電車デビューとコンパ

電車デビューとコンパ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日、ローランの誕生日に「トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ」のYOUさん
からいただいたバッグ☆で、おでかけ~♪

ちなみに、本日のお話はなんと!
先々週のネタです。遅っっっ

初電車デビュー



ローランも2歳になって、初の電車デビューをしちゃいました♪
100均で買ったネットをかぶぜて電車に乗ったのですが、
意外と気がつかれないのでビックリです!!

少し唸ったものの…ワンワン鳴くことはなかったので、
不安だった電車デビューでしたが、ちょっと安心☆

意外と?!イイコ♪


向かった先は横浜駅。(我が家から20分くらい)

「BAY QUARTER YOKOHAMA」です♪

ここには何度か遊びに来たことがあるのですが、
今回はちゃ~んとコンパ撮影会という目的があります。

ベイクォーターヨコハマ



3Fメイン広場で、「ペット撮影会」というイベントが行われている会場でみなさまと待ち合わせ☆

「ペット撮影会」とは…
有名アパレルメーカーの洋服を着て、写真撮影ができる(有料)
という素晴らしい企画でした!!

プロによる撮影会



こちらで先に待ってくれていたのは、
とっても小さくってアイドル顔のレディいちごちゃん♪

いちごちゃん2



そして、そして今回もまた素敵な企画をしてくださった、
トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!
キュートな女のコちゅらちゃん♪

ちゅらちゃん3



メンズはこの方!!デカプー仲間の
「トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活」でお馴染みの
龍之介くん♪

あれ~今日は着物を着ちゃってるんですけど…(笑)
いちごちゃんとおそろいだしーっ!!!
でも、グッドチョイスです♪

みんなで年賀状用の写真を撮ろうっ!!
ということだったので、着物でも龍子ちゃんは似合っていて全然OKです!!

龍之介くん4



ちなみに…
ローランは普通の袴にしちゃいました。
こちらは来年の年賀状に使用する予定でーす!!

もし欲しい方がいらっしゃったら、右のメールフォーラムから
住所を送ってください♪
あっ、知っている方には必ず送りつけますので(笑)

そして、撮影会もおやつパワーで何とか終了しました。

ローラン脱走っ



これは、プロの方に撮っていただいた画像の一枚です。

画像を全部で16枚いただいちゃったので、画像選びに
と~っても悩んでいます。。。

プロの撮影



撮影会の後は、ブレイクタイム☆
2Fの「フレッシュネスドッグスカフェ」でお茶♪

そして、コンパのはじまりです!!



ですが…
楽しい一時の写真を撮り忘れてしまいました(汗)

なので、こちらはちゅらちゃんと龍之介くんブログに託します!!

フレッシュネスドッグカフェ



コンパは、ちゅらちゃんとローラン☆いちごちゃんと龍之介くん☆
カップルが多分?成立しました♪

そこで、カフェを出て海をバックにみんなで記念撮影っ!!
でも…

みんな好き勝手な方向を向いていて、これが限界でした。
集合写真は難しいですねぇ~!!

集合写真



それからそれから、BAY QUARTER YOKOHAMAを後にし、
みんなで歩いてお散歩です☆

みんなでお散歩~っ



龍之介くんとちゅらちゃんは歩く場所が一緒でした!!
さすが親戚さん同士~♪
行動も似ていますねぇ☆

ローランの親戚さんにもいつか会ってみたいでーす☆

さすが親戚さん♪



そして、歩くこと15分位でしょうか…

ちゅらちゃんといちごちゃんいきつけの、沖縄料理屋さん「CHAO」
に到着っ!!

こちらは、リーズナブルな料金なのにお料理はとても美味しく
ワンコも一緒に入れる素敵なお店でした!!

CHAO



こちらで、なんと!!!

サプライズ☆

ローラン2歳の誕生日ケーキを用意してくださっていました!!

