2008節分

2008節分 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2月3日といえば、節分!!
去年に引き続きローラン鬼の出番です♪

その前に、今朝目覚めたら…

2008節分



なんと、横浜に雪が~~~っっっ!!!

2008初雪



しかも、積もっってるぅ~♪

久々に積もった雪をみて大感動~っ☆

雪景色



というワケでさっそく、我が家の屋上へ!!

ローランと雪



ローラン、2回めの雪体験。
でもこんなに積もったところを歩いたのは、初めてです。

楽しいかなぁ?

楽しそう♪



手がかじかんで?!ブレブレ写真となってしまいました。

寒いのかしら~



そして、ローランママ作の雪だるま♪

手抜きして作ったので、形がとってもいびつです(笑)

ローランママ作



さぁ~って!そろそろ帰って豆まきをして
家の中の鬼や邪気を追い払おう~!!

寒いから帰ろう~



ローランは、豆の片付け担当っ!
1粒のこらずお掃除してくれて、ご苦労様!!

2008豆まき~



最後は南南東を向いて
恵方巻きかぶりつき~♪

1本丸ごと完食!!

以上、ロラ家の節分でした。

南南東で恵方巻き


順次コメント返し&訪問しますので少々お待ちくださ~いm(__)m

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


だいぶ更新できていませんが、更新の励みに応援ポチっ♪とっ、
お願いしま~す!!
↓   ↓   ↓




スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し遅くなりましたm(_ _)m
★Mochaパパ様★
私は、訪問しているのですが…めっきり読み逃げ専門となってしまい(^^;)全然コメントを残せていません(>_<)
近々ゆっくり遊びに行きますね!!

ロラ鬼は豆(食べる)担当で、とっても楽そうでしたよぉ!!mochaパパさんの実家のニャンコちゃんは大変そうですね(^_^;)

★ベリエ様★
コメント返しがとってもと~っても遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m
こんなブログでよかったら、ぜひまた遊びにきてくださいね(>_<)
ちなみに、この鬼のお面は人間様用なのですが…デカプーローランにはぴったりサイズでした(^_^;)目の位置だけが合わなくって残念です(^o^)

★のんママ様★
のんママさん地方も節分の日は積雪だったのですね!!3プーちゃん、大喜びでよかったですね(*^_^*)
ローランは、実はちょっと寒さのせいか嫌そうでした(^^;)ひよわっこです…。。。

★ちゃあ様★
突然のことでビックリしました(>_<)
本当に寂しいです(;O;)
また機会があったらぜひぜひぜひ!!!
これからも気分転換にたま~にでいいので、時々遊びにきてくださいねm(_ _)m

★さらだ様★
あら~関西のさらだ家が恵方巻きをがぶりついていないなんて(>_<)
ブル爺さんカレーですかぁ(^^;)

ローランは、いつも服を着ているせいかちょっと寒そうでした。デカイくせに…ロビンたんは元気マンマンですね(^o^)
↓アジ、少しづつですがやってみようと思っています!!
ご指導、宜しくお願い致しますm(_ _)m
2008/02/15(金) 13:00 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し遅れましたm(__)m
★知様★
だいぶコメントか返しが遅れてしまって、内容がかみ合いません?!が…横浜は、今日もまた寒かったです(><)
雪の日は、ローランより私の方がはしゃいでいました♪
ローランはちょっと嫌そうでしたよぉ(^^;)犬のくせに(笑)
知さん地方は雪が降らなかったのですね!!
節分はちゃんとしたのに…バレンタインは…ローラン体調不良ということでナシでーす。。。

★ブルポムママ様★
実は…ローランも雪がちょっと嫌そうでした(笑)
はしゃいだいたのは…私です(^^;)
久々の雪が楽しくって♪

★nico様★
ローランは、歳の数の何倍の豆を食べたのでしょう…(T.T)
モコちゃんは雪が苦手でしょうか?!
ローランも実はちょっと嫌そうでした(^^;)帰ってきてからはず~っとヒーターの前に!!

