イヌリンピック2007

イヌリンピック2007 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週のお話です。

11/22・23・24と3日間、八景島シーパラダイス(神奈川県)で
イヌリンピック2007が開催されていたので、行ってきました!!

「イヌリンピック」とは、“ドッグスポーツ”を通して
人と犬とがコミュニケーションをはかり、
共存共生をおこなう社会を築いていくことを基本理念に、
飼い主のみならず、すべての人々へ犬への理解と感心を深めるための
活動を推進します。

という、イベントらしいのです。

犬の競技やステージイベントの他、
企業のブース出展など様々な催し物が開催されていました。

イヌリンピック2007



この日、ご一緒してくれたのは

チワワのパピーちゃん、6ヶ月の女の子アンジェちゃん☆
と、アンジェちゃんのママとボクちん(小2のメン)です。

ローランとは初対面で、アンジェちゃんドキドキ~っ!!
震えていました。。。

アンジェちゃんは、と~っても可愛いお顔なのに、あたしったら全然写真を
撮っていませんでした(><)
荷物で片手がふさがっていたので、イチデジがなかなか起動できず、
大後悔。。。

チワワのアンジェ♀



さて、さっそくイヌリンピック会場へ!!

とおもいきや…

ワンコOKレストラン‘old friends’で腹ごしらえ♪
通常ならテラスには、芝生のプチドッグランがあって遊べるのですが、
イヌリンピックとあって、大混雑でした。。。

腹ごしらえ♪



席の空きを待っている間、ちょっと仲良くなった?!
ローランとアンジェ☆
それにしてもローラン、でかっ
同じワンコといっても、やはり世界最小のワンコと体格の差が…。

ちょっと仲良くなったかな?



お腹も満たされたところで、いざイヌリンピック会場へ!!

レース等に参加するのは、予約が必要です。
なので、参加フリーの犬種当てクイズラリーに挑戦!!


めちゃめちゃ簡単でしたよぉ(笑)

クイズラリーに参加!



全部正解したので(当たり前)、抽選ができます~♪

これがまた、なかなか豪華な景品揃いでビックリっ!!
ローランママは、ダ○ソンの掃除機狙いっ☆


もちろん、当たるワケがなく…

ですが、必ず何かが当たるとのことで一番最下位のヤギミルクをGET!!
タダでもらえた、ワ~イ♪

豪華な景品



会場をぐるぐる回って、フードのサンプルもGET☆
着々と戦利品を増やしています♪

サンプルGET



さらに、回って…

ダ○ソンブースを発見っ!!

ダイソンブース



ここでは、新製品のモニターをちょこっとしてアンケートに答えると
またまた抽選ができる!!

とのことで、さっそく並びました(笑)

それにしても、この新製品凄いんですっ!!
何がすごいって、なんとフィルター掃除が7年も必要ないとか!!!

欲しい~っ!!!



そして、いざ抽選へ

新製品モニター



実は、この抽選で当たるのは…ダ○ソン掃除機じゃありませんでした(笑)

ワンコとペアで泊まれる宿泊券(静岡)だったのです。


まぁ…どっちにしても当たるワケないでしょう…と思いながら抽選をすると…



なんと!




当たっちゃいました!!!
こうゆう抽選で当たったことがなかったので、めちゃめちゃ嬉しかったです☆
最近は、ブログのプレ企画ににも当選したし♪

ローランママついてます!!

ですが、ボク(小2メン)が、「アンジェと絶対いきた~い!!」
と、抽選前に言っていたので、この旅行券はアンジェちゃん一家にあげました。

当たっちゃったぁ~!!



それから、またぐるぐると会場を回っていたら…

先日、ローランのお誕生日会を開いてくださったメンバーを見っけ♪

メンバーは、お馴染みの、デカプー龍之介くんと、
キュートな女の子ちゅらちゃんと、
アイドル顔負けのいちごちゃん

また、ゆっくり遊んでくださいね~♪♪♪

みんなに会えたぁ★



そろそろ帰ろうかと思っていたら…音楽が流れていました。
ローランママはうっかりCDだとばかり思っていたのですが、
さすが龍之介くんのかーさんが、気づいて写真を撮りに一緒にステージへ!!


有名人が歌っているではないですかぁ~!!!