こんなに素敵なお仲間さんに祝っていただけるなんて、
ローランは幸せモノです!!
本当にありがとうございました☆★☆

サプライズお誕生日会



せっかくなので、アップ写真。

みなさんがサプライズで素敵なケーキを用意してくださったのに…
お店のママさんがワンコ用ケーキをおいしそうに作ってくださったのに…

店内の照明がやや暗かったので、イチデジを使いこなせていない私には
とっても難しい条件での撮影となり、全然奇麗に撮れていません(><)
ごめんなさい。

用意してくださったケーキ♪



写真はともかく、おいしいケーキをほおばるローラン。
とっても幸せそうにクリームをペロペロなめていました!!
このケーキは、人間が食べてもけっこういける味でした♪

もちろんローラン以外のみんなも、おいしそ~に食べていました。

おいすぃ~♪




ちゅらちゃんは、

お顔の周りがクリームだらけ~っ(笑)

べっぴんさんがぁ~



いちごちゃんは、身体が一番小さいのにはりきってみんなの残った分も
食べていました!!
小さい身体のどこにはいるのでしょうか???

レディにとってスイーツは別腹ですからね!!

女の子はスイーツ好き☆



龍之介くんは…


食べ終わってオヤスミタイム☆
持参の手作りブランケットでいいこに寝ていました!!

お疲れちゃ~ん!!

楽しかった集いもそろそろお開きです。
また1つ楽し思い出が増えました♪
本当にありがとうございました!!!!!

次回は皆様からいただいたプレゼントを紹介させていただきます~☆

オネムの龍之介くん


久しぶりの更新となってしまいましたm(__)m
実は、先週は週3日の出張と腸炎再発で全然更新することが
できませんでした(><)

日付がかわってしまいましたが、今日(11/17)は、ローラパパの
2●歳の誕生日でした☆
なのに…私は午前中から近くの総合病院へ。
病院で処方していただいた薬を飲んでからは、
だいぶ痛みは治まったものの
ローランパパにたいしたお祝いもしてあげられず…
ローランにもロングなお散歩に連れて行ってあげれず…
最悪な一日でした(;;)

でも、今日行った病院でちょうどドラマ「医龍」の撮影がやっていて
白衣を着た大塚寧々さんを見ちゃいました!!
坂口憲二さんも居たらしいのですが…見られず。。。
でも、病院へ行ったのにこんなに嬉しかったのははじめてです(^^;)
「医龍」を1度も見たことないのに…。

しばらく体調の様子を見つつ、またマイペース更新になってしまいそうですが、「ローラン・ランド」をこれからも宜しくお願いしますm(__)m

もうやめようかと思いながらもランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


更新の励みになりますので、応援ポチっ♪と!!
↓   ↓   ↓



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★YOU様★
ご心配をお掛けしておりますm(__)m
お陰様で、腸炎はだいぶよくなりました!!また今週末に病院へ行く予定となっております。でも、YOUさんのHOTなプレゼントでもう治ってしまったような気がしています(笑)
何だか、1度腸炎にかかると再発しやすくなるみたいなんです(>_<)
免疫力を低下させないように、日々気をつけなければです!!

そして、ロラパパにお祝いのメッセージまでありがとうございました(*^_^*)

2007/11/26(月) 15:02 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★飼い主さん様★
こんにちは!!
ローランのファンだなんて、と~っても嬉しいです(*^_^*)
プードルランキングはやめてしまいましたが、これからもよろしくお願いします!!
こっそり?遊びにきてくださいね♪
2007/11/26(月) 12:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
ローランのために、素晴らしいパーティーをしてくださって本当にありがとうございました☆
とてもいい2歳の記念になりました(*^_^*)
また、こちらこそぜひぜひ遊んでください!!
イヌリンピックではあまりしゃべれなかったので、今度ゆっくりと(^o^)
しかし、撮影は龍子さんの方がイケてましたよぉ!!
やっぱり私も来年はロラ子で年賀状をつくりたいです(笑)
2007/11/26(月) 12:32 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
]★ロラママ兄へ★
さりげなくコメントじゃん!!
先週初めて医龍を見たよ(^^)そしたら、病院内は間違いなくあたしが行った病院でした。
早く言って!といわれても、母に言っておいたのに…。
また金曜日に行くので、撮影がやってたらいいなぁ~(*^_^*)
2007/11/26(月) 09:55 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
ご心配をお掛けしましたm(__)m
今はだいぶ調子がいいです!!このまま身体に気をつかっていきたいと思います。
誕生日パーティのネタは、龍のかーさんとかぶってしまいますね(笑)
でも、お話の内容はかーさんの方が楽しいですよね(^^)
私も文章が上手になりたいです(>_<)
初めての撮影会も、パーティも楽しくってとってもいい思い出になりました(*^_^*)☆
2007/11/26(月) 09:16 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★みゆきママ様★
袴姿がステキだなんて、ありがとうございます!!
ローランが調子にのってます(笑)
たくさんプーちゃんがいると、羽織袴と着物がいっぺんに年賀状に載せられるのでいいですねぇ(*^^*)
素敵な年賀状になりそうじゃないですかぁ♪
サイズなんて気にしませんよぉ!!
2007/11/26(月) 00:40 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
poomamaさんも年に1度は腸炎が再発するんですかぁ(><)
しかもパパさんまで!
腸炎って1回なると再発しやすいなんてやっかいですよね(^^;)
でも、あの痛さは…(;;)
お互い、身体には気をつけましょうね!!
特にpoomamaさんは頑張り屋さんなので、気をつけてください!!

