いぬ鍋とデカプー

いぬ鍋とデカプー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランママってば、遅ればせながら「ねこ鍋」ってものを
ついこの間知りました!!

巷で流行っていて、DVD化までされているみたいですね~。

で、今さらながら…

いぬ鍋?



ジャ~ン!!

ローランを、ど~うしても鍋に入れてみたいローランママ♪

さっそく用意



ですが…

やっぱり…

6.6kgのデカプーが入る鍋なんて、我が家にはありません。
普通ありませんね~。。。

はいるワケがない…



ちなみに、この鍋は4~5人用で、普通サイズです。
決して鍋が小さいわけではありません(汗)

あ~いぬ鍋したかたなぁ~。。。

世間じゃ、ティーカップーにすっぽりはまる
ティーカップ・プードルだっているってゆ~のにさ…

ムリだったかぁ~



でも、いぬ鍋ができなくたって、デカプーだって…
ローランは可愛いから仕方がないのです(泣)


なぜか嬉しそうな顔のローラン。
誉めてないよ。


でも、こんなことではあきらめないローランママ。

デカプーでも可愛いっ♪





次はコレ!!

我が家で一番大きい入れ物?です。

そうそう、すし飯をつくる時に使うコレ…

じゃあコレは!?



って、一応入ったけど…

丸まってくれなきゃ…丸まれないね。。。



泣く泣くローランママはあきらめる事にしました。

デカプー万歳っ!!!




かわりに、

やっぱりムリかぁ~



こんなのどうでしょうか?





いっい~湯だなぁ~♪

こんなのはどうかしら?


どなたかいぬ鍋してくださ~い!!
ローランママが、指をくわえてうらやましがりますからっ(笑)


ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


更新の励みに応援ポチっ♪と、お願いします!!
↓   ↓   ↓




いつも応援ありがとうございます☆
今日もポチっ♪と、お願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
デカプーに惹かれてやってきましたv-286

我が家にもローラン君サイズの子がいますi-100

ママのチェリーは6.7kg避妊手術をしたら
太ってしまいました。i-282ダイエット中です
娘のうららは今6ケ月で3.8kg
やんちゃ盛りで困ったもんです

いぬ鍋いいですね~
でもうちも無理そうです・・i-230

でも入れてみたいi-278
2008/09/28(日) 22:08 | URL | ちぇりんこ #-[ 編集]
はじめまして
デカプーに惹かれて・・やってきましたi-175

我が家にもローラン君とほぼ同じくらいのTプードルがいますv-286
体重はママのチェリーが6.7kg避妊手術をしたらチョット太って今ダイエット中ですi-229
娘のうららは6ケ月で3.8kgです
やんちゃ盛りですi-240

犬鍋いいですね~うちも無理かも・・

でも入れてみたいですね・・i-278





2008/09/28(日) 22:03 | URL | ちぇりんこ #-[ 編集]
コメント返し
★ルイママ様★
ローランはデカプー食いしん坊!!頭にタオル乗せても目の前におやつがあればジ~っとしてます(笑)
犬鍋…ちょとできるかも♪なんてデカプーなのに図々しくも本気でした(^^;)
ルイくんのいぬ鍋に期待しま~す♪
2007/10/24(水) 00:22 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
おぉ~Lunaさんも先日ねこ鍋を知ったばかりでしたかぁ!!
なんだか安心しました(^^)
それにしてもねこ鍋のDVD見てみたいです(><)
PCの壁紙にしていただけるなんて…光栄すぎて、デカプーでよかったです(笑)
↓ありがとうございますm(__)m
私もやっと今日は会社にお財布を持っていったので(^^;)やっとプードル5が買えました!!!!!(^^*)
2007/10/24(水) 00:20 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ゆちゅみ様★
ねこ鍋はけっこうメジャーみたいなので、探せばすぐに見つかると思います(^^)
そうそう…中国って何でも食べますよねぇ(><)
犬も食用があるって聞いたことがあります(;;)
しかしニャンちゃんで、本当のねこ鍋にチャレンジしてみてください(^^)/♪
2007/10/24(水) 00:16 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★maimai様★
小粒ちゃんなら、いぬ鍋できそうな気がしますが!!ダメですか
(^^;)
ぜひぜひチャレンジしてみてくださ~い(^^)/♪

2007/10/24(水) 00:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★のんママ様★
こんばんわ!!
デカプー万歳ですよねぇ(^o^)♪
じゅなちゃんもぜひぜひいぬ鍋してみてください(^^*)
はいるかなぁ???
いつも応援ありがとうございますm(^^)m
2007/10/24(水) 00:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
そうです!!大は小を兼ねるっていいますし…大きい方がお得?!ですよねぇ(T_T)
私も決して負け惜しみなんかでは(-。-;)
おぉ~サリーちゃんのサリ鍋みてみたいです!!!
肉付きもいいし、おいしそうです(^^)♪
2007/10/23(火) 18:15 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぁゃ様★
ねこ鍋の存在を知らない方が意外といて、心強い私です(^o^)
デカプーなローラン、可愛いから仕方ないですよねぇ~ドモ\(^_^
2007/10/23(火) 18:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ryo.様★
術後のメルちゃんの元気な姿を見て、少しホッとしました(^o^)
読み逃げでごめんなさいm(_ _)m
親戚ということで、勝手に親近感が湧いて我が子のように心配していました。

