アイコンタクト

アイコンタクト に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

言語が発達してきた私たち人間はワンコに比べると
アイコンタクトをあまり使わなくなってきました。
でもワンコ達はこれを上手に使っています!!

右



今日は、仕事帰りにそのまま出掛けてしまったせいか、
ローランは名前を呼んでも目を合わせてくれません…
「ローラン…♪」

左


「ローラン、ごめんね。」
と、頭をなでなでしたりしても…
完全にふてくされているといしか考えられない~っ

ふてる



じゃぁ、おわびの気持ちにおやつをあげよう!
「ローラン、おやつ~♪」
やっとアイコンタクト・:*:・☆・:*:・☆

おっ

いいこでお留守番ありがとう~☆
そしてごめんね。
アイコンタクトは躾以外に人間とワンコとの会話の手段です。
ローラントとのより良い関係づくりにアイコンタクト
欠かせませんっ!
どんなことをしてでもこっちを向かせちゃいます♪

ローランがいいこにお留守番をしていたので、
クリックして応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


こちらも応援クリックしてやってください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
☆juriさま
ワンコ飼うの初めてだから、表情の豊かさにあたしもびっくりなんだよね~!!
なんか人間っぽいよね~
ローランも人間でゆーと18才くらいだから、まだまだ子供ね♪
2006/12/06(水) 23:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆shampoo様
やっぱりどこのワンコもシカト?!するんですね~(笑)
トイプーは賢いからですかね…
転がされている気分です。。。
でもこっちには、必殺技おやつ攻撃がありますからね!!
2006/12/06(水) 23:07 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
☆REON&うららママ様
アイコンタクトは躾の基本とかいいますけど、
なかなか難しいですよね…
見すぎるとこっちを見てくれないこになるとか
聞いたこともあるので。。。
やっぱ愛情ですかね!!
お互いアイコンタクトで信頼感アップしましょ~♪
2006/12/06(水) 23:04 | URL | mie #-[ 編集]
表情も人間とよく似たふてくされ顔するんだねえ。
まだまだローラン子供なんだね
2006/12/06(水) 22:44 | URL | juri #-[ 編集]
絶対聞こえてるでしょ~~
と思っても「フ~ン((( ̄へ ̄井) 知らないよ~」
って顔する時ありますよね。ワンコって。
私も最終手段はオヤツです(;´д`)
相手の方が一枚上手か??って感じですね・・・。
2006/12/06(水) 21:59 | URL | shampoo #.GTNPbic[ 編集]
本当にアイコンタクトは大切ですね。
目と目を合わせると、信頼感もぐ~んとアップする気がします。私もうららとただ今、アイコンタクト頑張っています!
2006/12/06(水) 18:13 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/30-5a741881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
