メタボ犬

メタボ犬 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

野も山もすっかり秋景色となり、日増しに秋も深まってまいりました。

さて、秋といえばやっぱり「食欲の秋」

(ローランの場合は、秋じゃなくても食いしん坊ですが…)

食欲の秋

  

食べ物がと~ってもおいしく感じられる季節♪に
頭をかかえているデカプーが…

なぜって…原因は、、、

困りました~



コレです!!

これは、お裁縫初心者のローランママが夜な夜なローランの為に作ったシャツです。
いきなり襟つきなんてチャレンジしたもので…けっこう、時間がかかりました。

ローランママお手製シャツ



この時間をかけた力作!!

このシャツは最後の仕上げのボタンホールを間違えて
おしゃれ風にヨコにして、仕上げたのです。

初めて作りました。


で、久々に着て見ると…



…おかしい。。。

型紙はローランパパがせっせと直してくれてローランにぴったりサイズなハズ…


なのに…

メタボ犬



ボタンが…閉まらなくなっているではないですかぁ!!!

ちなみに、胸毛もはみ出ている上にピチピチです(笑)

ボタンが閉まらな~いっ


他はちゃんとはいるのに、お腹だけ入らないなんて…

これはまさしく「メタボ犬」では…

ワンコのウエストサイズも、どのくらいからメタボなのか
教えて欲しいです(泣笑)

あ~あ~あ~っ



しかし、せっかく作ったお洋服なのにもう着れません。
型紙までちゃんと測ったのに…もうつかえないなぁ。。。

あ~ぁ~

型紙から作り直しです


そんなわけで、メタボぎみ?!のローラン。
以前、獣医さんに聞いたのですが、ローランの骨格からいくと
7kgになると、肥満気味だそうです(><)
以前測った時は6.6kgでしたが…だいぶ体重計にのっていないような…。
測るのが、怖い。。。

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


更新の励みに応援ポチっ♪と、お願いします!!
↓   ↓   ↓




いつも応援ありがとうございます☆
今日もポチっ♪と、お願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★ちゅらママことぱと様★
えぇ~ちゅらパパさん…メタボだったんですかぁ(驚)
全然そんな風に見えませんよぉ!!
ロラパパはガリすぎるので、ちょうど良いと思います(^^)
それと、ナイスな案をありがとうございます!!
オーバーオールで隠すのも手ですよねぇ(^▽^)♪
オーバーオールを買わないと!!
でも、もうちょっと痩せてくれるのが一番いいんですけど…再度測ったら6.8kgでした。。。

ちなみに、来月のイヌリンピックは、会社の先輩と行く予定です♪
お会いできたらいいですね(^^*)
3日間開催されるので、私は1日目か2日目に行く予定です☆
2007/10/26(金) 23:48 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
そうなんです(><)大ショックです(;;)
春には着れていたのに…デカプーは一体どこまで大きくなるのでしょうか(^^;)
知さん宅にローランを送りつけたら、一緒にトレーニングしてくださいますかぁ(笑)
2007/10/26(金) 23:44 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
そうなんです(><)もう立ち直れません。。。
というのはウソですが、ショックです(;;)
ちなみに、野球服は上だけしか作ってません(^^;)一応ズボンも作る予定ですが…このユニフォームももう着れるか危ういです(T.T)

↓犬鍋は、デカプーにはやっぱりできませんでしたぁ!!
ゴルゴルもムリだし…ロビンたんにおまかせです(^▽^)
そして、いつも応援ありがとうございますo(^^)o
2007/10/26(金) 23:39 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★misu☆様★
改めて体重測定してみました!結果…6.8kgでした(><)
もうボーダーラインが目の前です。
これ以上太らないように、しっかり運動しておやつを減らしたいと思います。
ココ☆ちゃんは、全然そんな風に見えないですよぉ!!
やっぱり、去勢・避妊手術をすると…ホルモンのバランスが崩れてしまうのでしょうか…(;;)

↓ロラ鍋できませんでしたぁ(^^;)
ココ☆ちゃんならお鍋に入りそうですね(^▽^)
ぜひぜひチャレンジしてみてくださ~い!!
2007/10/26(金) 23:34 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
素敵なシャツだなんて、ありがとうございます(^^*)
でも…(;;)
ボタンの位置をずらす方法、思いつきませんでした!!
時間がある時にやってみま~す♪
さすがママさん!!お裁縫先生、ありがとうございますm(__)m
2007/10/26(金) 23:08 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★nico様★
そうなんです(><)
私にしてみれば、超大作だったんです…(T.T)なのにぃ~(;;)
しかし、モコちんも小太りぎみなんですかぁ?!
そんな風には全然見えませ~ん!!
大丈夫です、上には上のローランがいるので(笑)
でも、ローランの名誉?!のために、がっちり体型ってことにしておきます(^^;)
2007/10/26(金) 22:52 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぁゃ様★
全然器用じゃないですよぉ(><)
いっぱいいっっぱいで作りました。。。
なのに、着れなくなっちゃったんです(T.T)改めて体重を測ったら6.8kgで、もう7kgのボーダーが目の前です(涙)
まぁ、大きくても可愛いからいいんですけど(;;)
確かに、おやつはあげすぎている様な気がするので、ちょっと控えたいと思います。あと、お散歩や運動を頑張りますo(^^)o