あと、私も風くんの年賀状がめちゃめちゃ欲しいです(*^^*)
図々しくも、私の住所をメールしちゃうかもですm(__)m
でも、うちの今年の年賀状はpoomamaさんと違って手抜きなので、お恥ずかしいです(><;)
2007/11/26(月) 00:33 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★てつゴン様★
スペシャルなローランの誕生日ネタもそろそろ終わりです!
来年もまた楽しいお誕生日になるといいなぁ~って思います(*^▽^*)
それと、ご心配をお掛けしてしまってごめんなさい。
私の体調はだいぶよくなりました!!
やっと1周年記念プレゼントも発送できましたので、お楽しみにです(^o^)
2007/11/26(月) 00:28 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★くるみんこ様★
ご心配をお掛けしましたが、私の体調はお陰さまでだいぶよくなりましたm(__)m
ロラパパにもお祝いのコメントをありがとうございます(*^^*)
楽しい撮影会やパーティやら、とってもいい思い出になりました!!ローランのお誕生日ネタもそろそろ終わりです(笑)

くるみんこさんのダンナ様の実家がうちの近くなんですかぁ!!
それは何かのご縁ですね(^o^)
私は地元ネタが多いので、楽しんでください♪
2007/11/26(月) 00:26 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
ローランの電車デビューは吠えたりしないかドキドキでしたが、無難にこなしてくれて本当によかったです(^o^)
ローランパパにまで、お祝いのメッセージをありがとうございました!!
そして、私の調子もだいぶよくなってきたのでこのまま気をつけま~すo(^^)oご心配をお掛けしましたm(__)m
2007/11/26(月) 00:14 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★nico様★
ローランも2歳になって電車デビューやら、嬉しいサプライズパーティやらで大人になりました(*^o^*)
ありがとうございます!!

ご心配をお掛けしている体調ですが、だんだんよくなってきたのでまた再発しないように気をつけます(^^)/
もう入院は絶対に嫌ですからっ(><)
寒くなってきたので、お互い身体には注意しましょう!!
2007/11/25(日) 23:39 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★maimai様★
記念に残る撮影会&コンパで、楽しかったです(^▽^)
そしてローランパパにまで、お祝いのメッセージをどうもありがとうございましたm(__)m
私の体調はだいぶよくなってきたので、マイペース更新でこうれからもやっていきたいと思いますo(^^)o
応援、ありがとうございます☆
2007/11/25(日) 22:44 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぁゃ様★
ご心配をお掛けしてますm(__)m
今度こそばっちり治して、ロラパパとローランに心配かけずに(*^^*)ブログを更新に励みたいと思いまーす(^o^)
それにしても、たまたま診察した病院が医龍の撮影現場だったなんて、とってもラッキーでした♪
先週、初めて見たら内部は間違いなく私が行った病院でした!!
今度は坂口さんに会いたいです(笑)

2007/11/25(日) 21:19 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゅらママことぱと様★
だんだん復活しつつあるので、ブログもぼちぼち更新していきたいと思います(^^)
ご心配をお掛けしましたm(__)m
今度ローランを送り届けますので、よろしくお願いします(笑)
かなり迷惑ですね(^▽^;)
あと、ローランパパへのお祝いメッセージもありがとうございました!!
ローランと誕生日が近いので、一緒にお祝いした♪ってことにしておきます(^_^)

ちゅらちゃんのママさんには、本当にいつもお世話になってしまってばかりで、感謝感謝∞ですm(__)m
2007/11/24(土) 00:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ブルポムママ様★
ご心配をお掛けしてますm(__)m
先週はたまたま?!ハードで週3回と、驚異的な出張が続き疲れてしまったのかもしれません(><)
この3連休での~んびりします(^^)♪

