再尿検査10

再尿検査10 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

遅くなりましたが、3ヶ月ぶりの尿検査の結果報告です!!

結果は…

今のご飯がローランにとっても合っているみたいで、
獣医さんに「きれいなおしっこ♪」と言われました!!

今回も、おやつを多少あげたり、フードにトッピングしたりと
色々やっていたのに結果がよかったので、
今のフード準処方食(ウォルサムのphケア)でしばらくこのまま
いこうかと思います。

祝ローラン



今日のおやつは、お祝いです!!
ヤギミルクプリンをふんぱつ~っ☆

ヤギミルクプリン



このまま準処方食を食べていれば、半年または1年に1回程度の
尿検査でいいそうなんです!!

思えば今年の年明け早々からの「ストルバイト結晶」発覚!
からここまでくるのに長かった。。。

よくなってくれて、本当によかったです。
ローランも、本当によく頑張ってくれました!!!!!

おいすぃ~



これからも普段の生活(お散歩に1日1回必ず行く)や食生活に
気を配りながらストルバイト結晶再発防止に努めたいと思います!!

足りない…


ローランのストルバイト結晶との闘い?!をご覧になりたい方は、
右のサイドバー「カテゴリー」→「ストルバイト結晶」で
過去のブログがご覧いただけます。
同じ病気の方等、参考にしていただければ幸いです。

クール・ドッグ・サイトへの投票に
ご協力いただけると嬉しいです(*^▽^*)

アイコンをクリックするとクール・ドッグ・サイトに飛びます!!
8月3日にノミネートされています。


ランキングに参加しています!!

一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m

快気祝い!!と更新の励みに応援ポチっとな♪
↓   ↓   ↓




こちらもポチっ♪と、
お願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★poomama様★
ローラン共々、これから病気の再発防止に努めていきたいと思いますo(^^)opoomamaさんも、腸炎仲間として、お互い気をつけましょうね!!
やっぱり健康第一ですね~☆
2007/09/21(金) 22:06 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★maimai様★
はい、ちょっと安心しました(*^_^*)ありがとうございます!!
そしてスヌード姿のローランを笑っていただけて、嬉しいです(笑)
私はもう見慣れてしまいましたが、最初に見た時は大爆笑でした(^o^)

そして、私の体調にまで気に掛けてくださってありがとうございます!!
お陰様で、なんとか順調に?!回復していると思います(^^)/
お祝いクリック!!もありがとうございま~す♪
2007/09/21(金) 17:28 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
ありがとうございます(*^_^*)これでちょっと安心しました☆
私もご褒美に何か食べたいです(笑)
そして、私の体調もなんとか順調に?!回復しています(^o^)
重ね重ね、ご心配をお掛けしてますm(_ _)m
2007/09/21(金) 14:18 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
このまま同じご飯を食べていれば、ほぼ完治です(*^_^*)
お陰様で、ちょっと安心しました☆
ローランのデカさ…今更ですか(笑)改めてって感じでしょうか(^o^)
標準トイプー2ワン分ですから♪お得?!です♪♪
2007/09/21(金) 13:03 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゅらママこことぱと様★
お陰様で、ローランの結果もよくってちょっと安心しました(*^_^*)
これからも再発防止に努めたいと思いますo(^_^)o
健康第一ですね!!
しかし山羊ミルクぷりんまだ食べてないんですねぇ~(>_<)ちゅらちゃんもきっと早く食べたがっているハズ?!です♪
もうすぐブログ一周年なんですね(^o^)スゴイですねぇ!!!!!

