再尿検査11

再尿検査11 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、ストルバイト結晶の検査の為に病院へ行ってきました。

そして、尿検査の結果をご報告いたします!

ご報告します



結果は…






微妙です。。。

尿のPH(ペーハー)は7.6と非常に高い数値…
普通の元気なコならPH6くらいなので、完全にアルカリ性の尿でした。

で、何で微妙なのかといいますと…

こんなに数値が高いのに、ストルバイト結晶はでていなかった!!んです。
嬉しいような…
でも、このPHの数値ならストルバイト結晶はいつでてもおかしくないそうです。

アルカリ尿はローランの体質かもしれないのですが、とりあえずPHを下げる為
またまたマズ~イ処方食。

このs/d缶って、と~ってもやっかいなで超マズイのです。
なんせ、食いしん坊ローランが食べないのですから…(>_<)

恐怖のs/d缶



はぁ~となってしまいましたが。。。

新しい処方食のサンプルもいただいてきました。

こちらの「Dr.s Care ストルバイトケア」は、
以前は猫用しかなかったみたいです。

新しい処方食



先生いわく、こちらの処方食は食べ続けても大丈夫だそうです。

というワケで、さっそく試食!!

試食



はい、ごちそうさま!!

これも、バッチシ食べます。

以前は、ヒルズの「c/d」やウォルサムの「phコントロール」など
数々の処方食もぜ~んぶ食べました。

よっ!!さすが食いしん坊!!

ガッツリごち



今は、準処方食のウォルサムの「phケア」というのをず~と食べています。
ローランの体質的に、このphケアが合っていて、このところ何ヶ月もストルバイト結晶が
でていなかったのですが…。。。

今日のご飯は、phケアにいつものささみのゆでたものと、ゆで汁と、
恐怖のs/d缶をスプーン1杯。

いつものご飯にs/d



スプーン1杯なら食べるのね♪

ちょっと食べて



と気を抜いていたら…



この後、全く食べませんでした。。。

困りました。。。

ごち…


また、例のローランママ特製の手法でs/d缶をあげたいと思います。
特製の方法が知りたい方は→こちらをクリック

しばらく、またストルバイト結晶に悩まされそうです。。。
昨年の5/19日以来ストルバイト結晶がでていなかったのにぃ…(;.;)


ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m



ストルバイト結晶に負けるなローラン!!
応援ポチっとお願いします。
↓   ↓   ↓




スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★秘密コメント様★
コメントありがとうございますm(__)m
時間がある時に登録させていただきまーす(^▽^)
そして、いつでもまた遊びにいらしてくださいね!!

★みゆきママ様★
処方食はマスイ上に、普通のフードより太りやすくなるんです(><)
みゆきママさん家も、一度何かのついでに尿検査をしてみたらいかがでしょうか?
何でもなければ、きっと安心しますよぉ!!(^^)

★ちえ様★
ご心配をお掛けしますm(__)m
また報告しますね!!
次はいい報告ができるといいのですが(^^;)

★nico様★
そうなんです(><)
ローランがなかなか食べてくれないので、私まで恐怖のs/d缶です。
モコちんは、もうs/d缶は一生食べることにならないといいですね!!

★飼い主様★
ココアちゃんとは似ているって私も前から思っていました!!本当です!!親戚さん登録してますか???

ご心配をおかけしますm(__)m

★ブルポムママ様★
結晶がでていなかったのはよかっったのですが、何だか微妙な結果ですよね(><)
またローランとの戦闘?がはじまりました。。。頑張ります!!
2008/03/15(土) 01:07 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
とりあえずは、結晶がでていなくってよかったのですが、微妙な結果に何だか微妙です(^^;)
ローランと2ワン6脚で頑張ります
!!

★YOU様★
お互いに悩みは違いますが、くじけずに頑張っていきましょうo(><)o
ナルトくんにいいフードがみつかるといいですね(^^)
↓まさかそんなに無理矢理パパバッグに乗っているとは思わず、振り返って笑ってしました!!