この袴姿で年賀状を作りました!!
だいぶ手抜きですが、今年は早く年賀状にとりかかれて一安心です(^o^)
2007/11/24(土) 00:52 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
ところで、この撮影会自体は無料でした!!
で、データを買うと2千円という感じでした。
本当のプロが撮っているわけではなさそうだったので、安かったのかもしれません(^^;)
2007/11/24(土) 00:48 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
そうですよね~この身体あっての仕事ですもんね(><)わかってはいるんですけど…。。。
ご心配くださって、ありがとうございますm(__)m
そして、ロラパパにもお祝いメッセージをありがとうございました(*^^*)
2007/11/24(土) 00:45 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲の相方様★
ロラパパにお祝いメッセージをありがとうございました!!
最近はだんだん体調がよくなってきたので、油断しないで頑張りますo(^^)o
昨日はじめて医龍をみました!!
病院の内部は確かに私が行った病院でした(^o^)
2007/11/24(土) 00:43 | URL | mie #-[ 編集]
ローランママ、また腸炎になっちゃったみたいだけど、その後体調は良くなりましたか?そんな中出張あったりで、大変でしたね(T_T)遅ればせながら、ロラパパさん、お誕生日おめでとうhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">今年はローランママの体調悪くて思い切りハッピー気分にはなれなかったと思うけど、素晴らしい一年になりますようにhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">そして、ローランくんの袴姿も素敵http://blog81.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">我が家も年賀状写真考えなきゃ!あっ!プレ企画の発送すませました♪23日には到着予定ですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/165.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/11/21(水) 10:05 | URL | YOU #-[ 編集]
初めまして。
ローラン君のファンです。
いつもプードルランキングから入ってました。
やめられたんですか?
これからもこっそり?遊びに来ますね。
2007/11/21(水) 07:06 | URL | 飼い主さん #-[ 編集]
電車でびゅーで精神的にも疲れちゃったかな?
今度はもっと近くに行くねm(。≧Д≦。)mスマーン!!
イケメンローランとお揃いじゃ太刀打ちできなかったから
女形にして正解だったかもねo(*^▽^*)oあはっ♪
パーティーに参加できて、とっても楽しい一日でした。
また遊んでね~(ノ^▽^)ノ
2007/11/21(水) 02:02 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
知らなんだ…
おお…我が看護学校で大ブレーク中の医龍2の撮影がそんな近所の病院で行われていたとは…
早速休日に見に行きますよぅ~
早く言ってくださいよ~そういうことは…学校でソッコ~みんなに報告します。
2007/11/21(水) 00:37 | URL | ロラママ兄 #-[ 編集]
ローランママさん、大丈夫ですかぁ~?v-404
龍君のところで誕生日パーティ話は見ましたよ~。
こちらと照らし合わせてみるのも楽しいですねーv-411
誕生日ケーキも美味しそうに撮れてます(てか美味しい?!)

ローラン君は袴姿の撮影ですか~。
似合ってますよー。v-398
他のプーちゃん達も可愛いですねぇ。う~~ん、いいなぁ~。

しかし、病院で思わぬ楽しいハプニング(?)があってよかったですね。病院で楽しい気分になれるのはいいことです♪
でも、お体には気をつけて、無理をなさらないようにしてくださいねv-392


2007/11/20(火) 15:07 | URL | 知 #-[ 編集]
袴姿がステキよ~v-7
衣装を貸してくれる撮影会なんて、便利なものがあったのね。
うち~ぷーに買ってあげた羽織袴がぶかぶかだったのよ~v-16
洗濯ばさみで止めて、写真撮ろうかな~って考えてますv-12

りなひなのお着物は、つんつるてんでしたv-17
2007/11/19(月) 23:53 | URL | みゆきママ #mail4pAw[ 編集]
ロラママ、体調大丈夫ですか?忙しかったですね(;O;)
そういうときにかぎって、抵抗力が弱っているので、腸炎は再発しやすいのですよ~(>_<)
一回やると、なぜか年に1回は再発しちゃう私&ダーリンです(>_<)熱もガンガン出るのでしんどいですよね。
お大事に体を休めてください。
そして、楽しい撮影会でしたね♪
ローランちゃんの年賀状!!すっごい欲しいわあ♪♪
ふふふ~。
サプライズケーキも嬉しい出来事でしたねっ!!!
白衣の大塚さん!私も見てみたかったです~。いいな~
2007/11/19(月) 09:18 | URL | poomama #-[ 編集]
撮影会とコンパでスペシャルなローラン君の誕生日になりましたねv-384ローラン君幸せですね!
ローランママさんお体お大事にしてくださいね。コメント返しはいらないので、万全に体調を整えて下さいねv-344
2007/11/19(月) 08:20 | URL | てつゴン #-[ 編集]
体調大丈夫ですか?
季節の変わり目、弱ったところに追い討ちを
かけるようなものが流行ってきてるようなので、
お気をつけ下さいね。
楽しいぱーちー&撮影会でしたね。
みんなかわいい~~~
ロラパパさんもおめでとうです。

