健康志向

健康志向 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

10月に入り、朝晩はやっと秋らしくなってきましたね☆
今日は、ローランママのネタです(笑)

9月の頭から急性腸炎で11日間入院して、健康に目覚めました!!(遅っ)
来年はついに○十路だし、ローランパパ共々「健康にいいこと」が
とっても気になる今日この頃。

退院して、普通のご飯が食べれるようになってから、
毎日2つの事をしています。

ローランママの日常の変化



まず1つめは、梅干を毎日1粒!!

甘くてと~ってもおいしい「幻の梅」を食べています。
これがまた高いんです…。
でも、普通の梅干しはすっぱくって食べれないし…
健康には変えられませーん!といい訳。

一日一粒



そして2つめは、普段夕飯に食べる白飯に玄米を加えました!
玄米は、腸にいいらしい…という情報をききつけ、
腸炎になったローランママはすぐに実践。

初めての玄米だったので、白飯:玄米=4:1にしています。
やっぱり白飯だけの方がおいしいです(^^;)

玄米入りご飯



とにかく、健康が大事!!
ということが言いたかったわけです。たぶん。





…決してネタがない

…ワケでは…ありませんよぉ~(汗)

皆様のやっている「健康にいいこと」がありましたら、
教えてくださ~い!!

ネタ切なしか…


10月1日に会社で席替えをして、仕事内容も変わったりして、
会社環境がとっても変わりました。
新しいことだらけのローランママは、毎日楽しく働いています☆
ですが、少々前より帰宅時間が遅くなりましたので、
ブログもまたマイペース更新となってしまいそうですm(__)m
できるだけ時間を作って更新しますので、
よろしくお願いします(^o^)

ちなみに「幻の梅」とは↓


ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


更新の励みに応援ポチっ♪と、お願いします!!
↓   ↓   ↓




こちらもポチっ♪お願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメンと返し
★浮雲の相方様★
やはり健康あってこそですよねぇ~(*^_^*)
知らず知らずのうちに健康に良さそうなものを食べていましたが…日本食って本当に体に良さそうですね!!
2007/10/10(水) 12:51 | URL | mie #-[ 編集]
コメンと返し
★きじとらにゃん様★
そうなんです(>_<)健康であることのありがたさ…今は痛いほどよくわかります。
きじとらにゃんさん家も十六雑穀とか発芽玄米を取り入れているのですね!!
あとは…野菜ですね!!ナルホド~(^o^)
私も今日からお味噌汁に野菜をぶちこみまーす♪
2007/10/10(水) 12:49 | URL | mie #-[ 編集]
コメンと返し
★さらだ様★
ブル爺さんに健康ブログでもやっていただきたいです!!
そしたら、毎日チェックしそうです(^o^)
さらださんのウォーキングって、ワン達とのお散歩以外にちゃんとやるのでしょうか?!ワンコとのお散歩でも疲れてしまう私…。。。
体力をつけなければです(>_<)内勤はもやしになってしまって、ダメですねぇ(T_T)
2007/10/10(水) 12:47 | URL | mie #-[ 編集]
コメンと返し
★Luna様★
ワンちゃんを迎えると、お散歩などアウトドア派になるので健康にいいかもしれませんね(*^_^*)私も内勤なので、ローランとお散歩して、ストレス発散しています!!
いい事なかり♪な上に癒されるし、ワンコって最高の家族ですよねぇ(*^_^*)
2007/10/10(水) 12:43 | URL | mie #-[ 編集]
コメンと返し
★ちゃあ様★
ちゃあさん家は白米に玄米&雑穀ですかぁ!!しかもゴマつき♪
我が家もゴマをマネッこしようかなぁ~(^o^)
でも、毎日を明るく楽しく過ごすことは、健康には一番良さそうな気がしますね(*^_^*)
2007/10/10(水) 12:27 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
押し麦ですかぁ~!!初めて聞きました(^_^)
何だか知さん家は、とっても健康に良さそうなご飯ですね♪
興味津々です!!!
あと、豆乳の成分無調整を飲めるってすごいなぁ~と思いました。
私は豆乳にもトライしましたが…どうも苦手で(^_^;)
身体もとても鍛えていらっしゃるし、完璧な健康管理ですね(^^)/
2007/10/10(水) 09:20 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
健康がこんなに有り難いことだって…いつも体を壊して改めて思うんですよね(^_^;)
でも、今回の大病?!で、だいぶ油断しなくなりました!!
お互い、病気には気をつけましょうね(*^_^*)
2007/10/10(水) 09:16 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★木のmama様★
木のmamaさんも幻の梅を食べているんですね!!
おいしいですよねぇ(*^^*)
梅が苦手な私でも、これだけは大好きです♪
健康に気をつけつつ、マイペースブログ更新で頑張りますo(^^)o