★ドン様★
ローランは決して「おりこうさん」ではありませんよぉ(><)
「食いしん坊さん」です(^^)
撮影のときのカメラ目線やら…何やら…全ておやつパワーですから(^^;)
ココモちゃんはおやつにガッツかないタイプでしょうか?!
そしたら私の躾はあまり効果が期待でできません(笑)

★飼い主様★
鬼のお面が少し大きかったので(人間用)目の位置は合ってませ~ん(><)
久々の雪に、私が一番興奮していました(笑)
2008/02/15(金) 00:35 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し遅れましたm(__)m
★木のmama様★
京都は雪が積もらなかったのですね~!私は久々の雪に大ハッスルでした(笑)
それにしても、ワンコって本当っに豆好きですね(^▽^)ローランだけじゃくってよかったです!!

★湘南のひろ様★
豆まきもできないなんて(><)ひろさんは、相変わらずお忙しそうですね!でも、ちゃんとジャムくんのお散歩に行くところが素晴らしいです(^o^)
お散歩将軍ですからね!!

★てつゴン様★
もう昔のことのように感じますが(^^;)雪凄かったですね!!
コメント返しが毎度遅れてしまってごめんなさいm(__)m
ゴン助くんも雪遊びを楽しんだんですね♪

★YOU様★
YOUさんが鬼役でしたかぁ!!
それにしてもワンコはみんな豆好きなんですね(^o^)
歳以上の豆の数を食べてしまって、大丈夫でしょうか(^^;)
久々の雪でおおはしゃぎしてしまいました♪

★こむぎママ様★
こむぎ家は、こむぎパパさんが鬼でしたかぁ!!
うちは今のところローランが担当してくれています(笑)
こむぎくんも豆が好きなんですね(^o^)
2008/02/15(金) 00:23 | URL | mie #-[ 編集]
今週もまた雪が降りましたねー。
久しぶりに訪問したので、だいぶ亀レスになっちゃってます。ごめんなさい^^;。

この日記の週末、雪降りましたよね。そして、3連休の今週もまた降りました。
モカも楽しんで、雪遊びしました^^。

節分では、ローランくんが鬼をやるのですか。僕も実家にいたころ、飼っていたニャンコの背中に鬼の面をつけて、走って逃げるニャンコめがけて、豆をまいて(いや、投げつけて^^)邪気を払いました~。あははは、ほんとは遊んでいたようなものですけど^^;。今思うと、ニャンコは大変だったろうに^^;。

お忙しい毎日、頑張ってくださいね^^v。
2008/02/11(月) 20:41 | URL | Mochaパパ #-[ 編集]
はじめまして(*^_^*)
ローランちゃんの鬼お面姿、可愛いですね♪
サイズもピッタリンコだね
お目目の位置は合ってるのか?写真をガン見しちゃいました(*≧m≦*)ププッ~
2008/02/09(土) 10:00 | URL | ベリエ #-[ 編集]
ローランちゃん・・・赤鬼サンに大変身デスネ!!
節分の日・・・大雪でしたね(*^。^*)のんママ家地方でも良く降り・・・そして見事に積もりました!!3ぷーものんママも大喜びしちゃいました(^^♪

でわx2(*^。^*)
2008/02/06(水) 23:04 | URL | のんママ #-[ 編集]
ロラ鬼ちゃん、可愛い(〃∇〃)
こんな可愛い鬼でしたら、鬼はうち~!になりますね♪
そちらはワンコブロガーさん待望の雪で初の雪遊び記事で盛り上がってますね。
こちら雪国はそろそろ雪は終わりにして欲しいなって感じですが(;´▽`A``
ところで、この度ブログを暫くお休みすることになりました。
いつか復帰するつもりでいますが、暫くお別れとなります。
今まで本当にありがとうございました。
いつかまたお会い出来る日まで。
2008/02/06(水) 01:23 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
沢山降ったね~
ローランちゃんは寒いの平気なのかな? ロビンもへつちやらだよぅぅ~ いもつ裸族でがんばってまふ
節分まるかじりしたの? こちら本場なのに当日ぶる爺がカレー食べたいって言い出して 我が家はなしですv-12

↓のアジリティ教室 龍君と頑張ったんだね・これからもやるのかな??
2008/02/05(火) 14:35 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
そっちの方はかなり寒かった(今も寒い?)んですねー。
こっちは寒いといっても雪は降らないのでまだましなほう?
でも雪遊びしてみたいなープルと♪
ローラン君、お口の周りに雪付けて、白髭さんになってるぅ~(笑)
ローランママさんの手は震えてるけど、ローラン君は寒さは平気!?

