再尿検査12・13 & 病院変えっ

再尿検査12・13 & 病院変えっ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

言い訳はいたしません。

大変お久しぶりです!!!!!

早いもので…あっという間に7月ですね。。。
ロラ家はみ~んな元気でやっております

実は、ローランママ先月転職をしまして…だいぶ落ち着いてきたので、
これからはちょくちょく更新していきたいと思っておりますので、
気長に宜しくお願い致しますm(_ _)m

というわけで、心機一転~★
ロラ家もついにワイヤレスキーボード&マウスにしました!!

ワイヤレスって便利ですね♪

ワイヤレスキーボード&マウス



さて、本題です。
今日は一気に紹介します。

タイトルにもある通り、今までローランがず~っとお世話になってきた病院を
やめて、新しい病院に通院することに決めました!!
(5月半ばのお話です^_^;)

今までは、ローランを小さい頃からず~っと見てくれたから…と、何とな~く
最初に行った病院へ通ってましたが、ストルバイト結晶のことも、
予防注射のこともどうも納得いかないことが多々ありまして…

この度思いきりました!!

といっても、この新しい病院へ来るのは2回目で、
慢性中耳炎の時に、耳掃除をしてもらいに来たことがあるのです。
その時の対応がと~~~っても丁寧親切で、第二の病院候補だったのです。

病院変えます!!



今回の目的は…ローランママがさぼっていたせいで盛りだくさんの内容で
尿検査(ストルバイト結晶の有無)はもちろん、
狂犬病注射とフィラリア薬投与前の検査と耳掃除をお願いしました。

まず、尿検査の結果…
ph8と非常に高めの数値のアルカリ尿で、やはりストルバイト結晶がでていました。
前回の検査でもph7.6と高めだったので、この結果はある程度予想ができました。

しかし、ご丁寧に尿検査の結果が書かれた簡単な紙をいただきました。
その紙には、尿のph(ペーハー)や色・比重・ストルバイト結晶の有無などなど
がかかれており、特に小難しい事が書かれている訳でもありませんが、
こうやって言葉だけではなく、紙で検査結果を残してもらえると、
なんか安心できます。
説明もとても丁寧で、ローランママは納得することができました。

検査結果



ですが、ストルバイト結晶が再発したため、またまた処方食です(>_<)

ちなみに、ヒルズさんの処方食はサンプルとしていただきました(でかっ!)
前はどちらもガツガツ食べていたのですが…

季節のせいもあるのか?!今回はローランがあまり食べてくれません。。。

ストルバイト結晶また再発



そして、またまたローランママとローランのストルバイト結晶との闘いの日々が
始まりました。。。

ストルバイト結晶なんかに負けるもんか~っ!!

悲しいです。



そして…

6月に入り、トリミングに行ってきました♪

ただいま~!!



今回も前回同様のオーダーです☆
(手足太め、ボディ短め5mm、足バリ、モヒカン、ムスタッシュ)

いつも通りかわいい

いつも通りのオーダーです



でも、トリミングの後はお疲れちゃ~ん(古っ)

おやすみ~zzzzz



そしてそして…

またまた尿検査(最初の尿検査から1ヵ月後のお話です

今回は、ストルバイト結晶はでていなかったのですが、、、
全然phが下がっておらず、8と高めの数値でアルカリ尿でした。
血尿ではないのですが、尿の比重も高いので…
これでは、いつ結晶がでてもおかしくない状態なのです。。。

今月の検査



先生は処方食を食べても全然phが下がらなかったので、
「たっぷりお水をあげてください」と普通のフードをおもいっきりふやかしてあげてみたら…
とのことでしたが、
私はやはりphをとりあえず下げたかったので、処方食を続けつつ、
ふやかす水(ぬるま湯)の量を増やしてみることにしました。

でも、ただふやかすのではなく!!
ささみのゆで汁にして、デカプーの食欲をそそる作戦です。
(最近、前より食欲が衰えているので)

頑張ります!!



そして、サンプルでphをさげるお薬?をいただきました。
こちらご飯にふりかけるだけでいいそうです♪

尿のphが下がらずこのままいくと…

ストルバイト結晶→(結晶が固まると)→尿結石→手術

となるわけです。

なので、どうしてもphをさげたいのです!!!!!!!!!!