2007/10/10(水) 00:44 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
さすがママさん!!十六雑穀もいいって聞きますよねぇ(^o^)
しかもママさんのきちんと栄養を計算された手作りご飯を毎日食べていたら、病気しなそうですもの(*^^*)
豆乳は私もトライしたのですが、なんか合わなく…やめてしまいました(><)でも、牛乳の代わりにまた豆乳をトライしてみますo(^^)o健康第一ですものね~☆
2007/10/10(水) 00:43 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★アール様★
病気になると、健康だった時の有り難みが痛いほどわかります(>_<)
しかし、睡眠時間って大切ですよねぇ~!!
寝てればちょっと調子が悪くたって治りますからね~(^^)/
睡眠時時間は削れないので…ブログ時間を削ってます(^_^;)
あと、この梅干しは本当においしいです!!
ローランには絶対にあげませんけどね(笑)
2007/10/09(火) 13:01 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
本当に健康であれば、それだけで幸せですよねぇ!!病気になると、忘れていたその有り難みが思い出せます(^_^;)
毎日1時間以上も歩いているのって、とっても健康に良さそうですよね!!お散歩将軍ジャム様様ですね(^o^)

2007/10/09(火) 12:21 | URL | mie #-[ 編集]
そうですよね!やっぱり健康第一ですね!先週健康診断を受けてきて全て良好だったので、これを維持しないといけないですね。
玄米や梅干ってことはやっぱり日本食って体に良さそうですね!
2007/10/07(日) 02:11 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
病気になって初めて健康のありがたさを知りますよね、家も十六雑穀とか発芽玄米を入れたご飯にしています、それとお味噌汁はとにかく野菜を沢山何でもかまわず入れてしまうことで野菜不足を少しでも解消しようとあがいています。セロとサラが来て早起きにはなりましたがどうも早寝はできませんo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2007/10/06(土) 20:33 | URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
私の健康法???
何でしょうか?
私よりブル爺がその道の達人です。
そりゃあもう大変です。
私の健康法は 今はウォーキングかしらん? ずいぶん歩く様になりましたよ。 ダイエット続けてるので 良く嚙んでます。よって十六雑穀も美味しいです・

梅干よい値してましたなぁぁ~。
美味しそうでちゅ・・v-155・りんこ
2007/10/06(土) 13:17 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
やはり健康第一!ですよね。
うちはビビアンとアンリを迎え入れた事が、かなり健康への第一歩でした(^^)
相当不健康な生活してましたので・・・(^^;)
早寝早起きと毎日(?)のお散歩、週末の公園、外食も激減してますし、いい事ばかりです♪
2007/10/06(土) 10:12 | URL | Luna #-[ 編集]
はい、健康第一ですね♪
家も白米に玄米&雑穀混ぜて炊いてます。
それにゴマかけて。
後は出来るだけ水分採ることと朝イチで野菜ジュースを飲むことくらいですね。
そして何より毎日を明るく楽しく過ごすことを心がけてます♪
2007/10/05(金) 20:01 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
健康一番♪
知の家では四合炊きの場合は
白米2・玄米1・押し麦1の割合で
ご飯、炊いています。
あと、朝は必ず豆乳(無調整)
夜はトマトジュース。

運動は・・・説明ありませんね(笑)
幻の梅。梅干は嫌いですが、これが高いのは知ってますよ~~v-392

あっ!あとお風呂上りに黒酢を飲んでますよ~。

仕事遅くまで頑張ってるみたいですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね~~v-91
2007/10/05(金) 16:02 | URL | 知 #-[ 編集]
そうね。そうね。本当に健康って素晴らしい~って体壊すと思いますよね!
すぐ、病気した事を忘れがちだから、とってもいいことですね!
2007/10/05(金) 10:15 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
おぉ!!!「幻の海」v-10
最高に美味しいですよねv-21
あたしも~だ~いすきっv-207
健康食品は沢山ありますが、
やはり昔から良いと言われるものが
一番e-284では???
あとは、適度な運動と遊び?かな(= ̄∇ ̄=) ニィ
ママさん!マイペースでブログ更新してくださいね~e-420

2007/10/05(金) 09:30 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
我が家は4年ほど前から、十六雑穀(やずや)です。義母も主人も美味しいと喜んで食べています。毎日果物をたくさん摂る事、野菜ジュースを必ず飲むこと、ヨーグルトを摂る事、そして私は+毎日豆乳&牛乳を飲んでいます。劇的体調の変化は?と言われるとよくわかりませんが、風邪は引きにくくなりました。
食生活もお魚・野菜を頻繁に摂る様にしています。
義母は、高血圧・糖尿と持病持ちですが私達と同居してから安定しています。
健康第一、今から始めて続ければ元気いっぱいローラン家ですね(*^_^*)
2007/10/05(金) 07:18 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ホント健康第一ですよね!
しかしますます忙しくなったんですね(>_<)
帰宅が遅くなると家でやることがズレこみ、
睡眠が短くなったりしませんか?
やっぱり健康には睡眠第一じゃないでしょうか?(^O^)
梅干と玄米のバックで、
欲しそうな顔のローラン君が
笑えました(笑)
梅干なのに(笑)
2007/10/05(金) 01:21 | URL | アール #-[ 編集]
健康がなによりですよ!
第一、ローラン君と遊べなくなってしまいますからね!
私もそう言えば怪我はしますがあまり病気にはなってないですね!
バカだから????
365日お散歩将軍に付き合って最低1時歩いてるからですかね?
2007/10/04(木) 23:46 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/256-8237dc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