恵方巻に豆まきでちゃんと節分してるんですねー。
知は全く節分らしいことしてませんよー。
プルはジャーキー食べてたし(汗)
知に至ってはラーメンだし(笑)
2008/02/05(火) 14:06 | URL | 知 #-[ 編集]
豆まき~
ローランくん~可愛い鬼さんですね♪
嫌がらずお面つけてくれるローランくん偉いなぁ☆

こっちも雪積もりましたよ~
でも同じ大阪でも市内などは積もるまではなかったようですが、うちは隅っこな大阪なもので…ハハハ
しかもブルポムは全然喜ばないし!
ローランくんは楽しんだみたいですね~やっぱり犬はそうじゃないとねぇ♪
2008/02/05(火) 09:44 | URL | ブルポムママ #-[ 編集]
可愛い赤オニさんv-10追い出しちゃうのがかわいそうです。
ローランくん、お豆は歳の数だけですよぉ~

雪の日は、抱っこでお庭に出ただけです。
モコちんはコタツで引きこもりでしたv-276
2008/02/05(火) 09:01 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]
大人しくお面を付けさせるローラン君に
毎回感心させられてしまいますね。
お・り・こ・うさんですあなたv-415
ロラママに躾の仕方伝授して頂かなければ。
前も鼻におやつ乗っけるやり方ご伝授して頂きましたね♪(笑)
ココモと私未だ技を完成させずです。v-406
大雪ですねー!
「かなり北の国から’08 節分」
って感じですv-218
ロラママ&ローラン君、すべって転ばないように気を付けて下さいねっ!
2008/02/04(月) 20:53 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]
こんにちは~。
随分、可愛い鬼さんですね。
ローラン君、目の位置は合ってますか?(^^)
ずいぶん雪が降りましたね。
ローラン君の雪遊びが見られて、なんか嬉しい~。
最後は豆まき?豆ひろい?
食べ過ぎてお腹をこわさないでね。
2008/02/04(月) 17:46 | URL | 飼い主さん #-[ 編集]
怖くないローラン鬼(o^-^o) ウフッ
ほほぉ~v-11
横浜は雪でしたのねん!(∂▼∂)!
こちら京都は積もるほど降らず。。。
v-239
うちのあ~た達は未だに雪知らず。。。

ローランたんはお年以上にお豆食べたんちゃう???ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
うちのあ~た達も、お豆拾い食いしてましたわξξξξは(llllll´▽`)はξξξξ
2008/02/04(月) 14:41 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
凄かったですね!!
ジャム君は重ね着をしてお散歩に行きましたよ!!
豆まきは・・・
私が埼玉に来てしまったのでやってません・・・(T_T)
2008/02/04(月) 09:05 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
凄かったですね~雪!
ゴン助も初めての雪の中遊ばせてみました。大ハッスルで飛んで跳ねて走って大喜びでした。
ローラン君も口の周りの雪が物語ってますねv-276
2008/02/04(月) 07:35 | URL | てつゴン #-[ 編集]
ローラン鬼さん可愛いv-10我が家の鬼は、今年は母担当で、ナルクルは鬼の面を付けた私にとまどいながらも、豆を美味しそうに頬ばってました(笑)
雪凄かったですね!ニュースで見てビックリしてたんですが、ローランくんのとこもたくさん積もったね♪
恵方巻きも美味しそう♪( ゚д゚)ホスィ…
2008/02/04(月) 02:08 | URL | YOU #-[ 編集]
我が家の鬼は、こむぎパパ。
帰りが遅かったので、帰るなり
「鬼はー外」と投げつけましたv-221
こむぎも、ぽりぽり付いてきて、
自分の年齢の何倍ものお豆を食べました。大丈夫かな??
ローランの鬼は、怖くないねv-238
2008/02/04(月) 00:45 | URL | こむぎママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/291-2bd7fe23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
