痛いの?

痛いの? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さぁ~ローランっ!!

ブラッシングしよう~♪

ブラッシングしよう!



以前、スリッカーブラシを小さいサイズに変えて少しは
嫌がらなくなったローランでしたが、、、

最近は、慣れてきたのか?!またまたブラッシングを嫌がります。
顔周りなんかは、気持ちよさそうにしてブラッシングさせてくれる
のですが、手足がどうも…痛がっているようなんです。

痛いってばぁ~



そこで!!
ローランママ、またこんなモノを買いました☆

「ソフトスリッカーブラシ」
といって、ピンの先に樹脂が付いていて先がま~るくなっています♪

今月もワンゲル係数は上昇で~す。。。

新兵器!!



さっそく試してみると…



あらら~

手足も本当に嫌がりません!!

手足をブラッシングする時は、いつも大暴れなのですが、

この通り~っ!なんと大暴れローランがまったり体勢~☆

まぁまぁかなぁ~


本当に痛がらないんです!!これはいい買い物しましたぁ♪
って、こうやってどんどんワンゲル係数が上昇していくロラ家でした(笑)

ちなみに、興味のある方はコチラです↓



ランキングに参加しています!!

一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m

更新の励みに応援ポチっとな♪
↓   ↓   ↓




こちらもポチっ♪と、
お願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★poomama様★
あら~風くんもブラッシング嫌いなんですね(^^)ロラなんて、あまりに痛いと牙むきだしにしてます(-。-;)
でもこのスリッカーは本当に嫌がりません!!
ただ、ピンが短いので…ラクダのうちはいいんですけど毛が伸びたらどうなるか…です^_^;今は、普通のスリッカーとブラッシング箇所で使い分けています(^^)
2007/08/30(木) 09:20 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★maimai様★
耳は良いけど足とかお腹はやらせてくれません~って、全く同じ症状です(^o^)ローランなんてたまに、あまりに痛いとき?!牙をむきだしにするんですσ(`´メ∂
でもこのブラシなら、本当に痛がりません\(^O^)/でも、ピンの長さがちょっと短い気もしますがどうでしょうか?
私はブラッシング箇所によって使い分けています(*^^)v
2007/08/30(木) 09:17 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
気になっちゃう感じでしたかぁ!!(笑)不思議と痛がりませんよぉ(^o^)
でも、ピンがちょっと短いので…ラクダローランにはいいですが、毛がのびてきたらどうなんでしょう?!
あっサリーちゃんも大丈夫ですね(^_^)
私はブラッシング箇所によって、使い分けをしています♪
2007/08/30(木) 09:14 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ななママ様★
ななちゃんも手足は嫌がるんでねぇ(><)ローランなんて、普通のスリッカーでブラッシングしたら牙むきだしですよぉ(^~^;)
このスリッカーは、手足のみに使ってボディは普通のスリッカーで使い分けしてます。先が丸いスリッカーはいいのですが…ちょっとピンが短いので毛が長くなったら足りるか?!心配です。。。
スプレー同じんあんですねぇ!!確かに床屋さんの匂いがします♪でも、もうクセになっちゃってます(笑)
2007/08/29(水) 23:32 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★まゆみ様★
このスリッカーだと、痛がらないから私とロラのプチストレスが減ったよぉ(^o^)
でも、ボディと使い分けてるよぉ~!!
スリッカ選びも難しいね(><)

2007/08/29(水) 23:28 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★●あさ●様★
あささんも同じものを使っていたんですね!!
うちは、普通のスリッカーと使い分けしています(^o^)でも、このブラシは嫌がらないのでとっても重宝しています(^▽^)