ねこ鍋のマネをしていぬ鍋をしてみたのですが…やっぱり入りませんでした(^_^;
何かねこ鍋はNHKとかでも放送されていたみたいですよぉ!!
機会があったら、ぜひいぬ鍋してみたくださ~い(^^)/
2007/10/23(火) 18:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Rumix様★
桶犬、気に入っていただけましたかぁ(*^_^*)
コロンちゃんはいぬカゴですねぇ♪これで動画を撮って、ねこ鍋ならぬいぬカゴで対抗しましょうo(^_^)o
ぜひぜひアップしてくださいね(^^)/
でも、いぬ鍋もできそうならぜひ試してみてください(^o^)
個人的に見てみたいです!!!
鍋の底にフリース敷いたら丸まって寝ますかねぇ☆
いいなぁ~コロンちゃんは小さくって可愛いくって(*^_^*)
2007/10/23(火) 17:54 | URL | mie #-[ 編集]
いい湯だなぁ~のローラン君かわいい~
頭にタオル乗せても嫌がらないなんていい子ですね♪
犬鍋、無理とわかっていても
挑戦したくなりますね~~~♪
ルイは、小さいかごにいつも無理やり入るので
鍋も、中ではなくて上に乗って喜ぶかも(笑)
やってみま~す!

2007/10/21(日) 23:25 | URL | ルイママ #-[ 編集]
私も先日初めてねこ鍋知ったばかりです。
会社の先輩が「DVD買ったよー」って。
それにしても、ローランママ可笑しすぎます(笑)
最後のカット最高!PCの壁紙にしようかな♪
↓今日早速本屋さんに買いに行きまーす!
2007/10/21(日) 09:27 | URL | Luna #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
おぉ~ちえさんもねこ鍋知りませんでしたかぁ!!よかったです♪私もだいぶ遅れて知りましたから…大丈夫です(^^;)
なんかTVでも放映されたらしいですよぉ~。
よくよく考えたら…どんぶりプードルなのに…どんぶりにも入りません(><)
2007/10/21(日) 03:18 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★木のmama様★
ローランはおやつが目の前にあると、何でも?!してくれるので助かっています(^o^)
食いしん坊は、こんな時しか役に立ちません(T.T)
桶犬で、温泉の雑誌とはなかなかグッドアイディアです(^^)v
どこかで募集していないですかねぇ?(笑)
2007/10/21(日) 03:16 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★うさぎ様★
こちらこそ宜しくお願いしまーす(^^)/
サイズを測りましたら、メールしますね!!
何せデカプーなので、大変だと思いますが(><)宜しくお願い致しますm(__)m

ねこ鍋ならぬいぬ鍋ができるワンちゃんって、なかなかいないんですかねぇ(^^;)
うちは桶犬になってしまいました(T.T)
2007/10/21(日) 03:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
うららちゃんなら、いぬ鍋ができそうですね!!
羨ましいです(^^*)
ぜひいぬ鍋うららちゃんができたら、アップしてくださいね♪
いぬ鍋もDVD化されたらいいですね(^▽^)
2007/10/21(日) 03:09 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★てつゴン様★
てつゴンさんも同じことをしてましたかぁ!!
何だか嬉しいです(^o^)
デカプーつながりですね♪
でも、ねこ鍋みたいにはやっぱりできませんよねぇ(><)
2007/10/21(日) 03:07 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★こむぎママ様★
いい表情ですか?!ありがとうございます(^o^)
おやつが目の前にあると、何でもしてくれる食いしん坊で、助かってまーす♪
2007/10/21(日) 03:05 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
「桶犬」っていいネーミングですね(^o^)
ねこ鍋に対抗すべく、やっぱり犬鍋をしたかったのですが…ムリでした(^^;)
世間にはティーカッププードルよかいるワケですし、鍋犬ができるワンコが絶対にいるハズです!!!
ちなみに、ねこ鍋のDVDは見たことがありません(><)ごめんなさ~い。
2007/10/21(日) 03:04 | URL | mie #-[ 編集]
いぬ鍋
ねこ鍋があるのですね。
探してみます。

たしか、中国に犬鍋(って言ったかな?)があって、
犬を食べる習慣(?)があると
聞いたことがありますよ。

ローランくん、桶に入って
いい湯だな~。かわいいv-10

いぬ鍋してみたいですね。
今はネコなので出来ませんが(笑)
2007/10/20(土) 08:32 | URL | ゆちゅみ #yRrCnRFw[ 編集]
すごい!ローラン君
ちゃんと鍋の中でオスワリしてる^^
寿司桶でお風呂?も可愛い~♪

うちの小粒も入れそうな鍋無いかなぁ~?^^*
面白そうヾ(o^▽^)ノ"♪
2007/10/19(金) 22:47 | URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
こんばんわ!!
ローランchanも意外にご満悦な感じじゃないですかぁ~???