有名人が歌ってる~♪



そう!!
「さくら」という曲でお馴染みの、高野健一さんでした☆
(「さくら」をクリックすると視聴できますよぉ♪)

さくら さくら 会いたいよ いやだ今すぐ君に会いたいよ~♪

ん~とってもいいメロディーです。
切ないけど、温かい感じがするこの曲は、
第40回日本有線大賞「有線音楽優秀賞」受賞が決定したそうです!!
高野健一さん、おめでとうございます☆

さくら~♪ 高野健一さん



さぁ~素敵な生歌の余韻に浸りつつ、帰りましょう~。

ローランとアンジャちゃん、仲良くなれたかなぁ~?!

…微妙な距離間です(笑)
でも、これに懲りずに、アンジェちゃんまたローランと遊んであげてねぇ~!!

微妙な距離だけど楽しかったね!


長々とお付き合いいただきましたm(__)m
しかし、やっと先週のネタが更新できましたよぉ!!
でも、実はまだとっておきの?!ネタがあるんです♪
ローラン衝撃の変身☆
なので、明日も頑張って更新するので遊びにきてくださ~い(^▽^)/

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


応援ポチっ♪とっ、お願いしま~す!!
お陰様で、100位以内に入りました♪
↓   ↓   ↓



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★みゆきママ様★
みゆきママさんも行かれたんですよねぇ!!
お会いできなくて残念だす(><)
来年はご都合があったら、ぜひ会いたいです(*^^*)
さくらはイヌリンピック会場で聞かれなかったのですね。
いい歌ですよねぇ~!!
切ない歌詞と温かいメロディがたまらなくいいです♪
でも、歌詞だけ見ていると泣けてきますねぇ(;;)
2007/12/07(金) 00:03 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ブルポムママ様★
そうなんです~!!あと1日早ければてつゴンさんにも会えたのにぃ~(><)
来年こそはo(^^)o
ブルポムママさんも来年は関西からぜひいらしてくださ~い!!ってムリですかねぇ(^^;)
関西に行く際には、よろしくお願いします♪
2007/12/07(金) 00:00 | URL | コメント返し #-[ 編集]
★飼い主さん様★
イヌリンピックは、楽しかったです(^o^)
来年もぜひ行きたいです♪
そして、また旅行券当てますo(^^)o
犬種当てクイズは、ダックスちゃんやらボーダーコリーちゃんやらメジャーな犬種ばかりでしたので、簡単でしたよぉ!!
2007/12/06(木) 23:58 | URL | コメント返し #-[ 編集]
コメント返し
★maimai様★
イヌリンピックはとても楽しいイベントでしたよぉ!!
きっと来年もまた行きま~す(^^)/
来年も旅行券狙いますよぉ(笑)
アンジェちゃんとローラン…仲良くなれたかは微妙ですが、お互い嫌いではないようだったので、よかったです(*^_^*)
2007/12/06(木) 13:00 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Rumix様★
私も自然が羨ましいです(>_<)
無いものねだり…たまに家を交換しましょうかぁ(笑)
または、ローランを送りつけますよぉ!!
柴ちゃんでも、多頭飼いだとワンとの交流はもててると思いますけど♪
うちももう1ワン欲しいです(^^)/
2007/12/06(木) 12:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★木のmama様★
そうなんですよぉ~イヌリンピックは毎年開催されていたみたいなんですが、今年初めて行きました!!!クセになりそうなイベントの一つです(^_^)♪
でも、場所は毎年変わったりするかもしれませんよぉ!
しかし、最近のこのくじ運の良さが怖いです(^_^;)はりきってジャンボ買いますよぉ(^^)/って、欲丸出しだと…当たらないんですよねぇ(>_<)
2007/12/05(水) 18:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
ありがとうございます(*^^*)
今年の私はついてます!!この分で年末ジャンボも…♪
って、欲丸出しだと当たらないんですよねぇ(><)
ローランの大変身いかがでしょうか???
2007/12/02(日) 13:38 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★雛のママ様★
わぁ~!!ご訪問ありがとうございます(*^^*)
私も後ほどお伺いさせていただきますね!!
雛ちゃんのママさんも、お近くならぜひ来年はイヌリンピックへ(^o^)
ワンコがた~くさんいて、見ているだけでも楽しいですよぉ☆
では、また遊びにきてくださいね♪
2007/12/02(日) 12:43 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
かーさんのブログは、いっつもわかりやすくっておもしろいですけど!!
でも、リンクしてくださっても、ぜ~んぜんOKです(^o^)
そうそう、チワワはアンジェ☆ちゃんというお名前でした!!
私も会社で確認の為?!再度先輩に聞きなおしました(^。^;)
また今度ゆっくり遊んでくださいねo(^^)o
2007/12/02(日) 12:33 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★のんママ様★
のんママさんも来年はぜひぜひイヌリンピックへ!!
そしたら、ぜひお声を(^o^)
ローランはきっと来年もな~んの競技にも参加しませんが(^^;)応援に行きますよぉo(^^)o
そして、ポチッといつも応援ありがとうございます(*^^*)
2007/12/02(日) 02:33 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゅらママ様★
うちもランに行きたかったのですが、人もワンもたくさんいて…人ごみ嫌いの私にはムリでした(><)
お土産は、本当に気にしないでくださいね!!
しかし、いちご姉さんも長野の宿泊券が当たったんですねぇ!!静岡よりいいですねぇ(^o^)
この調子で今年の年末ジャンボに期待大です(笑)
2007/12/02(日) 01:35 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
私もランに行こうと思ったのですが、イモ洗い状態だったので、やめちゃいました(^^;)
しかし、最近の私はついていますので年末ジャンボに乞うご期待です(^o^)/
2007/12/02(日) 01:32 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
龍のかーさんの続きがあったのに、先に更新してしまいました(^^;)
しかし、最近の私はとってもついてます~!!この勢いで、絶対に年末ジェンボも!!!
な~んて欲をだすと、人間いいことがありませんよねぇ(><)
2007/12/02(日) 01:25 | URL | mie #-[ 編集]
ローランちゃんにお会いできなくて残念だったわ~v-17
色々なわんこがたくさん来てて楽しかったよね~v-237
ダイソン、パパも抽選したんだけど、ティッシュだったよv-12ローランママさんはついてるねv-237

