海嫌い

海嫌い に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3連休最終日の今日は、午後から雨があがったので、ローラン一家の出没ポイント
その2へ行ってきました!!
(その1はコチラ

その2は、ご近所の「海の公園」です!!

雨上がり、海の公園



雨あがりで風が強かったからか、あまり人がいませんでした。
いつもならドッグラン(無料)へ行くのですが、ワンコが1ワンも
いなかったので、砂浜で遊ぶことにしました~☆

砂浜で走る~っ



海には、ウインドサーフィンしている人が多数で、
ほとんど人がいませんでした。
夏はけっこう大勢の人で賑わっているのに…。

こんだけ人が少ないので、、、
チャンス!!とばかりに海で遊ぶことにしました♪

水嫌い~



でも、水嫌いなローランはやっぱり海に入ろうとはしません。

嫌だってばぁ~



それどころか…

砂浜に打ち寄せる波にビビリまくり!!!

何するんだよぉ~



ローランパパが海に入らせようと頑張っていましたが…


最後は、フセで降参しちゃいました(笑)

もういやっっっ



仕方なく、海の公園をブラブラ歩いて1時間くらいお散歩をしました。

そしたら…
雨上がりだったので、手足の毛が濡れて靴を履いているみたいに
なっていて、笑えました!!

手足の色が…



「ローラン、楽しかったかな?」

平日はあまり長い時間お散歩に行けないので、
休日はできるだけ長い時間お散歩することを心がけています。

なのに、今日は雨が降っていたのでどうしようかと思いましたが、
なんとかやんでくれてよかったです!!

楽しかったぁ♪



そういえば…

公園でママと遊びに来ていた女の子(5歳くらい?!)に
ローランってばをもらちゃいました♪

おみやげの貝



なかなかモテるね、ローラン!!
(あさりの貝殻だけど♪)

ありがとう☆


コメント返し遅れていますm(__)m
必ず返事をしますので、少々お待ちください。


ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m

大下降しています(;;)応援ポチっ♪と、お願いします!!
↓   ↓   ↓



こちらもポチっ♪お願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★知様★
プルくんも海嫌いですかぁ(><)
そうそう、水猟犬だったくせにぃ~!!って思っちゃいますよね(笑)
しかし知さん、ごめんなさい!貝合わせがわかりませ~ん(T.T)
2007/10/12(金) 23:30 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★アール様★
あら~ルビーさんも波打ち際はダメなんですね(笑)
不評って…うけちゃいました(笑)
プードルだって、元は水猟犬ですよぉ!!海で絵になるように遊んで欲しいものです(^^;)
でも、ゴールデンとかは海辺にいるだけで絵になっていいですよね☆
2007/10/12(金) 23:28 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゅらママことぱと様★
先日の海の公園は、ウインドサーファーの人しかほとんどいませんでした!
本当にすっかり秋です(^^)/
今度、ぜひぜひちゅらちゃんにローランのコーチをお願いします(^o^)
とっても可愛いらしい先生ですね(*^_^*)
メール、ありがとうございました!!
2007/10/12(金) 12:32 | URL | mie #-[ 編集]
コメンと返し
★misu☆様★
家から車で10分位のところに海の公園があるんですけど…ローランは海嫌いだしあまり意味がありませ~ん(^_^;)
ロラパパがどうしても海で遊ばせたかったらしく、無理にリードを引っ張ってローランを海に入れようとしていたんですけど…フセしちゃって、やっぱりダメでしたσ(^◇^;)
2007/10/12(金) 09:28 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
ちゃあさん家は、すぐ裏に海があるんですかぁ~!!
それは素晴らし立地ですねぇ(*^_^*)
海で遊ばないんじゃもったいですよ(>_<)
ちゃあさん家で、海克服合宿を開催してくださいよぉ(笑)
2007/10/12(金) 09:24 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぁゃ様★
ティノくんは、海にはいるの大丈夫でしょうか?!ぜひぜひデビューしてみてください(^o^)そして、結果も教えてね!!
プードルは水猟犬だったのに、水嫌いなコ多いですよね(^^;)
2007/10/11(木) 21:43 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
風くんも海嫌いですかぁ!!
でも、以前ワンコ用の海に行ってましたよね(^o^)
私もいつか海で泳がせてみたいですo(^^)o
プードルは、元は水猟犬だったのに…なぜこんなにもお水が嫌いなんでしょう(><)
2007/10/11(木) 21:36 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
あさりの貝殻のブレゼント♪だなんて、可愛いプレゼントですよねぇ(*^^*)
最近は、雨があまり降らないので助かっています!!
また休日にロング散歩に行ってきますo(^^)o
REONくんとうららちゃんも海嫌いですかぁ(><)
でも以前、プールでうまく泳げていましたよね!!
2007/10/11(木) 21:34 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
ローランってば、珍しく可愛い女のコにモテモテでした(*^^*)
本当は加工したいところなんですが…どっかの誰かさんが割ってしまいました(T▽T;)
ひろさん、産業振興センターにいたのですね!!近かったですね(^o^)
2007/10/11(木) 21:30 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
idogのセール、間に合いませんでしたかぁ(><)とってもお安かったので、オススメでした(T・T)
しかしこのコーヒーメーカー、とってもいい感じですよね♪おいしいので、毎日飲んでいます(*^^*)すっかりコーヒーにはまってしまいました!!