ホントデカプー万歳デス!!
うちのデカプー(じゅな)もなんかに入れてみようかなぁ~!!

でわx2 ポチなりぃ~!(^^)!
2007/10/19(金) 22:12 | URL | のんママ #-[ 編集]
あははは!!
ワンコはプードルに限らず大きい方が丈夫でいいですよ♪
決して負け惜しみなんかでは( ̄ー ̄;
実は家にデッカイ鍋があるんですが飾り物らしくて(どこへ飾るんだ)、撮影用に貸してって言えなくって( ̄▽ ̄;)
あっ、サリーなら普通の鍋で出来るかも。
重さの割にかさばらない子なので(;´▽`A``
2007/10/19(金) 20:58 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ねこ鍋の存在しりませんでしたi-201
ローラン君窮屈そぉi-203でかプーでも充分可愛ぃですょi-176小さけりゃぃぃってもんじゃなぃですしi-185
2007/10/19(金) 19:44 | URL | ぁゃ #Wa8vY8KE[ 編集]
コメントお久しぶりです(>▽<;;
先日はメルにエールをありがとうございました~
無事手術も終了して病院でも元気にやってるみたいです(*^-^)

犬鍋???初めて聞きました
その上ネコ鍋DVD???(; ̄ー ̄)...?
(* ̄m ̄)プッ・・・でもなんだかおもしろそう・・・
桶犬いい湯だなのローランくん最高ですO(≧▽≦)O ♪
似合いすぎてる(≧∇≦)!
2007/10/19(金) 17:57 | URL | ryo. #-[ 編集]
ローラン君、寿司桶かわいぃ(´∀`)♪
ローランママさんも、ナイスアイデアですね!(°∀°)b
ちゃんとタオルを頭に乗っけてるローラン君もエライ!
ウチもいぬ鍋、やってみようと思ったんですけどねー。コロンがすでにカゴにばっかり入ってたので、いぬ籠(カゴ)にしちゃいました。
もう最近はひんやりしてきて鍋には多分入っても眠りそうにはないなぁ・・・(´д`lll)
カゴにも今まではウォーターマットを敷いていましたが、寒くなってきたのでフリースを敷いています。
今まではカメラの画像だけだったから、今度はいぬカゴの動画を撮ろうかなーヽ(゜▽、゜)ノ 一応ねこ鍋みたいに自分から入っていって眠るんですよー(^▽^;)
2007/10/19(金) 16:41 | URL | Rumix #-[ 編集]
わはは~面白い!
でも、私はねこ鍋知らなかった。。ヤバイかしら。。
そうね~どんぶり仲間としては、鍋に入れない気持ちはよーくわかります♪
2007/10/19(金) 10:22 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
わ~い(*゜v゜*)
あははははぁ~v-10
ローランたん!いろいろママの
リクエストにお答えしてますね~v-8
うちのあ~た達は無理だわぁill|il _| ̄|● ill|li

それにしても、寿司桶とは~(*^。^*)
ローランたんイイ~湯だなぁ~
とってもお似合いだU^ェ^U ワン!
今度は、温泉の雑誌に載るかもσ( ^ー゜)うっふん♪
2007/10/19(金) 09:07 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
訪問ありがとうございました。
コメ返しにも書きましたが、
サイズなど詳細はメールでお願いいたしますね。

ねこ鍋って先日TVでも放送されてましたね!
私も、いぬ鍋やってみたいとは思ったんですが…
6.4kgのデカチュアダックスが入れる鍋なんて
我が家にはございませんでしたわv-409

ローラン君おとなしく桶に入ってて偉いですね!

デカ犬つながりで、これからもよろしくお願いしま~す!
2007/10/19(金) 08:28 | URL | うさぎ #cxq3sgh.[ 編集]
ローラン君の困ったお顔が可愛いですね~(*^_^*)
いぬ鍋、うららなら出来るかな。
今度こっそりやってみよっと。
2007/10/19(金) 08:02 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
世の中には同じ事を考える人が何人ぐらいいるのでしょうか?思わず笑ってしまいましたv-410
我が家も先日ひと回り大きい鍋を購入したので試していました。なんとかオスワリをしましたが、やはりまるまってはくれませんでしたv-395とりあえず蓋を斜めに置いてそれらしい記念写真はとりましたv-221
2007/10/19(金) 07:41 | URL | てつゴン #-[ 編集]
すし犬?露天風呂?
どっちにしろ、いい表情ですよー。
挑戦したママにも拍手v-222
大人しく写真撮られてるローランにも万歳v-222
2007/10/19(金) 00:26 | URL | こむぎママ #-[ 編集]
いい具合に。
桶犬になってるじゃないですか!
えっ!犬鍋じゃないとだめ?
う~~ん。プルもチャレンジかなぁ・・。
でも6.6キロじゃなくてもちょっと無理では?
プルが入る鍋があったかなぁ・・。

ちなみに・・ねこ鍋ってどんなDVDなんですか~~?
2007/10/18(木) 23:23 | URL | 知 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/263-7f4b5840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