このさくらって曲。
お~いい曲じゃん~って聞いてたら
歌詞が悲しい~v-13
視聴だから、途中で終わっちゃうし....胸がいっぱいになっちゃったよ~v-22
2007/12/01(土) 23:23 | URL | みゆきママ #mail4pAw[ 編集]
イヌリンピック~♪
ローランママさんちも行かれたのですね~
てつゴンさんちも行かれたみたいですね~
うちも行けばローランくんにもゴン助くんにも出会えたかも~(って、うちは関西在住だっちゅうねん~笑)
 
またまた当選おめでとうございます♪
すごい、すごい~~~パチパチe-460
しかもそれをあげてしまうところがローランママさんの素敵なところですね♪

ローランくん衝撃の変身~!楽しみにしています~☆☆☆

2007/12/01(土) 21:29 | URL | ブルポムママ #-[ 編集]
こんにちは~。
イヌリンピック、楽しそうですね。
犬種当てクイズは簡単なんですか?
なんだか難しそうですけれども。(^^)
宿泊チケットあげちゃっていいのかな?
ローラン君、がっかりしてません?
その分?遊んであげてくださいね。(^^)
ローラン君の大変身!楽しみです。また来ますね。ワクワク!
2007/12/01(土) 19:26 | URL | 飼い主さん #-[ 編集]
イヌリンピック!
良いなぁ!行かれたんですねー♪
ワンコも沢山!楽しそう~♪
そして?!
旅行券当たったんですか!すごーい!!v-411
でもアンジェちゃん達に上げちゃったんですか~v-354
ローランママさん優しいなぁ~v-344
アンジェちゃんも凄く可愛いですね
ローラン君仲良しさんになれたかな?v-353
2007/12/01(土) 17:45 | URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
無いものねだりなのは、分かってはいるのですが・・・
やっぱり羨ましい!デスヽ(≧▽≦)ノ
色んなイベント、楽しそうですねぇ♪
ウチの近くなんて、わんこのイベントどころか、
ドッグカフェすらないので、わんことの交流不足に、
かなり不満げな様子のコロンです(´д`lll)
同居犬のコタローは大人だし、柴犬だしで、
あんまりかまってくれないんですよねー(^▽^;)
それにしても、ローラン君の「衝撃の変身」
気、気になるぅぅぅ~ヘ(゚∀゚*)ノ
2007/12/01(土) 16:19 | URL | Rumix #-[ 編集]
ええなぁ~♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく
e-404こんちわん!

