熱中症対策

熱中症対策 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏バテしてませんか???

デカプーローランも、最近少々夏バテぎみでたまにご飯を残します(驚)
なんせ食いしん坊なだけに、ご飯を残すと心配になっちゃいます。。。

買っちゃったぁ~♪


そこで、
ワンコにも熱中症予防ぐっず!!

夏には


「いぬのきもち」でローランパパが見つけたクールシャツ

を買っちゃいました!!

熱中症対策


このクールシャツは、UVカットでしかも濡らして着ると…
水の蒸発時に身体を冷やしてくれるというすぐれもの!!

ドライ機能のないポリエステルや綿を濡らして着ると、肌に密着して
皮膚病の原因になることもあるそうです。
でも、このクールシャツはすべてドライ素材なので、濡らして着せても
お肌に優しく安心だそうです。
(クールシャツのまわしものではありません)

生着替え


これで、熱中症対策もバッチシ!!かな…

なかなかじゃんっ

興味のある方は「宇サブロー」さんをのぞいてみてください!
これ買いました!

先週はご訪問&コメント返し(全部コメントをは読んでいます)ができませんでした。
ごめんなさいm(__)m

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m



応援ポチっとお願いしま~す♪
↓   ↓   ↓


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★ちゃあ様★
本当に毎日毎日暑いですよねぇ~(><)ちゃあさんは夏バテされていませんか?!
夜のお散歩でも、ローランはバテバテです(^^;)
でも、もうすぐ元気になるかもしれない?出来事が!!!!!

★REON&うららママ様★
メールのお返事ありがとうございましたm(__)m
近日発表しますね♪
ママさんも細いお身体なんですから、夏バテに注意してくださいね!!

★チョコとセシルのママ様★
うちはエアコンいつも28度設定なんだけど、29度にあげようかなぁ(^^;)
暑いからお散歩も歩くの遅いよ。。。
チワワンズはこの時期お散歩いらず?!

★湘南のひろ様★
お散歩将軍ジャムくんにも、UVカットしてあげてください!!
ワンコも皮膚がんにならしいですよぉ(><)

★TPのパパ様★
今ってもう夏休みですよね(^^)TPくんと毎日ラブラブですね♪
しかし40歳だったとは知りませんでしたよぉ!!見た目は全然見えないから歳をごまかせば大丈夫です(^^)v
さて、もうすぐ重大な発表がありま~す!!

★知様★
プルくんも夏バテぎみですかぁ?!
食いしん坊ローランですら、この暑さに最近やられて食欲減です。。。
知さんは身体を鍛えているので、元気そうですよね?!(^^)
2008/08/12(火) 22:41 | URL | mie #-[ 編集]
ローランちゃん、食欲の方はいかがですか?
今年の夏はかつてない猛暑で、しかも秋まで続きそうです。
夏バテしないようにしないとですね。
熱中症対策シャツ、良さそうですね。
暑いとはいえ、ゴロゴロしてたら余計に夏バテしちゃいますから熱中症対策をしっかりして暑い夏を乗り切らなくっちゃですね。
2008/08/03(日) 15:17 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
毎日本当に暑いですね(~_~;)

ローラン君、これで猛暑も大丈夫ですね\(^o^)/
ローランママさんも、無理をされないようにしてくださいね。
本当に無理はダメダメですよ~
2008/08/01(金) 20:17 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
チョコもついこないだまで、ほとんど食べませんでした。
でも不思議と、パパがチョコをほめ続けると、なぜか食べてくれるw
全部食べきると、パパから猛烈なキスがもらえるチョコ君・・・。。
男同士でうれしいのでしょうか・・・・
理解不能な二人の関係です。
我が家に居る女性のもう一人、デブル、じゃなかった、セシルは、もちろん食欲なんて減退しません(笑)
私同様、旺盛です。
クーラーの温度をあげると元気になるかも!?
チョコは、クーラーを28度にしたり、切ったりしていたら、食欲復活しました。
2008/07/30(水) 17:19 | URL | チョコとセシルのママ #-[ 編集]
UVカットをしてさらに身体も冷やすなんてそんな便利なものがあるんですか???
びっくりですね!!
ジャム君にも検討してあげないと・・・

ポチっと
2008/07/29(火) 14:13 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
やっほ~。 
この前とうとう40歳になっちゃった。(/_;)
ウチの子見てぇ~
http://yaplog.jp/marccane/archive/168
かわいっしょ=(^^)/
コメント返しは不要よん。
2008/07/29(火) 00:04 | URL | TPのパパ #-[ 編集]
クールシャツv-405
UVもカット、身体も冷やす優れものアイテムなんですねv-221
これだけ暑いとわんこも食欲がなくなるもの。
プルもあまり食べないから食い付きがいいものを混ぜて食べさせてあげてますよー。
ローラン君、暑さに負けずに頑張れっv-392v-352
2008/07/28(月) 14:07 | URL | 知 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/313-16814152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
