ご無沙汰です

ご無沙汰です に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ご無沙汰しちゃってます。
そのワケは…

ローランママ、風邪をひきました。
腸炎やら風邪やら、いつの間にか身体が弱くなってしまって切ないです。
昔は健康だったのにぃ~歳には勝てません。

先週は高熱(38.7℃)で会社も2日ほど休みましたが、
ローランに腕枕をして寝ていたので、一向によくなりません(笑)

ローランママ風邪っぴき



デカプー、重いです。。。

重いよぉ~



最近は、空気がとても乾燥していて、細菌がウヨウヨしているんでしょうねぇ~!
我が家は加湿器をつけているのに…ダメでした。

何でも、風邪やインフルエンザの菌は、湿度や室温が高くなると死滅するという
データがあるようで、湿度50%、室温21~24℃で約6時間加熱すれば
ウイルスの生存率は3%まで下がるらしいのです。

風邪の季節



皆様も、風邪にはお気をつけくださいね!!

皆様もお気をつけて!


ちなみに、ローランママは病院でインフルエンザの検査もしましたが
陰性でした。(ホッ♪)

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


更新の励みになりますので、応援ポチっ♪とっ、お願いしま~す!!
↓   ↓   ↓





[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
2008/03/28(金) 09:59 | URL | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]
コメント返し
★皆様へ★
たくさんのコメントをありがとうございます!!
一人一人への返信は、皆様のブログへの訪問とさせていただきますm(__)m
私は、お陰様で絶好調です!!
無事に仕事納めもして、これからは楽しい冬休みでーす(*^▽^*)
皆様も、風邪やインフルエンザ、はたまた嘔吐下痢症にはお気をつけくださいね(><)

★てつゴン様★
何だか毎年この時期は風邪をひくロラ家です(><)
てつゴンさん一家もお気をつけくださいね!!
今年もあと少し!体調を万全に整えて良い年越しをしましょうね(^o^)/


2007/12/29(土) 01:57 | URL | mie #-[ 編集]
ローランママ大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
最近風邪がかなり流行ってるみたいですね。
私は持病はたくさんあるのに、なぜか風邪はひかないんです・・・(^^;)
もう10年以上ひいたことがありません(笑)

↓お財布すっごく可愛いですよ~♪
ちゃんとモヒカン部分がオレンジになってて最高です!
2007/12/23(日) 11:28 | URL | Luna #-[ 編集]
あらあら、大丈夫ですかっ!?
ローランくん心配して添い寝してくれたのねe-266
…って、熱があるときは重くて辛いですよね~e-263
我が家も遅ればせながら加湿器を購入しました。
とぉしゃん(旦那ちゃん)がゲホゲホしているのです。
ママさんも無理せず、どうぞお大事に。
2007/12/22(土) 09:30 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]
体調どうですか?
無理してないですか?
風邪はゆっくり休むのが一番だけど仕事しているとなかなかそれも難しいですもんね…
私も今週仕事かなりハードでクタクタですが熱はここ何年も出たこともなく(←いわゆる何とかは風邪ひかないです…爆)明日からは4連休♪なので嬉しいです~
というか今の職場の閉鎖が決まり年内で職を失います…泣
失業保険もらいながら仕事さがして何とか春には新しい職場で頑張れるといいんだけど…
暗い話でごめんなさいね…
早く体調万全に整えてパパさんとローランくんと楽しいクリスマスを過ごして下さいね♪
2007/12/19(水) 22:55 | URL | ブルポムママ #-[ 編集]
大丈夫???
ローランママさん高熱ですか?熱はつらいですよね・・・。
これからもっともっと寒くなるので
くれぐれも気をつけて下さいね!
ローラン君寒がり!?!?
自慢のモヒカンが焦げちゃわないように気をつけてね~
2007/12/18(火) 22:21 | URL | Nana #.GTNPbic[ 編集]
大丈夫ですか?
風邪長引きますから
体力付くもの沢山食べて早く元気出してくださいね!!
ローラン君もママが心配なんだよね^^
2007/12/18(火) 17:54 | URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
あらら~。。。
高熱ですねv-12つらそぉ~。。。
ゆっくり静養してくださいねe-284
お大事になさいませm(._.)m
2007/12/18(火) 10:31 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
ローランくんのねむねむ顔、かわいいですねー^^。
寝ている写真が多いので、ローランくんが具合が悪いように見えますけど、実は優しいから、ローランママさんの看病で添い寝してあげているのですね。しかも腕枕してもらって^^;。
モカは2.2kgくらいですけど、それでもずっと乗っかられていると、腕がしびれてきます。デカプーのローランくん、重いかも^^;。