イヌリンピック?v-10
こんなイベントがあるんですね~?
わぁ~いいお天気でめっちゃ愉しそう~e-415
よかったね~ローランたん(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
わんたんも人間も楽しめるこんなイベント
いろ~んな所で開催して欲しいですぅ~ヽ(δ▽δ)ノ ランラン♪
そんえ~ママさんたら~めっちゃクジ運いいですねe-266
絶対宝くじ買うべしっ!!!o(б▽бo)(oб▽б)oキャハハ
あぁ~あたしも「あの掃除機」と~っても欲しいですぅ~♪
2007/12/01(土) 12:01 | URL | 木のmama #-[ 編集]
まぁ!!盛りだくさんなイベントで、とっても楽しそう♪
何と言ってもメインディッシュは旅行の抽選に当たったことでしょうか。
この手の抽選で当たるって凄い確率ですよね。
しかも人気のダイソンのブースでしょうから。
おめでとうございます。
ちゅらさんファミリーさんも喜んだことでしょうね。
おぉ!!ローランちゃん大変身ですか!!
これは見逃す訳にはいきませんね♪
2007/12/01(土) 07:28 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
はじめまして
ちゅらちゃんのところからお邪魔しました。
イヌリンピック、なかなか楽しそうな催しだったんですね!
いや~、いろいろなものが当たるところがいいですよね!
行けばよかったなぁ!って当たるかどうかわからないでしょう(笑)
また、遊びに来ますね!
2007/12/01(土) 04:00 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]
うふ♪(* ̄ー ̄)vいい記事み~っけ
コレでイベントの詳細はローラン君のところで見てね!
でバッチリだわッ。さくらの視聴まで貼り付けてさすがロラママ(*'ー'*人
アンジェ☆ちゃんの写真うちでもUPさせてもらったけど
お名前がね…年取るとカタカナに弱くて(TwT。)
アンジェママさんごめんなさい。
短い時間だったけど、また会えて嬉しかったよ~お土産もありがとね。

え~∑(゚∇゚|||)次回は、ローラン衝撃の変身☆衝撃ってどういう事~
2007/12/01(土) 00:55 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
おーーー!!
いぬりん・・・行って来たんですね(^^♪のんママも行きたかったこのイベント(^^♪ピッチ&ゴーやタイムレースもあったんですよネ!!
来年こそは行かなくっちゃ(*^。^*)
あっ!!
来年行ったら・・・ローランchan&ママに会えるかなぁ~!?
なーんて!(^^)!

でわx2 最後にポチっと!!
2007/11/30(金) 23:46 | URL | のんママ #-[ 編集]
うわっ!
↑浮雲さんのコメントはひょっとして私・・・?すんませーん
私もどんなイベントかローランママさんのブログでわかりました。
プレゼントありがとうございました。
バッジは近所のお散歩お友達に
「いいでしょー!」と自慢しながら見せてまーす。

宿泊券は前回いちご姉さんも長野の宿泊券当たったんですよぉー。
絶対ついてるからローランママさん宝くじ買うべし!
2007/11/30(金) 23:25 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
他のブロガーさんのところで拝見しましたが、その方はランに夢中になってしまって肝心のイベントに参加されていなかったのでやっと内容が分かりました(;´▽`A``
こんな素敵なイベントがシーパラであったとは…
行きたかったなぁ(ノДT)アゥゥ
ローランママさん、ご当選おめでとうございます!
この調子でぜひ宝くじを購入し、見事当選の暁には読者に還元を(笑)
2007/11/30(金) 22:59 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
おぉ!!龍君の所で見ました。
なるほど!こういうイベントもあってたんですねー(龍のかーさんごめん!!(笑))

しかし、付いてますね~~v-315
当たりまくりですね。これは宝くじを買うと当たるかもよ~~~?v-411
当たった券をあげちゃうなんてローランママさんはお優しいですねv-398
ダイソンの掃除機。知も欲しいと思ってます。けど高いですよねv-356
2007/11/30(金) 22:41 | URL | 知 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/277-3690b6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