ストルバイト結晶を溶かすやつ


と、長々とお付き合いいただきましたm(_ _)m
こ~んな感じで、ローランはまたまたストルバイト結晶と闘っています。
今月の検査では尿のphが下がっているといいなぁ…
あっ、ちなみにフィラリア検査は陰性で、狂犬病予防注射も耳掃除もしていただきました。

※コメント返しが遅れてゴメンナサイ。

まだランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m



更新がんばります!!応援ポチっとお願いしま~す♪
↓   ↓   ↓


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます
★poomama様★
えぇ~poomamaさんだって絶対に転職のチャンスはありますよぉ!!
私はやめる勇気…ありすぎて困ってます(><)でも、もう転職もめんどくさいのでここらで落ち着きそうです(^^)
今度こそストルバイト結晶とおさらばしたいです(><)

★REON&うららママ様★
病院選びは、本当に難しいです。
でも、納得いく病院に巡り合えてよかったです(*^o^*)
仕事も少し慣れてきたので、ブログモぼちぼちやっていこうと思ってますo(^^)o
またお願いします!!

★ブルポムママ様★
ママさんもお仕事に復帰されたんですね!!どのくらい空いたのでしょうか?!
私は一度1ヶ月半くらい専業主婦した期間もありましたが…すぐに飽きてしまって(^^;)
しかし、ブログがご無沙汰すぎてまた今週トリミング予定です(笑)
2008/07/08(火) 23:28 | URL | mie #-[ 編集]
ロラママ、転職したのぉおおお??!
すごい!!
私なんて、嫌嫌働いて、辞める勇気もないのにぃ(;O;)
忙しかったですね。
ロラちゃんもまた数値が出ていたのですね・・
かしこく上手にお付き合いしていって、完治をめざしたいですね(*^_^*)
がんばって!ロラママ!ローランちゃん!
2008/07/04(金) 12:05 | URL | poomama #sSHoJftA[ 編集]
ローラン君、PH下がりますように。
病院を変えるのって勇気がいりますが、納得のいく説明をしてくださる先生に出会えて良かったですね。

お仕事、無理をされないようにしながら頑張ってくださいね(*^_^*)
2008/07/03(木) 07:50 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
転職されたんですね~
私も先月半ばぐらいから仕事復帰しましたぁ
まだ新しい職場に慣れなくて私も更新がなかなか…汗
お互い頑張りましょうね!
ローランくんもストルバイト結晶との闘い頑張ってね!
今回のトリミングもとっても可愛いよぉ♪

2008/07/02(水) 23:17 | URL | ブルポムママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
★ちゃあ様★
転職してはや3週間目になりました。お陰様でだんだん慣れてきましたよぉ!
今の会社は外資系なので、ある意味いろいろ楽です♪
悩みの種のローランのストルバイト結晶ですが…こちらも新たな対策を追加したので、今月の尿検査は大丈夫な気がしてます!!(^^)
なかなか訪問できず、ごめんなさいm(__)m読み逃げはちょくちょくしてます(秘)

★てつゴン様★
大変ごぶっさたしてますm(__)m
これからはちょくちょく更新していきたいと思います!!ので、よろしくお願いします(^▽^)

★湘南のひろ様★
ご心配をお掛けしましたm(__)m
ちなみに…ローランパパは、相変わらずです(^^;)最近パーマをかけて喜んでます(><)
いつも応援ありがとうございます!!
更新頑張りますo(^^)o

★TPのパパ様★
さっそくのコメント、ありがとうございます(^▽^)
TPくんも外耳炎になってしまったのですね(><)垂れ耳ワンコにはやはり多いみたいです。。。
ローランはもう慢性化してます(^^;)
しかしTPと私の誕生日が近いです★
七夕に生まれたなんて、何か素敵ですね(*^^*)
2008/07/02(水) 23:00 | URL | mie #-[ 編集]
お久しぶりです。
転職されてらしたんですね。
お仕事慣れました?
しばらくは大変でしょうが頑張って下さいね。
ローランちゃんも転院されて。
今度の病院は良さそうですね。
腕だとか知識も大事なんですが何より飼い主が納得出来る、信頼出来る、もっと言えば好き嫌いが大切かなとも思います。
嫌だなって思う人には大切な命預けたくないですものね。
ローランちゃん、またまたストラバイトとの戦いですが頑張って下さいね。
2008/07/02(水) 16:36 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
あ~ローラン君のお顔が見れてとってもうれしわ~v-343

ストルバイト結晶お薬効くといいですね~
ローランママさんも転職されて色々大変だと思いますがストルバイトとの戦いがんばって下さいv-91
2008/07/02(水) 07:25 | URL | てつゴン #-[ 編集]
元気で何よりです!
ローラン君とローランママさんは色々あったんですね!
お疲れ様でした
ところでローランパパさんは?

とりあえず毎日の日課ですからポチっと
2008/07/02(水) 06:57 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
おっ。待ってましたぁ~(^^)/
TPも最近外耳炎になっちゃって朝と夜に薬を耳に入れてるよ。
あと6.2キロあった体重も6.1キロに減ったぞ。
今月の7日に満一歳になるのでお祝いしま~す。!(^^)!
2008/07/02(水) 00:46 | URL | TPのパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/309-9d21c0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
