再尿検査14

再尿検査14 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お久しぶりです!!

世間では夏休みモードが広がっていますが、
ローランママは今週水曜日までお仕事です
(転職して夏休みがだいぶ減りました

お祝い!!


先日、フィラリアの薬をもらうついで?に、ストルバイト結晶がでていないかの
定期健診に行ってきました。(月1)

ストルバイト結晶がなくなったぁ♪


今回の結果は…

なんとシロ!!

ルンルン~♪


先生も驚きの奇麗なおしっこでした
夏はたくさんお水を飲むので、いいみたいです。
問題は水分摂取量が少なくなる冬だなぁ~

ごちっ


とりあえず結晶がなくなって嬉しいです

石になったりなんかしたら…大変だもん。。。

今日はお祝いです


そんなワケで今日はお祝いです☆
(ケーキはローランパパママだけです。)

ロラパパママだけ

まだご訪問できていません、ごめんなさいm(_)m

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m



応援ポチっとお願いしま~す♪
↓   ↓   ↓



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★Dr.中島様★
以前にコメントをいただいたことがあるのを覚えています!!
その時に、走れば結晶がなくなるとのアドバイスをいただき、運動量を増やしました!!お水もたくさん飲むようになり、効果がありました!!!
ちなみに、病院へ行く前にはお散歩せずに行きました。
また、何かありましたらご相談させてください。
よろしくお願い致します。

★チョコとセシルのママ様★
朝は結構食べないことも多いんだけど、それでもよく食べているほうだと思うわ。デカプーだけに(^^;)
しかしフィラリアの薬、うちも一錠1000円だよぉ~!!前に行っていた病院は1500円だった(--メ)
2ワンになるから恐ろしいわぁ(><)

★知様★
少し運動量を増やしたので、お水をよく飲んでくれます♪
暑い国でダッシュいいですねぇ!!
私も行きたいです(^o^)

★ちゃあ様★
ラムちゃんもよかったですねぇ!!
我が家は少し運動量を増やしてお水をたくさん飲ませているので、このまま冬も頑張りたいと思います(^^)/

★湘南のひろ様★
ありがとうございます(*^^*)
とりあえず安心です♪
明日から夏休みなので、たくさんローランと遊びたいと思います!!
2008/08/13(水) 19:38 | URL | mie #-[ 編集]
問題は冬でなくてケージです
「ストラバイトSOS」のDr.中島健次(獣医師)です。ケージに閉じ込められた可哀そうな犬は、運動不足のため必ずストラバイト(尿晶)に襲われます。尿がきれいだったのは、前日に運動させてもらえたからではないかしら。
何かご質問がありましたら、私のYahoo登録公式HPの質問欄に書き込んでください。ウソ偽りなき本当の真実のみを回答させていただきます(ご質問ご相談無料、非公開)。
2008/08/13(水) 06:39 | URL | Dr.中島健次(獣医師)08/13 #Yv3g3TW2[ 編集]
フィラリアのお薬、ちゃ~んとローランご飯と一緒に食べてくれるのね♪いいこだなぁ~~
うちは毎回旦那が格闘しております。
そうそう、フィラリアって一錠いくらしてる?
なんかお店によってばらばらよね。
あたしが通ってた店は、一錠1000円だった・・・・恐ろしい。
2匹いるからさぁ。。。毎月2000円の7ヶ月。みたいな。
怖い怖い。
ブリーダーに相談したら、ブリーダーの家の近くは350円らしい!
この違いはなによ~~!!
2008/08/12(火) 17:26 | URL | チョコとセシルのママ #-[ 編集]
良かったねーv-411ローラン君v-352

水分をいっぱい補給したらいいのかぁ~。
じゃあ、暑い国に行ってダッシュ!ダッシュ!!
ってそんな時間、ありませんねv-411
美味しい水分系のお菓子(どんなお菓子やん)があればいっぱい食べるんでしょうけどねー。

お祝い、ローラン君も欲しいよねv-392
2008/08/12(火) 08:26 | URL | 知 #-[ 編集]
ローランちゃん、検査結果がシロで良かったですね。
ラムもお陰でほぼ大丈夫です。
確かに夏はお水を飲みますから良くなりますが、今しっかり改善できればと思いますわ。
ローランちゃんも頑張ったんですからケーキ良かった・・・ローランちゃんもは無いんですね(;´▽`A``
2008/08/12(火) 05:11 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ローラン君良かったですね!
とりあえず冬までは時間ありますから何か考えましょう!

ポチっと
2008/08/11(月) 23:31 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/314-9c230aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