2007/10/26(金) 22:48 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ブルポムママ様★
はじめての書き込み、ありがとうございました(^o^)
6/22のコメントもちゃんと読みました!!が、コメント返しはこちらにまとめさせていただきますねm(__)m
初めての書き込みなのに、大変遅くなってしまってごめんなさい。
これからもまた遊びに来ていただけたら、嬉しいです(^^*)
私も遊びに行きます!!
ゴン助くんと親戚さんだといいですね(*^▽^*)
2007/10/26(金) 22:45 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★アール様★
かこいいシャツだなんて…元はロラパパのパジャマですからっ(><)
春先に作ったのですが、その時にはちゃ~んと着れたので、間違いなく原因はデカプーです(^^;)
そうですねぇ~ピチピチがオシャレ☆ってことにしておきます(;;)
2007/10/26(金) 22:30 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
サリーさんの仲間入りです(><)
一緒にダイエット頑張りましょうo(^^)o
ちゃあさん家に入隊します(笑)
しかしローラン…改めて体重測定したら6.8kgでした。
ヤバイです。。。
でもサリーちゃんがいるから、安心です(^o^)
2007/10/26(金) 22:25 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★木のmama様★すごぉ~い♪
いや~木のmamaさんには恥ずかしくってお見せできない代物です(^^;)なんせ裁縫初心者なので、近くでみると…ヤバイです(><)
しかし、ローランはやっぱりメタボ犬っぽいです!!
もっと運動させないとダメですねぇ~!!
週末のお散歩、頑張りますo(^^)o

2007/10/26(金) 00:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★てつゴン様★
お裁縫初心者の私の力作がぁ~(><)
ついでに恐る恐るローランの体重を測ってみたところ…6.8kgでした。。。メタボ犬です。ゴン助くんと体重差がついてしまいましたかねぇ(^^;)
でも、ローランもゴン助くん同様に、鳩胸です!!
だから、仕方がないですよねぇ(;;)

あと、てつゴンさんにお伝えしたいことがあります(^^)
実は、このブログにコメントをしてくださった「ブルポムママ」さんが、もしかしたらゴン助くんと兄弟かもしれません!!!
何でも365日カレンダーで誕生日が同じだったみたいですよ☆
しかもデカプー♪らしく、お顔も似ているそうなのです!!
ブルポムママさんはブログをされているので、コメントのURLからブログに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?!(*^^*)
もし兄弟だったら…嬉しいですよねぇ(^▽^)
ブルポムママさんが、ゴン助くんと兄弟かも!!とコメントをくださいましたので、宜しくお願いしますm(__)m
2007/10/26(金) 00:55 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
ショックですよぉ(><)あれから体重を恐る恐る測ってみたところ…6.8kgでしたぁ(‘.‘)もうメタボ決定です!
龍之介くんならこのお洋服ピッタリサイズっぽいですよねぇ!!
でも、なんせロラパパの元パジャマから作ったものなので、生地がしょぼくて…申し訳なくってあげれません。。。もっといい生地で作っておけばよかったです。
しかし龍くんは7kgあってもいいっていわれているんですかぁ!!じゃ、ローランも7kgくらいは大丈夫なんでしょうか?!
獣医さんによって見解が違うかもしれないので、また違う病院で聞いてみます(^o^)
2007/10/26(金) 00:44 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★のんママ様★
この洋服は…春ぐらいに作ったもので、それから全然作ってないんです(^^;)
私もお裁縫初心者なので、もう作れる気がしません(笑)
いつも応援、ありがとうございます(*^▽^*)
2007/10/26(金) 00:40 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★maimai様★
あれから…思い切って体重を測りました(><)
そしたら…やっぱり増えていて(^^;)6.8kgでした(T.T)
リミットが近づいています。ヤバイです。。。
本当はもっとお散歩して運動させてあげれればいいのでしょうが…なんせ平日はあまりできません。
今週末は、ロングなお散歩頑張りますo(^^)o
2007/10/26(金) 00:39 | URL | mie #-[ 編集]
お腹まわりのボタンが閉まらない光景は我が家の人間(男)によく見られます!
うちのメタボと一緒にしちゃってごめんねー!ローラン君v-12
ママさんが作ったシャツ私すっごくお気に入りなので是非とも
今後も活躍してほしいわっ!なんとかならないかなぁ?!
ボタンはお腹まわり外して、上にオーバーオールみたいな物着せてかくしちゃえばどう?!

