ムリヤリ

ムリヤリ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週末にローランパパの草野球の練習場に、車で向かっていた時のお話です。

車に乗る時、ローランは自分でジャンプして席にのります。
そして、このくつろぎ様~

車酔いするワンちゃんもいるみたいですが、ローランはデカプーだからか?!
一度も車酔いしたことがありません。

車でおでかけ~



しかし、ふっと後ろを向くと…

ローランがいない!!




大変っ。。。

ローランがいない…



と思いきや、




ローランパパの荷物の上にムリヤリ乗っていました。。。


ローラン、お尻がおちてるよぉ~(^^;)

無理矢理すぎ~


上着を脱いで後部座席に置いておくと、ローランはいっつもご丁寧にその上に
乗ってます。
後ろで一人(ワン)は寂しいのかなぁ~
でも、前に来てローランパパの運転の邪魔をしたら大変だし、
抱っこするには重いので(7キロ弱)、後ろで我慢してもらってます。
皆さんは愛犬と前の席に一緒に乗ってますか?

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


ランキング下降中です(><)
応援ポチっとお願いします!!
↓   ↓   ↓


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★木のmama様★
あ~たさん達も上着好きですかぁ!!
やっぱり匂いとかぬくもりが落ち着くのでしょうね(^o^)

★ぁゃ様★
ティノくんは車酔いするんですね(><
)可哀相ですね(;;)
対処法…車酔いしないローランなので…
でも、前に本で読みましたが、車の中の温度が暑すぎると酔うと書いてありました。
体感温度がワンと人とではだいぶ違うみたいなので、人が少々涼しいと感じるくらいの方がいいのかもしれませんね。
やっぱり、解決になってなくてごめんなさいm(__)m
何かいい情報があったらまた教えますね!!

★REON&うららママ様★
やはり上着の上はREONくんやうららちゃんにも魅力的なんですね!!
でも、ママのお膝の上が一番なんですね(^▽^)
ローランは抱っこが嫌いで(;;)
じっとしていてくれません(><)
★こむぎママ様★
やはり上着の上は、ワンコにとって魅力的なんですね(^o^)
匂いやぬくもり…落ち着きそうですね♪
2008/03/10(月) 23:34 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
ジャムくんは助手席が指定席なんですかぁ!!
でも、窓を開けてると心配じゃにですかぁ???窓から飛び降りたり…な~んてことはないですよね?
ローランと違ってジャムくんはおりこうさんだからないですね(^^;)

★てつゴン様★
てつゴンさんの実家のマルチーズさんとローランは気が合いそうですね(^o^)
しかしゴン助くんは車に乗るとパトロールなんですね~疲れないのでしょうか?!
よほどお外が大好きなのでしょうか(^^)

★飼い主さん様★
ココアちゃんもおりこうさんじゃないですかぁ!!
ちゃんと待ってるなんて(^o^)
中型犬用が大きい…羨ましいです。
ローランはコーギーSサイズがピッタリです(^^;)

★雛のママ様★
うちもワンコ用シートベルトはもっています。
でも、短距離だと、うっかりするのを忘れてしまいますm(__)m
危ないから短距離でもしたほうがいいですよねぇ(><)

★mochaパパ様★
おぉ~モカちゃんも車酔いしないんですねぇ!!
色々と共通点が多くって、本当に親戚さんって感じですね(*^^*)
いつかお会いしたいです~☆
しかし、モカちゃんは運転席派なんですねぇ!!
うちは大きいから重くって…カナリ運転に支障が…(^^;)
2008/03/10(月) 23:26 | URL | mie #-[ 編集]
ちわっ!
ローランたんe-343
お出掛けでちかぁ~e-282
パパのお洋服。。。
大好きなパパの匂いがするからね~e-328
うちのあ~た達も同じですわんe-276
いいお天気でよかったね!
~応援頑張ってやぁ~e-284
2008/03/09(日) 12:25 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
ローラン君むりゃり乗っちゃって可愛ぃですねi-175
ティノゎ車の中でじっとしてなぃんですぐ酔っちゃうんですょi-182
もぉ乗った瞬間ピーピー泣き出して動き回る②i-201
楽しぃことが待ってるってわかってるからなのかな??
何か対処法教えてくださぁぃ(><)
2008/03/09(日) 08:37 | URL | ぁゃ #-[ 編集]
上着の上好きですよね(*^_^*)
香りつきだから安心するのかな。
ローラン君、1人でちゃんと乗っていて本当に偉いです。
REONは抱っこ、うららは膝の上じゃないと駄目です~
2008/03/09(日) 07:36 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
上着に乗っかるの、一緒ですv-222
においかな?ぬくもりかな?
心地良いんでしょうねv-110
車に乗るときは、私が抱っこしています。そして、寝てます。逃避?
2008/03/08(土) 10:37 | URL | こむぎママ #-[ 編集]
うちは助手席がジャム君の指定席ですよ
窓を顔が出るくらいまでいつも開けてあげてます。
そうすると外に顔を出してみたり疲れるとお座りしてたりします。
バックするときだけはピーピーなるのでそのときだけはなぜか私の膝の上に乗ります・・・(^^;)
それにしてもローラン君面白いことしますね!!
ローランパパの匂いがいいのか野球道具の匂いがいいのか・・・
2008/03/08(土) 09:02 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
ローラン君が必死で人のぬくもりモノに乗っかろうとする行動わかります~。実家のマルチーズが同じで、こちらから見ると「おいおい!疲れるだろう~」と思うような下半身どこにも触れてない状態でフセしてたりします。
ゴン助は今まで一度も車で寝た事がありません。どんなに遠出をしても寝ません。ずーと外を見ています。
助手席で!ひたすらパトロール犬状態v-452
運転している人の膝には座らせないようにしているので、ダンナさんが運転しているときは私の膝の上でパトロールしてます。爪がくい込んで痛いけどv-408
2008/03/08(土) 07:48 | URL | てつゴン #-[ 編集]
こんにちは~。
ココアは助手席でひざの上にいます。
運転者だけのときは、助手席にドライブボックスを置いて、中に入ってます。
バックにもなるので便利なのですが、間違えて中型犬用のものを買ったので、ちょっと大きくて重いです。
車の中でだけ、使ってます。
ローラン君、車の後ろにいるのは、お利口さんですね。
運転のじゃまにならないよう、わかっているのですね。(^^)


2008/03/08(土) 07:33 | URL | 飼い主さん #-[ 編集]
うちはみんな前に押し寄せてきます!そして、一番デカイ(4.8キロ)のミョウが運転する私の膝の上。ときおり雛が強引にのってきます。これってめちゃくちゃマズイですよね!だから雛はすぐ追い払われますが・・・
最近、ミョウにワンコ用シートベルトを買いました。
だって、自転車3人乗りより危険でだと思いませんか!
2008/03/08(土) 00:37 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]
モカも車酔いしたことないです。これまた、ローランくんと同じDNAのおかげかも^^。

モカと一緒に出かける時、誰かが一緒だとその人にモカを抱っこしてもらいます。モカは必ず運転席に来たがってジタバタします^^。
僕とモカだけの時は、短距離ならモカは僕の膝の上が多いです。
ブログ仲間の方と話した時、その方のわんこも運転席が大好きでした。運転席が好きなわんこって結構多いかも^^。
でも、運転がやりにくくなるので、おすすめはできません^^;。

後部座席で、上着の上で顎をのせてこっちをみているローランくんの表情も、モカに似ています^^。
2008/03/08(土) 00:07 | URL | Mochaパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/297-97d9463f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