ローランママさん、早くよくなるといいですね。どうかお大事に。
パパさんも、どうかお大事に。
2007/12/18(火) 01:16 | URL | Mochaパパ #-[ 編集]
また無理して仕事頑張っちゃったでしょー?!
パソコンも閉じて、家事はローランパパさんにまかせて、ローラン君ゆたんぽにしてゆっくり、ホントにゆっくり休んでくださいねー。
30過ぎたら無理がすぐにお肌やら腰やらにきちゃって長引くから、20代のギャルのローランママさんほんの少し休めば快復早いんだから
無理しないでぇー。
2007/12/17(月) 22:36 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
38度を超えると起きてられないでしょう。
ご無理をなさらないように、お大事にして下さいね。
今年はローランママさん、体調を崩しやすい年でしたね。
まだまだお若いですから、しっかり栄養をとって力を蓄えて下さいね。
我が家は水槽がいっぱいあるから湿気バンバンですi-229
2007/12/17(月) 22:15 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ローランママさん、今年は体調を崩しやすい年になってしまいましたね(ノДT)アゥゥ
まだまだ乾燥厳しいので、水分たっぷりとって喉を痛めないよう気をつけて下さいね。
早く良くなれ~っのぽちっと!
2007/12/17(月) 21:54 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
こんにちは~。
ゆっくり休んでくださいね。
ローラン君も心配してますよ。(^^)

ローラン君の丸焼き、なんか美味しそうなんですけど…。(笑)
可愛いですね。
2007/12/17(月) 21:12 | URL | 飼い主さん #-[ 編集]
あれれ?大丈夫~~v-400
知もぎっくり腰で調子が悪いですがロラママも風邪引いちゃったんですねー。
ローラン君に腕枕して体力なくしてるんですよーv-411

今年も性質が悪いみたいですもんねー風邪v-37
早く治してくださいねーv-91v-352
2007/12/17(月) 20:00 | URL | 知 #-[ 編集]
ロラママ大丈夫~
だからー
もっと太らなきゃダメです!
ゆっくり休んでよ。
お大事にね。
早く治れ~(*^-')ノ☆
2007/12/17(月) 17:25 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
私も!私もーーー!!!!
やっぱりローランママさんとはなにかがあるよ!!(笑)
先週の金曜日に発症して(思えば水曜あたりからおかしかった)以来ずっと風邪が治りません。
咳く咳く(笑)
加湿器かあ!!!へえ!なるほどー!!!
さっそく明日ジャ○コで加湿器を購入しますっ!!!
お互い早く治りますように・・
だって、クリスマスだもん、年末だもん、お正月だもん、ね!
あ。今度カレンダーの抽選に、ローランちゃん方式をお借りします。
風くんも回ってくれるかな?(笑)
2007/12/17(月) 13:00 | URL | poomama #-[ 編集]
大丈夫ですか??実は私も
風邪引いて、ほとんど熱は出なかったんですが、
咳がほんとに酷くって。
普通に歩くのも息苦しくって、
疲れてしまうって状態です。
早く良くなりたいものですね。
年末年始で、忙しくなるから、
お互いにこじらせないようにしましょうねv-392
2007/12/17(月) 09:10 | URL | くるみんこ #vkcXtX9g[ 編集]
大人は熱が出ると辛いですよねv-409
それはそれは大変でしたね。お察しします。
我が家も加湿器全開ですが、余りにも乾燥しすぎてて、湿度計が上がりません。
体調を万全に整えよいクリスマスをお過ごし下さいねv-255
2007/12/17(月) 08:12 | URL | てつゴン #-[ 編集]
大丈夫ですか~?
無理しないでくださいね~
ローラン君こういうときにこそ何かしないと!
頑張れローランママさん&ローラン君
2007/12/17(月) 06:52 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/281-3d2eb4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