ブログ、お引越しされたんですね!!
ヘッダーがとっても可愛いです(*^^*)
2007/08/29(水) 23:26 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
そうなんです!!手足でも嫌がってませーん(^o^)
ただ、ピンが短いので…毛を伸ばしても対応できるかが不安です(^^;)でも、伸ばしますけどねぇ(笑)
龍くんは毛が長いし毛巻きもいいので、ブラッシングが大変だと思いますが、スキンシップ頑張りましょうo(^^)o
2007/08/29(水) 23:19 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
↓実は、パパとロラの浴衣はお揃いではないんですよぉ(^^;)
でも、似てますよねぇ☆ネライです!!
とっても混んでいて、ローランはパパに抱っこされていました。みんなに浴衣姿を見せれなくって残念でしたよぉ(笑)
2007/08/29(水) 23:17 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★木のmama様★
ワンゲル係数の高い我が家は、色々なグッズがでてきます(^^;)
杏らんも歯を剥き出しにして怒るんですね~(><)ローランと一緒です(笑)
ただ…ロラはラクダカットで毛が短いのでいいのですが…毛が長いと少々ピンの長さが足りない気がします。私のブラッシングの仕方の問題でしょうか?!
2007/08/29(水) 23:12 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
やはりスリッカーって小さいほうが痛くないんですかねぇ?!
以前小さくしたら、少し痛さが緩和されたみたいだったので(^^)
ローランも、REONくんとうららちゃんの様に、ブラッシングはされるものだと早く諦めて欲しいです!!
2007/08/29(水) 23:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぁゃ様★
えぇ~顔の周りを嫌がるんですかぁ!!それは新しいパターンです(驚)
ローランは、顔周りだけは大好きなんですよぉ~!
ワンコによって色々と違うなんて、不思議ですね(^o^)
2007/08/29(水) 23:06 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
すうなんです(><)ワンゲル係数の上昇を誰かにとめていただきたいです(^^;)でも、ローラン陰謀なら仕方ないかなぁ(笑)
ジャムくんは、スリッカーブラシは必要ないんですよね?!
でも、たくさん毛が抜けそうです(^^)
タオルみたいなヤツでもボディに触っているので、血行もよくなりそうだし、要はブラッシングと同じかもしれませんね(^o^)
2007/08/29(水) 23:04 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★アール様★
熟女ルビーさんでも、手足のブラッシングはは嫌がるんですねぇ(><)慣れかと思っていましたが、違うんですかねぇ。
この先が丸いスリッカーだと、全然痛がりません!!でも、毛が長くなったら…少々ピンが足りない気がしますが…どうなんでしょう。。。
 
↓来年も家族そろって浴衣着ますよぉ(^^*)
2007/08/29(水) 22:59 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★nico様★
モコちゃんも手の先はブラッシングを嫌がるんですねぇ(><)ロラと全く一緒です(笑)
ロラは現在ラクダで毛が短いのでこのブラシはいいのですが、毛が長いと…どうなんでしょう。。。
ピンがちょっと短い気もしますが(^^;)
2007/08/29(水) 22:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
おぉ~知さんはこのブラシを愛用なさっていたのですね!!確かに細かいところは…(><)なので、私は使い分けていますo(^^)o
もともとロラ毛は柔らかいのでなかなか毛玉にはなりにくいのですが(^^;)毎日のブラッシングは大切でうものね(^▽^)
2007/08/29(水) 22:54 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★こむぎママ様★
あら~お店の人が薦めてくださらなかったんですね(><)
でも、うちはラクダで(笑)毛が短いからいいのかもしれません。長かったら…どうなんでしょう。。。
でも、痛がらないのは確かです(^o^)
2007/08/29(水) 22:52 | URL | mie #-[ 編集]
わあ!すごく良さそうです!
うちの風も最初のロラちゃんみたく「キュー!!」ってなっちゃいますよぉ!!!
すっごくすっごくイヤなんだろうと思うんだけど。
このスリッカー良さげです!!!
さっそく検索してみよう♪
しかし、ものぐさな私、、続くかなあ(笑)
2007/08/29(水) 17:02 | URL | poomama #-[ 編集]
うちも、すごい嫌がります><
耳は良いけど足とかお腹はやらせてくれません~
ローランママさんの記事を読んでから
今日ホームセンター行ったら丁度見かけて触ってみたら、本当に柔らかいんでビックリしました^^
これは気持ちよさそうです!
早速試してみま~す゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。☆
良い情報ありがとうございました
ペコリ(o_ _)o))
2007/08/29(水) 16:56 | URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
おぉ!!
これ気になってたんですが買っても変わらなかったどうしようと考えてました。
良さそうですね!!
早速ワタシも買ってみます。
手足は本当に嫌がるので、たまに失敗してブラシの先がワタシの手に刺さったりして( ̄ー ̄;
良い情報ありがとうございました。
2007/08/29(水) 15:38 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
うちもなんです。
手足は異様に嫌がるんです。
でも、これ良さそうですね!試してみたくなりました!
ローラン君の後ろのスプレー同じです♪
床屋さんの匂いがしませんか?
2007/08/28(火) 22:44 | URL | ななママ #-[ 編集]
お気に入りのスリッカーが見つかって良かったねぇ!!
スリッカーは出会うまで一体いくつ買えば・・みたいな感じよね・・・・
我が家もスリッカー3つもあるわ。。。
2007/08/28(火) 20:48 | URL | まゆみ #-[ 編集]
これうちもスキップが来た時から使ってますi-189
けっこうしっかり取れますよねー☆
ほかのものは使ってないのでわからなかったんですけど,私もいい買い物してたんですねi-189i-278
2007/08/28(火) 18:11 | URL | ●あさ● #mQop/nM.[ 編集]
お~手足嫌がってないv-424
これで毛を伸ばしても安心だね。
大変だけどスキンシップにもなるし
お互いがんばろー(^0^)/
2007/08/28(火) 16:22 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
忘れてた・・。
あっそうだ!↓海の公園の綺麗な
花火!!良く撮れてますよ♪
パパさんとお揃いの浴衣。
とても似合ってますよ~。
花火と同じくらいローラン君に
注目も注がれたのでは?!
2007/08/28(火) 14:38 | URL | 知 #-[ 編集]
わーい♪
おっ!
またまたええもん教えて頂きましたv-10
即買いですわ~v-91
感謝~感謝~うちの杏が歯剥き出して怒らない
様になるなら。。。こんなに嬉しい事はございませぬ^^;
2007/08/28(火) 09:31 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
ローラン君、痛くなくなって良かったね(*^_^*)
我が家りスリッカーは、もっと小さいです。
REONもうららも、ブラッシングはされるもの・・・と諦めているようです(^_^;)
2007/08/28(火) 09:04 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ぅちのコゎどっちかってぃぅと顔の周りを嫌がります!!