イベントのアップ、楽しみに待ってます(^^)/
それと合コンの件、またメールしますね(^_^)
2007/09/21(金) 12:46 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ななママ様★
ありがとうございます(*^_^*)これでちょっと安心できました!!
これからもローラン共々再発防止に努めたいと思いますo(^_^)o
やはり健康第一ですね☆
2007/09/21(金) 10:33 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★こむぎママ様★
確かに自分の事以上に嬉しくってホッとしています(*^_^*)ありがとうございます!!
私もご褒美にプリンが食べたいです(笑)
さすがに私は山羊ミルクプリンでは…(^_^;)
2007/09/21(金) 10:19 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
ありがとうございます(*^_^*)これからも再発防止に努めていきたいと思います!!
Lunaさんのおっしゃる通り、病気はつらかったですが…結果的には良かった♪って思っています(^o^)
本当に健康が第一ですね(^_^)vみ~んないつまでも元気で健康でいられますように~☆
2007/09/21(金) 10:04 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
ラムちゃんも、はやくよくなるといいですね!!
たくさんお水を飲んで、たくさん走り回ったらよくなると思いますo(^o^)o
私も以前はお散歩に行かない日もありましたが、ストルバイト結晶になってからは毎日お散歩に行ってます。ローランの場合は、生活習慣病だったのかもしれません(^_^;)
これからも再発防止に努めます!!
お互いに頑張りましょう(^^)/
2007/09/21(金) 10:01 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
お陰様で、ローランの心配事が一つ減りました(*^_^*)
これから、ローラン共々さらに健康に努めていきたいと思います!!
やっぱり健康第一ですものね(^o^)
2007/09/21(金) 09:58 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
ありがとうございます(*^_^*)ローラン共々、まだまだ気を抜かずに注意していきたいと思います!!
本当に、みんなで健康が一番☆です(^^)/
2007/09/21(金) 09:55 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
ありがとうございます!!やっと一安心できました(*^_^*)
別の問題もありますが、今は落ち着いています。
ヤギミルクプリンなんてあげたの、何ヶ月ぶりでしょう(^o^)
食べるのが早いのなんのって(笑)
2007/09/21(金) 09:47 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぁゃ様★
ありがとうございます!!
ローラン共々、健康第一♪気をつけて生活していきたいと思いますo(^^)o
2007/09/21(金) 00:34 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★木のmama様★
ローランのストルバイト結晶がほぼ完治して、本当によかったです!!
これでちょっと安心です☆
しかし木のmamaさん、毎日手作り食ですものねぇ~そっちの方が凄いと思います!!その愛が素晴らしいです(*^^*)
杏ちゃんも早くよくなりますように…!!
2007/09/21(金) 00:33 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★misu☆様★
お祝いのコメント、どうもありがとうございます(*^^*)訪問時期は、全然気にしないでくださいね!!
ローランも良い結果で本当によかったです!!
これからは、ローラン共々健康に努めたいと思いますo(^^)o

2007/09/21(金) 00:30 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
ありがとうございます(*^^*)
その後もなんとか回復!!と思いきや…週の後半は疲れてしまって(><)でも、またこの連休でゆっくり静養したいと思います!!
ご心配をお掛けしましたm(__)m
そして、ローランもよく頑張ってくれました。これからはお互い再発防止に努めていきたいと思いますo(^^)o
2007/09/21(金) 00:27 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★アール様★
ありがとうございます(*^^*)
長い闘病生活でした(><)な~んて、生活習慣とご飯を変えるだけでだいぶよくなりました!!
いい勉強させていただきました。再発防止に努めたいと思いますo(^^)o
ちなみに私の体調は、3連休の間とってもゆっくり療養して、だいぶよくなった!!と思っていたのですが…疲れてきたのか、週の後半になってからまた少し調子悪いです(;;)
2007/09/21(金) 00:24 | URL | mie #-[ 編集]
おお!がんばっちょるね!ローランちゃん!
ママも病み上がりなんだからあんまりムリしないでくださいね!
ロラちゃん、調子いいみたいでひとまずは安心ですね(*^_^*)
2007/09/19(水) 14:21 | URL | poomama #-[ 編集]
今回の検査何事も無くて良かったですね^^
オヤツのプリン美味しそう^^
そして毎回スヌード姿のローラン君
を見ると可愛くて笑ってしまいます~(〃∇〃)

ローランママさんはその後体調はどおでしょうか?
まだまだお大事に!です

ローラン君検査クリアお祝いクリック!!
2007/09/19(水) 12:48 | URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
結果が良くて♪
良かった~~~♪
検査結果も無事、良好だったんですね。
ご褒美のヤギミルクプリンv-352
またママに貰おうね~ローラン君v-343