ところで来月のシーパラのワンコ祭りにはお近くだから行きます・・・よねっ?!
イチゴちゃん&ちゅらも行きますよー!
2007/10/25(木) 12:24 | URL | ちゅらママことぱと #-[ 編集]
せっかくローランママさんが夜なべ(してない?) して作ったシャツ、
入らないのはショックですね。

胸毛も飛び出し、ワイルド!
お腹も飛び出してる?v-411
メタボ犬なんですか~?ローラン君?
このシャツが着れるまでダイエットだぁ!(笑)
2007/10/24(水) 23:11 | URL | 知 #-[ 編集]
あれ~
そのシャツ ママさんが苦労して縫い縫いしたやつじやないですか・・・それがもうピチピチとは・・(><)そりゃショックですねぇ~
して あの野球服はどうなったのかえ? もうUpしました。私が見過ごしたのでしょうか?

↓の犬鍋か笑えました。 猫鍋 私もつい最近知ったんですよ。ロビンじゃ本当に鍋になりそうですよん。
だし位でるかな? 雑誌デビューおめでとう♪のv-140
2007/10/24(水) 21:58 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
ローラン君の体重気になります~
でも、7kg以下なら、大丈夫なんでしょ?
だったらきっと大丈夫☆
ココ☆も避妊手術をして以来、下腹がすっかりぶよぶよになってしまって、「もしや太り過ぎ?」とドキドキしています。

前回の記事の、ロラ鍋笑っちゃいましたー☆
よーし!ココ☆もチャレンジしてみよー♪
2007/10/24(水) 16:52 | URL | misu☆ #-[ 編集]
すごく素敵なシャツなのに・・・
ボタンの位置をずらして駄目でしょうか?
襟付きのチェックのシャツ、私のとっても好きな感じです~
ローラン君に何とか着て欲しいです。
2007/10/24(水) 09:09 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
きゃ~!v-12あの、ママさんの大作がぁ…
実は、最近モコちんも小太りぎみなんですの。
お洋服は伸びる素材のものしか買えませんe-263

ローランくんの場合はメタボじゃなくて、
胸板が厚い、がっちり体型なのでわっ?
2007/10/24(水) 00:40 | URL | nico #-[ 編集]
ローランママさん器用ですねi-189
ボタンホールなんて全然気になりませんょi-185それょり初めてとゎ思ぇなぃですi-175

ローラン君そんなに大きぃんですか?体重を聞いて改めて実感ですi-203大きくても自分の子ゎ可愛ぃですょねi-176

肥満にならなぃょぅにぉゃっの種類を考えてみるのも1つかもしれませんねi-261
2007/10/23(火) 21:57 | URL | ぁゃ #Wa8vY8KE[ 編集]
ごめんなさい…
はじめての書き込みなのに6/22にコメントしてしまいました…
ちょっとテンパッテました…
本当にごめんなさいね。

2007/10/23(火) 21:54 | URL | ブルポムママ #-[ 編集]
せっかくのかっこいいシャツが
もったいないv-393
ローラン君がメタボになったのか、
パパさんがサイズを測り間違えたのか、それとも・・(なに?)
今年の秋冬のワンコファッションは
ピチピチがオシャレ!
ということにすれば問題なし!v-426
2007/10/23(火) 21:09 | URL | アール #-[ 編集]
あらっ、こちらにもメタボちゃんが( ̄ー ̄;
家も秋冬物を出したら約1ワン・・・
もちろんブタの方です(^▽^;)
ローランちゃん7kgリミットに対して6.6kgなら、まだ大丈夫ですよ。
サリーは3kgが標準なのに対して4kgですから( ̄▽ ̄;)
2007/10/23(火) 11:02 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
すごぉ~い♪
v-218おぉ!半袖・襟付き・ボタンホール付き!!!
すごいわっ!e-460e-460e-460

。。。折角のパパ&ママの力作が。。。ちょっと残念~ピチパチe-270
ローランたん。。。ダイエットして
ママのかわええ愛情シャツ着てくだしゃいませぇ~v-218
2007/10/23(火) 10:16 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
最近、朝晩寒くなってきたので、我が家も洋服を着せる回数が増えてきたのですが、春は着れていた服が2着も着れなくなってしまいました。
ショックv-12気づけばゴン助は凄い鳩胸なんですv-519ローラン君は鳩胸ですか?v-519
2007/10/23(火) 07:30 | URL | てつゴン #-[ 編集]
( ̄0 ̄;アッ着れなくなってる…
じゃあ龍が、貰っちゃうから安心して(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ローラン君7㌔だめだって~?
龍は7㌔あっていいぐらいって言われてるよ。
体格は同じぐらいだから、獣医さんによって違うのかな。
ローラン君今度は、ダイエットに挑戦かな?

2007/10/23(火) 00:41 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
こんばんわぁ!!

手作りの洋服・・・凄いデスネ(^^♪
しかも可愛い★
お裁縫がとっても苦手なのんママは絶対に無理ダァ~。。。
尊敬しちゃいます(^^♪

でわx2 ポチッと・・・(*^。^*)

2007/10/22(月) 22:29 | URL | のんママ #-[ 編集]
わ~お洋服が!w( ̄▽ ̄;)
ぴちぴち?
お腹がぱんぱんしてて
ちょっと見た感じは可愛いけど
メタボは心配ですよね><
体重計ドキドキですが測ってみてくださーいv-12
2007/10/22(月) 22:04 | URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/264-e50ba2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
