はじめての血便

はじめての血便 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイトル通り、ローランがはじめて血便をしました(泣)
症状は、血便・下痢・嘔吐・元気がない・食欲がない…

この病気の原因は

ぐったりローラン



コレです。
ローランへのお土産ワンコ用「せんべい」

旅行のお土産



そうです。
ローランパパママは、土曜日にローランをペットホテルに預けて
1泊2日で温泉旅行へ行ってきたのです。

ですが、日曜日の朝にペットホテルから電話があり、

「ローランちゃんが血便をしました」

とのことで、焦りました。。。
駐在の先生に調べて診てもらったのですが、寄生虫もいないし…
ストレスかもとのことで整腸剤をもらいました。

初めての血便



が、次の日(月曜日)になっても血便・下痢・嘔吐・元気なし・食欲なしで
あまり症状が変わらなかったので、便をもってかかりつけの病院へ。

検査結果はやはり異常がなく、ストレスとのことでした。
「1泊でこんなになるのは珍しいです」といわれました。
そして、注射をうってもらってお薬(胃腸薬)をもらって帰ってきました。

今日は、食欲も湧いてきたようでご飯もちょっと食べるようになり、
元気も少しづつでてきたみたいでちょっと安心しました。
でも、まだ下痢が続いています。。。

早くよくなりますように…


ローランとは旅行に何度か行ったことがあるので、今回は夫婦水入らずで
社会勉強も兼ねてローランをペットホテルに預けることにしたのですが…
ローランがこんなに弱かったとは…。。。
このペットホテルに泊まるのは2回目なのですが、1回目は
ローランが10ヶ月の頃だったので今とは全然状況が違い、
その時はだいぶリラックスしていたみたいでした。
ここのホテルの方はいい方ばかりで、今日も心配をして電話をくれました。

とにかく今はローランをゆっくり落ち着いて休ませてあげたいと思います。
7キロのローランが、6.5キロになってしましました。
(病院では今の体重が適正といわれましたが)

辛い思いをさせてしまって、ローランごめんね。

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


ローランが早く治ります様に…ポチっとお願いします。
↓   ↓   ↓



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返しが遅くなりましたm(__)m
たくさんの励ましのコメントをありがとうございましたm(__)m
とってもとっても嬉しかったです!!
今回は皆様へのコメントを訪問にかえさせてください。
コメントありがとうございました★
2008/02/24(日) 00:48 | URL | mie #-[ 編集]
ローラン君もママさんも大丈夫ですか?
PCの調子が悪くてなかなか訪問できなかったのですが、こんな大変な事になってたとは・・・(涙)
昨年ビビアンも下痢と血便がとまらず1週間も入院したのでママのツライ気持ちとってもよくわかります。
でもご自分を責めたりしないでくださいね。
元気になったらまた遊んでね♪と、ビビアンとアンリが言ってます!
早く良くなりますように。。。
2008/02/17(日) 18:51 | URL | Luna #-[ 編集]
ローランくん、寂しかったんですね(>_<)
もう心配しなくて大丈夫だよ♪
ローランくん、安心してくださ~い
そして早く元気になってくださいね

パパさんとちーちゃんの誕生日が同じだなんて♪何だか嬉しいですヽ(^o^)丿
今日はコメントありがとうございました
2008/02/15(金) 22:37 | URL | ベリエ #-[ 編集]
ローラン君その後どうでしょう?
元気になりましたか?
治っても当分気を使っちゃいますよね。
「寝てるだけ?それとも気分悪いの?」なんて
大人しくされるとそれだけでふあんんになっちゃう。v-404

元気になったローラン君を見たいので
早くローラン元気記事書いてくださいねー。
待ってまぁーすv-415
2008/02/15(金) 12:45 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]
お久しぶりです。
ローラン君、大丈夫ですか?
血便、下痢、嘔吐って、ほんとに
びっくりでしたね。
ママとパパが大好きってことですね~。
早くよくなりますように。

くるみもストレスが胃腸に来るタイプです。下痢も、嘔吐もけっこうあります。最近はちょっと減ったような気もしますが。
でも色々なトコに慣れておくに越したことはないですよね。
ローラン君試練なのかな~。がんばれ~。
2008/02/14(木) 23:27 | URL | くるみんこ #vkcXtX9g[ 編集]
失礼します。
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
2008/02/14(木) 17:42 | URL | アクセスゲート #-[ 編集]
ローラン君、ママとパパがいなくて辛かったんですね(T_T)
それだけ大切に大切に思ってくれていると言うことですね。
注射はよく効くと思いますが、点滴もすごく効果があります。ただ半日くらいかかるので、今のローラン君には「またお留守番」となってしまうかな・・・
下痢と嘔吐がある時は、脱水症状が心配なので気をつけてあげてくださいね。
早く良くなりますように。

ママさん、ご自分を責めたら駄目ですよ。
2008/02/14(木) 07:47 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ローラン君もついに血便か~(TwT。)
でかぷーはこう見えて、デリケートな子が多いのかね~
龍は、自分も行く旅行の準備してるだけで、血便だったからね~Y(>_<、)Y ヒェェ!