★浮雲様★
こちらこそ、ご無沙汰していましたm(__)m
読み逃げ常習犯と化しています(^^;)
本当にこの微妙な結果から早く解放されたいです(><)
モコちゃんは、このs/d缶を一生食べる日が来ませんように…。

★poomama様★
ロラと2ワン6脚で頑張りますo(^^)oロラパパは…(笑)
ちょぴっとづつですが、流動食にしなくてもローランが食べてくれるようになりました!!

★木のmama様★
毎度ご心配をお掛けしていますm(__)m
また、ロラと2ワン6脚で頑張りますo(^^)oロラパパは…(笑)
2008/03/15(土) 00:55 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
やっぱりストルバイト関係です(><)
s/d缶というのは、結晶を溶かしてくれる処方食なのですが…これがまたマズイみたいです(^^;
ちなみに、ローランは6.8kgです(笑)ブルくん、お肉もらって~!!

★misu☆様★
ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)mココ☆ちゃんのお誕生日もコメントを残せずでした(;;)
だいぶおくればせながら、おめでとうございます!!

★龍のかーさん様★
ワクチンとかの時に一緒に尿検査もしてもらっているのですが…まさかのストルバイト結晶疑惑がまた浮上しちゃいました(><)
龍之介くんも何か病院へ行くついでに尿検査してもらったほうがいいですよ!!安心しますよぉ(^3^)
しかし、龍之介くんも「phケア」を食べていたんですね(^^)
s/d缶は…ちょっと嫌なにおいがします(^^;)
龍之介くんは一生食べることがありませんように…。

★てつゴン様★
ストルバイト結晶って何だかけっこう尾をひくんですね(><)
ローランママとローランの闘いはこれからも続きますっ!!
スヌードローラン、飽きられてなくてよかったです(*^^*)

★さらだ様★
そうなんです!!
実はブルーモヒが…グリーンモヒです(^^;)
次回は濃い~っブルーにしたいです!!
あと、例のまずいご飯はすこしづつですが食べてくれてます。。。
ありがとうございます(^▽^)
2008/03/15(土) 00:45 | URL | mie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/14(金) 16:48 | | #[ 編集]
ローランちゃん、
美味しくない処方食を食べて頑張ってるのね~v-17偉いわ。
美味しい普通のご飯だったら、
もっと大きくなるのかしら~v-12
早く不味いご飯じゃなくて、美味しいご飯だけ食べられるようになるといいね~v-91
2008/03/14(金) 12:12 | URL | みゆきママ #mail4pAw[ 編集]
そっか~数値あんまりだったのね。
また、ちょっとがんばらなくちゃね!
でも、またきっと良い数値になると信じてます!がんばれ~
2008/03/14(金) 10:34 | URL | ちえ #-[ 編集]
ひえ~っ!恐怖のs/d缶…
モコちんも思い出したくないと言ってます。
最近尿検査をサボっているので、そろそろ検査してもらおう…
運動不足もアルカリ尿になるので、たくさん走ろうね♪
2008/03/14(金) 09:09 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]
こんにちは~。
あれ?なんだか、ローラン君がココアに似ているような気がします。
気のせいかな~?
思い込み?

