縮小

縮小 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

縮小

こんばんは!!
もうすぐ誕生日なローランママです(哀)

ところで、我が家のデカプーハウスは、市販のハウスをデカプー用に合わせて
拡張したワケですが…

ローランハウス大



現在、ローラン2歳と8ヶ月。

ハウスで初めて問題が起こりました!!

共働き夫婦なので、お留守が必須のローラン。
本当は誰かが家に居れば安心するのでしょうが、こればっかりは仕方がありません。
(ローランごめんね)

でも、昼間はローランパパママやローランママママが面倒をみてくれているので、
とっても助かっていますm(__)m

これまでのお留守番は、ちゃんとハウスでおとなしくしていたローラン。

ハウスから脱走なんてしたことがなかったのに、6月半ばくらいから
1週間くらい毎日脱走に成功っ!

ハウスでいいこにお留守番のハズのろーらんが、
帰ってくると玄関の前で待ってるのです。
オイオイ。。。

解体~っ



脱走の原因は不明です。

しかし、脱走よりも問題はトイレです。
脱走をしたため、ハウスに鍵はかかっている状態なワケで…

トイレに行けず。。。
(飛び越えて脱走したんだから、またトイレをしに飛び越えればいいのに

もともと頻尿&膀胱炎ぎみなローランの身体が心配っ。

困り果てたローランママは、教育に悪いかも…と思いつつ
仕方がないので、ハウスでのお留守番をやめることにしました。

不安げ



今は完全にフリーでのお留守番なのですが、特に悪さもしません

何とか入ります



しかし、どうやって脱走をしているのか興味がありますよね~!

帰ってきてわざとハウスに入れて鍵をかけてみるんですけど…
絶対に脱走なんてしませんから(^^;)

ローラン…あんた、賢すぎっ!!

ローランハウス普通サイズ


※皆様のところへ訪問ができてません(><)ゴメンナサイ。

まだランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m



更新がんばります!!応援ポチっとお願いしま~す♪
↓   ↓   ↓





スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます★
★さらだ様★
お久しぶりです!!
さらださんのブログおもしろいので、読み逃げポチ逃げをたまにしていたのですが、全然コメントを残せず、ごめんなさいm(__)m
しかし、しつけ的に解放でお留守番ってどうなんでしょうか?!
今のところ、イタズラもぜずにいいこ?!で待っているのですが…。。。さらださんがお利口にしていたらいいと言ってくださると、何だか嬉しいです(^▽^)
ロビンたんは小さいのに脱走するんですね!!しかも正々堂々と脱走するなんて、さすがです(^_^)

★くるみんこ様★
お久しぶりです!!
ご無沙汰していてごんめんなさいm(__)m
そして、誕生日おめでとうコールありがとうございます(^▽^)

その後、ローランは解放にしていても今のところイタズラもせず、いいこ?!に待ってくれているので、助かっています!!

★REON&うららママ様★
私の誕生日を覚えていてくださったんですね!!ありがとうございます(*^^*)誕生日はディズニーランドへ行ってきました♪
ママさんももうすぐお誕生日ですね!!お互い素敵な1年にしましょう~☆

★poomama様★
お留守番にフリーってしつけ的にどうなのかなぁ?って心配していたのですが、poomamaさんがそういってくださるとなんか安心です(^▽^)
今のところいいこ?!にお留守番してます!!帰ってきても部屋は荒らされていません(^^)

★知様★
とりあず、おりこうさん?!ローランはいまのところちゃんとお留守番してくれているので、このまま様子見にしようかと思ってます。
今度webカメラでも設置してローランのお留守番の様子を見てみたいものです。。。
プルくんは知さん命だから、お留守番が大変そうですが、いいこなんですね!!

★てつゴン様★
何で今更?脱出したのでしょうか…?!(><)
やはりデカプーに脱走はちょろいんですね!!ゴン助くんもなかなかやりますねぇ(^o^)盗み食いまでするなんて(笑)
うちは、私が夕飯の支度をしている間に盗み食いをします(怒)先にテーブルにおいておいたチキンを3つも食べられました(--メ)
とりあえず、今のところいいこでお留守番をしてくれているので、とりあえず様子見でこのまま解放です(あまあまで)

★湘南のひろ様★
屋根も考えたんですけど…何だか可哀相かなぁ…ってタダの親バカなんですけど(><)
今のところ、解放にしていてもいいこでお留守番してくれているので様子見です(@_@)
いつもポチっとありがとうございますm(__)m
2008/07/14(月) 23:10 | URL | mie #-[ 編集]
おひさしぶりです
ローランちやん退屈なんだよね・・
脱走して 新天地を知ったら もう元には戻れないーー♪
お利口に留守番しているんだったら由ですよ。

ロビンは目の前で堂々とよじ登ってましたよん。絶対安静でサークルの中に閉じ込めたんですがね、 意味なしでした。
2008/07/08(火) 22:22 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
お久しぶりです。
ママさんお誕生日おめでとうです。

ローラン君、とうとう脱走したんですね~。
よじ登ってるんですよね。
くるみもそうでしたよ~。
荒らされてもいいようにして出かけるのも面倒だけど、
仕方ないですよね。がんばれ~~。
2008/07/06(日) 08:37 | URL | くるみんこ #vkcXtX9g[ 編集]
今日お誕生ですよね(*^_^*)
お誕生日おめでとうございます。
ローラン君とパパさんと幸せな1年になりますように\(^o^)/
2008/07/05(土) 19:48 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
脱走~!!(*^m^*)
風も競技会は脱走するけどね(汗)
まあ、イタズラしないんだったら、お留守番はフリーでもよいかなーと思いますよ~。
風はイタズラ魔王で、フリーにすると帰ってきたらいろんなものが破壊されていたり食べられないものも食べていたりするので・・・
これからのお留守番がドキドキですねっ(^v^)
2008/07/05(土) 18:37 | URL | poomama #-[ 編集]
もうすぐ誕生日~v-411
大丈夫、知はもう過ぎちゃいましたv-406
ローラン君、プリンセステンコー並の脱走ですね。
行きはよいよい帰りは・・・・。
部屋の中でどうやって過ごしてるんですかね~?

でも、見た感じ、デカプー(笑)のローラン君にはもう小屋が小さい感じにも見受けられますが?

大丈夫!ローラン君はお利口さん
(は脱走しない?(笑))だから
ちゃんとお部屋でお留守番してますよーv-392
プルもお利口さん(かどうかは・・)に留守番してますから!
2008/07/05(土) 09:58 | URL | 知 #-[ 編集]
ローラン君脱走したんだ~
犬って頭いいから一度出来ると何回でも出来るんでしょうね~
ゴン助は生後6ヶ月の時(すでに体は成犬サイズ)にやはり多分ですがゲージをよじ登り脱走、テーブルの上の玉子サンドを盗み食い、ラグの上にオシッコしてなぜか玄関からお出迎え?!なんてことがありました。
その後はすぐにゲージを少し高さのあるものに変えました。
それっきり脱走をしたことはないのですが。
ローラン君もフリーにしても本人が落ち着ける場所がキープできていれば安心ですよねv-219
2008/07/05(土) 07:32 | URL | てつゴン #-[ 編集]
うちの将軍も昔はそうでしたよ!
なので湘南のひろ家では屋根をつけましたよ!
今じゃゲージの中でいびきかいて大の字で寝てますよ(^_^;)

ポチっと
2008/07/05(土) 01:03 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/310-612a9609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