特にお留守番わんこって、一緒に行ける?行けない?に敏感かも。。。

血便にまで進行したら、整腸剤だけでは、回復しづらいけど
注射は、凄く効くから大丈夫だよ。
それでも、イマイチだったらローラン君がストルバイトのとき食べてた
缶のご飯の系列の下痢用みたいのあるから先生に聞いてみて!
殆どが繊維質で作られてるみたいだから
あっという間に、形があるうんPになるよ。
Pの時って、涙目で見つめてきたりしてほんとにかわいそうだよね~
早く、元気になるといいね。
2008/02/14(木) 01:47 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ローラン君、すぐによくなるといいですね。
ワンコたちも、いろいろな感情を抱えて一生懸命生きているんだなぁと
実感してしまいます。
ママ、パパのことが大好きなローラン君。
早く安心して、元気になりますように。
2008/02/13(水) 22:43 | URL | ルイママ #uJrAiOmU[ 編集]
こんにちは~。
ローラン君、大丈夫ですか?
ワンちゃんを飼う前は「ワンちゃんがいるから旅行に出れないの」なんて言う人を、何言ってんだろうと思っていた私です。
いまは、やっぱり、心配ですね。
ローラン君、早く元気になりますように…。
2008/02/13(水) 22:39 | URL | 飼い主さん #-[ 編集]
弱いんじゃないですよ!!
それくらいローランママさん&パパさんが大好きなんですよ!!!
だからストレスになっちゃったんですね
早く治るといいですね!!!
ローラン君頑張って治して下さいね!!
2008/02/13(水) 20:43 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
ローラン君、今日は体調いかがですか?
心配ですねぇ。
犬って色々な事に敏感ですよね。
音や環境、飼い主の行動、喋れないぶん体に出ちゃったんですかね。
一日も早く元気になるといいですね~。
ローラン君ファイトv-91パパとママを安心させてあげてね!
2008/02/13(水) 07:35 | URL | てつゴン #-[ 編集]
ローラン君、寂しくて不安だったのかなぁ?
ストレスなんですかねぇ?
それともたまたま具合が悪くなったのかなぁ~?
心配でしょうけど、もう一度預ける機会があればそのときにはっきりとするんでしょうけど。

いつも一緒が一番だけど、たまにはお2人でお出掛けもないとねv-392
ローラン君、頑張って~~~。
早く治ってロラママを安心させてねv-352
しかし大変でしたねv-356
2008/02/12(火) 23:11 | URL | 知 #-[ 編集]
大変でしたね…
大好きなパパとママと離れてかなりのストレスだったのでしょうね…
ブルも何度かペットホテルに預けたことがあるのですがその度に下痢や反対に一度もトイレをしないなど…辛い思いをさせてごめんねって体験があります
それだけ私達飼い主のことを信頼してくれてるのでしょうね
やっぱり元気が一番ですよね!
ローランくんが早く元気になるように祈ってます☆☆☆
2008/02/12(火) 23:02 | URL | ブルポムママ #-[ 編集]
ローランちゃんもストレスが胃腸にくるタイプなのかしら?
我家の王様ぷーがまさにこれv-12
最近は無くなったけど、
以前美容院に行った後は、必ず下痢v-160血便。
チキンかラム以外のおやつを食べさせた時も(馬のアキレス、ぶた耳、牛すじ)下痢v-160ゲーv-160血便。
見た目は丈夫で7キロですが、デリケートなお坊ちゃま君です...v-17

我家のお嬢様方3人は何食べても下痢しない胃腸の持ち主です~v-12
2008/02/12(火) 22:42 | URL | みゆきママ #mail4pAw[ 編集]
だいじょうぶ????
ローラン、大丈夫?
と聞いても、どこが痛いとか気持ち悪いとか教えられないから、ローランも辛いし、教えてもらえないママもパパも辛いですよね。
一日ホテルででも、調子悪くなっちゃう子居るみたいですよ。
早く良くなるといいですねぇ・
2008/02/12(火) 22:16 | URL | こむぎママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/292-f347dbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
