008/08/18(月) 06:48 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
お久しぶり♪
わー妹ちゃん仲間入りね!
ダックスとのMIXってどんな感じになるのかしらね??
最初の犬育てってすぐ忘れちゃうものね~がんばってね!
2008/08/18(月) 00:01 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
へぇ~!?ダックスとのミックス!
大きくなってその変化は出てくるのかな?
見た目ただのプードルな感じですよね?

可愛いエールちゃん、ローラン君の反応はどうですかぁーv-222
ワクチンが済んで2人が遊ぶ姿、
早く見たいもんですねv-413
2008/08/17(日) 16:06 | URL | 知 #-[ 編集]
エールちゃん~可愛い♪
今のところ見た目トイプードルだけどMixはこれからどう変わっていくのかがとっても楽しみでもありますよね~
一緒に成長見守らせてもらいますね☆
ローランくんはきっとやさしいお兄ちゃんになるでしょうね♪
2008/08/17(日) 14:12 | URL | ブルポムママ #-[ 編集]
おめでとうございます。
ついに多頭飼いの仲間入りですね♪
エールちゃん、可愛い!!
ダップーちゃんですか。
チワックスよりも賢くて従順らしいですね・・・ん?家のは特別に変なのかもですが( ̄▽ ̄;)
これからゆっくりと慣れて、ローランちゃんと仲良く出来るといいですね。
ローランちゃんも妹が出来て、一回り大人になることでしょうね。
これからが楽しみですわ♪
2008/08/17(日) 11:24 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
おめでとうございます。
ご家族が増えたのですね。おめでとうございます。
ブラウンプーのかわいらしさに、ダックスの賢そうな目が加わったような、とってもかわいいエールちゃんですねー(*^^*)。くりっくりの目がかわいいです^^。

ローランくんと早く遊べるといいなぁ。楽しみにしています^^v。
2008/08/17(日) 11:08 | URL | Mochaパパ #-[ 編集]
ついに妹ちゃん、エール姫が来たんですね(*^_^*)
可愛いです~
ダックスちゃんの血が入っているんですか?
わぁ~成長がとっても楽しみです。
ローラン君、エール姫大切に守ってあげてね\(^o^)/
2008/08/17(日) 08:59 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
かわいいぃぃぃぃ~~
2008/08/17(日) 08:33 | URL | TPのパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/316-92008556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