ローラン君、早く病気?をなおしてね。
早く美味しいご飯が、たくさん食べれるようになりますように。ナムナム。
2008/03/13(木) 22:00 | URL | 飼い主さん #-[ 編集]
ローラン、頑張れ~!
数値あまり良くなかったのですね…泣
でも結晶が出てなくて良かったですね
処方食ローランくんの口には合わないのね…
辛いだろうけどそれを見ているママはもっと辛いし心配だと思うから頑張って食べてあげてね
数値も早く正常に戻るといいね☆
↓の緑っぽくなってきたモヒに緑のお洋服がとってもよく似合って可愛いよ♪
2008/03/13(木) 09:00 | URL | ブルポムママ #-[ 編集]
とりあえず結晶がなくて良かったですね。
処方食、美味しくなくて本当に困りましたね・・・
ママさんの奥の手で食べてくれますように。
ローラン君、頑張ってv-238
2008/03/13(木) 08:05 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ロラくん、ストルバイト結晶は出てなかったものの、数値が高いと心配ですね(ノ_-。)ウゥ・・・
処方食で美味しそうなのってナカナカ見つからないですもんねe-263ナルトもアレルギーっぽくて、スキンケアなるものをしばし与えていたけれど、痒みは改善されたものの、次第に食べてくれなくなって、フード選びでは悪戦苦闘しています(;´_`;)
ロラくんも、処方食は嫌だろうけど、身体のためにも頑張って食べて、ロラママを安心させてあげてねe-77
↓のパパのバッグにちょこんと乗ってるロラくん、最高に可愛いv-10
2008/03/13(木) 01:55 | URL | YOU #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました!
ローランくん、微妙な結果に何とか解放されたいですね(-_-;ウーン
我が家もまだ定期的に尿検査をしておりますが、今のところ普通食で様子見です。
食いしん坊・ローランちゃんを持ってしても食べれないってよっぽどですね( ̄∀ ̄;
早く治りますように…の(o'▽')σぽちっとな☆
2008/03/12(水) 19:54 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
ロラちゃん、数値がちょっぴりよくなかったんだねv-12
処方食・・って美味しくないよね・・
でも、しばらくの間頑張って食べなきゃだね・・・
ママとの二人6脚!!!
頑張って1日も早く数値回復してね!!ファイト!
2008/03/12(水) 16:56 | URL | poomama #-[ 編集]
ヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/
あらら~可哀想に。。。ローランたん
よほど不味いのでしょねe-330
なにか良い方法はないのかしらん?
早く正常数値になりますように。。。
2008/03/12(水) 14:41 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
あれれ・・。やっぱりストルバイト関係だったんですね。
専用のケアフードもあるんですね。
えど、お味はいまいち?v-406

フードの中身で思ったんですけど。
ローラン君はけっこう食べるんですね。
プルにやってる量と比べたらプルは少なすぎるかな?っと考えちゃいました。
けど、ロラ君は6キロでしたねv-411
2キロ分の量の違いかぁ~v-411
2008/03/12(水) 13:49 | URL | 知 #-[ 編集]
あらら~、微妙な数値なんですねー
ハッキリしないのが一番不安かも。

ローラン君、がっつりご飯残しちゃって、よっぽどこの缶嫌いなのねー
数値下がるといいですね!
ローラン君、ローランママがんばってねー
2008/03/11(火) 18:41 | URL | misu☆ #-[ 編集]
定期的に病院行ってるんだね。
忙しいのに、ちゃんと管理してあげてて偉いよ。
龍も行かなきゃ行かなきゃって思ってるんだけど…( ̄Д ̄;;

準処方食のウォルサムの「phケア」龍も最近食べてるんだ~
お花みたいな形のだよね。ローラン君も同じと聞いて少し安心したよ(*^-^*)
ってか、検査いかなきゃね。ヾ(;´▽`A``

s/d缶って匂いもきついのかな?
他のフードも食べなくなっちゃうと心配だね。
がんばれロラ&ママ!!
2008/03/11(火) 12:59 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ローラン君!ストルバイト結晶に負けるな!がんばれv-91
ご飯食べなくなると困りますよね~ローランママもあの手この手でがんばって下さいねv-91
ローランスヌード姿久々に拝見出来て胸キュンですv-346
2008/03/11(火) 07:33 | URL | てつゴン #-[ 編集]
ローランちゃん ちょいおひさしている間にモヒカンがブルーになってる・・!v-405 モヒカンが流行ってるから違いをみせんとあかんもんね。ははは今度は何色だ? て(^^)

ローランちゃんのおちっこの数値上がってしまったのね。ローランちゃんまずい?ご飯頑張って食べてママを安心させてね。早く数値が下がります様にv-421のぽちりんこ
2008/03/11(火) 07:32 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/299-82e9f40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