退院後ローランママさんの方は体調はどーですか? 
2007/09/19(水) 11:44 | URL | 知 #-[ 編集]
もう9割完治ですね!!
よかったですねぇ~
でもローラン君こう見るとやっぱり大きいですね・・・(^^;)
2007/09/19(水) 08:11 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
ローラン君も問題なく健康体でめでたい、めでたい!!
これでローラン一家は元気家族に戻りましたね。
プレゼントでいただいた山羊プリンまだ食べてないんですぅー。
もったいなくて何か良いことあった日にあげようと思ってたら特になし・・。
お誕生日も終わったし、あっブログ一周年の時に山羊プリンあげようっと!
昨日ちょっとしたイベントやってきました。
更新したら遊びにきてねー。
そんでもって今度メンズ2ワンコとギャル2ワンコで合コンしませんかぁー?!
詳細はまたメールしまーす。
2007/09/18(火) 23:56 | URL | ちゅらママことぱと #-[ 編集]
検査結果が◎で本当に良かったですね!
ローランママさんも退院できたし♪ローラン君の結果も良かった♪
いっぱいの良かったは幸せですよね!
2007/09/18(火) 23:39 | URL | ななママ #-[ 編集]
◎!!よかった!!
ほっとしますよねー。自分の事以上にv-219
プリン美味しそう(^^)
2007/09/18(火) 23:27 | URL | こむぎママ #-[ 編集]
良かった~♪
ママの頑張りの成果ですね。
今回の我が家の件もそうですが、こういう事があったおかげで、色んな知識もできたし気持ちも引き締まったし、結果的に良かった♪って思うようにしましょうね。
これからはローラン君もママもうちの子達も、みーんな健康で元気に過ごせますように!
2007/09/18(火) 23:26 | URL | Luna #-[ 編集]
ローランちゃん、良かったですね。
ローランママさんとローランちゃん頑張りですね。
ラムも出ないように頑張らなきゃです。
何より食事と運動ですものね。
サリーも食事と運動が大切ですが( ̄ー ̄;
ローランちゃん、もう再発しないようにしないとね♪
2007/09/18(火) 19:56 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ローラン君、良かったですね(*^_^*)
ママさんの頑張りの結果ですね。
でも、ママさんもまだ無理をしたら駄目ですよ。
2007/09/18(火) 17:52 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
退院本当におめでとう!
まだ無理しないでね!そして、ローラン君も良い結果で安心しましたよ!
みんな健康一番ですね!!
2007/09/18(火) 15:14 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
やった~\(^0^)/
ローラン君おめでとう。
ロラママの退院とローラン君の完治!いいことだらけだね。
ヤギミルクプリン足りないって姿が、おもしろ可愛いぞぉ~
2007/09/18(火) 11:54 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
i-228ょかった-i-237i-176

このままママさんもローラン君も元気②になるとぃぃですねi-184


2007/09/18(火) 10:59 | URL | ぁゃ #Wa8vY8KE[ 編集]
ホッ~♪
e-343ローランたん!結果がよかって一安心ですね~v-10
ママさんの努力の賜物ですわe-278
ほんとうに良かった!良かったぁ~☆
御褒美のプリン美味しそう^^

うちも、杏が膵臓炎なので、毎日手作り食事なんですよ~e-284
2007/09/18(火) 09:57 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
ローランママ退院おめでとー♪
お祝いに来るのが遅くなってしまってごめんなさいねー(汗)
10日間とは長かったですねー。
途中ローラン君とも面会できたみたいで、よかったですねー☆
でも、まだまだ油断は禁物!お大事にねー

そして、ローラン君も検査結果クリアおめでとー☆
これでしばらくは安心ですねー
次の検査にむけてがんばれー

やっぱりママもワンコも健康が一番♪
2007/09/18(火) 02:14 | URL | misu☆ #-[ 編集]
ローランママ、遅ればせながら退院おめでとうヽ(^o^)丿その後の調子は順調ですか?病み上がりは、何かと体力も低下しますから、無理だけはしないように気をつけて下さいね!
そして、ローランくんも検査結果良くて良かったぁ♪ローランくん、よく頑張りましたねv-290
2007/09/18(火) 01:25 | URL | YOU #-[ 編集]
ローラン君おめでとうございます!
ローラン君とご家族のがんばりあってこその結果だと思いますv-290
ところで、ローランママさんのほうも大丈夫ですか?
三連休ゆっくり休めました?
2007/09/18(火) 01:17 | URL | アール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/249-4211731b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