うちもローラン君ちの近くに旦那の実家があるし、
お友達もたっくさんいるので、
毎回写真など楽しみにしてますよ~。
2007/11/19(月) 07:25 | URL | くるみんこ #vkcXtX9g[ 編集]
ローランちゃん、電車デビュー無難にこなして、おめでとうございます。
また、ローランパパさんお誕生日おめでとうございます。
あら、ローランママさん大丈夫ですか?
ご無理をなさらないようにして下さいね。
早く全快されますようにお祈りしております。
2007/11/18(日) 23:09 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ローラン隊長、電車デビュー、オメデトウ!
2歳のバースデーケーキ、ちゃんと美味しそうに撮れてますよ♪
素敵なサプライズでしたねe-266

ママさん、体調のほうはいかがですか?
余り無理をなさいませんように。お大事に。
また入院しちゃったら、大変ですからe-263
2007/11/18(日) 23:04 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]
素敵な撮影会&コンパでしたね^^
そしてローランパパさんお誕生日おめでとうございますv-274
でもローランママさん体調崩されてたんですね><;
それに出張までお疲れ様でした
ブログも楽しみにしてますが
無理なさらず、ローランママさんのペースでね^^*
頑張って下さい♪
医龍の撮影現場が見られたんですね
病院は嫌だけど、チョット得した感じですね^^
2007/11/18(日) 18:54 | URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
体調大丈夫ですか?
更新のペースが遅かったので、心配してぃたのですが、再発なんてi-182今度こそばっちり直してくださいねi-175

医龍の撮影現場見たんですか?
毎週見てて大ファンなので羨ましぃですi-199

ぱぱさんもままさんが健康でぃてくれることが一番嬉しぃと思いますょi-185誕生日の日に何もしてぁげられなくてもままさんの気持ちゎ分ってるはずですi-185なんて生意気に17歳が言ってみたり・・・(笑)
2007/11/18(日) 18:32 | URL | ぁゃ #Wa8vY8KE[ 編集]
大丈夫?
ローラン君のお姿が最近見ないと思ったらまた体調崩されてたのねっ!
大丈夫?無理しないでゆっくりと休んでくださいね。
ブログは快復してからたっくさんアップしちゃえばいいし
今は家族の時間とゆっくりと休むことが1番ですよ!
近くだったらローラン君のロングお散歩代わりにできるのにぃー。

ローランパパさんお誕生日おめでとうございますv-274

画像かわいく撮れてて羨ましいです。
なかなかペットを撮るって難しいですねー。
2007/11/18(日) 11:07 | URL | ちゅらママことぱと #-[ 編集]
袴姿~可愛い♪
お仕事大変そうですね…
これからますますいろんな病気が流行り出す嫌な時期なので気を付けて下さいね

ダンナ様の誕生日は残念だったけど(泣)ローランくんみんなにお祝いしてもらって良かったですね~楽しそう♪
袴姿ホントにきまってて良いです~
2007/11/18(日) 09:59 | URL | ブルポムママ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
無理せずローラン君のペースじゃなかったローランママさんのペースで頑張ってくださいね
でも撮影会なんていいですね
おいくら万円くらいするんですか??
2007/11/18(日) 08:37 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
出張までされていたんですね・・・
お仕事、あまり無理されませんように。
身体が一番大切ですよ。

ご主人さまのお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ローランママさんのお身体が良くなったら盛大にお祝いですね。
2007/11/18(日) 08:23 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
パパさん、お誕生日おめでとうございます。ローランママさんは体調崩されていたんですね・・。大丈夫ですか?あまり無理をなさらないようにしてくださいね!
医龍見ているので、めっちゃ羨ましいです~!!

2007/11/18(日) 03:34 | URL | 浮雲の相方 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/273-b8df0be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