でも・・・嫌がるケド抵抗してもムダって分かってるみたぃでしぶ②ゃらせてくれます(笑)
2007/08/28(火) 07:37 | URL | ぁゃ #Wa8vY8KE[ 編集]
またワンゲル係数増えちゃいましたね(笑)
うちは足の裏まではやらないですねぇ~
でもタオル生地みたいなやつで手袋みたいななでなですると毛が取れるみたいなので
濡らして足ふくときに使ってますからブラッシングと同じなのかも…
ローラン君気持ちよさそうじゃないですか!
実はワンゲル係数増やすためのローラン君の陰謀だったりして…(^_^;)
2007/08/28(火) 06:59 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
そうそうなんで手足は嫌がるんでしょうね。。やっぱり痛いんでしょうか。。
先が丸いスリッカーだと平気だったんですね(^O^) 
ローラン君良かったね~ 
↓ホント浴衣のご一家素敵です♪
ローラン君の甚平姿もとってもかわいいですね♪
2007/08/28(火) 03:28 | URL | アール #-[ 編集]
こんなイイものがあるんですね♪
モコも手の先をブラッシングしようとすると、断固拒否!なので
試してみようかな~?

↓浴衣のご一家、素敵ですね~v-398
花火も良く撮れていますね♪e-357
2007/08/27(月) 23:47 | URL | nico #-[ 編集]
家も愛用してますよ~~。
これ、知も愛用してますよ!
普通のスリッカーは先が細すぎて
毛先を軽く当てないとわんちゃんは痛がりますよね~~。
これだと皮膚の弱い痛がりわんこも大丈夫

でもちょっと細かい作業はしづらいかな?
使い分けるとGood!ですよね♪
ローラン君、これでふわふわの毛玉知らずに変身ですか~!?
v( ̄∇ ̄)ニヤッ
2007/08/27(月) 23:25 | URL | 知 #-[ 編集]
おおー同じ悩みです!!
我が家も先丸スリッカーを買おうとしたのですが、お店の人が薦めてくれませんでした。。
でも、ローランを見て俄然試す気になりました!!
有難う!!
2007/08/27(月) 23:02 | URL | こむぎママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/239-8cbc1e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