海の公園は、これからの季節どんどん空いてくるのでいいですよo(^^)o今度ぜひぜひ♪そして、来た際にはローランとも遊んであげてくださ~い!!
徹くんもぜひ海で♪遊びましょう(笑)

2007/10/11(木) 21:28 | URL | mie #-[ 編集]
へたれちゃった?(笑)
ローラン君もプルと同じく水が嫌いv-411(海嫌い?)
ちょっと無理やり浸からせようとするのもパパさんと知は一緒v-411
だって!プードルなんですものv-363ねぇ?

素敵な(?)貝のプレゼント。
さくら貝だったら良かったのにね~♪
もう一個もらって貝合わせして遊べたらね~~(古い?)
2007/10/10(水) 10:13 | URL | 知 #-[ 編集]
素敵なプレゼントもらって良かったねローラン君v-10

波打ち際は・・結構うちでも不評ですv-388

海でレトリバー2頭が波とたわむれててすごく絵になってた思い出があります。・・・プーじゃダメなんですね。きっと。。
2007/10/10(水) 01:04 | URL | アール #-[ 編集]
あんなに人が多かった海もお散歩ができるくらいの広さになって、すっかり秋ですねー。
涼しいしワンコのお散歩には海の公園今シーズンですねー。
今度行こうっと!
船乗りの孫でもある我が子は海も水も大好きみたいです。
ローラン君今度ちゅらがコーチしてあげるよっ!なんちって・・・。

メール送ったのでみてねー。
2007/10/10(水) 00:40 | URL | ちゅらママことぱと #-[ 編集]
そんな近くに海があって、うらやましいデス!
ローラン君、海嫌いなんですねー(笑)
なかなかイイリアクションですねー
最後はフセしちゃって、「勘弁してください☆」って感じかしら?
2007/10/09(火) 23:10 | URL | misu☆ #-[ 編集]
ローランちゃん、海嫌いなんですね!!
家の子達と一緒です。
ローランちゃん、まるでラムみたいです。
腰の引け方からフセの様子が、まったく一緒ですわ(^▽^;)
すぐ裏に海があるのに海で遊ばない勿体ない子達です( ̄ー ̄;
ローランちゃん、一緒に頑張りましょうね。
2007/10/09(火) 21:57 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ローラン君めっちゃ波にびびってるi-175そんな姿が可愛ぃんですょねi-236i-189
ティノi-101ゎ砂浜デビューゎしましたが海デビューゎまだですi-185来年位にどこかに連れて行きたいですi-178
2007/10/09(火) 20:02 | URL | ぁゃ #Wa8vY8KE[ 編集]
ロラちゃん、お散歩お疲れ様!
海が嫌いなんだね!
うちの風と一緒だよ!(笑)
あの、動きが怖いのでしょうかね。。
水全般が不得意です(笑)
ロラちゃん、素敵なプレゼントまでゲットしたんだね。
大切な思い出だねっv-10
2007/10/09(火) 12:21 | URL | poomama #-[ 編集]
あさりの貝殻のブレゼント♪
耳に当てたら、どんな潮騒の音かなぁ(*^_^*)

10月に入ってから、長雨続きで困りますね。
ローラン君、ロングお散歩でとっても嬉しそうです。
海・・REONとうららも絶対に入ろうとしませ~ん(^_^;)
2007/10/09(火) 09:12 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
おぉ~!!
ローラン君モテモテじゃないですか!!
いいなぁ~
貝なんて貰っちゃって!!
加工してローラン君につけてあげたらいかがですか??
昨日、私はあの雨の中産業振興センターで野球やってました・・・(^^;)
2007/10/09(火) 07:44 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
↓またまたお届け物だ~
idogのセール間に合わなかったって
見たの木曜日じゃ遅いか~(TдT)
で魔法瓶タイプのコーヒーメーカーでしょ?
それ会社のと同じだよ。
煮詰まらなくて、いいよね!

海の公園もいつか行ってみたいよ~
ビビリ具合が、徹そっくりで
手に取るように分かったよ。
そんなローラン君かわいいぞぉー((´∀`*))
2007/10/09(火) 01:48 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/258-b26dd2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
